どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

赤羽で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー15選【安い/おしゃれ】

東京の北区に位置する赤羽は、埼玉県にほど近い東京の北側にある町です。
一人でふらりと立ち寄りたくなる立ち飲みのお店や居酒屋が多いことでも知られていて、昼間からお酒を片手に楽しんでいる姿も見かけられます。

今回はそんな赤羽で人気のおすすめの立ち飲み居酒屋やバーのご紹介です。
駅からアクセスが良く、中には24時間営業のお店もあったりしますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large drinks 2140700 960 720

いこい 本店【赤羽で立ち飲み屋といえばここ】

赤羽で立ち飲みといったらここというほど有名な立ち飲みができるいこい本店
一人のみをするのみぴったりの赤羽の立ち飲み屋で、外からそのまますっと入りやすい開放感があるところが魅力。

軽く一杯だけ飲んで帰りたい時にもおすすめの赤羽の立ち飲み屋で、珍しいクジラのベーコンば格安で食べることができますよ。
居心地が良くてつい長居したくなってしまう赤羽の立ち飲み屋で、あん肝やマグロなど、日本酒や焼酎に合うおつまみが豊富に取揃っているところが特徴です。

立飲みいこい本店
<下に続く>

酒・立ち飲み 喜多屋【おかみさんが手作りする自家製煮込みが美味しい】

ちょっと立ち寄るつもりがつい居心地が良くて長く飲んでしまう赤羽の立ち飲み喜多屋。
おかみさんが毎日手作りしている自家製の煮物を目当てにやってくる常連客も多い赤羽の立ち飲み屋です

串焼きは各種120円とリーズナブル。
その他のおつまみもほとんどが100円台とかなり安く楽しめる赤羽の立ち飲み店です。

雑誌にもよく取り上げられる人気の赤羽の立ち飲み屋で、若者に人気のホッピーと煮込み料理のセットが410円と驚くほどの安さで提供してくれますよ。
お会計は後払い方式の立ち飲み屋。

店内では携帯電話で通話をすることが禁止されているので、その点は注意して、赤羽の立ち飲み屋でお酒と食事を楽しむことに集中しましょう。

酒・立ち飲み 喜多屋
<下に続く>

桜商店603【24時間営業でいつでも好きなときに立ち寄れる】

気軽に立ち寄れる赤羽の立ち飲み店桜商店603。
おつまみは100円からととてもリーズナブルで、座ってゆっくりと飲みたい方は席料が別途300円かかります。

弾力がある蛸ブツやサクサク衣が特徴のアジフライがおすすめで、酎ハイは200円で楽しめる赤羽の立ち飲み屋。
気配り上手の店員さんが店内を徘徊してくれているので、随時注文がしやすくておすすめ。

赤羽ではしごをするのにちょうど良い立ち飲み屋で、24時間営業なのでいつでも好きな時に立ち寄れるのが嬉しいですね
おつまみは300円前後が多く、朝から飲みたいと集まってくる常連客も多い赤羽で立ち飲みができるお店です。

桜商店603
<下に続く>

丸健水産【美味しいおでんでワンカップを飲むのがおすすめ】

混雑時には30分で席を譲るというというルールがあるほどの赤羽の人気立ち飲み店丸健水産は、美味しいあつあつのおでんをほおばりながらお酒が飲める赤羽の立ち飲み屋です。
立ち飲みスペースはいつも満席で、開店前から並んで待っているお客さんもいます。

少し残ったお酒の中におでんのダシを足して飲むだし割りも人気。
おでんのつゆとお酒の意外な組み合わせに癖になる人も多い一品です。

800円コースははじめて立ち飲みに来店した人にもおすすめで、ビールかワンカップが選べてお店の人が選んでくれたおでんだねが5種類付いてくるお得なセット
開店前から立ち飲みしようと待っているお客さんが多い赤羽の人気立ち飲み店なので、空いている時間帯を狙って行くことをおすすめします。

丸健水産
<下に続く>

まるよし【赤羽駅東口から歩いて徒歩1分で着ける立ち飲み屋】

赤羽で立ち飲みができるまるよしは、赤羽駅東口から歩いてわずか徒歩1分のところにあります
いつもにぎわっている立ち飲み屋の店内では、混雑を避けるために90分制を取っているほど。

江戸っ子のおかみさんはおしゃべり上手で、明るい店内で活気に溢れています。
すぐに食べられるおつまみから、もつ焼き、串カツ、時間をかけて煮込まれた煮込み料理など、さまざまなジャンルの食事を楽しみながら立ち飲みができます。

ちょっと変わった豚耳酢味噌などのメニューもあって、常連客もはじめてのお客さんも一緒に盛り上がれる赤羽の立ち飲み屋です。
ワイワイ仲間とおしゃべりしながら立ち飲みしたい人におすすめです。

まるよし
<下に続く>

馬ん馬んいくどん【貴重な馬刺しの希少部位が食べられる赤羽の店】

赤羽で馬刺しを堪能したいなら馬ん馬んいくどんで立ち飲みするのがおすすめです
甘辛のにんにく醤油で食べる馬刺しひれ下がりや、まるで大トロのような食感が味わえる馬刺し大トロモモ、希少部位でなかなか手に入らないタテガミなど、珍しい馬刺し部位をとことん味わえる赤羽の立ち飲み屋。

自然な接客で居心地が良い立ち飲み屋なので、つい長居したくなってしまう雰囲気。
赤羽の馬ん馬んいくどんは、いつも混雑しているので、運が良ければ入れ替わりですぐに入ることができますよ。

馬刺しをとことん味わいたい方は、馬刺し3点盛り1100円がおすすめ。
日本で食べられるのは生肉は馬肉のみ。

貴重な馬刺しが食べたくなったら、赤羽の立ち飲み屋馬ん馬んいくどんに行って立ち飲みしましょう。

馬ん馬んいくどん
<下に続く>

順貴【若い女性のおかみが切り盛りしている立ち飲み店】

順貴は赤羽のOK横丁内にある立ちのみ屋で、テレビでも取り上げられたことがある人気の立ち飲み屋です。
支払いはキャッシュ音方式の立ち飲み屋で、サワー類は400円台で飲むことができますよ。

自家製みそチーズ300円は、お酒の合間に舐めると何杯でも飲みたくなってしまうと評判のおつまみです。
家庭的な雰囲気が漂う赤羽のお店で、居心地が良いので一人で立ち飲みしていても居心地が良いところが魅力。

若い女性のおかみが切り盛りしていて、お店には活気が溢れています
赤羽の立ち飲み屋順貴のおかみが作る自家製料理が美味しくて、お酒が進んでしまう立ち飲み屋です。

順貴
<下に続く>

立ち呑み がや我屋【1000円あればおつりがくる立ち飲み屋】

JR埼京線北赤羽駅からすぐの所にある立ち飲みができるがや我屋。
地元赤羽の常連客が集まる立ち飲み屋で、夕方から開いている店内には子供連れのお客さんも来ています。

おつまみ二品とお酒を一杯頼んでちょうど1000円ほどの価格
1000円でおつりがくるリーズナブルな立ち飲み店で、キャッシュオン方式で明朗会計なところが魅力。

名前の通り、赤羽の立ち飲み屋の店内はがやがやとした賑わいで、常連客もはじめて訪れた人も一緒に楽しめる雰囲気が人気です。
駅を降りてすぐのところにある赤羽の立ち飲み屋なので、雨にも濡れずに立ち飲み屋に直行できるところが嬉しいですね。

立ち呑み がや我屋
<下に続く>

カルネ&ヴィーノStand【ワインにぴったりのおつまみは高くてもワンコインで格安】

立ち飲み形式でリーズナブルにワインが飲める立ち飲みの赤羽のカルネ&ヴィーノstand。
数人立てば満席になってしまう店内は、はじめて同士でも打ち解けやすい雰囲気の赤羽の立ち飲みワインバーです。

ワインにぴったりのおつまみも豊富で、チーズ3種盛りや前菜の盛り合わせを食べながらワインを飲んでいる若いお客さんで賑わっています。
おつまみの価格は300円から高くてもワンコインの500円と格安で、おすすめのオールスターズ5種盛りは、お店で人気の肉料理が食べられるとあって人気のメニュー。

お肉料理と相性が良いワインの種類も豊富で、コストパフォーマンスが良い赤ワインはお肉にぴったりでおすすめです。

カルネ&ヴィーノStand
<下に続く>

岡田屋酒店【朝から常連さんが集まって会話が弾む立ち飲み店】

開店前からお客さんが並んで待っている赤羽で人気の立ち飲み店の岡田屋酒店
テレビ番組でも取り上げられたことがある立ち飲みのお店で、明るいうちからお酒が好きな人達が集まって楽しく立ち飲みをしています。

店内には女性の姿も見られることが多く、昼間は主婦の集まってお酒を飲んでいる立ち飲み光景も見られます。
落ち着く店内には常連客が多く集まっていて、お酒をみんなで飲むことでストレス発散をしているようです。

酒店の一角に立ち飲みスペースが設けられているので、広いスペースではない分、みんなで譲り合いながら近い距離で話をすることで仲良くなることができておすすめです。

岡田屋商店
<下に続く>

鯉とうなぎのまるます屋 総本店【朝9時から開いている鯉料理とうなぎが食べたい人におすすめの立ち飲み屋】

土日祝日は朝の9時から立ち飲みができる赤羽にある鯉とうなぎのまるます屋総本店は、昭和の風情が漂う雰囲気の立ち飲み屋です
地元赤羽の常連客から長年愛されている立ち飲み屋で、鯉の刺身と鰻とすっぽんが名物。

朝からお酒を飲もうと集まって来るお客さんで賑わっていて、11時を過ぎる頃には店内は満席になってしまうこともあるほどです。
不思議とタイムスリップしたかのような錯覚をするほどレトロで時間がゆっくりと流れている立ち飲み店内では、ちょっと変わった鯉料理を食べながら日本酒や焼酎を時間を気にせず飲みたくなってしまいますよ。

鯉とうなぎのまるます屋 総本店
<下に続く>

串まん 赤羽店【軽くて薄めの衣が特徴の串が食べられる赤羽の立ち飲み屋】

薄めの衣にサクサクの食べ応えがある串料理が食べられるところが魅力の立ち飲みできる串まん赤羽店。
軽い仕上がりにどんどんと食事とお酒が進んでしまう立ち飲み屋さんです

380円で食べられるどて焼きはホッピーとの相性が抜群。
立ち飲みしながら食べる串類は100円台中心とリーズナブルにいただけます。

関西では有名な紅ショウガの串揚げは人気の一品。
サクサクの衣にまとわれた紅しょうがのちょっとピリ辛風味が癖になる串揚げです。

串まん赤羽店はお通しが出ないので、安くお酒を立ち飲みしたい方にもおすすめの赤羽のお店です。
甘味があってシャキシャキで噛みごたえがあるたまねぎや、熱い汁が飛び出すあつあつのトマトの串揚げなど、女性からの人気が高いメニューも揃っていますよ。

串まん 赤羽店
<下に続く>

だん家 赤羽店【赤羽のおしゃれな洋風居酒屋で立ち飲みしたい方に】

女性からの支持も高い、おしゃれな洋風の立ち飲み居酒屋だん家赤羽店は、ムール貝とミニトマトのアヒージョや、ポトフといった洋風の食事とワインが楽しめる立ち飲み屋です
女性の割合が多い立ち飲み屋で、普通の立ち飲み屋に飽きてしまった方にもおすすめですよ。

ワインは一杯120円から飲めてとてもリーズナブル。
ベーコンやソーセージ、アイスバインの盛り合わせ880円など、安くて美味しい料理でワインが進む立ち飲み屋。

お通しが出ないので、その分好きな食事を頼めるところも魅力です。
イタリアン系の美味しくておしゃれな盛り付けの食事をいただきながら、会話が進む赤羽にある立ち飲み屋です。

だん家 赤羽店
<下に続く>

やきとん大王 赤羽店【立ち飲み激戦区の赤羽界隈でも特に安い立ち飲みやきとん】

赤羽にあるやきとん大王赤羽店はとにかく安いところが魅力の立ち飲み店。
立ち飲みができる大衆居酒屋が密集する赤羽地域の中でも特に安いことでも知られていて、飲み放題は2時間制で1300円と破格のお値段

突き出しのキャベツは100円、串焼き類は一本80円からと嬉しいリーズナブルな価格です。
お腹いっぱい食べて立ち飲みしながらお酒を思う存分飲んでも価格が安いので安心ですね。

店内は決して広いとは言えませんが、立ち飲みの雰囲気が味わいたいという方におすすめで、焼き串の煙に誘われて多くの仕事帰りのサラリーマンが早い時間から集まってくる赤羽の立ち飲み店です。

やきとん大王 赤羽店
<下に続く>

もつ焼きのんき【開店するとなかなか入れない人気のもつ焼き立ち飲み店】

15時の開店前から立ち飲みをしようと集まって来るお客さんがいる赤羽の人気店もつ焼きのんき
一度開店するとなかなかすんなりと店内に入れない人気の立ち飲み屋で、しっとりしたレバ刺しや、沖縄の名産品ミミガー、季節の食べ物銀杏など、幅広いジャンルのメニューが並んでいます。

赤羽の有名立ち飲み店で、肉汁が溢れるボリュームたっぷりのシイタケの肉詰めや、あつあつチーズとほくほくのじゃがいもも組み合わせが最高の鉄板焼きなど、女性が食べやすいメニューもある立ち飲み屋ですよ。
冷酒やサワー類も好評で、もつ焼き目当てに早くから訪れるお客さんが後を絶たない赤羽の立ち飲み屋です。

もつ焼きのんき
<下に続く>

居酒屋激戦区の赤羽でお気に入りのおすすめ立ち飲み屋を見つけよう

赤羽の立ち飲み屋の日本酒

夕方にもなると仕事帰りのサラリーマンが立ち飲みをしに集まってくる立ち飲み屋が多く点在している赤羽。
大衆居酒屋の激戦区でもある赤羽には、リーズナブルにお酒や食事が楽しめるおすすめの立ち飲み屋や、女性にもおすすめの洋風立ち飲み居酒屋も進出しています

赤羽に立ち寄ってお気に入りの立ち飲み屋を見つけてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line