どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

尼崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選!

今回は尼崎で人気のおススメラーメン屋を5つ紹介したいします。
人気があるお店で尚且つ駅に近い場所をピックアップいたしました。

この尼崎のラーメン屋の記事を参考にして、尼崎にいかれたときのラーメン屋さん選びの手助けになれば幸いです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bars ramen in saigon 3227779 1920  1

尼崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング5選

  1. ぶたのほし
  2. 尼龍
  3. 支那そば かりん
  4. らーめんてい立花
  5. らーめん専門 和海

ぶたのほし

「ぶたのほし」は尼崎市にあるとんこつラーメン屋さんで、尼崎の中でも非常に人気が高く、行列のできるラーメン屋として知られています。

ただのとんこつではなく、魚介とんこつラーメンのため、味が濃いとんこつラーメンが少し苦手な人でも食べやすいラーメンとなっています。

また、サイドメニューでねぎ飯というのがあります。
こちらは、白いご飯の上にネギがたくさん敷き詰められていて、生卵が中心に乗せられている商品ですが、この上にラーメンのスープをかけて食べることが通の食べ方となっています。

さかな豚骨ラーメン

魚介を煮込んだとんこつスープなので、とんこつスープ特有のギトギト感がなく、すっと食べれるのがこのメニューになります。

実際、尼崎のこのお店に来られた方のほとんどがこちらのラーメンを注文されるそうです。
麺は自家製で作られた、ちぢれ麺になっています。

チャーシューのお肉も絶品で、もっとチャーシューが欲しいという方におススメのメニューが「さかな豚骨スペシャル」というラーメンで、チャーシューがなんと10枚も乗っています。

尼崎でがっつり食べたい方は是非、注文してみてください!!

ぶたのほし

尼龍

「尼龍」は尼崎にある、最近流行り始めている無化調ラーメン店です。
無化調ラーメンとは、いわゆる化学調味料を使っていないラーメンのことを指します。

健康志向が強くなってきた今、ラーメンをがっつり食べたいけど、健康が気になるという方には、非常におススメのラーメン屋さんになります。

ラーメンの特徴は魚介のスープに、ストレートの麺、しょうゆで煮込んだ牛スジを乗せたラーメンが人気のメニューです。
尼崎で無化調ラーメンを食べたいという方には非常におススメの店舗です。

尼龍ラーメン

「尼龍ラーメン」は、魚介のスープにトッピングはネギとチャーシューと細く切られたメンマだけではありますが、それが味を逆に引き立たせ、非常に上品な味がします。

また、ラーメンだけでなく、唐揚げとチャーシューあげというのが常連さんの中で非常に人気のあるサイドメニューになっています。

唐揚げをメインに食べに来るお客様もいるようなので、是非尼崎に行かれた際には行っていただきたいラーメン屋です。

尼龍

支那そば かりん

「支那そば かりん 」は尼崎にあるラーメン屋さんなのですがこのお店には非常に面白い特徴があります。
それは昼と夜でお店が違うところです。

お昼は「支那そば かりん 」として営業し、夜は居酒屋「和酒おのろじ」として営業します。
いわゆる二毛作営業店と呼ばれる手法をとっています。

ラーメンは非常にあっさり系のラーメンを出していて、非常にスープにこだわりのあるお店になります。
もし、このお店のラーメンが食べたい場合はお昼の営業時間に行って下さいね!

塩ラーメン

このお店のラーメンは、鶏がらのスープに魚介のうまみを加え、ゆずの風味を感じるスープに自家製のストレート麺を使用しています。

トッピングはチャーシューと肉団子、ネギ、メンマとなっていて、非常に優しい味のラーメンとなっています。
他にご飯を食べてきて締めのラーメンに最適だと思います。

また、こちらの尼崎のお店では数量限定で味噌そばというメニューがあります。
是非そちらを食べたいという方は開店直後に行ってみて下さい!!

支那そば かりん

らーめんてい立花

「らーめんてい立花」は尼崎市七松町にあるラーメン屋さんになります。
こちらのお店の特徴は、駅から非常に近くアクセスが良いです。

このお店のメニューはピリ辛ラーメンや、いかすみラーメンなど少し変わったメニューが多いです。
それらのメニューが非常に人気のお店で、注文されるメニューはほとんどその二つのどちらかとなっています。

今回はその二つの中でもいかすみカレーラーメンセットをご紹介したいと思います。

いかすみカレーラーメンセット

「いかすみカレーラーメンセット」というメニューがあります。

メニューの名前の通り、黒いスープのラーメンに白ご飯がついてくるメニューです。
このラーメンのお汁をご飯にかけて食べるというのが人気の食べ方です。

また、カウンターにはニラとキムチが置いてありますので、味の変化が欲しいときには、是非食べてみてください!

らーめんてい立花

らーめん専門 和海

「らーめん専門 和海 」は兵庫県尼崎市武庫川町にあるラーメン屋さんです。
あるテレビ番組で、兵庫で一番人気という風に紹介されたこともあるお店になります。

現在でも非常に人気が高いお店で、ランチ時には20人は平気で並ぶお店です。
こちらのお店のラーメンはいわゆる無化調ラーメンです。

無化調ラーメンとは、化学調味料を一切使わず作られたラーメンのことを指します。
それにより科学調味料を使っているラーメンより、体に優しいラーメンです。

塩ラーメン

ここの塩ラーメンのトッピングは鶏むね・鶏モモ・豚バラのチャーシューが1枚ずつ入っていて、後はネギと水菜というヘルシーなトッピングです。

ここの常連の方はご飯を注文し、スープと一緒に頂く方法で食べることが多いです。
また、店長の方が新しいラーメンを作ることがあり、この他にも冷たいお茶を使ったラーメンやイタリアン風のラーメンなどを店長の方が創作でメニューとして販売
することがあります。

これは思いついたときに販売されるため、いつメニューが追加されるかは分かりませんが、通っていると新作を食べれるかもしれませんね!

らーめん専門 和海
<下に続く>

尼崎のラーメン屋に行ってみよう!!

尼崎には全国的に人気の店舗や無化調ラーメンのお店がたくさんあります。
そのため、体にも優しいラーメンを尼崎では食べることが出来ます。

また、尼崎のラーメン屋の特徴は、サイドメニューとの組み合わせの良さがあります。
今回紹介したラーメン屋さんでもご飯とセットで食べるとより美味しいラーメンが多くあります。

是非、尼崎に行かれた際には、美味しく体に優しいラーメンを食べてみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line