どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

神田で人気のおすすめ立ち飲み屋・バー12選【安い/おしゃれ】

神田にはたくさんの立ち飲み屋さんがあります。
1000円以内で飲み食いすることができる激安の立ち飲み屋さんから、自家製のイタリアン料理や魚介料理をいただくことができるお店などがあります。

今回は神田でおすすめの、女性一人でもふらっと入ることができる立ち飲み屋さんをご紹介していきます。

Large bar 209148 960 720  3

神田屋【自家製餃子をいただける居酒屋】

自家製の焼き餃子をいただくことができる神田で人気の立ち飲み屋さんです。
焼き餃子は4個で180円から、さらにチーズ餃子やしそ巻き餃子など様々な種類の餃子を楽しむことができます。

餃子だけでなく塩鳥からやカレー鳥からなどの唐揚げも一個100円から注文することができます。
鶏肉のたたきやレバ刺しなどなど、ビールやハイボールと一緒にいただきたい揚げ物メニューが豊富です。

神田駅の南口から歩いて5分以内でアクセスすることができる人気の立ち飲み屋さんです。

神田屋
<下に続く>

立ち呑み あかしや【モツ煮込みと一緒に日本酒を飲むなら!】

こちらも神田駅から歩いてすぐのところにあるリーズナブルな立ち飲み屋さんです。
神田駅から歩いて1分以内のところにあるので、アクセスも抜群です。

お店の奥に厨房があり、手前に立ち飲み席があります。
もつ煮込みやおでんなどなど、300円を400円に注文することができるリーズナブルなメニューが豊富です。

焼酎やハイボールなどと一緒に、魚介料理や煮込み料理をいただくのに最適な神田の立ち飲み屋さんです。

立ち呑み あかしや
<下に続く>

立ち飲み大松【神田で知られるイワシ料理の名店】

神田魚介料理をいただくことができるお店がたくさんありますが、こちらはイワシ料理の専門店として知られている「立ち飲み大松」です。
立ち飲み大松はイワシ料理を350円でいただくことができるお店です。

店内にはL字のカウンター席があり、そちらで立ち飲みをすることができます。
サワーにホッピーに生ビールなどなど、魚介料理と一緒にいただくのに最適なドリンクメニューが用意されております。

なめろうや揚げ物やお刺身の盛り合わせなど、いわしを使った創作料理を楽しむことができる立ち飲み屋さんです。

立ち飲み大松
<下に続く>

立飲み居酒屋ドラム缶【ドラム缶のテーブルでいただくお店】

神田でちょっと珍しい立ち飲み屋さんを探しているならば「立飲み居酒屋ドラム缶」がおすすめです。
こちらのお店は1000円あれば十分立ち飲みを楽しむことができるちょっと珍しいお店です。

ウーロンハイのとも150円で注文することができ、お料理メニューも100円から食べれるものがたくさんあります。
その名の通りドラム缶をテーブルにしていただくタイプの立ち飲み屋さんで、ドリンクもお食事も100円200円で注文することができるものばかりです。

1000円あれば十分飲み会することができる神田でおすすめの立ち飲み屋さんです。

立飲み居酒屋ドラム缶
<下に続く>

立呑み 魚勝 神保町【魚介料理のランチもある!】

お刺身や揚げ物など贅沢に和食料理をいただくことができる神田の立ち飲み屋さんです。
神保町駅から歩いて1分ほどのところにあるのでアクセスも抜群です。

新鮮な魚介を使ったお刺身から、ハタハタの唐揚げなどなど、立ち飲みでいただくには最適な魚介料理が豊富です。
実はランチタイムの営業もされており、お値段600円でリーズナブルな海鮮料理を楽しむことができます。

ランチタイムに下見をして、お仕事帰り立ち飲みをして帰るのもいいでしょう。

立呑み 魚勝 神保町
<下に続く>

立ち飲み処 good one【焼酎と一緒に魚介料理をいただくなら!】

自慢の焼酎が勢ぞろいしている神田で人気の立ち飲み屋さんです。
辛口のビーフカレーなど、ランチタイムの限定カレーはお店の人気メニューの一つで有名です。

そんなお店でいただくことができるお料理は、鮎のうるかやソース焼きそばやソーセージのもり山やオイルサーディンなどなど、ビールといただくには最適なお酒のアテがたくさんあります。
ランチ営業もされているので是非とも立ち飲み屋さんを探しているなら神田の「立ち飲み処 good one」のランチ営業もしてみてはいかがでしょうか。

立ち飲み処 good one
<下に続く>

立ち飲み酒場 ぴん【女性でも入れるカジュアルな飲み屋】

神田でもっとカジュアルに立ち飲みをすることができる居酒屋さんを探しているならば、「立ち飲み酒場 ぴん」がおすすめです。
おしゃれで和風な店内は女性一人でも入りやすい立ち飲み屋さんです。

1階が立ち飲み席になっており、2階にはテーブル席があるのでグループでも食事を楽しめます。
お茶の水横丁の路地に入っているお店で、串焼きは一本90円から、海鮮の盛り合わせも460円から注文することができます。

立ち飲み酒場 ぴん
<下に続く>

さわ好【アットホームなカウンター席が人気】

アットホームなお店で行きつけにしたい「さわ好」も神田でおすすめの立ち飲み屋さんです。
お店に入るとすぐにカウンター席があるタイプのお店ですので、非常に入りやすいお店です。

日本各地の日本酒があるので、日本酒の飲み比べもすることができます。
手羽から揚げやアジの南蛮漬けや厚揚げの煮物などなど、120円から400円ほどで注文することができるリーズナブルなメニューが豊富です。

ホッピーセットは450円からですので、海鮮料理と一緒にホッピーをいただくのにも最適な神田の立ち飲み屋さんです。

さわ好
<下に続く>

激安酒場 イチゴー【刺身の盛り合わせと日本酒をいただく!】

お酒やお酒のつまみが200円から注文することができるとてもリーズナブルな神田の立ち飲み屋さんです。
お刺身やさんまの塩焼きやお魚の煮付けなどなど、200円から注文することができるリーズナブルな一品料理が方法です。

イカ焼きやマグロのカマ焼きやししゃもなどなど、これらのメニューもなんと200円で注文することができます。
ドリンクメニューも生ビールが150mlで200円からと、とてもリーズナブルなメニューが多いです。

1000円あれば十分飲み食いすることができる神田でおすすめの立ち飲み屋さんです。

激安酒場 イチゴー
<下に続く>

ろくご 神田店【おしゃれにワインを楽しむダイニングバー】

神田駅から歩いて1分のところにあるビールやワインをいただくことができるダイニングバーです。
グループでお食事をすることができる飲み放題付きのパーティープランも用意されておりますので、宴会利用にも最適です。

カプレーゼサラダやニョッキや自家製ピザにボロネーゼなどなど、オリジナルのイタリアンメニューが豊富です。
おしゃれなお店ですので女性でも入りやすい神田の立ち飲み屋さんです。

ろくご 神田店
<下に続く>

バー・ジェイ・ブリッジ【パスタメニューもあるおしゃれなバー】

こちらも神田でウィスキーやビールやカクテルをいただくことができるおしゃれなバーです。
神田駅の西口から歩いて1分以内でアクセスすることができるので、お仕事帰りやちょっと雨が降っている時でも走ってアクセスすることができるお店です。

パスタメニューにサンドメニューにライスメニューなど、お酒と一緒にいただくに最適な夜ご飯もあります。
カウンター席で静かに一人飲みをするのに最適な神田のバーです。

バー・ジェイ・ブリッジ
<下に続く>

神田で人気の立ち飲み屋に行こう!

神田で人気の立ち飲み屋に行こう

ビジネス街でもあり学生街でもある神田には、非常にたくさんの飲み屋さんがあります。
お仕事帰りにふらっと立ち寄って立ち飲みをして帰ったり、バーのカウンター席でゆっくりとウイスキーを飲むのもいいでしょう。

神田駅から歩いて5分以内にたくさんの居酒屋さんや立ち飲み屋さんやバーがあるので、是非ともお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line