どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

難波で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

なんばグランド花月、よしもと漫才劇場、大阪松竹座など大阪でも人気の観光スポットが多い難波。
今回は難波でおすすめの立ち飲み屋を紹介させていただきます。

難波は立地が良いにもかかわらずリーズナブルな価格で立ち飲みできますよ。
ぜひお店選びの参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rawpixel 795617 unsplash

魚屋ひでぞう 立ち呑み店【魚料理がメイン】

まずはじめに紹介する難波でおすすめの立ち飲み屋魚屋ひでぞうでは、おいしい魚料理メインの立ち飲み屋です。
SNSやグルメ本でも話題になっている立ち飲み屋でとにかく人気

定番の刺身はもちろん、魚を使った創作料理も味わうことができるので、とにかく行く価値ありの立ち飲み屋です。
お酒の種類も豊富なので、おいしいお酒とおいしい料理を味わいたい方はぜひ。

難波駅からもアクセスしやすい場所にあるのでおすすめです。

魚屋ひでぞう 立ち呑み店
<下に続く>

立呑み 最【日本酒メイン】

続いて紹介する難波でおすすめの立ち飲み屋最は、種類豊富なお酒とともにおいしい料理を楽しめると人気のお店です。
日本酒メインの立ち飲み屋さんなので、とにかく日本酒の種類が多いですよ。

店内はおしゃれな雰囲気なので、女性でも安心してゆっくり飲むことができます。
日本酒に詳しくないという方も、マスターに相談したりおすすめを紹介してもらったり・・・とお気に入りの日本酒が見つかりますよ。

立呑み 最
<下に続く>

大阪焼トンセンター【串がおいしい】

続いて紹介する難波の立ち飲み屋大阪焼トンセンターは串焼きが人気のお店なんです。
ビールや焼酎には串焼きが相性抜群ですよね。

ビール、日本酒、焼酎なんでも揃っていますし、串焼きの種類も豊富なのでがっつり立ち飲みしたいという方にもおすすめです。
最近人気の裏なんば界隈にある立ち飲み屋なので、難波でぶらぶらする際はぜひ。

大阪焼トンセンター
<下に続く>

丑寅【リーズナブルなのに美味しい】

続いて紹介する立ち飲み屋丑寅は、人気の居酒屋メニューが立ち飲みスタイルで楽しめるお店です。
メニューはなめろうや麻婆豆腐、厚切り牛タン、さんまの塩焼きなどみんなが好きなメニューが揃っているのでおすすめ。

難波という立地がいい場所にありながら、リーズナブルな価格でお酒と料理を味わうことができると人気のスポットです。
難波界隈で人気の立ち飲み屋なので、時間帯によっては満員で入れないなんてこともあるので注意。

丑寅
<下に続く>

立呑み もんぞう【完全禁煙】

続いて紹介する難波の立呑みもんぞうは、立ち飲み屋には珍しい完全禁煙の立ち飲み屋なんです。
タバコの匂いが気になって立ち飲み屋に行けなかったという方でも、安心して通うことができますよ。

魚を卸しているひでぞうグループが経営している立ち飲み屋ということもあり、新鮮な魚を食べられるところがおすすめのポイント。
おいしい料理もタバコの匂いで半減してしまいますが、タバコの匂いがないというだけでも純粋に料理とお酒を楽しめるのは嬉しいですね。

女性でも行きやすい立ち飲み屋が増えてきていますが、立呑み もんぞうもそのうちの1つでおすすめです。

立呑み もんぞう
<下に続く>

赤垣屋 なんば店【人気の大衆立ち飲み屋】

難波界隈の大衆立ち飲み屋なら赤垣屋 なんば店がおすすめです。
赤垣屋の1番のおすすめメニューは土手焼き

ビールやお酒に合う濃い味の土手焼きは、どんどんお酒が進みますよ。
お刺身、おでん、ホルモン焼き、揚げ物など人気のメニューが揃っているので、大満足すること間違いなし。

各線難波駅からアクセスしやすい場所にあるので、気軽に立ち寄り飲めますよ。
しかも午前中からオープンしているので、昼飲みしたいという方にもおすすめです。

赤垣屋 なんば店
<下に続く>

スタンドあじと【立ち飲み洋食】

続いて紹介する立ち飲み屋スタンドあじとは、いわゆる居酒屋系メニューではなく、おしゃれな洋食系の立ち飲み屋なんですよ。
ポテトサラダ、ロースハム、パテドゥカンパーニュ、ナポリタンなど女子受け間違いなしのメニューが勢ぞろい。

おしゃれ系の立ち飲み屋なので、今まで立ち飲み屋に行ったことがないという女性でも気軽に飲みに行けますよ。
大衆立ち飲みよりもおしゃれ系立ち飲みに行ってみたいという方は、ぜひ難波のスタンドあじとへ。

スタンドあじと
<下に続く>

兵吾【日本酒の品揃えが豊富】

続いて紹介する立ち飲み屋兵吾は日本橋と難波の間に位置するお店で、日本酒の品揃えが良いと人気がある立ち飲み屋です。
14時からオープンしているということもあり、難波で昼飲みしたいお客さんで昼間から活気が溢れていますよ。

難波はフレンドリーが人が多いので、客同士で仲良くなれたりするところも立ち飲みの魅力ではないでしょうか。
おいしい料理、おいしいお酒に囲まれて楽しいひと時をお過ごしください。

兵吾
<下に続く>

立呑・ホルモン串 千日前 えん【ホルモン好きにはたまらない】

続いて紹介する難波の立ち飲み屋立呑・ホルモン串 千日前 えんは、各線難波駅から程近くにあるお店で、ホルモン串が名物なんですよ。
昔ながらの立ち飲み屋というようなたたずまいで一見女性は入りづらいのですが、
昼からさくっと飲みたいという方におすすめ。

名物のホルモン串は絶品で、ホルモン串を求めて再来するお客さんも少なくありません。
難波からもアクセスしやすく、アットホームな立ち飲み屋なのでおすすめです。

立呑・ホルモン串 千日前 えん
<下に続く>

立ち呑み処 小町

最後に紹介する立ち飲み屋の立ち呑み処 小町は、アットホームな雰囲気で飲むことができると人気のお店です。
お酒の種類が多いので、ゆっくりまったりお酒が飲みたいという方におすすめ。

日本人だけにとどまらず海外のお客さんも多いので、インターナショナルな交流もできるかも!?
居酒屋メニューが多いので、お酒に合うメニューばかりですよ。

立ち呑み処 小町
<下に続く>

難波界隈は立ち飲み屋が多い!

難波は立ち飲み屋が多い

今回は難波界隈でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしました。
最近では裏なんばが人気のスポットになっているほど、難波界隈は賑わっているんですよ。

しかも立ち飲み屋さんもどんどん増えているだけではなく、おしゃれ系の立ち飲み屋さんも増えており、女性客も気軽に通えるようになっています。
立ち飲み屋はリーズナブルな価格でおいしい料理が味わえると人気が出てきているので、ぜひ女性も安心して難波の立ち飲み屋へお立ち寄りくださいね。

立ち飲み屋の魅力にはまること間違いなし!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line