どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

梅田でクラフトビールが飲めるお店10選!タップで飲めるお店や飲み放題も

今回は、梅田でクラフトビールを飲むことができるお店をご紹介していきます。
現在100種類以上あると言われているクラフトビールを、梅田で存分に楽しみましょう。

タップと言われる「樽生ビール」が飲めるお店や、飲み放題のお店もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beer 1513436 1920

梅田でクラフトビールが飲めるお店:世界のビール博物館 グランフロント大阪店【ビール好き必見】

はじめにご紹介するのは「世界のビール博物館 グランフロント大阪店」です。
ここではクラフトビールをはじめとする様々なビールを飲むことができます。

また、ビールだけでなく、世界各国の料理を楽しむことができるのもおすすめポイントです。
梅田でクラフトビールを飲もうとお考えでしたら、まずはこちらを選択肢に入れておくのがおすすめと言えますね。

世界のビール博物館 グランフロント大阪店
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:CRAFT BEER BASE【持ち帰りも◎】

梅田駅や大阪駅から徒歩10分ほどの距離にあるのは「CRAFT BEER BASE」。
クラフトビールに特化したこちらのお店は11:00からオープンしており、昼飲みもできるのが嬉しいポイントです。

数百種類のクラフトビールの中で、気に入ったボトルビールがあればお持ち帰りも0K。
梅田で飲もうと考えているクラフトビール好きな人に特におすすめです。

CRAFT BEER BASE
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:日本酒 かんき 【日本酒も楽しめる】

梅田にある「日本酒 かんき」は、創業1981年という老舗。
こちらではクラフトビールだけでなく、日本酒も楽しむことができるのです。

天ぷらや魚など、様々な美味しい料理と一緒に飲み比べてみるのも良さそうですね。
また、梅田駅から歩いて行ける距離にありますので、飲んだ後も安心です。

日本酒 かんき
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:CRAFT BEER HOUSE molto!!【個室あり】

続いてご紹介したい、梅田でクラフトビールが飲めるお店はこちらの「CRAFT BEER HOUSE molto!!」です。
SNS映えしそうな可愛らしいグラスでクラフトビールを楽しむことができます。

こちらのお店で作られる燻製はぜひ食べていただきたい1品。
クラフトビールだけでなく、料理にもこだわりたい人におすすめです。

CRAFT BEER HOUSE molto!!
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:Craft Beer Bar Marciero【1でも行きやすい】

「Craft Beer Bar Marciero」は、東梅田駅からすぐの場所にある隠れ家的なビアバーです。
落ち着いた大人の雰囲気漂う店内で、クラフトビールを飲むことができます。

クラフトビールに詳しい人が行くとさらに楽しめそうですね。
また、1人でゆったりとクラフトビールを飲みたい人も入りやすくなっていますよ。

Craft Beer Bar Marciero
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビア酒場 umbrella RiB【女子会や歓送迎会に最適】

梅田でクラフトビールを飲むなら「クラフトビア酒場 umbrella RiB」もおすすめ。
飲み放題付きのコースがあり、梅田で女子会や歓送迎会をする時にぜひ利用してみてほしいお店となっています。

クラフトビールを飲みながら気軽につまめる小皿料理も充実していますよ。
店内は明るく、外から中の様子を覗くこともできますので、1度のぞいてみてはいかがでしょうか?

クラフトビア酒場 umbrella RiB
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:大阪名物 和牛と蟹 クラフトビールタップ梅田店【樽生ビール飲み放題あり】

梅田でクラフトビールの飲み放題をお探しなら「大阪名物 和牛と蟹 クラフトビールタップ梅田店」がおすすめ。
美味しいビールを飲みながら、お肉料理やカニ料理も堪能できますよ。

ここでは海外のクラフトビールが均一価格で飲めるのも魅力です。
コースも充実しているので、忘年会や女子会にもおすすめと言えますね。

大阪名物 和牛と蟹 クラフトビールタップ梅田店
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:ドルフィンズ 梅田店【ベルギービール専門店】

梅田周辺でクラフトビールを飲むなら「ドルフィンズ 梅田店」もおすすめです。
こちらではクラフトビールの中でもベルギービールを専門に取り扱っているお店となっています。

ドルフィンズ 梅田店では、お昼に軽く飲みに行ける、カフェのような感覚でクラフトビールを楽しめますよ。
梅田に行った際は、こちらで「昼ビール」はいかがでしょうか?

ドルフィンズ 梅田店
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:Casual×Beer ACE【クラフトビールが100種類以上】

次にご紹介する、梅田でクラフトビールが飲めるお店は「Casual×Beer ACE」。
こちらではベルギービールをはじめとした、世界各国のクラフトビールを100種類以上楽しむことができます。

こちらではクラフトビールだけでなく、「牛ホホ肉のベルギービール煮込み」や「自家製ベーコン」といった、ビールと相性バッチリの料理を食べることができますよ。
居心地の良い店内で、様々なクラフトビールを堪能してくださいね。

Casual×Beer ACE
<下に続く>

梅田でクラフトビールが飲めるお店:海老バル SHRIMP SHRIMP 阪急梅田店【エビ好きは要チェック】

梅田でクラフトビールが飲めるお店、最後にご紹介するのは「海老バル SHRIMP SHRIMP 阪急梅田店」です。
こちらは店名にもあるように、エビ好きにおすすめのお店となっています。

オマール海老を好きな方法で調理してもらえる「活オマールエビ掴み取り」を体験してみてはいかがでしょうか?
クラフトビールと一緒に、美味しいエビ料理を楽しんでくださいね。

海老バル SHRIMP SHRIMP 阪急梅田店
<下に続く>

梅田でクラフトビールを楽しもう!

梅田で楽しめるクラフトビール

個性的な名前や、自由な味が魅力のクラフトビール。
梅田には、そんなクラフトビールを楽しめるお店がいっぱい。

今までクラフトビールを飲んだことがなかった人も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介したお店も参考に、梅田へクラフトビールを飲みに出かけてみてくださいね。

まっぷる 大阪'20
990円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line