どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

仙台でクラフトビールが飲めるお店11選!タップで飲めるお店や飲み放題も

東北の中心都市、仙台には、県内や東北各地、全国や世界中のクラフトビールを味わうことが出来るお店が多数あります。
この記事では、人気も高まっているクラフトビールに注目して、自分にあったものを探したい人におすすめのお店をご紹介。
仙台でじっくりビールを楽しみたい人は、参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large craft beer 2660936 1920

仙台でクラフトビールが飲めるお店:キリンビアフェスタ 仙台駅前店【ビールの鮮度にこだわりがあるお店】

「キリンビアフェスタ」という店名の通り、鮮度にこだわった樽生ビールなど、キリンビールを7種類飲み比べることが出来ます。
加えて、東北各地のクラフトビールも20種類おいてあるので、宮城のみならず、他県のクラフトビールも飲み比べることが出来ますよ。

最大で200人まで対応出来る大型フロアもあるので、結婚式の二次会などでも使えます。
様々なビールを存分に楽しみたい人におすすめです。

キリンビアフェスタ 仙台駅前店
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:癒.酒.屋 わおん 仙台駅前店【岩手のこだわりクラフトビール】

岩手県遠野市生まれのフレッシュポップを使ったクラフトビール『遠野の華』を味わえる珍しい居酒屋。
時期限定のクラフトビールなので、気になった人は早めの来店をおすすめします。

他にも、秋田や群馬、福島、新潟、もちろん宮城のクラフトビールも取り揃えてあるので、様々な地方の特色を味わうことが出来ます。
こだわりの牡蠣や牛肉と一緒にお楽しみください。

癒.酒.屋 わおん 仙台駅前店
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:東北三昧 みちのく邸 仙台西口【松島のクラフトビールを味わえる】

仙台名物の牛タンやせり鍋、青葉餃子や十和田バラ焼きなど、東北各地の料理と地酒を味わうことが出来ます。
クラフトビールは、松島の「松島ビール ヘレス」の取り扱いがありますよ。

パーティーホールや個室の種類も充実しているので、様々なシチュエーションで利用したくなるお店です。

東北三昧 みちのく邸 仙台西口
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:AMBER RONDO【ビールに応じてグラスが変わるお店】

本場ドイツのビールにこだわっており、仙台にいながらにして現地のレアなビールを味わうことが出来ます。
ビールに適したグラスが用意されているところにも、本気度を感じますね。

また、「仙台クラフトビールフェスティバル」を主催して、クラフトビールの美味しさを強く発信していますよ。
仙台にいながら、世界や日本各地の美味しいビールが飲みたい人におすすめのお店です。

AMBER RONDO
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:GOOD BEER MARKET ENN

一番町店【樽生クラフトビールにこだわったお店】

常時6樽のクラフトビールが用意されており、タップから注ぎたてのものを味わうことが出来ます。
きっと知らない味に出会うことが出来ますよ。

なくなってもすぐに新しい蔵元からビールを入荷しているので、いつ行っても新鮮な味に出会うことが出来ます。
色々なクラフトビールを存分に楽しみたい人におすすめのお店です。

GOOD BEER MARKET ENN 一番町店
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:ブッチャー・リパブリック 仙台 シカゴピザ & ビア【圧倒的な品揃え】

日本のクラフトビールのみならず、世界中からビールが集まっているお店です。
その数は圧巻で、仙台でもこれだけ集まっているお店は他にないのではないでしょうか。

樽生ビールは常時20種以上、国内クラフトビールや大手ビールのタップも数種類設置されています。
お酒とピザを楽しみたい人は、ビールもついた飲み放題コースがおすすめです。

ブッチャー リパブリック 仙台 シカゴピザ & ビア
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:クラフトマンSENDAI【クラフトビール飲み放題あり】

店内に並んでいるタップが圧巻の「クラフトマンSENDAI」は、31種類のクラフトビールを楽しむことが出来ます。
日々3~4種類は入れ替わっていくので、常に新しい出会いがありますよ。

飲み放題も充実しており、コースの基本料金に+1500円で、クラフトビールも飲み放題になりますよ。

クラフトマン SENDAI
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:夕焼け麦酒園【銀河高原ビールを樽生で】

仙台で唯一、銀河高原ビールが樽生で飲めるお店です。
3種類を飲み比べることが出来るので、違いを楽しむことが出来ますよ。

オープン時からずっとこだわっている銀河高原ビールと一緒に、三陸の海の幸や岩手の豚肉を堪能しましょう。

夕焼け麦酒園
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:宮千代BASA【店主がこだわったビールが並ぶお店】

仙台駅からは少し離れた場所にある、隠れ家的なお店です。
アットホームな店内で、宮城県内のみならず全国各国のクラフトビールを楽しむことが出来ますよ。

ビール好きな店主が選んだクラフトビールなので、美味しさは折り紙付き。
こだわりの1杯を探している人におすすめのお店です。

宮千代BASE
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:穀町ビール併設ブルーパブ ビア兄【醸造所に隣接するお店】

仙台市穀町には、クラフトビールの醸造所があり、華やかな味と香りが特徴の「穀町ビール」を製造しています。
その醸造所に隣接しているブルーパブ「ビア兄」では、出来たてのクラフトビールを味わうことが出来ますよ。

カウンター6席の小さなお店で、新鮮なクラフトビールを堪能しましょう。

穀町ビール併設ブルーパブ ビア兄
<下に続く>

仙台でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビアマーケット 仙台国分町店【クラフトビールを均一価格で】

全国各地のクラフトビールを、日替わりで30種類、均一価格で飲むことが出来るお店です。
品質管理が徹底されているので、いつでも新鮮な状態で味わうことが出来ますよ。

また、飲み放題にはクラフトビールが含まれているコースもあるので、多様なクラフトビールとフードをお腹いっぱい楽しみたい人におすすめです。

クラフトビアマーケット 仙台国分町店
<下に続く>

仙台でクラフトビールを楽しもう

仙台に集まったクラフトビールを飲み比べよう

日本酒の蔵元も多い宮城・仙台には、県内や東北6県、全国各地から、魅力的なクラフトビールが集まっています。
飲み放題で飲み比べるもよし、自分の好きなクラフトビールをとことん楽しむも良し、自分なりの方法で杜の都を楽しみましょう!!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line