どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

名古屋で人気のホルモン屋おすすめ20選!【お酒/安い】

テッポウやアブシン、ギャラなど、ちょっと変わった名前が多いこれらの部位はまとめてホルモンと呼ばれています。
ホルモンとは主に内蔵系のこと指していて、食べると元気になれると幅広い世代から人気を集めています。

今回は名古屋で人気のホルモン屋について特集していきます。
駅からのアクセスがよいお店や、ちょっと変わったメニューが食べられるお店などご紹介していきますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large barbecue 2806566 960 720

名古屋で人気のホルモン屋おすすめ20選

名古屋のホルモン屋

それでは、名古屋で人気のホルモン屋をご紹介していきましょう。
名古屋のホルモン屋には以下なようなお店があります

  1. 名古屋名物味噌とんちゃん屋 名駅ホルモン
  2. とんちゃんや ふじ
  3. 名古屋もつ焼き ひとすじ 大須観音店
  4. ホルモン屋18
  5. 伊勢屋本店
  6. ホルモンショウヤ
  7. 焼肉ホルモンせいご 名駅西口店
  8. とりとん 名駅3丁目
  9. 炭焼小屋
  10. ほるたん屋 如意店
  11. ブーコロホルモン
  12. スタミナとん
  13. 朝〆ほるもん専門店あさじゅう
  14. ホルモン焼き 西龍恵土支店
  15. がんこちゃん
  16. スタミナ屋
  17. 炭火ホルモン ひとすじ
  18. 下町情熱酒場 堀田ホルモン
  19. 焼肉くまちゃん
  20. 梅田屋

それでは一軒ずつ名古屋にホルモン店を見ていきましょう。

名古屋名物味噌とんちゃん屋 名駅ホルモン【一人焼肉ができる居心地が良いホルモン屋】

誰の目も気にすることなく、気軽にホルモン料理が堪能できる名古屋ネオ物味噌とんちゃん屋名駅ホルモン。
座り心地が良いベンチカウンターが特徴で、一人で来店しても居心地が良い空間が自慢の名古屋のホルモン屋です

名古屋のお店特性の味噌が絡んだホルモン290円は絶品で、香ばしい味噌の香りが食欲をそそります。
脂がたっぷりとのった国産和牛のホルモンはプリプリとした弾力がある食感で人気で価格は590円と国産にも関わらずリーズナブル。

おすすめの肉野菜3種盛りは、お店一押しのうわみすじや牛ハツ、酢もつが一度に楽しめるお得なメニューで価格は990円。
〆におすすめのデザート、ストーンアイスは490円とこちらも頼みやすい価格ですよ。

名古屋名物味噌とんちゃん屋 名駅ホルモン

とんちゃんや ふじ【格安でホルモン各種が食べられる地元の名店】

地元名古屋の人たちから昔から愛されているとんちゃんやふじは、噛みごたえがあるホルモン各種が格安の価格で食べられるところが魅力の名古屋にあるホルモン屋です。
お店の名前にもなっている名古屋のとんちゃんとは、味噌だれにつけた豚のホルモンのことを指しています。

一皿250円から高くても500円前後で名古屋の良質なホルモンがお腹いっぱいに食べられるところが魅力
横隔膜のさがりは500円、心臓は400円、野菜も各種300円前後とリーズナブル。

臭みが少なく女性でもペロリと食べられるホルモン各種が取揃っているところが特徴の名古屋のホルモン屋で、地元名古屋の雰囲気を味わいながら食べられるお店です。

とんちゃんや ふじ

名古屋もつ焼き ひとすじ 大須観音店【ガツ刺しやハチミツの湯引きな珍しい部位が好評】

名古屋もつ焼きひとすじは、名古屋のホルモンの卸売り業者が経営しているホルモン屋ということもあって、格安でホルモン料理が食べられるところが特徴です。
新鮮な豚ホルモンを鉄板で特性の味噌ダレとともに焼くという名古屋名物のホルモン焼きは香ばしくてジューシー。

胃をスライスしたガツ刺しや、ハチノスの湯引きなど、ちょっと珍しい湯引き料理が味わえるところも魅力です。
アルコールは300円台が中心で、昼時のランチ営業はワンコイン500円でどて煮などの名古屋めしが食べられます。

新鮮なレバーが食べられるとんちゃんレバー380円など、料理も300円台が多くお財布に優しい名古屋のホルモン屋です

名古屋もつ焼き ひとすじ 大須観音店
  • 住所
  • アクセス
    大須観音駅2番出口から徒歩3分
  • 電話番号
  • 営業時間
    火-金:11:30~14:00 /17:00~22:00
    土:11:30~22:00
    日・祝:11:30~21:00
    ランチタイム:11:30~14:00
  • 定休日
    月曜・第3曜定休 定休日が祝日の場合営業翌日休業  

ホルモン屋18【お店名物とんちゃんは290円で】

若い世代から子連れのファミリー世代まで、幅広い人たちに愛されている名古屋のホルモン屋18。
弾力があるカニカマを焼いてからマヨネーズで食べるカニぼこやロースなどは子供でも食べやすくて人気のメニューです。

牛ホルモンやハラミ、ロースなどの定番のメニューは各550円、名古屋名物のとんちゃんは290円と格安で食べられるところがおすすめ
名古屋でファミリー世代におすすめの赤身カルビ、ハラミ、ロースの3種盛りは1080円。

名古屋のホルモン屋18は、お酒のおつまみに最適なキムチや塩だれキャベツ、最後に食べる締めにおすすめのなども300円前後とリーズナブルです。

ホルモン屋18

伊勢屋本店【焼いたホルモンをお店オリジナルのたれに付けて食べる】

16時の開店前から名古屋の店の前に並んでいるお客さんがいる人気店、名古屋の伊勢屋本店。
名古屋の店内はいつもにぎわっていて、テーブル席は予約だけで埋まってしまうほどの人気ぶりです。

豚肉が評判の名古屋のホルモン屋で、焼いたホルモンを特性のピリ辛だれに付けて食べると絶品
軟骨は350円、つらみ750円、牛レバー650円と頼みやすい価格帯です。

豚系のホルモンが人気で、豚レバーは300円で注文できますよ。
ホルモンも美味しいと評判ですが、お店オリジナルのピリ辛だれやごま油のたれなどが好評。

メニューは肉類や中心で、ご飯や汁物がないところ特徴。
名古屋でお肉を存分に味わいたい方におすすめの名古屋のホルモン屋です。

伊勢屋本店

ホルモンショウヤ 【新鮮なホルモンがウリの高級ホルモン屋】

飲み放題が90分1500円とリーズナブルにお酒とホルモン料理が楽しめる名古屋のホルモンショウヤは、塩タンだけでも4種類もあるほどお肉にこだわりをもっている名古屋にあるホルモン屋です。
ランチではディナータイムで提供されている新鮮な肉類が格安で食べられるホルモン重やロース重などが1000円でボリューム満点。

価格は全体的に高めで、1000円前後が中心
名古屋の店内はバルのような広々としたオープンスペースで、女性のお客さんも多いところが特徴的です。

ホルモンショウヤは名古屋に来ていつもよりちょっと贅沢して高級なホルモン屋が食べたい方におすすめの名古屋のホルモン屋です。

ホルモンショウヤ

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店【狭い空間で食べるホルモンは価格と量が他店と比べて半分】

昔ながらの風情が漂う狭い空間で食べるホルモン焼きが評判の名古屋にある焼肉ホルモンせいご名駅西口店。
懐かしさが感じられる店内では、他の名古屋にあるホルモン屋のライバル店と比較して、スペースが狭い分、価格や量も半分の設定になっているところが特徴的

価格も量も半分なので、色々な種類の肉類が気軽に注文できるところが魅力です。
ホルモンは300円から400円台が中心で、定番のカルビ680円、上タン塩は980円と注文しやすい価格帯。

ファミリー層には盛り合わせがおすすめで、せいご盛り150gが1980円、ホルモン3種が堪能できるたまらん盛り150gが1480円とお得でおすすめです。

焼肉ホルモンせいご 名駅西口店

とりとん 名駅3丁目【女性でも食べやすい臭みが少ない塩ホルモンが人気】

鮮度にとことんこだわって仕入れている豚ホルモンがウリの名古屋のとりとん名駅3丁目店は、臭みが少ない内蔵系ホルモンが堪能できる名古屋の人気店。
新鮮な塩ホルモンが名物で、独自の洗い方で臭みがないので女性でも食べやすいと好評です

さまざまな種類の肉類が食べ放題できる120分食べ放題コースは2500円、飲み放題1500円を付けることができますよ。
ビールだけではなく、日本酒や焼酎も種類も豊富で、新鮮なホルモンを味わいながらお酒が進みます。

二人きりのデートから家族みんなで、大勢の集まりにも最適な名古屋のホルモン屋で、人数やシーンに合わせて座席を選ぶことができます。

とりとん 名駅3丁目店

炭焼小屋【お店名物塩とんちゃんは200円からと激安】

名古屋の炭焼小屋は、やみつきになるとんちゃん目当てに一人での来店客が多いところが特徴の名古屋のホルモン屋。
平日は会社帰りの名古屋のサラリーマンがホルモンを求めて多く来店、土日はファミリー客がにぎわっています。

どこか懐かしい店内はくつろげる空間で、一人でもファミリーでも大勢でも自分のペースでゆっくりと食べられるところがおすすめ。
名物の塩とんちゃんば200円と激安価格

おつまみ系は200円台が中心で、肉類はホルモン系が300円台で食べられてリーズナブルです。
ソフトドリンクは200円、ビールや焼酎などのアルコール類は400円前後で注文できますよ。

炭焼小屋

ほるたん屋 如意店【新鮮なホルモンを名古屋の食肉市場で毎朝仕入れ】

年中無休でいつでも好きな時にホルモンが食べられる名古屋にあるほるたん屋如意店は、ホルモンとタンが味わえるお店。
少し焦げ目が付くくらいに焼いたホルモンはジューシーで噛みごたえ満点なところがおすすめ。

その日の朝に挽かれた新鮮なホルモンを集めた盛り合わせはボリューム満点で580円、名古屋の食肉市場から朝仕入れたとんちゃんは250円とリーズナブル
ちょっと高級なお肉が食べたい方には和牛ショートリブプレート980円もおすすめですよ。

口の中で一瞬でとろけてしまうA5和牛が癖になる一品です。
名古屋のお店一押しのホルモンが堪能できる2000円のホルモン得々コースも魅力的ですよ。

ほるたん屋 如意店

ブーコロホルモン【網で焼いたカリカリの皮がたまらないブーコロホルモン】

名古屋の名駅近くのブーコロホルモンは気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。
名古屋の豚のホルモンを中心としたメニュー展開で、一皿300円台から400円台が多く、店内にあるおでんはドリンクを注文すれば自由に無料で食べられるという嬉しいサービス付きです。

名古屋のお店の名前にもなっているブーコロホルモンは、脂がたっぷりとのった部位で甘味が強めで焼くと外側の皮がパリパリして食べやすいと評判
名古屋名物の味噌味と塩味から選べます。

お肉がたっぷり食べたい方には牛ロース赤身1ポンド1980円がおすすめ。
豪快に焼いてから食べやすい大きさにハサミでカットできるので、女性客からも好評です。

一皿300円台から900円台が多く、5種類のホルモンがのった豚ホルモン5種盛りは880円とお得です。

ブーコロホルモン

スタミナとん【大将が自ら手仕込みしている特製タンが絶品】

名古屋の八田駅名物のスタミナとんは、大将が毎日丹念に仕込んでいるホルモンが食べられる名古屋のお店で、一皿300円のものが多くリーズナブルにホルモン焼きが食べられるところが特徴。
中でも大将が手で仕込んだ特製タンは人気で380円。

何を頼もうか迷ってしまう方には、大将おまかせとん焼きがおすすめ。
心臓、軟骨、きも、とんちゃん、好袋の中から4品を選んで、野菜と特製の味噌と合わせて焼いてくれますよ。

1200円でお店の名物のホルモンが一皿で堪能できると名古屋でも評判です。
鉄板付きのテーブル席が中心なのでファミリー層にも人気の名古屋のホルモン焼き屋で、目の前で焼かれた熱々のホルモンが食欲をそそります。

昔ながらの居心地が良い空間の名古屋のホルモン屋です。

スタミナとん

朝〆ほるもん専門店まるじゅう【ほんのりピンクがかったホルモンは朝〆の証拠】

ホルモンの新鮮さと品質にこだわりを持っている名古屋の朝〆ほるもん専門店まるじゅうは、朝〆されているのでほんのりピンク色が残った新鮮なホルモンが名古屋で食べられると人気
店内は名古屋の古民家を改装していて、おしゃれでモダンな雰囲気の店内にはカップルや若い人たちも多く訪れます。

和風で落ち着く名古屋の店内で食べるホルモン焼きの中には、他店ではなかなk食べることができない希少部位も見かけられます。
喉の軟骨を輪切りにスライスしたどーなつ、気管部分とのどすじのミックスふえがらみなど希少部位も430円で注文できてリーズナブル。

締めにおすすめの鶏スープ雑炊や飛騨牛肉茶漬けなど、一品料理は700円前後。

朝〆ほるもん専門店まるじゅう

ホルモン焼き 西龍恵土支店【焼きは全てスタッフにお任せで楽チン】

こってりではなくあっさりとした味噌ダレが特徴の名古屋のホルモン焼き西龍恵土支店。
注文をするとお店の方が目の前の鉄板で焼いてくれるシステムです

ホルモン系は豚ホルモン470円など一皿500円前後が中心の価格帯。
お肉を注文すると野菜と炒めてからあっさり味の味噌をかけてくれます。

甘めの味噌味はビールやご飯との相性が抜群で、ついお酒が進んでしまいますよ。
焼いたお肉でご飯や野菜を巻いて食べると美味。

ファミリー層にも人気の名古屋にあるホルモン焼き屋です。

ホルモン焼き 西龍恵土支店

がんこちゃん 【昔ながらの古めかしい雰囲気】

古めかしくどこか懐かしい雰囲気の名古屋のがんこちゃんは、名古屋の矢場町駅から徒歩5分の所にあります。
店内は煙がもくもくと漂っていて、ホルモン独特の香りが食欲をそそります。

脂身の甘みが癖になるとんちゃんは、テーブルにある一味をたっぷりと付けて食べるのが通の食べ方。
たっぷりと付けても思ったほど辛くないところが人気です。

名古屋名物どて煮は300円、野菜類もホルモン系も400円前後とリーズナブルな価格です。
名物のとんちゃんは250円と格安。

赤ちょうちんがぶら下がる昔懐かしい入口に誘われて来るお客さんが後を絶ちません
仕事帰りの名古屋のサラリーマンや女性客の姿も見られる名古屋のホルモン焼き屋です。

がんこちゃん

スタミナ屋【昭和40年創業の老舗店】

地元名古屋の人々に愛されているスタミナ屋。
昭和40年創業の名古屋の老舗店で、店内は地元の名古屋のお客さんでにぎわっています

一皿の量が多いところが特徴で、メニューはほとんどが400円台。
ソフトドリンクは150円と嬉しい格安価格。

価格が安く、庶民的な雰囲気が漂う名古屋のお店で、レトロな場所で思い切りホルモン焼きが食べたい方におすすめの名古屋のホルモン焼きです。
ホルモン焼きが苦手な方でも臭みが少なく食べやすく、お店の方が焼いてくれるので出来立てが食べられますよ。

お店オリジナルの八丁味噌は15種類がブレンドされていて濃厚な味わいがホルモンにぴったり。
おしゃれなお店に飽きた方は、たまには気分を変えてレトロな雰囲気の名古屋のホルモン焼き屋に行ってみるのがおすすめですよ。

スタミナ屋

炭火ホルモン ひとすじ【女性に嬉しいコラーゲンがたっぷりと含まれた国産ホルモン】

名古屋周辺で落ち着いた雰囲気の薄暗い店内でゆっくりとホルモン焼きが食べられる炭ホルモンひとすじは名古屋の丸の内に本店があります。
女性に嬉しいコラーゲンがたっぷりと含まれたホルモンは絶品で、お肌がプルプルになると好評

毎朝市場から仕入れている新鮮な国産ホルモンを使用しているところが特徴で、丁寧に仕込みをして味を付けています。
お店特製のたれに漬け込んだ豚のハラミが一本入った豪華な壷付けは590円、コリコリ食感が癖になるガツ湯引きはリーズナブルな390円。

ハチノスとセンマイを八丁味噌に漬け込んだハチセン味噌焼は460円で味わえます。

炭火ホルモン ひとすじ

下町情熱酒場 堀田ホルモン【注文するとお店の方が焼いてくれる至れり尽くせりが感動】

名古屋の下町情熱酒場堀田ホルモンは、ホルモン焼きが初めての方でも入りやすい雰囲気のお店です。
注文するとお店の方が来て焼いてくれるので、焼き加減の心配をすることなくゆっくりとお酒が飲める環境です

ホルモン各種は一皿400円前後、にんにくサガリや牛ハツは490円、てっちゃん、ギアラ、タン先の3種類の牛のホルモンを一皿にミックスした牛ホルモンミックスは490円、とんちゃん、レバー、豚ミノが集まった豚ホルモンミックスはさらにお得な290円で食べられます。
名古屋周辺に来ることが合ったらぜひとも立ち寄りたい名古屋の堀田ホルモンは堀田駅からすぐの所にあります。

下町情熱酒場 堀田ホルモン

焼肉くまちゃん【スタッフさんの明るいタイプで楽しく会話が弾む】

新鮮で上質な国産ホルモンが食べられるところが特徴の名古屋の焼肉くまちゃん。
1階はカウンターのみのこじんまりとした名古屋ホルモン店ですが、スタッフさんが明るく対応してくれるので楽しく会話をしながらホルモン焼きが食べられるところがおすすめ

とろホルモン480円、くまちゃんとんちゃんは300円とリーズナブルで、一皿500円前後のものが中心です。
タン塩や上カルビも1000円以下と価格が安いところが魅力的。

名古屋のホルモン焼きを堪能した後は、締めで食べるわらび餅がなんと1個50円で注文できます。
こちらは数に限りがあるので注意をしましょう。

焼肉くまちゃん

梅田屋【鉄板で好きな野菜と特選和牛ホルモンをジュウジュウ焼いて食べる】

名古屋の梅田屋は、名古屋でホルモンを食べる時の定番メニューである八丁味噌ベースのタレと好きな野菜と特選の和牛ホルモンを一緒に鉄板で焼いていただくスタイル
キンキンに冷えたビールとホルモン焼きの相性は抜群で、女性からの支持が高いマッコリやハイボールもありますよ。

鉄板を囲んでホルモン焼きをみんなで食べることで仲良くなって欲しいというコンセプトをモットーに経営している名古屋のお店で、一見居酒屋風の店構えですが中は広々としています。
豚ホルモン系は600円前後、牛ホルモンは700円前後という価格帯。

トッピングは200円からとリーズナブルです。

梅田屋
<下に続く>

名古屋で人気を集めるホルモン店20選のまとめ

名古屋のホルモン焼きを食べる

名古屋で人気のおすすめホルモン店をご紹介していきました。
それぞれのお店独自のルートで仕入れた新鮮なホルモンは、弾力があって食べると元気がもらえます

名古屋独特の味噌ダレベースのホルモン焼きは、濃厚な味にお酒がついつい進んでしまうほど。
名古屋周辺に行くことがあったら、ホルモン店に立ち寄って英気を養いましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line