どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

表参道で人気の夜カフェ10選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

お洒落な街として有名な表参道ですが、仕事帰りに少しゆっくりしたい人やデートとして買い物や食事をする人も多いのではないでしょうか。
今回は、表参道で人気の夜カフェ10選!をご紹介します。

デートとして利用したいと考えている人やカフェで仕事をしたいという人におすすめのお洒落なカフェなどを見ていきます。
果たしてどこが1番人気なのでしょうか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large daan evers tkn1wxrzq3s unsplash  1

表参道で人気の夜カフェ:Nid CAFE【羊肉のカレーライスを食べることができる夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「Nid CAFE」は、欧風のメニューが多く、デザートなど女性にも人気なデートにぴったりなお店です。

店内には、お洒落な小物が飾られていたり、本などが展示されています。
お店に入っただけで思わず空間に溶け込んでしまい、長居してしまうことも。

夜は、六本木ヒルズや東京タワーなど夜景が綺麗で、ロマンチックなデートをしたい人にはおすすめです。
このお店1番の人気メニューはカレーライス。あまり夜カフェでは食べることができない羊肉を使用したカレーを食べることができます。

ぜひ羊肉を食べたい人やロマンチックなデートを行いたい方はぜひ一度足を運んでみてください。

Nid CAFE
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:A to Z caf【アートな内装が女性に人気な夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「A to Z caf」は、アートな内装が人気です。
有名なアーティストがプロデュースしたお店としてSNSなどで話題中です。

店内は、主に木を使った床や壁などがあり、自然豊かな雰囲気が心地よいものにしてくれます。
お洒落なお店なので、カップルにも人気があって、デートとして利用する人も多いのが特徴です。

おすすめメニューは、抹茶とココナッツが入ったパフェ。
ここでしか食べることができないメニューなので、女性にも人気です。

夜カフェとして深夜まで営業しているので、夜景を見ながらディナーといったロマンチックなこともできます。

A to Z caf
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:76CAFE OMOTESANDO【タコライスが美味い夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「76CAFE OMOTESANDO」は、様々なアーティストの展示を観覧できるお店として有名です。

コンセントなども完備されており、仕事をする人も利用できます。
また、インテリアなどもシンプルで、それが逆にお洒落です。

おすすめメニューはタコライス。挽肉の上に目玉焼きとチーズがのせてあって、ボリューム満載で1個でお腹いっぱいになる人が多いです。
ソファー席は人気で、事前予約をすると確実に座れます。

カップルにも人気なお店なので、デートでぜひ訪れてみてください。

76CAFE OMOTESANDO
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:INTERSECT BY LEXUS【レクサスが展示されている!車好きにおすすめな夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「INTERSECT BY LEXUS」は、クラフトビールが飲めるお店として有名です。

お店の名前になっている通り、レクサスが店内に展示されており、車好きの人には盛り上がるおすすめの場所です。
フードメニューは、野菜、パンなど幅広い料理をオーダーすることが可能です。またお酒に合う料理も多数食べることが可能です。

INTERSECT BY LEXUS
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:QUONS【チーズフォンデュが絶品の夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「QUONS」は、イタリアンレストランとしても有名なお店です。
女子会などが人気で、ディナーを楽しむことができます。

テラス席もあり、ソファに腰掛けながら表参道の夜景を堪能して食事をすることもでき、ロマンチックなデートをしたい人にはおすすめです。

おすすめメニューは、チーズフォンデュ。
様々なチーズの種類でフォンデュをすることができ、色々なチーズを食べ比べすることができます。

また、これがお酒と合うなど、絶妙な瞬間を味わえることも特徴の1つです。
ぜひ1度足を運んでみてください

QUONS
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:IDOL【イベントとして貸切もできる夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「IDOL」は、カフェとして利用する以外にも、イベントスペースとして様々なイベントが開催されるお店です。
主に結婚披露宴などのイベントとして利用されることが多く、貸切も可能なお店です。

イベント開催がない日は、カフェとして利用することができ、前菜やおつまみも300円からと安い料金で食べることができます。
営業時間も深夜まで行っているので、夜カフェを利用したい方はぜひ1度訪れてみてください。

IDOL
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:LOTUS【珍しい形のしたタルトを食べることができる夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「LOTUS」は、デザートが美味しいとSNSなどで話題となり、女性からも人気が高いお店です。

人気メニューはピザ。
海苔やウニといったシーフードがトッピングされたピザが美味しいと評判です。

またデザートとして人気なのは、抹茶とホワイトチョコのタルト
これは他のお店でもあまり売られていないスクエアの形をしているタルトです。

インスタ映えになるような料理も多く、女性の来客が多いのが特徴です。
夜カフェなので、深夜まで営業しています。

ぜひ1度足を運んでみてください。

LOTUS
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:NUMBER A【パンケーキ好きにはたまらない!一度行ったらクセになる夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「NUMBER A」は、パンケーキが美味しいと話題のお店です。
最近若者に間で流行っているパンケーキですが、このお店では、生クリームと塩気があるバターの相性が抜群です。

店内は気取りのないアメリカンな感じがあり、それが逆に心を落ち着かせ、ゆっくりしたい気持ちになれます。
夜カフェとして深夜まで営業しているので、夜にパンケーキを食べるデートをすることも可能で、女性にも大人気です。

ぜひパンケーキが好きな方はぜひ訪れてみてください。

NUMBER A
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:Spiral Cafe【生演奏も聴ける!展示作品を見ながら食事ができる夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「Spiral Cafe」は、パンケーキが人気で、コーヒーと一緒に食べると絶妙に美味しいお店として有名です。

店内にはピアノが設置されていて、イベントを開催することもあります。
イベント開催時には生演奏を聞くことができる贅沢なひと時を味わえます。

また、ギャラリーが店内にはあり、様々なアーティストの作品が展示されているので、アートを楽しみながら食事もできます。
パンケーキがお好きな方や、生演奏を聞いて食事をしたいという方はぜひ足を運んでみてください。

Spiral Cafe
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ:MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO【表参道らしい高級感溢れる夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO」は、お洒落で高級感のあるお店として有名です。
夜カフェとして利用することもでき、夜は表参道の夜景を楽しみながら食事ができるロマンチックなデートをすることができます。

また、思わず長居したくなるような空間が広がり、読書をしている人もいます。
リラックスをして疲れを癒したい人にはオススメです。

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO
<下に続く>

表参道に位置する夜カフェ:montoak【芸能人も訪れると言われている隠れ家の夜カフェ】

表参道に位置する夜カフェ「montoak」は、芸能人も訪れると言われている隠れ家の人気なお店です。
夜カフェとして深夜3時まで営業していることから、夜遅くのカフェに行ってみたいという方にはオススメです。

またメニューは、ドリンクはソフトからお酒まで幅広く揃えています。
仕事疲れにお酒を一杯という方も多く、ご褒美として飲む人も少なくありません。

フードメニューの方は、パスタやオムライス、カレーライスなどが1000円前後で食べることができます。
夜遅くまでゆっくりしたいという方はぜひ一度訪れてみてください。

montoak
<下に続く>

表参道で人気の夜カフェ10選のまとめ

カフェのランチやデザート

表参道は、高級ブランドや高級料理店が立ち並ぶ都市でもあり、お洒落なお店も多くあります。

今回は表参道で人気の夜カフェ10選!という形で夜カフェを中心に紹介しました。
しかしこれ以外にもお洒落なカフェはたくさんあります。

仕事帰りに夜カフェでゆっくりしたい人やデートをしたい人は、今回紹介したお店を参考にしてみてください。
そして自分に合ったお店に通ってみるといいかもしれません。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line