どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

京都で人気の夜カフェ20選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

京都の夜を楽しむなら、夜カフェがとてもおすすめです。
しかし、夜カフェと言えば常連が行くお店と言うイメージが強いのではないでしょうか。

初めての人でも安心して入ることができる京都の夜カフェスポットをご紹介しますので、ぜひ確認してみてください。
どこもおすすめのスポットばかりです。

Large coffee 1031526 640  1

京都で人気の夜カフェ:さらさ花遊小路【隠れ家の夜カフェ】

京都らしさが光るさらさ花遊小路は、夜カフェスポットとして、年齢を問わず人気があります。
夜中にティータイムをしたいときにはベストな場所で、さらには軽食もいただくことができますので、とても便利の良い入り浸ってしまうほどの夜カフェです。

また、さらさ花遊小路は京都らしく隠れ家的な雰囲気もあります。
目立たないようなお店になっていますが、その雰囲気がまた夜カフェにはぴったりな感じがします。

夜中でもお客様で賑わっていますので、京都の夜カフェの雰囲気をしっかりも味わいたいときには、早めに行って席をしっかりと確保しておきましょう。
そうすれば自由な時間を過ごすことができるでしょう。

さらさ花遊小路
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:タイムピースカフェ【スイーツがおすすめ】

女性にはぴったりの夜カフェとも言える京都のタイムピースカフェは、食事もおち屋も力が入ったメニューが自慢の夜カフェスポットです。
実際、この京都のタイムピースカフェのお客様のほとんどは女性です。

女性にこれほどまでに親しまれているのは、スイーツにもこだわっているからです。
日替わりで変わるメニューは、どれも美味しくついつい毎日行きたくなるような雰囲気を持っています。

日替わりのパスタメニューもあり、好みのパスタとドリンク、さらにはスープもついて1,000円で味わうことができます。
京都にはとてもたくさんの夜カフェがありますが、バランスがとても良い夜カフェスポットなので、まずは立ち寄ってみてください。

タイムピースカフェ
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:タイムピースカフェ【会話がしやすい夜カフェ】

なんとも可愛らしい店名の京都のタイムピースカフェは、京都と隠れ家的なブック夜カフェとして人気があります。
じっくりと自分の時間を大切にして過ごすのも良いですし、気の合う仲間とお話をするのに最適な夜カフェスポットです。

夜カフェとは言っても、食べ物や飲み物にしっかりとこだわっているのが京都のタイムピースカフェの特徴です。
中でもおすすめの食事は、タイ風焼きそばと春巻でしょう。

しっかりと味付けされたこの二つは、夜食としてはベストかもしれません。
飲み物のバリエーションもとても豊富なので、ぜひ京都でおすすめの夜カフェ、タイムピースカフェを訪れてみてください。

タイムピースカフェ
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:カヌレ【のんびりゆっくりと】

京都の夜カフェ、カヌレはビルの5階に位置していますので、本当の隠れ家的な雰囲気で、のんびりゆっくりと夜を過ごすことができます。
のんびりとし過ぎて、時間を忘れてしまうほどでしょう。

5階からの眺めは最高で、京都で有名な東山も眺めることができます。
また、この夜カフェのタイムピースカフェは、ランチも夜カフェメニューも最高です。

かなりメニューに力を入れていますので、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれません。
コーヒーや紅茶に合うスイーツもたくさん扱っていますので、夜カフェらしく時間を忘れて楽しんでみてください。

おすすめはビーフストロガノフとオムライスです。
本格的な味になっていますので、ぜひ京都で有名な夜カフェ、タイムピースカフェを訪れてみましょう。

カヌレ
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:Cafe Cham【こだわりのスイーツ】

京都でかなり人気の夜カフェ、Cafe Chamは、夜カフェにしてはとても珍しくペットと一緒に入ることができるお店です。
夜遅くまで営業していますので、こうした夜カフェに興味がある人なら間違いなく満足感は高いでしょう。

またCafe Chamは、スイーツメニューにとてもこだわっています。
一般的なスイーツから、こだわりを感じる珍しいスイーツメニューまでとてもたくさんありますので、満足感はとても高いです。

初めてこの京都のCafe Chamを訪れたときには、お店が見つからないかもしれません。
それほど隠れ家のような分かりにくい場所にあることも実はこのCafe Chamの魅力なのです。

Cafe Cham
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:祇をん ひつじカフェ【カフェもバーも】

京都の祇をん ひつじカフェは、かなり有名な夜カフェスポットなので、行ったことはなくても一度は聞いたことがあるはずです。
観光客も一度、この祇をん ひつじカフェに行きたくて立ち寄るほどです。

京都の夜カフェ、祇をん ひつじカフェの魅力は1階と2階とに別れていることです。
それぞれにテーマが決められており、1階はまさに夜カフェらしくゆっくりとお茶が飲めるスペースになっています。

そして2階からのスペースはバーのようなお酒が飲める場所になっています。
どちらも人気のスペースなので、夜カフェとしてもバーとしても訪れてみてください。

おすすめは、プレーンカスタードクリームのスイーツです。
インパクトのある最高のスイーツです。

祇をん ひつじカフェ
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:カオカフェイシカワ【スイーツがたくさん】

カオカフェイシカワは、良い意味で京都らしくない良さを感じさせる夜カフェスポットです。
現代的な建物は、イメージしている夜カフェスポットではないかもしれませんが、新しい良さは間違いなく実カンできます。

店内は間接照明を活かした作りになっていますので、古風な落ち着きをと言うよりは、現代的な落ち着きを感じさせてくれるバー的なお店に成っています。
ついつい長居してしまいそうな夜カフェなので、時間を忘れて楽しんてみてください。

この京都のカオカフェイシカワでおすすめなのは、間違いなくスイーツです。
こだわったスイーツがたくさんあり、創作料理のようなスイーツもありますので、一度は訪れてみてください。

カオカフェイシカワ
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:BAR K家 別館【古民家の良さを実感】

京都ならではの夜カフェと言えば、BAR K家 別館でしょう。
まるで京都の一般家庭をアレンジしてできたかのようなカフェスタイルは、癒やされるような感覚になれます。

もちろん一般家庭と言っても京都らしい古民家を利用したお店になっていますので、風情は最高に感じます。
京都のBAR K家 別館は、常連もとても多いですが、外国人観光客もとても多いです。

おそらく、外国人観光客にとってはこの夜カフェスタイルはとても珍しいでしょう。
この京都のBAR K家 別館は、夜カフェとしてもバーとしても利用できますか。

つまりはお酒もいただくことができると言うことです。
京都でもここまで完成度が高い夜カフェスポットは珍しいです。

BAR K家 別館
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:からふね屋珈琲【深夜まで営業】

京都のからふね屋珈琲は、京都ではかなり有名な老舗のカフェとして知られています。
このからふね屋珈琲は、夜になると夜カフェに変身します。

深夜1時まで営業していますので、ゆっくりと自分の時間を堪能することができるでしょう。
また、京都のからふね屋珈琲は、メニューがバラエティーに飛んでいることでも有名です。

エビフライからお寿司、さらにはスイーツまで誰もが喜ぶメニューがとても豊富なので、ついつい入り浸ってしまうかもしれません。
京都らしい居心地の良さはすぐに実感することができます。

このからふね屋珈琲に来る人のほとんどは、夜カフェを楽しむために来ています。
そのため、夜遅くまでここにいても違和感は全くありません。

からふね屋珈琲
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:ゴスペル【建物がおしゃれ】

京都のゴスペルは、夜カフェとしても人気がありますが、食事がとてもリッチなことでも有名です。
一見するとおしゃれカフェやレストランのようにも見えますので、カップルでこの京都のゴスペルに訪れてもなんも違和感もありません。

メニューにとてもこだわっており、中でも本格的なカレーライスは必ず一度は食べて欲しい味です。
また、この京都のゴスペルは建物にもこだわっていまあす。

大正モダニズムを追求したおしゃれな建物は、有名な建築家が設計したことでも知られています。
昼間もとてもお客様が多いですが、夜になるとまた違った客層が出入りしますので、お店の雰囲気が一変しますので、そういった部分も楽しいと感じるでしょう。

ゴスペル
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:ダイスカフェ【体に良いメニュー】

京都のダイスカフェは、まったりと過ごせる夜カフェとして人気を得ています。
お店の中には猫がいて、看板猫として多くの人に愛されています。

猫好きにもこのダイスカフェはおすすめだと言えるでしょう。
メニューは豊富で、中でも体のことを意識した五穀米は夜に食べてもヘルシーなので、女性でも安心して注文できるでしょう。

また、コーヒーにも力を入れており、スペシャルなコーヒーをリーズナブルな価格で提供してくれることも嬉しいポイントです。
この京都の夜カフェ、ダイスカフェでおすすめのメニューは、ラズベリー&ローズのソーダ割りです。

懐かしいような味わいと、ほっとできる甘さは女性でけではなく男性にもおすすめです。

ダイスカフェ
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:カフェ オパール【コーヒーがおすすめ】

京都のカフェ オパールは、なんと築100年の古民家を改装して作られた夜カフェスポットです。
一見すると一般的な京都のおしゃれな民家のような雰囲気になっていますので、こうした感覚も安心できるポイントだと言えるでしょう。

おすすめのメニューは、酸味を少し加えた味わいが人気のコーヒーです。
酸味が少し効いたコーヒーが好きな人であれば、このカフェ オパールのコーヒーは間違いなく好きになれます。

また、野菜中心のメニューなども出してくれますので、食事にこだわっている女性であれば満足度はとても高いでしょう。
価格もリーズナブルで、ドリンクはなんと2杯目以降は100円引きになっています。

カフェ オパール
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:カフェ マーブル【雰囲気が最高】

かなりおしゃれな夜カフェを京都で探しているときには、間違いなくカフェ マーブルがおすすめでしょう。
落ち着いた店内は、ウッドの良さを前面に引き出したような雰囲気になっていますので、いつまでもこのカフェにいたいと感じさせてくれます。

そのため、夜カフェの時間帯は閉店まで長居するお客様がとても多いです。
また、おしゃれ感が満載なので、カップルで夜カフェを楽しみにくる人も多いのが特徴です。

キッシュがとても有名なお店で、さらにはリゾットやタルトなども人気を得ています。
どれも美味しい料理とドリンクなので、京都に来たときにはこのカフェ マーブルに立ち寄ってみる価値はかなりあります。

カフェ マーブル
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:フォレスト【メニューが豊富】

京都のじゃがいもを使用して作られた肉じゃが有名なフォレストは、落ち着き感を感じさせてくれる京都らしい良さを実感できるお店です。
夜カフェとしても人気がとても高いですが、ランチメニューがリーズナブルな価格で美味しいという評判もあります。

また、メニューがかなり豊富なので、何を注文すれば良いか迷ってしまうかもしれません。
しかし、メニューが豊富なので毎日来ても飽きないかもしれません。

夜カフェの時間帯になれば、ドリンクにはお酒も追加されますので、一人でのんびりをお酒を飲みながらの時間を楽しむのも良いでしょう。
男性にも女性にも、そしてカップルにもおすすめできる京都の夜カフェスポットです。

フォレスト
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:大垣書店&カフェ ブックパル【本を読みながら夜カフェ】

大垣書店&カフェ ブックパルは、京都の夜カフェの中でもとくに本を読むような環境に優れているお店です。
夜カフェと言えばカップルで訪れても良いですが、やはりゆっくりと自分の時間を大切にして本を読むような時間にしたい人が多いです。

とくに夜カフェは女性に人気がありますので、女性が好むような演出もたくさんされています。
店内は半個室のような状態になっていますので、人目を気にすることなく自分の大切な時間を使うことができます。

また、この京都の大垣書店&カフェ ブックパルは接客にも定評があります。
落ち着いた接客は、誰が行っても評価が高いはずです。

京都の夜カフェ、大垣書店&カフェ ブックパルは最高におすすめです。

大垣書店&カフェ ブックパル
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:喫茶ガボール【建物が見もの】

京都の夜カフェスポット、喫茶ガボールは、食事やドリンクのメニューも有名ですが、何よりお店の雰囲気が独特過ぎて、思わず初めて行ったときには、周りをキョロキョロしてしまうほどです。

ヨーロッパの古民家のような雰囲気で、人によっては舞台の楽屋だと表現する日ともいます。
落ち着いた雰囲気もありますので、あまりにも大きな声では話せない密談用の場所としても活用できるでしょう。

京都にはたくさんの夜カフェスポットがありますが、ここまでこだわり強い個性とこだわりを持っているお店も少ないでしょう。
そしてこの京都の夜カフェスポットの喫茶ガボールは、京都の中でもかなり有名なスポットなので、まずは一度、訪れてみてください。

喫茶ガボール
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:さるぅ屋【照明にもこだわり】

独特な店名の京都の夜カフェスポット、さるぅ屋は、ハンバーガーがとても有名なお店です。
おそらく、ハンバーガーが好きな人なら一度は訪れたことがあると思いますが、ハンバーガーのメニューも豊富なので、頻繁に訪れても飽きることはないでしょう。

古民家を改装したような作りは、とても落ち着きを感じることができ、またこの京都のさるぅ屋は席によってお店の雰囲気がガラリと変わりますので、こうした部分も人気の秘密になっています。
お店の雰囲気を決める間接照明にもこだわっていますので、なんとなく異空間のような、今までにない感覚を得ることができます。

初めてこの京都のさるぅ屋に行った人は、かなりの高い確率でリピーターになります。

さるぅ屋
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:キルシェ【静かにのんびり】

京都の夜カフェとしては珍しいスタイルのキルシェは、夜になると日によってはライブ会場にもなる夜カフェスポットです。
夜カフェと言えば、静かにゆっくりと自分の好きな時間を楽しむと言うイメージがありますが、このキルシェは、そうした今まで持っていた夜カフェのイメージを大きく変えてくれるスポットなのです。

もちろんミュージックカフェではありますが、うるさいような音楽ではなく、しっとりと聞き入るようや音楽になっていますので、安心して夜の時間を楽しむことができます。
かなり遅くまで営業していますので、深夜にちょっとだけ異空間を楽しみたいと言う女性に人気の夜カフェスポットです。

キルシェ
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:Pâtisserie café 3ème【お酒もおすすめ】

昼間はランチメニューがとても人気のPâtisserie café 3èmeですが、夜になると夜カフェスポットに変身する、人気のお店です。
店内はかなり居心地が良く、長くいても落ち着かないと言うことは一切なく、むしろ長い時間いたくなるような気持ちにさせてくれます。

ちなみにこの京都のPâtisserie café 3èmeは、夜カフェの時間帯は全室禁煙になります。
しかし、お酒を出してくれますので、大人の空間もしっかりと味わうことができます。

メニューは軽めに食べることができるメニューから、しっかりと食べることができるメニューまで、とても豊富に扱っていますので、こうした部分にも満足感を感じる夜カフェスポットです。

Pâtisserie café 3ème
<下に続く>

京都で人気の夜カフェ:カフェ ジンタ【全面禁煙】

京都のカフェ ジンタがあるスポットは、有名なカフェチェーン店が並ぶエリアですが、それでもカフェ ジンタにお客様が集中するほど人気の夜カフェスポットなのです。
ここまで人気があるのは、やはり落ち着いた雰囲気や人目を気にすることなく自分の時間を楽しむことができるからでしょう。

全面禁煙になっていますので、とくに女性に高い指示を得ています。
バランスの良い食事やドリンクメニューは、必ずまた来たいと言う気持ちにさせてくれるでしょう。

店内はとてもおしゃれで、カップルでこの京都のカフェ ジンタを訪れてもなんの違和感も感じないはずです。
ちょうど良い時間帯まで営業をしていますので、ぜひ閉店まで楽しんでみてください。

カフェ ジンタ
<下に続く>

京都の夜カフェスポットはこだわりを感じる

京都の夜カフェスポットは、どのお店もかなりのこだわりを感じます。
女性でも安心して入ることができる夜カフェや、カップルでも楽しめる夜カフェなど、幅広いジャンルであることも大きな特徴です。

初めての人でも安心して入店できますので、ぜひご紹介した京都の夜カフェスポットから自分の好きなお店を探してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line