どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

大阪でクラフトビールが飲めるお店10選!タップで飲めるお店や飲み放題も

最近ますます活気にあふれて、飲み屋やバーが増えつつある大阪。
今回は大阪でクラフトビールの飲めるお店を紹介します。

クラフトビールと言えば飲みやすく爽やかで男女ともに人気なビールであることが特徴です。
ぜひともこちらを参考に、お店を選んでくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beer 1513436 1920

大阪でクラフトビールが飲めるお店:YELLOW APE CRAFT【大阪駅チカで気軽】

大阪の京阪と地下鉄の北浜駅にほど近い場所にある大阪でクラフトビールの飲めるお店、YELLOW APE CRAFT。
なんとこちらの大阪のクラフトビールのお店では常に20種類以上のビールが日替わりでストックされています。

1階と2階になった作りの店内ですが、1階にはカウンターがありスタンディング席になっています。
気軽にふらっと立ち寄って飲めるのは大阪住みのビール好きの間でも話題になっておりビールの種類も豊富な事から大阪でクラフトビールの飲めるお店の中でも大変人気の大阪のお店です。

さらに、2階は貸し切りにも対応しており18名までの団体客でも受け入れOKです。
ちょっと飲みに立ち寄るもよし、ちょっと特別な日にみんなで集まって貸し切りで楽しむもよし、いろいろな場面におすすめできる大阪のクラフトビールのお店です。

YELLOW APE CRAFT
  • 住所
  • アクセス
    地下鉄の堺筋線の北浜駅と京阪電車の北浜駅から2番出口を出て徒歩約2分ほど。
    地下鉄の御堂筋線の淀屋橋駅を降りて中央改札から出て8番出口から徒歩約5分。
  • 電話番号
  • 営業時間
    曜日によって変動有
  • 定休日
    年中無休
  • 公式サイト
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビールタップ【大阪にいながらいろんなビールを少しずつ飲み比べできる】

足を運びやすい大阪の梅田駅、その中にあるクラフトビールの飲み比べができるお店、クラフトビールタップ。
こちらの店の一番の見どころは、なんといっても多種多様なクラフトビールが取り揃えられている事です。

さらに嬉しいのは、ビールのサイズがSMLで選べるところです。
女性だとジョッキビールは大きいと気がひけてしまいそうになりますが、こちらのクラフトビールタップではSサイズのビールを選ぶことができるのです。

この仕様が嬉しいのはなにも女性だけではありません。
男性も、クラフトビール好きならビールの飲み比べがしたいと思うものです。

こちらのクラフトビールタップなら、Sサイズを選んでいろいろなクラフトビールを大阪にいながら飲み比べることができます。

クラフトビールタップ(梅田店 )
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビアマーケット【一律料金で楽しめる】

クラフトビアマーケットは大阪駅にほど近い場所にあり、大阪に住んでいてクラフトビールが好きならば一度は足を運んでおきたい大阪のお店です。
こちらのクラフトビールは種類が豊富なだけではなく、1杯が一律料金なのが嬉しいところ。

クラフトビールをたくさんの種類楽しみたい人はそれぞれ一杯の値段が違うと飲み比べをしようにも少し迷ってしまうところです。
ですが、こちらのクラフトビアマーケットでは同じ料金で全てのビールが楽しめます。

クラフトビールと言えばやはりトロピカル系の果物の香りの立つものが人気ですが、種類も豊富でどのクラフトビールを飲むか迷ってしまうのも仕方ありません。
ですが、こちらの大阪のクラフトビールのお店ではどのクラフトビールも気軽に試せて、とっても楽しく飲むことができる大阪のクラフトビールのお店です。

クラフトビアマーケット
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:BEER HOUSE molto!!【大阪の夜景も楽しめる】

こちらのお店は大阪の梅田駅から徒歩で1分ほどの場所にある大阪からすぐに来れるクラフトビールが楽しめるお店です。
なんと地上120m以上の大阪のロケーションを眺めながら、クラフトビールが楽しめます。

クラフトビールを少し楽しむだけでなく、大阪でのデートや特別な日の演出にも最適です。
もちろんクラフトビールも種類が豊富で、ビールにぴったりのフードメニューも取り揃えられています。

こちらのお店の一番の目玉は、クラフトビールをさらに美味しく引き立ててくれる本格イタリアンの数々です。
クラフトビールだけでなく、夜景を眺めながらイタリアンディナーが気軽に楽しめるようになっています。

大阪は夜景が美しいだけあって、とっておきの記念日に足を運びたい大阪にあるクラフトビールのお店です。

CRAFT BEER HOUSE molto!!
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:麦酒酒場 幸民 /craft beer bar 【炭火焼きも楽しめる】

こちらの麦酒場 幸民は大阪にあるクラフトビールが楽しめるお店の中でも特に、食にもこだわっている人におすすめしたい大阪のお店です。
こちらのお店では常に20種類以上の国産・海外のクラフトビールが取り揃えられていて、さまざまな味が楽しめます。

さらに、クラフトビールの種類がたくさんあるだけでなく、クラフトビールにあう炭火焼きのメニューを楽しめることがこちらのお店のポイントです。
お肉とビールの組み合わせが好きな人にはぜひ足を運んでほしい大阪にあるクラフトビールのお店になっています。

こちらのお店はなんと貸し切りも可になっており、予約をすれば大人数でも受け入れてもらえます。
美味しいクラフトビールと炭火焼きは、大阪での新年会や忘年会などのごとにぴったりです。

麦酒酒場 幸民
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:ワールドクラフトビールバー【女子にもオススメ】

大阪の駅チカかつ、女子におすすめの大阪にあるクラフトビールのお店、ワールドクラフトビールバー。
ワールドクラフトビールバーという名前の通りに、世界各地のクラフトビールが楽しめます。

こちらは開放的で足を運びやすい雰囲気のお店で、女子が一人でお出かけついでにふらりと立ち寄るにもぴったりのお店です。
クラフトビールはフルーツフレーバーのものが多いので、実はビールが苦手かも、という女子でもフルーティーで甘いビールなら美味しくいただけるのが魅力的。

クラフトビールの種類も、世界各国の珍しいものが取り揃えられています。
ですから、少し珍しいクラフトビールが飲みたい、という人にもぜひとも訪れてほしい大阪のクラフトビールのお店になっています。

ワールドクラフトビールバー
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:世界のビール博物館【飲み放題もあり】

大阪でクラフトビールを楽しみたいと思ったときに、1杯いくら…と料金がかさみ続けるとやはり次々注文するのは気がひけてしまいます。
そんなお悩みを解消してくれるのが、こちらの大阪にほど近い場所にあるクラフトビールが飲めるお店、世界のビール博物館です。

こちらのお店では、クラフトビールが楽しめるお店にしては珍しい飲み放題をやっています。
大阪でクラフトビールの種類をとにかくたくさん飲みたい、飲み比べたい、という人にはぴったりのお店です。

さらにこちらのお店ではビールにぴったりの肉メニューも豊富です。
やはり、ビールを飲むならステーキや唐揚げなどのお肉が食べたくなります。

食事もクラフトビールもたっぷりたくさん楽しみたい、そんな人にはぜひともこちらの大阪駅近くにある世界のビール博物館へ足を運んでいただきたいと思います。

世界のビール博物館
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:THIRD PLACE クラフトビアダイニング【デートにおすすめ】

germany beer

大阪の北浜駅からほど近い場所にある、クラフトビールのちょい飲みにぴったりのお店、THIRD PLACE クラフトビアダイニング。
こちらのお店はイタリアンメニューとそれにぴったりのクラフトビールが楽しめる大阪のお店です。

どちらかといえば女性が好むオシャレなお店で、クラフトビールの種類はフルーティーなフレーバーのものが多く見られます。
イタリアンメニューも豊富ですから、デートにぴったりのお店です。

ただし、サクッと飲めるお店と侮ってはいけません。
イタリアンメニューは本格的なものばかりで、クラフトビールだけでなくぜひともイタリアンのお店としても楽しんでいただきたい大阪でもおすすめのクラフトビールのお店です。

クラフトビールと言えばお肉、というイメージですが、パスタと合わせても大変美味しくいただけます。

THIRD PLACE クラフトビアダイニング
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:DRUNK BEARS NU【大阪にいながらシカゴピザが楽しめる】

DRUNK BEARS NU は、大阪にいながらアメリカ系のクラフトビールが楽しめるお店です。
メニューは基本的にアメリカンテイストでがっつりメニューが多いです。

こちらのお店の目玉はシカゴピザが楽しめるところです。
シカゴピザと言えば、最近すこし珍しいピザとして人気がでてきたばかりの最先端グルメです。

シカゴピザが普通のピザと違う所は、高さが5㎝ほどあるところです。
切ると中からピザソースがあふれてくる、今までのピザの形状とは全く違った形をしています。

もちろん、クラフトビールも種類が豊富で絶品です。
がっつりと食べられるシカゴピザと、さっぱりと爽やかなクラフトビールの組み合わせは、クラフトビールが好きならぜひ一度は試すべき組み合わせです。

DRUNK BEARS NU
<下に続く>

大阪でクラフトビールが飲めるお店:レゼット【中華も楽しめる】

大阪のクラフトビールが楽しめるお店の中でも、中華メニューを扱うお店です。
クラフトビールに中華料理という新しい組み合わせはとても魅力的なものです。

クラフトビールのメニューは豊富なだけでなく、サイズも選べてたくさんのクラフトビールが楽しめます。
いろいろな中華料理を味わいつつ、クラフトビールを飲めるのはこちらのお店ならではです。

どちらかといえば、わいわいしたクラフトビールのお店が多い中、こちらのお店は比較的雰囲気が落ち着いているので、のんびり一人で飲みたい人にもおすすめできるお店です。
大阪の駅にほど近い場所にあるので、ふらりと一人で立ち寄るのもいいですね。

中華とクラフトビールの珍しい組み合わせ、ぜひお試しください。

レゼット
<下に続く>

大阪でクラフトビールを楽しもう

大阪でクラフトビールが楽しめるお店を紹介しました。
大阪駅から近い場所も多数あり、足が運びやすいお店ばかりです。

ビール、と言えば本来苦みが強くて最近では苦くて嫌い、という人も多いお酒です。
苦手意識があるとなかなか飲む気にはなりません。

ですが、クラフトビールはフルーティーな味で甘みのあるものも多く、ビールが苦手な人でも飲めるものがたくさんあります。
クラフトビールは、ビールが好きな人にはもちろん、ビールに苦手意識を持っている人にこそ楽しんでいただきたいです。

さらにクラフトビールが楽しめるお店に共通しているのは、クラフトビールだけでなく料理も美味しいということを忘れてはいけません。
クラフトビールを楽しむならば、おいしい料理が不可欠だからです。

これを機会にぜひ自分にぴったりのクラフトビールが楽しめる大阪のクラフトビールのお店を開拓してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line