どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

仙台で人気の夜カフェ11選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

東北の中心都市でもある仙台には、夜まで営業しているカフェが多く営業しています。
この記事ではその中でも特に個性的でおすすめしたい、11店舗をピックアップしました。

新進気鋭のカフェから30年以上続く老舗まで、幅広くご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee 984328 1920

仙台で人気の夜カフェ:純喫茶 星港夜シンガポールナイト【仙台に根付き、夜も人気の喫茶店】

仙台市で長年に渡って、夜まで純粋な喫茶店を続けている老舗です。
楽器やクラシカルな雑貨が並ぶ雰囲気抜群の店内、時間がゆっくり流れているような感覚で過ごすことが出来ます。

お店の顔でもある美味しいコーヒーは濃度を選ぶことが出来るので、色々な味わいを楽しむことが出来ますよ。
コーヒー以外にカフェオレなどもおすすめです。

コーヒーとケーキ…という組み合わせも鉄板ですが、たいやきと一緒に食べる人も多く、カフェの人気メニューになっています。
たいやきには生クリームが添えられているので、夜にちょっと甘いものを食べたい時にもおすすめです。

仙台のみならず県外からのお客さんも多い人気店ですが、近年お客さんが少なくなったことで、2022年に閉店を考えている…というTweetも話題になりました。
中心部から少し離れた場所にあることなどもあって、昼夜問わず、以前ほどお客さんが増えなくなってしまったんだとか…。

客足が伸びればお店が続く可能性があるということなので、興味がある方は是非行ってみてください。
仙台に喫茶店文化を定着させたい、そんな思いをしっかり感じることが出来る喫茶店です。

純喫茶 星港夜シンガポールナイト
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:Café 青山文庫【本を読みながらゆったり過ごせる夜カフェ】

貸本サービスも実施しているこのカフェは、レトロで落ち着いた雰囲気が特徴。
シフォンケーキや限定のマウンテンケーキなど、スイーツも充実しています。

春は桜に関するメニュー、など、季節ごとに変化していくカフェメニューを追いかけるのも、楽しみ方の一つ。
カフェの店内で本を読みながら過ごすことが出来るので、本が好きな人、自宅でゆっくり読む時間が取れない人にも人気の夜カフェです。

コーヒーは注文を受けてから豆をミルで挽くので、挽きたての風味を味わって贅沢な時間を過ごすことが出来ますよ。
また、焼きカレーやグラタンなども注文出来るので、寒くなった秋冬の夜にもおすすめです。

昼夜問わず落ち着いた店の雰囲気やインスタ映するメニューも多いため、女性の人気が高いカフェです。
仙台でまとまった時間を過ごしたい人は、夜遅くまで営業しているこちらのカフェを訪ねてみてはいかがでしょうか。

Cafe 青山文庫 -本と珈琲とインクの匂い-
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:カフェ モーツァルト 一番町店【美味しい料理と文化が集まる夜カフェ】

落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーやスイーツで、長く親しまれている「カフェ モーツァルト」。
カフェでの飲食以外にも英会話レッスンや音楽イベントなど、朝から夜まで様々な文化が集まっている場所です。

季節によって様々なスイーツが並んでおり、人気のタルトやシフォンケーキは早く行かないと品切れになってしまうかも。
ゆったりした空気の中で、ソファに座って自分だけの時間を過ごしたい人が多く集うカフェです。

パスタなどのフードメニューもあるので、時間に余裕がある人は夜まで長居したくなること間違いなし。
一番町店も含めて美術館や駅などに系列店が6つあるので、仙台観光の休憩にもおすすめですよ。

観光地に隣接している系列店のカフェロケーションも抜群なので、休みの日や夜景の時間などには特に多くの人で賑わいます。

カフェ モーツァルト 一番町店
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:小さな街の食堂 cafe MISTY【仙台の町を見守る老舗の夜カフェ】

仙台駅からもほど近い場所にある、多くの人から愛されているカフェです。
仙台に創業して33年になる老舗カフェは、フードメニューもデザートメニューも充実しているので、昼や夜などの色々な時間帯でついつい立ち寄りたくなりますよ。

日替わり定食やレトロポップなクリームソーダー、夜食にもおすすめのナポリタンなどが人気メニュー。
特にクリームソーダーはドリンク部分の色がとてもカラフルなので、写真映えするメニューがあるカフェを探している人にもおすすめです。

スイーツメニューの人気は、アイスたっぷりのパフェ。
チョコレート、ベリー、キャラメルと3種類から選ぶことが出来るので、夜にちょっと食べるデザートにもおすすめですよ。

朝から夜まで1日を通してカフェ営業しているので、少し早い夜ご飯や遅めのおやつ、仙台観光の合間など、自分の状況に応じてメニューを選べます。
店内はいつも暖かい雰囲気なので、忙しい合間、肩の力を抜いて過ごすことが出来ますよ。

また、パーティメニューも用意されているので、会社の忘年会や結婚式の二次会でもおすすめです。

小さな街の食堂 cafe MISTY
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:カフェ ド ギャルソン【飲み会後の休憩にも人気の夜カフェ】

大人の落ち着いた雰囲気でゆったり過ごすことが出来る老舗カフェは、週末のみ夜の23時まで営業しています。
コーヒーの種類が多く、ケーキと一緒にじっくり味わう人が多いですね。

紅茶の種類も多いので、コーヒーが苦手な人にはそちらがおすすめ。
カフェメニューの中でも人気の手作りのケーキと一緒にセットで楽しむ人が多く、週末の夜にゆっくり過ごしたい人が集まる夜カフェです。

また、歓楽街でもある国分町から近いこともあり、夜には週末の飲み会を終えた人が2次会で訪れることも多いようです。
誰かとゆっくり話をしたい時、カウンター席で一人の夜を過ごしたい時など、大切な時間を過ごしたい時におすすめです。

カフェ ド ギャルソン
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:THE MOST COFFEE【東北初登場のコーヒーマシンがある夜カフェ】

仙台駅に隣接する商業施設「仙台パルコ2」内にある「THE MOST COFFEE」は、シックな色合いの内装で落ち着いた空間が迎えてくれるマチナカカフェ。
買い物や映画の合間、夜の仕事終わりなどに、コーヒーやケーキ、食事を楽しむことが出来ます。

仙台の老舗「ホシヤマ珈琲店」と同系列のお店なので、コーヒーの品質の高さは勿論、サービスに至るまでも満足出来ること間違いなし。
世界各国のコーヒーが用意されており、それらを様々な抽出方法で提供していますよ。

特に東北初登場となるコーヒーマシン・「STEAMPUNK」があり、時間の経過と共に変化していく味を楽しむことが出来ます。
これまでにないコーヒーと出会いたい人におすすめのカフェです。

コーヒーと一緒に楽しみたいのは、カフェの人気メニューでもあるボリューム満点のパンケーキ。
ふっくらした生地の上には、季節のフルーツやアイスが山盛りになっているので、食べごたえも抜群です。

ハンガーガーなどのフードメニューも充実しているので、ブランチや夜の軽食など色々な時間帯で立ち寄りたくなるカフェ。
「ホシヤマ珈琲店に行きたいけど、敷居が高そう…」と思っている人は、まずはコチラから訪ねてみてはいかがでしょうか。

THE MOST COFFEE
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:パンプルムゥス 仙台【アヒルちゃんも大人気の夜カフェ】

水色のドアをくぐると、可愛くて優しい雰囲気の空間が出迎えてくれます。
カフェの店内には木を基調にした家具が並んでおり、テーブルや周囲に配置されている小物やアヒルも可愛らしいので、食べる前からテンションが上がりますよ。

一人でも使いやすいカウンターや、複数人で会話が盛り上がりそうなテーブル席など、人数やシチュエーションに応じて選ぶことが出来ます。
コーヒーや紅茶などカフェで人気の飲み物は勿論、サラダやカフェ飯、夜にピッタリのアルコールやおつまみも充実しています。

数量限定のボリューム満点ランチを提供している場合もあるので、そういったメニューを狙って早めに行ってくつろぐのもおすすめ。
季節で変わるパンケーキも見逃せない、仙台でその時期ごとの楽しみ方が出来るカフェです。

パンプルムゥス 仙台
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:EUR【横丁の中にある隠れ家】

仙台の中心部にある壱弐参横丁にある、イタリアンカフェです。
夜に賑わっている印象の強い横丁ですが、昼間に営業している個性的なお店も多いので、散策した後に休憩で立ち寄れるのも嬉しいですね。

ランチタイムにはパスタを中心としたコースも用意されているので、本格派の味を気軽に楽しむことが出来ますよ。
ディナー営業では、お肉料理をメインにしたイタリアンのコース料理を存分に味わうことが出来ます。

料理に合わせたワインも楽しめる人気店なので、ディナーは予約をして来店しましょう。
仙台市中心部の横丁、その一角にある隠れ家的なカフェです。

Restaurant & Cafe EUR
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:COCTEAU【東口の先にあるおすすめの夜カフェ】

仙台駅の東口を出た先にあるカフェ「COCTEAU」は、昼休憩や仕事終わりの夜などに、コーヒーとお菓子でホッと一息つけるお店。
豆の煎り方からこだわったコーヒーやカフェオレと一緒に、自家製のオリジナルワッフルをいただくのがおすすめです。

バターと卵を使ったワッフルの上に、季節の果物を使ったソースやコンフィチュールがトッピングされています。
また、事前に予約をしておけば、バースデーワッフルも用意してもらえますよ。

甘すぎるお菓子が苦手…という人には、チーズケーキなど他のお菓子もありますよ。
平日のランチメニューもボリューム満点ですし、駅にも近いので、男性にもおすすめです。

COCTEAU
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:cafe haven't we met【時間がゆっくりながれる夜カフェ】

仙台市役所や勾当台公園の近くにある、落ち着いた雰囲気が特徴のカフェです。
階段を登った先にあるカフェの店内では、仙台の街中でそれぞれがゆっくりした時間を過ごしています。

ティータイムにはカフェラテやチーズケーキ、シュリンプツナサンドなど、昼や夜などの時間に応じてメニューを選んで楽しむことが出来ますよ。
特にチーズケーキやクロックムッシュの人気が高く、リピーターが多いそうです。

夜の20時まで営業しているので、仕事終わり、家に帰る前の時間を過ごす場所としてもおすすめ。
系列店の「cafe haven't we met opus」が、より仙台駅近くにありますので、出かける場所や夜の電車の時間などに応じて使い分けられる人も多い人気のカフェです。

cafe haven't we met
<下に続く>

仙台で人気の夜カフェ:カフェ コンコンブル【駅チカで深夜まで落ち着いた時間を過ごせる夜カフェ】

仙台駅から歩いてほど近い場所にある、隠れ家的なカフェです。
一人で過ごすのは勿論、友人や女子会、昼休憩や夜の一息など、色々な用途で使いたくなるお店ですよ。

くつろげるソファ席やおしゃべりに最適のテーブル席など、色々な席が用意されています。
夜は23時まで営業しているので、日に何度も来店して、色々な席に座ってみたくなるかもしれませんね。

落ち着いた雰囲気の店内では、見た目の色も鮮やかなランチメニューやスイーツなどを味わうことが出来ます。
また、パーティメニューにも対応しており、隣店も併用して50名程度まで対応してくれるので、誕生日会や二次会にもおすすめです。

cafe Con-combre
<下に続く>

仙台の夜カフェで特別な時間を過ごそう

仙台の夜をカフェでゆっくり過ごそう

仙台駅やその周辺には、夜まで営業している個性的・魅力的なカフェが多く営業しています。
観光や仕事で仙台を訪れた際、夜まで雰囲気も味も良いカフェを利用したいですよね。

この記事で紹介した内容も参考にしていただき、季節が巡っていく杜の都を楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line