どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

難波で人気の夜カフェ10選!夜ごはんやデートにもおすすめ

この記事では、大阪の難波周辺でおすすめの夜カフェを厳選して紹介します。
大阪難波周辺には、百貨店、ショッピング施設も多く、夜遅くまで私鉄やJRが走っているのでとても便利です。

また難波は、道頓堀や心斎橋にも近く、おしゃれなスイーツカフェから、食事もできるカフェなど、どこに行こうか迷ってしまう程、魅力的な飲食店がたくさんあります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee 1031526 640  1

大阪難波で人気の夜カフェ:和カフェユソーシチャノマ【人気和風カフェ】

大阪難波のマルイ内にある和カフェは、若い女性やママさんにも
大人気のカフェです。
店内は広々としており、テーブル席以外にも靴を脱いでリラックスできるスペースもあるため、小さい子ども連れの親子やママ友同士の来店も多いお店となっています

和食が中心のメニューは、健康面や素材選びにもこだわっており、女性や小食な人に嬉しい小さめのサイズです。
食後や午後のティータイムにも最適なスイーツメニューも揃っています。

営業時間は、朝11時〜夜10時半まで開いているので、ランチ、ディナーとあらゆるシーンで楽しめます。
また難波駅から直結のマルイは、夜の帰宅にも大変便利な立地にありますね。

和カフェユソーシチャノマ
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:mog難波店【可愛いパンケーキカフェ】

大阪の難波駅近くにあるパンケーキカフェモグは、オープン以来大阪で、女性を中心に大人気のパンケーキ屋さんです。
お店の外観も可愛らしく、週末にはお客さんが外まで並んでいることもありますが、平日の昼間や夜はお客さんも比較的少ないので、会社や学校帰りにもおすすめのカフェ!

パンケーキは素材にもこだわっており、シンプルなものから、デザート系、食事系までそろっています
甘いものが好きな人には、フルーツ、ティラミス、抹茶系のパンケーキが人気ですが、シンプルなパンケーキも人気があり、デートや女子会でも使えそうなおしゃれなカフェです。

食事系パンケーキもあるため、ランチやディナーにもぴったりですね。
コーヒーのラテアートも可愛らしく、ドリンクメニューにはワインもあります。

またお店にはカウンター席もあるため、1人で訪れても周りを気にすることなく、リラックスできる雰囲気です。
平日、週末共に夜10時まで開いています。

mog難波店
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:MACCHA HOUSE 抹茶館【本格抹茶カフェ】

難波駅直結ののなんばウォークにある抹茶館は、大阪で本格的な抹茶スイーツが味わえるカフェです
アジアを中心に世界にも展開しており、お抹茶、抹茶ドリンク、スイーツなど、ここでしか頂けない抹茶メニューが揃っています。

京都の老舗抹茶を使用し、中でも抹茶ティラミスが大人気!
升に入った抹茶は、トロトロな食感で、香り、甘さ、苦みを一口で味わうことができます。

他にも抹茶パフェや、ソフトクリーム、テイクアウトできる抹茶タピオカドリンクもあり、先にカウンターで注文するセルフ形式になっています。
週末には抹茶好きな人で行列ができることもありますが、平日は待ち時間なしで入れる日も多いため、平日の仕事終わりの夜にも気軽に寄れますね。

MACCHA HOUSE 抹茶館
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:難波 一汁六菜カフェ【健康志向の女性に人気】

大阪なんばシティにある難波一汁六菜カフェは、体にも優しい健康に配慮した定食を提供している和風カフェです
店内には女性客が多く、難波駅直結のなんばシティ内にあるため、仕事帰りの夜に1人で気軽に訪れたり、週末のランチやディナーにもおすすめ!

旬の食材や新鮮な素材を使い、調理方法にもこだわっています。
ボリュームもたっぷりな定食メニューは、常時10種類以上用意されており、ご飯は白米、五穀米のどちらか選べます。

またご飯とお味噌汁は、おかわり自由という嬉しいサービスも!
甘さ控えめの和風デザートもあります。

難波 一汁六菜カフェ
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:心斎橋ミツヤ【難波で老舗のカフェ】

なんばウォークを入ってすぐの場所にある心斎橋ミツヤは、大阪難波周辺で老舗のカフェレストランです。
歴史が長く、性別や年齢に関係なく頂くことができる、豊富なメニューが揃っています

週末の昼間や夜は家族連れも多く、洋食メニューが中心ですが、スパゲティ、ハンバーグ、オムライスなど種類も多いため、どれを選ぼうか迷ってしまう程です。
また、お子様メニューもあるので子ども連れでも安心!

夜の時間でも重くなりすぎない、和風のスイーツメニューもあります。

心斎橋ミツヤ
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:カフェ英國屋【落ち着いた雰囲気のカフェ】

なんばシティ内にあるカフェ英國屋は、落ち着いた大人っぽい雰囲気のお店です
大人デートや、夫婦での食事にもおすすめで、週末は多少待つこともありますが、平日は割と空いています。

食事メニューは、軽食が中心となりますが、カレーライスやグラタンなど夜の時間帯にぴったりなメニューも!
インテリアにも、こだわっています。

また、コーヒーやスイーツなどの軽食も豊富です。
英國屋オリジナルブレンドのコーヒーは、コーヒー好きのサラリーマンにも人気で、夜の時間帯以外でも、モーニングやランチの時間帯にもお客さんが多いお店となっています。

甘いものが好きな人には、パフェやワッフルが人気です。

カフェ英國屋
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:meal Muji【無印良品プロデューサーのカフェ】

シンプルな雑貨や文房具で有名な無印良品がプロデュースするmeal Mujiは、無印が好きな人や女性を中心に人気があります。
無印の商品と同じく、食材選びにもこだわったメニューは、シンプルで、リーズナブルな値段なのも嬉しいですね

主なメニューは、定食を3品または4品選べるデリメニューに加えて、ドリンクやデザートの単品メニューもあります。
食事の量も多すぎず、少なすぎず、夜の時間帯にも丁度良いくらいの量です。

meal Muji難波店は、清潔感がある広々とした店内で、平日の昼間や夜は空いている時間帯も多いので、静かな雰囲気で食事をしたい人にもおすすめです。

Meal Muji 難波店
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:ロビーカフェファシーノ【おしゃれな空間】

大阪難波髙島屋の7階にあるロビーカフェファシーノは、大阪マダムからも人気の落ち着いたカフェです。
季節のフルーツをたくさん使ったフルーツタルトや、いちごのショートケーキがお店の人気商品となっており、ケーキはテイクアウトも可能となっています

ランチタイムには限定メニューや、平日の夜6時〜8時限定で開催されているオーダー制のデザートバイキングは、平日の夜でも人気です。
ソファーでゆっくりとできる席や、店員さんのサービスも高く、夜のデザートタイムにはもちろん、手土産としても喜ばれるでしょう。

ロビーカフェファシーノ
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:ホノルルコーヒー道頓堀店【ハワイで誕生したカフェ】

ハワイのコナ地域で生産された、コーヒー豆を使ったエスプレッソドリンクやパンケーキが人気のホノルルコーヒーは、2012年に日本に上陸し、ハワイ好きな人やコーヒーが好きな人を中心に人気のカフェとなっています
大阪には難波からも徒歩圏内の道頓堀にあり、カウンター席やテーブル席などあり、カジュアルなカフェです。

クリームやフルーツがたっぷりと飾られたパンケーキは、見た目もおしゃれで、ボリューム満点!
軽めに済ませたい夜の時間帯には、友人同士でシェアするのもいいですね。

ハワイで人気のマサラダや、コーヒーなどのドリンク類はテイクアウトも可能です。
朝8時から夜11時まで開いているので、通勤前のモーニング代わりや、夜の時間帯まで利用できます。

ホノルルコーヒー道頓堀店
<下に続く>

大阪難波で人気の夜カフェ:グロリアスチェーンカフェ【ディーゼルプロデュースカフェ】

最後に、大阪難波エリアで紹介する夜カフェは、心斎橋駅近くにあるグロリアスチェーンカフェです。
ディーゼルがプロデュースしており、店内は少し外国をも感じるおしゃれな空間となっています

主な食事メニューは、ボリュームたっぷりなハンバーガーや、エッグベネディクトなどが人気です。
夜のデザートにもおすすめなパンケーキや、アルコールメニューまで揃っているため、若者を中心に様々な人が集まります。

週末は会社帰りの人も多く、平日の夜デートや、会社の仲間同士での来店など、昼と夜ではお店の雰囲気も少し異なっています。
大阪心斎橋にあるので、難波方面や梅田方面からもアクセスしやすいですね。

グロリアスチェーンカフェ
<下に続く>

難波で人気の夜カフェ10選!夜ごはんやデートにもおすすめのまとめ

大阪難波 夜

大阪の難波周辺は、様々なタイプのカフェがあります。
梅田に次いで大阪で2番目の繁華街のため、夜遅くまで開いている飲食店も多く、週末を中心に賑わっています。

新しいカフェも増えているので、たまには仕事帰りにおしゃれなカフェで、息抜きしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line