どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

新宿でクラフトビールが飲めるお店15選!タップで飲めるお店や飲み放題も

三大副都心の一つにも数えられる新宿には、歓楽街、オフィス街、繁華街がひしめき合っています。
東京観光でも人気の高い都市で、美味しいグルメスポットもたくさんある事で知られていますね。

今回はそんな新宿でクラフトビールが飲めるお店をご紹介します。
お得な飲み放題を行っているお店や、ブルワリー併設の本格的なお店まで、ビール好きは必見ですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beer 3445988 1920

新宿でクラフトビールが飲めるお店:ベクタービア【自家製クラフトビールと絶品肉料理が楽しめる】

最初にご紹介する、新宿でクラフトビールが飲めるお店はベクタービアです。
オリジナルのクラフトビールを提供してくれる事がビールファンに好評で、料理も絶品な事から連日多くの人で賑わいを見せているスポットです。

お店にブルワリーが併設されており、自家製のクラフトビールが提供されます。
すぐそばで作られているため、とても新鮮で美味しいクラフトビールで、ビールファンも納得の一杯が楽しめます。

クラフトビールをより美味しくいただける、料理のメニューも充実。
がっつりと食べ応えのある、ジューシーで美味しい肉料理が提供され、至福のひと時が過ごせますよ。

料理が7品とクラフトビール17種類が飲み放題のお得なコースがおすすめ。
パーティからデートまで、幅広い用途で活躍してくれる新宿のお店です。

ベクタービア
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:タップ スタンド【世界中のクラフトビールが勢ぞろい】

続いてご紹介する、新宿でクラフトビールが楽しめるお店はタップスタンドです。
世界各国のクラフトビールを取り扱っているお店で、今まで経験したことのないビールの美味しさを知る事ができます。

木を基調とした、大人の雰囲気に包まれた店内は、とても居心地がよくビールが美味しくいただける空間になっています。
仕事終わりや休日にフラっと立ち寄るにも最適です。

おつまみメニューは、ビールのお供に最適なフィッシュアンドチップスやピザが用意されています。
食べ応えのある美味しい料理を、豊潤で爽やかなビールの苦みで流し込む瞬間は、まさに至福のひと時ですね。

タップ数も多く、様々なクラフトビールにチャレンジできる、おすすめの新宿のお店です。

タップ スタンド
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:サロン ブッチャー アンド ビア【国内外のクラフトビール】

カウンタースタイルでカジュアルにクラフトビールを楽しめるお店。
モダンでお洒落な空間も素敵で、料理も食べ応えがあり美味しいので、連日ビールファンを中心に大いに賑わっています。

イギリスやベルギー等、国民的にビールが人気の国のクラフトビールも取り扱っています。
フルーツビールやIPA、ラガーといった、様々な種類のクラフトビールを飲み比べるのも楽しいですよ。

また、種類豊富なクラフトビール以外にもワインもたくさんの銘柄を提供してくれます。
どれも絶品の肉料理に合う逸品ぞろいなので、クラフトビールと同様にこちらもおすすめです。

料理もクラフトビールの品揃えも、満足する事間違いなしの新宿のおすすめのお店です。

サロン ブッチャー アンド ビア
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビールタップ 新宿三丁目【気軽にクラフトビールを楽しめる事で人気】

新宿のクラフトビールが飲めるお店の中で、特に高い知名度を誇るのがこのクラフトビールタップ新宿三丁目店。
世界各国のビールが一堂に集結するお店で、その数はなんと100種類以上という、圧倒的な品揃えが評判です。

ベルギーやドイツ、イギリスといった、ビールの本場から取り寄せたクラフトビールが堪能できます。
また、アメリカやアジア各国の逸品等、日本では珍しいクラフトビールも味わう事ができ、ビール好きのチャレンジ精神を刺激してくれます。

大型のプロジェクターが設けられているので、スポーツバー的な使い方も出来る新宿のお店。
新宿でクラフトビールを味わいたい時は、必ずチェックしておきたいスポットです。

クラフトビールタップ 新宿三丁目
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:フリゴ【本場ベルギーの味を気軽に体験できる】

ベルギーのビールを中心に、ドイツ等ヨーロッパのクラフトビールが豊富に揃うお店。
普段飲んでいるビールとは一味も二味も違う美味しさに出会える事間違いなしの、お酒好きは必ず訪れたいスポットです。

用意されているビールの種類は総数160銘柄以上。
日本のビールに近いものから、衝撃的な味わいのクラフトビールまで、様々な銘柄を楽しむことができます。

ベルギーのビールを中心に扱っている事から、提供される料理もベルギーのものとなっています。
柔らかくてとろける味わいの牛ホホ肉のビール煮込み等、とても美味しくて満足感の高い一品が楽しめますよ。

飲み放題付きのコースも用意されており、様々なシーンで利用したい新宿のお店。
お店の雰囲気も落ち着いていて素敵なので、デートにもピッタリです。

フリゴ
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:ヨナヨナビアワークス 新宿東口店【軽井沢産のクラフトビールが豊富に揃う】

オープンな雰囲気で居心地の良い雰囲気の、新宿のクラフトビールが飲めるお店。
よなよなエール等を販売するヤッホーブルーイングの公式レストランで、同社のクラフトビールがたくさん用意されています。

水曜日のネコや東京ブラック等のクラフトビールを楽しむことができます。
10種類以上のクラフトビールが常時用意されているので、きっとお気に入りの一杯が見つかりますよ。

アウトドアをコンセプトにした、大胆で美味しい肉料理がメイン。
ジューシーで食べ応えのあるローストチキン等、クラフトビールがより一層美味しくいただけるメニューになっています。

ラウンジテーブル席が用意されている等、仲間内でワイワイと盛り上がるのに最適な新宿のお店。
お得なコースメニューも用意されているので、忘年会や新年会等で利用したいですね。

ヨナヨナビアワークス 新宿東口店
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス【ベルギー産クラフトビールのメニューが豊富】

ベルギーで人気のカフェの、日本出店第一号店なのがこの新宿サザンテラス店。
修道院系のビール等、普段中々お目にかかれない珍しい銘柄も多数取り扱っている、お酒好きは是非ともチェックしておきたいお店です。

ベルギー産のクラフトビールが非常任数多く揃っているのが特徴。
さっぱりと飲みやすいものや、アルコール度数が高い、飲みごたえのあるものまで、ビールの常識を覆す体験が味わえますよ。

サザンテラスのイルミネーションを楽しみながらクラフトビールが楽しめる、とてもロマンチックなスポットにもなります。
忘年会に新年会、デートにも最適な新宿のお店です。

プティデリリウム タップ カフェ 新宿サザンテラス
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL【食事もビールも日本を意識したお店】

日本で独自の進化を遂げた、親しみやすいながらも格調高い絶品の洋食メニューとクラフトビールが楽しめるスポット。
料理もビールも手作りをコンセプトにした、洗練された魅力溢れる逸品が楽しめるお店です。

クラフトビールは国内産のものが10種類以上用意されています。
幕末期に飲まれていたビールを忠実に再現したもの等、珍しい銘柄もあり、ビール好きのチャレンジ精神を刺激してくれます。

料理はカツレツやシチュー、牛肉のクラフトビール煮込み等、とても手の込んだ逸品が揃っています。
中でも日光金谷ホテルで提供されていた、100年前の味を再現した百年カレーは絶品と評判です。

落ち着いた大人の雰囲気の中で、丁寧に仕上げられた絶品料理とクラフトビールが楽しめる、グルメな人におすすめの新宿のお店です。

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:ビアカフェレストラン アスリー パーラー【開放的な空間でクラフトビールを楽しめる】

誰でも気軽に訪れることが出来る、気取らない、くつろげる雰囲気が魅力のお店。
10種類以上のクラフトビールが用意されており、開放的な空間で美味しい一杯が楽しめます。

クラフトビールは有名ブランド、よなよなエールをはじめ、GRAND KIRIN IPA等、国産のものが中心となっています。
また、バドワイザーや一番搾り等、メジャーブランドのビールも種類豊富に揃っていますよ。

4種類のクラフトビールを含むビールが飲み比べできるお得なセットも人気。
クラフトビールは日替わりとなっており、どのビールが選べるかという楽しみもあります。

生ハムやローストチキンといった、おつまみ系のメニューから、パスタまで、料理の種類も豊富。
色んなシーンで活躍してくれそうな、新宿のおすすめのお店です。

ビアカフェレストラン アスリー パーラー
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン【自家製クラフトビールが絶品】

ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン は醸造所が併設されているスタイルの新宿のお店。
こだわりの製法で作られた、自家製のクラフトビールが楽しめるという事で、ビール好きにこそおすすめしたいスポットです。

新宿という都会の真ん中で、ビールが製造されている様子を見れるのもおすすめポイントの一つ。
作られているクラフトビールは、頻繁に入れ替わっており、訪れるたびに新しい発見を与えてくれます。

作り立ての新鮮なビールの味は、一度味わったら忘れられない衝撃的な美味しさ。
ガーリックシュリンプや枝豆、サラダといった、軽食メニューが中心となっているので、フラっと訪れて一杯楽しむというスタイルに適したお店ですよ。

ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:イザカヤ キャリフォルニア【ビールはもちろん、肉料理も絶品と評判】

ジューシーなお肉料理を、爽やかな苦みのビールで流し込む。
そんな王道の楽しみ方を心行くまで堪能する事ができるお店なのが、このイザカヤキャリフォルニアです。

ビールやワインなど、お酒のメニューも充実しており、クラフトビールはアメリカの西海岸のものが用意されています。
しっかりと食べ応えのある肉料理と合わせるのにぴったりな、爽やかさを味わえますよ。

提供される肉料理は、サーロインやTボーンステーキといった、がっつりと食べ応えのあるもの。
分厚く、肉汁が滴る絶妙な仕上がり加減となっており、とてもワイルドな美味しさを堪能できます。

お肉とお酒を思う存分堪能する、そんなシンプルさがとても魅力的な新宿のお店です。

イザカヤ キャリフォルニア
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:イタリアンバル リゼミゼ【石窯で焼き上げたピッツァが絶品】

本格的な創作イタリア料理が楽しめる、新宿の人気グルメスポット。
クラフトビールも7種類用意されており、お酒を楽しむスポットとしてもおすすめのお店です。

クラフトビールは日本全国から厳選された逸品が顔を並べています。
北は北海道、南は沖縄まで、様々な産地のクラフトビールが取り扱われており、どれもピッツァにぴったりの逸品揃い。

クラフトビールのラインナップは週によって入れ替わっています。
ビールによって料理の味わい方も変わるので、訪れるたびに新しい魅力を提供してくれますよ。

お店の雰囲気も素敵で、気軽に訪れることが出来るのも魅力的な新宿のお店です。

イタリアンバル リゼミゼ
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:エスタジ グリル&ビア【飲み放題コースがお得で人気】

ベルギーやドイツ産のトビールから、国産のクラフトビールまで、幅広いラインナップが魅力の新宿のお店。
食べ応えのある料理も評判で、カジュアルでスタイリッシュな雰囲気も人気のグルメスポットです。

立ち飲みスペースから個室まで、様々な座席が用意されているのもおすすめポイント。
気軽に立ち寄って美味しいクラフトビールを楽しむもよし、大人数で忘年会や新年会に利用するもよしと、幅広いニーズにこたえてくれます。

クラフトビールを含む、50種類以上のドリンクが楽しめる2時間半の飲み放題コースは、とてもお得な内容になっておりおすすめです。
炭火焼きの自慢の肉料理も楽しめるプランなので、宴会などにぴったりですね。

エスタジ グリル&ビア
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:スワンレイクパブ エド 修蔵【自社製のクラフトビールが楽しめる】

新潟でクラフトビールを製造している、スワンレイクビールの直営店。
ワールドビアカップで日本初の金賞を受賞した、国内外から高い評価を受けているビールが楽しめるお店です。

自社醸造のクラフトビール以外にも、全国各地から取り寄せたビールが10種類以上楽しめます。
産地によって個性が出るのが楽しいので、色々と飲み比べしてみたいですね。

特製のオリジナルクラフトビールをより一層楽しむために、料理にもこだわっています。
新潟名物のへぎそばや、にいがた和牛を使用したグルメ等、食べ応えのある料理が楽しめますよ。

料理もお酒も一級品、宴会にも対応している、とても美味しくて便利な新宿のお店です。

スワンレイクパブ エド 修蔵
<下に続く>

新宿でクラフトビールが飲めるお店:リズムバー【新宿の隠れ家的名店】

最後にご紹介する、新宿でクラフトビールが飲めるお店はリズムバーです。
新宿三丁目に店を構える、隠れ家的お店で、お酒好きは是非ともチェックしておきたいスポットです。

国内産の地ビールやクラフトビールが多数ラインナップされており、様々な味にチャレンジする事ができます。
一人でも気軽に訪れる事ができるお店なのも嬉しいポイントです。

お酒を通じて様々な人と交流を深める事もできる、とてもアットホームな新宿のお店。
忙しい毎日を送る人こそ訪れたい、都会のオアシス的な雰囲気が味わえますよ。

リズムバー
<下に続く>

お洒落でグルメなお店が盛りだくさん!新宿にクラフトビールを飲みに行こう!

新宿のクラフトビールのまとめ

東京でも特に華やかな魅力を放つ新宿。
ビール好きな人達から注目を集めている、クラフトビールが楽しめるグルメスポットもたくさんありますね。

新宿という都会の真ん中ながら、オリジナルのクラフトビールを提供してくれるお店まであります。
今週末は新宿へ、ビール好きな友人を誘って飲みに出かけましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line