どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

上野で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店8選!【女性/安い/バー】

上野で一人飲みをするとしたら、皆さんはどこに行きますか?
「上野はお店がたくさんあって、わからない。」という方も多いのではないでしょうか?

そこで、安くて一人飲みにオススメのお店を紹介します。
「女性一人でも行きたいでど、入りにくくて。」と女性一人でも一人飲みを楽しみたい方にも、オススメのお店も紹介していきます。

Large 1

上野で一人飲みにおすすめのお店:大統領【もつ煮ならここ】

上野駅近くの「大統領」を紹介します。土日は行列ができるほどの人気店です。
店内はテーブル席と大きなカウンター。

一人飲みの方も多く、始めて一人飲みをする方でも気軽に足を運べるお店と言えるでしょう。
「大統領」といえば、「もつ煮」がオススメ。

馬のもつを使った「もつ煮」はアッサリしていて食べやすく、お酒とも相性バッチリです。
他にも「もつ串」1本90円~と安い豊富なメニューを取り揃えていますから、安心して一人飲みが楽しめます。

大統領
<下に続く>

肉の大山【絶品メンチカツ】

「肉の大山」は、肉の卸売り店ですが、レストランもやっています。
上野の「肉の大山」には立ち飲みスペースが設けられており、一人飲みのお客さんも多くいます。

肉の大山のオススメは、「メンチカツ」。
肉の卸売り店なので、安くて美味しい「メンチカツ」が提供できると言えるでしょう。

立ち飲みスペースも路地から立ち寄りやすいため、一人飲みに慣れていない方でも入りやすいお店と言えるでしょう

肉の大山
<下に続く>

カドクラ【素朴な立ち飲み屋】

上野駅近くの「カドクラ」。
一人飲みのお客さんが多く、一人飲みに慣れていない方でも入りやすい素朴なお店です。

メニューも豊富で安いのが魅力。
中でも「ハムカツ」は多くのメディアで取り上げれている人気メニューです。

他のメニューも豊富で、値段も安いので、安心して一人飲みが楽しめるでしょう!

立ち飲みカドクラ
<下に続く>

立ち飲み タキオカ【一人飲みでも安心価格】

「立ち飲み タキオカ」は、朝の7時から営業しているお店で、朝からお酒が楽しめます。
「休みの日は、早い時間から一人飲みを楽しみたい!」という方には、オススメのお店と言えるでしょう!

値段の安さも魅力的で、瓶ビール大瓶が410円、煮込みが160円!
お財布の中身を気にせず、一人飲みが楽しめます!

立ち飲み タキオカ
<下に続く>

上野500バル【ワンコインバル】

「上野500バル」は、おしゃれな雰囲気のバルで、ほとんどのメニューが500円以内と一人飲みでも安心できる値段設定が魅力です。

お洒落な店内には、カウンターも用意されていて、一人飲みでも入りやすいお店です!
上野500バルのオススメは「ピザ」。

本格窯焼きピザがなんと500円!
お腹いっぱいにピザを食べて、一人飲みできるお店です!

上野500バル
<下に続く>

Smoke&Cheese 上野HAZE【チーズ好き必見】

「Smoke&Cheese 上野HAZE」は様々なチーズが楽しめるお店です。
目の前で切り分けてくれる「ラクレット」は、絶品です。

カウンターも用意されていますから、一人飲みのお気に入りのチーズとお酒を見つける楽しさがあります!
クラフトビールも豊富にあるので、ビール好きの方にもオススメです!

様々なチーズとビールを食べ飲み比べて、自分好みを見つける一人飲みならではの楽しさを感じてみるのも良いでしょう!

Smoke&Cheese 上野HAZE
<下に続く>

Bar猫【猫がバーテン!?】

「Bar猫」は、女性マスターの飼い猫を眺めながらのんびりできるバーです。

女性マスターが営む「猫Bar」は看板に書いてある「女性一人でも安心」の文字通り、女性一人でも入りやすいお店で、値段もバーとしては安い値段設定が魅力的です。

一人飲みをして、お腹を満たしたあとに、一人のんびりと猫を眺めに、癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

Bar猫
<下に続く>

The World End -Irish Pub-【世界中のクラフトビールが飲める】

上野駅近くの「The World End -Irish Pub-」は、世界中のビールを楽しめるバーです。
落ち着いた雰囲気のアイリッシュパブで、ゆっくりと一人飲みを楽しみたい方にはオススメです!

駅から近いこともあり、帰りに一人でちょい飲みに来るお客さんが多くいますから、一人飲みでも入りやすいお店です!

上野駅近くでクラフトビールを楽しみたい一人飲み方は、覚えておくと良いでしょう!

The World End -Irish Pub-
<下に続く>

上野で一人飲みを楽しんでみよう!

上野アメ横の店員

上野には安いメニューを豊富に取りそろえた店が多く、安心して一人飲みできるお店が多くあります。

「一人飲みがしたいけど、入りにくてて…」と悩んでいた方も、女性一人でも入りやすい店が上野に多くあります。

これを機会に上野で一人飲みにチャレンジしてみるのもいいでしょう!

るるぶ東京'20 (るるぶ情報版地域)
1026円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line