どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

岡山で人気の夜カフェ15選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

岡山で夜カフェスポットを探している人は、どこがおすすめなのか迷ってしまうはずです。
意外にたくさんの夜カフェスポットのある岡山なので、そのサービスの内容が分からなければ入りにくいはずです。

これからご紹介する、岡山の夜カフェスポットはかなり人気のスポットなのでぜひ行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cafe 768771 960 720  3

岡山で人気の夜カフェ:カフェ・ザ・マーケット・マイマイ【サンドイッチがおすすめ】

カフェ・ザ・マーケット・マイマイは、岡山でもかなり人気の夜カフェスポットです。
メニューが豊富でお店の雰囲気も女性が好みそうな雰囲気、そしてドリンクもおしゃれという、とてもバランスの良い夜カフェスポットになっているのです。

フードメニューでおすすめなのが、サンドウィッチやパスタ系です。
自然な味わいで、軽い感じで食べることができますので、夜食にするにもちょうど良いと感じることができるでしょう。

お店の入り口も入りにくさはありませんので、常連だけではなく、初めてきた人でも安心感を与えてくれます。
夜カフェは初めてという女性にもぴったりのスポットであることは間違いありません。

カフェ・ザ・マーケット・マイマイ
<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:ホンキートンク【こだわりのコーヒー】

女性目線で夜カフェスポットを岡山で選ぶのであれば、ホンキートンクが最初にイメージできるのではないでしょうか。
この夜カフェスポットもとてもおしゃれでオールド感をすぐに感じさせてくれる、落ち着いた雰囲気を堪能することができるでしょう。

創業は30年以上と言うこの岡山のホンキートンクの自慢は、なんと言っても自家焙煎のコーヒーです。
このホンキートンクは、そもそもコーヒーの専門店ということもあり、コーヒーにはかなり強いこだわりを持っています。

そのため、お店は喫茶店のような雰囲気になっていますが、夜カフェスポットとしても人気があるのです。
じっくりと時間をかけて読書をするのも良いでしょう。

ホンキートンク

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:カフェキネマ【趣向を凝らしたスイーツ】

岡山の夜カフェスポットで、かなり高い人気を得ているのがカフェキネマです。
このお店の売りは、間違いなくスイーツでしょう。

スイーツの種類は豊富というわけではありませんが、趣向を凝らしたスイーツは、どれも女性に人気で、このスイーツを求めて夜カフェスポットとして訪れる女性も少なくありません。
また、岡山のカフェキネマは、カップルにも人気を得ています。

とても落ち着いた内装は、ゆっくりと静かにカップルで会話を楽しむのにちょうど良いと感じることができるのです。
また、照明は少し暗めにしていますので、夜カフェを楽しみながら何となく眠たくなってしまうような心安らぐ雰囲気も演出しています。

カフェキネマ

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:ファンデル【OLに人気】

少し本格的なフードを夜カフェで楽しみたいというときには、岡山のファンデルを訪れてみましょう。
このファンデルの一番のおすすめのフードはキッシュです。

何となく懐かしいような味わいのキッシュは、夜カフェとして訪れれば懐かしい気持ちだけではなく落ち着いた気持ちにも導いてくれます。
そのため、意外とこの岡山のファンデルは、OLの仕事帰りの夜カフェスポットとしても人気があるのです。

岡山のファンデルは、まだお店ができて間もないので、綺麗な店内はとても居心地が良いです。
メディアからもかなり注目を受けている夜カフェスポットなので、岡山を訪れたときにはぜひ立ち寄ってみてください。

ファンデル

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:倉式珈琲店【完熟メロンが最高】

倉式珈琲店は、その名の通り岡山の夜カフェの中でもかなりコーヒーに力を入れているスポットです。
昼の時間も、そして夜の時間もお客様が耐えないその理由は、なんと言ってもコーヒーが本格的で素直に美味しいと感じるとができるからです。

自然なコーヒーの味わいと、酸味が少し効いた心地よさは、飲めばすぐにこの岡山の倉式珈琲店のファンになってしまうでしょう。
そしてこの夜カフェのスイーツでおすすめなのが、北海道産の完熟メロンを使用したとても贅沢なパフェです。

見事なまでのメロンが盛られたその姿は、一度見れば忘れることができません。
実はこのパフェは、1日10食限定なので、早めに注文しておきましょう。

倉式珈琲店

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:ネイバーコーヒーカンパニー【ラテアートが楽しめる】

カップルの待ち合わせ場所として人気が高い、岡山の夜カフェスポット、ネイバーコーヒーカンパニーは、近くを通るとなんとなく立ち寄ってしまうような夜カフェスポットになっています。
落ち着きがありながら、最近風のポップな雰囲気もある、どちらのカラーも持ち合わせている夜カフェスポットですが、トータル的に言えばやはりおしゃれという言葉がぴったりだと感じるでしょう。

そして、この岡山のネイバーコーヒーカンパニーでおすすめなのが、ラテアートです。
ラテを利用して、さまざまなアートを描いてくれますので、このラテアートを求めて遠方からも足を運んでくるお客様がいるくらいです。

夜カフェスポットとしてかなり人気なので、ぜひ行ってみましょう。

ネイバーコーヒーカンパニー

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:夜カフェダイニング Lotus8 ー ロータスエイト【フードもドリンクも最高】

駅の近くにある夜カフェダイニング Lotus8 ー ロータスエイトは、その名の通り、夜カフェスポットをメインとしているお店です。
岡山のカフェの中でも、ここまで夜カフェを前面に押し出したお店は少ないと言えるでしょう。

雰囲気が最高なので、デートスポットとしても良く利用されます。
落ち着いた店内も人気の秘密ですが、フードメニューもドリンクメニューも豊富で、さらにはどれも美味しいということも人気の秘密なのです。

バランスがとても良く、夜にカフェに行きたいというときには、岡山ではこの夜カフェダイニング Lotus8 ー ロータスエイトが一番最初にイメージできるというほどです。
立ち寄りやすさも感じますので、ぜひ足を運んでみてください。

夜カフェダイニング Lotus8 ー ロータスエイト

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:根本商店【軽食にはベスト】

一見すると夜カフェではないような店名の根本商店は、その店名からは想像できないような、とてもおしゃれな岡山の夜カフェスポットなのです。
何より落ち着きのある綺麗な外観と店内、そして長居したくなるようなインテリアの配置は、女性に限らず、男性でもかなりの満足感を得ることができるでしょう。

ここまでカフェとしてこだわっているお店はなかなかありません。
それが岡山で楽しむことができるのですから、岡山に住んでいる人や、岡山に遊びに行った人は絶対に立ち寄っておくべきでしょう。

この岡山の根本商店の魅力は、フードメニューが多いことです。
しっかりと食べるメニューから、軽食程度でいただくメニューまで豊富なので、まずは岡山の根本商店に夜カフェとして訪れてみてください。

根本商店
<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:LUZ【パフェが美味しい】

岡山の人気の夜カフェスポットLUZは、かなりマニアックな場所にある夜カフェスポットです。
階段を上がって、高台にあるような場所なので、この岡山のLUZを知らなければ立ち寄ることはほとんどないでしょう。

それほど場所が分かりにくく、さらには気が付かない場所にありますので、隠れ家的な夜カフェスポットとして人気があるのです。
誰も気が付かないスポットなので、本当の隠れ家にできるかもしれません。

この岡山のLUZでおすすめなのが、スイーツとコーヒーです。
さまざまなフルーツを組み合わせたパフェは、冬場でも食べたくなってしまうほどの美味しさです。

なかなかここまで完成度の高いスイーツはありませんので、ぜひ食べてみてください。

LUZ
<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:珈琲館【のんびりと】

安定的な安心感を感じる岡山の夜カフェスポットと言えば、珈琲館でしょう。
毎日、多くのお客様が夜でも出入りしていますので、人気があるお店だと言うことがすぐに分かります。
岡山の珈琲館の魅力は、メニューが最高に多いことです。

豊富なメニューなので、飽きることなく夜カフェとして利用できます。
また、とくに夜カフェの時間帯になるとこの岡山の珈琲館では自分の時間をゆっくりと使いたいと言う人が増えますので、一人の時間を使って勉強や読書、そしてスマートフォンを片手にのんびり過ごすと言う楽しみ方にぴったりです。

なかなかここまで落ち着いた雰囲気で長時間楽しめるスポットはありせんので、ぜひ岡山の珈琲館に行ってみてください。

珈琲館
<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:喫茶 ほんまち【ラテアートがおすすめ】

ケーキもパフェも、そしてドリンクもおすすめできる岡山の夜カフェスポットと言えば、喫茶 ほんまちで決まりです。
この夜カフェスポットは、とくにスイーツ経がとてもボリュームがあり、スイーツ好きな女性でも満足感がとても高いので、夜カフェとして人気があります。

普段スイーツをあまり食べないと言う人でも、この岡山の喫茶 ほんまちに来ればなんとなく頼んでしまうでしょう。
また、この喫茶 ほんまちではテラアートも作ってくれます。

女性が好きなテラアートなので、デートスポットとして利用しても良いかもしれません。
お店はとても可愛いと言う雰囲気なので、ついつい長居してしまいたくなります。

喫茶 ほんまち

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:オンサヤ コーヒー【マフィンが有名】

オンサヤ コーヒーは、岡山の比較的中心街にある立地条件に優れている夜カフェスポットです。
そのため、夜カフェとして利用するお客様は、女性に限らず段性も多いのが特徴です。

この岡山のオンサヤ コーヒーでおすすめなのがマフィンやパンなどです。
どれもそれほど味を全面に出した様な感じではありませんので、たくさん食べることができます。

朝も早くから営業していますので、この岡山のオンサヤ コーヒーは、かなり人気のあるスポットになっています。
さらにはこの岡山のオンサヤ コーヒーは、音楽にもこだわっており、夜になると心地の良い音楽に変わることも注目のポイントです。

どの時間帯も楽しませてくれる岡山の夜カフェスポットです。

オンサヤ コーヒー

<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:cafe.the market mai mai【カレーが美味しい】

インパクトのあるお店の名前の岡山のcafe.the market mai maiは、岡山では定番とも言える夜カフェスポットなのです。
とくに女性の場合には、このcafe.the market mai maiを知らないと言う人の方が少ないかもしれません。
岡山のcafe.the market mai maiは、大人の雰囲気がある夜カフェスポットになっています。

落ち着きを感じる店内は、大人の事情良さを実感できますので、長くこの場所に居たいと思わせてくれます。
フードメニューにも、ドリンクメニューにもこだわっており、とくにフードメニューのカレーはここでしか味わうことができない魅力を感じさせてくれます。

cafe.the market mai mai
<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:カフェ クラウディブラウン【居心地の良さを実感】

料理のメニューで夜カフェスポットを選ぶなら、岡山のカフェ クラウディブラウンがかなり人気です。
中でもお米系の料理やパスタ系の料理に力を入れており、女性の好むような味付けにしていますので、たくさん食べてしまいそうになるほどです。

さらには岡山のカフェ クラウディブラウン季節によってその季節に最適なメニューに変わると言うこだわりを持っていますので、どの季節に行っても満足感は高いでしょう。
店内は最高に落ち着きを感じさせてくれますので、夜カフェらしく居心地の良さをすぐに実感できます。

また、この岡山のカフェ クラウディブラウンでもラテアートを楽しむことができますので、ぜひ注文してみてください。

カフェ クラウディブラウン
<下に続く>

岡山で人気の夜カフェ:茶房 和三盆【コストパフォーマンスが最高】

和の雰囲気もありながら、そして洋風な雰囲気も感じませてくれるのが岡山の茶房 和三盆です。
料理からドリンクまで、和と洋の良さを取り入れたメニューは、全て注文してみたくなるほど新しい感覚を実感することができます。

また、岡山の茶房 和三盆はコストパフォーマンスにも優れていることもおすすめの理由です。
ここまでこだわったメニューになっていると、どうしても高額になってしまうのではないかとイメージしますが、比較的リーズナブルな価格で楽しめますので安心です。

店内は和モダンと言う言葉がぴったりで、最高の居心地を実感できます。
なかなかここまでこだわっている夜カフェスポットは岡山にはありませんので、ぜひ立ち寄ってみてください。

茶房 和三盆

<下に続く>

岡山の夜カフェは斬新

岡山の夜カフェは、斬新なお店が多いのが特徴です。
都会ではできないようなお店の作り方は、まさにここでしか楽しむことができないように感じるでしょう。

また、落ち着きのある夜カフェスポットが多いのが岡山の特徴でもありますので、夜カフェでのんびりとしたいと言うときには、ぜひおすすめスポットから選んで行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line