どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

和歌山で人気の夜カフェ10選!おしゃれ夜ごはんやデートにもおすすめ

和歌山には数多くのカフェがあります。
今回はその中から夜遅くまで営業しているカフェ、夜にしか味わえない景色や雰囲気を楽しめるカフェをご紹介。

ひとりごはんから、女子会、デートなどさまざまなシーンに合う夜カフェを調べてみたのでぜひカフェで素敵な和歌山の夜をお楽しみください!

Large split croatia 3194253 640  1

和歌山で人気の夜カフェ:デザインウェアズカフェ

昼間はデザイン事務所、夜はカフェバーに変化するという和歌山にあるユニークな営業形態のカフェ。
デザイン事務所というだけあり、店内はとってもおしゃれです。

メニューにはもちろん夜カフェらしくアルコール類が豊富。
その他ソフトドリンク、もちろんコーヒーもあります。

フードメニューはお酒のアテになるものからケーキなどのスイーツも充実。
食事メニューはないので、夜の食事後のデザートやゆっくりお酒を飲むことを目的とする人がほとんどです。

店内には1席ではありますがカップルシートも用意されているのでちょっぴり優雅な夜のデートにもおすすめ。
カップルシート目的で行く方は事前に予約をしておくことをおすすめします。

デザインウェアズカフェ
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:雑貨と珈琲 まめきど

昭和の雰囲気がほっこり落ち着くレトロなカフェです。
店内はカフェ兼雑貨屋となっており、思わず買いたくなるような置物やコースターなどのかわいい雑貨がずらり。

なんと、店内で使われているお皿は店主自ら作ったものだというのだから驚き!
カフェに対するこだわりと同時に温かさが感じられます。

店名にも「珈琲」が入っているだけあって苦味とコクの絶妙なバランスのコーヒーは大人気。
そしてもう一つこちらで欠かすことのできない人気メニューが手作りチーズケーキ

全体的に手作り感があって癒し系の雰囲気。
食後のデザートタイムに、ゆっくりと夜の楽しいひと時を過ごすことができますよ!

雑貨と珈琲 まめきど
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:カフェ ノスタルジア

こちらのは店名通り、まさに「ノスタルジー」を感じるカフェ。
落ち着いた空間でゆったりと寛ぐことができます。

このカフェで人気のメニューがインスタ映えするスイーツとして大人気のスフレパンケーキ。
ふわふわとした軽やかな食感で口の中に入れたとたんにとろけていきます。

結構な厚みがありますが重くないので夜ごはんの後でもペロリと食べることができます!
その他かわいいパフェやケーキなども人気です。

店内全体がインスタ映えするおしゃれな空間になっているので、写真を撮るのが好きな方には特におすすめ。
昼と夜とでは雰囲気を楽しめます。

カフェノスタルジア
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:珈琲もくれん

和歌山で昭和30年から続く有名珈琲店、珈琲もくれん。
昭和の雰囲気あふれる風格のある店内ではタイムスリップしたかのようなどこか懐かしい空気が魅力です。

コーヒー豆の販売もしており、店内ではこだわりのコーヒーを味わうことができます。
そしてそのコーヒーのお供にぴったりのメニューがサンドイッチ。

オムレツを挟んだサンドイッチが特においしいと人気で他店ではなかなか味わうことのできない味だと話題になっています。
その他パフェやなどのスイーツもSNSを中心に写真映えすると人気です。

いろんな意味で他所とは一味違う雰囲気を楽しめるカフェ。
24時と夜遅くまでの営業なので食事後に訪れてゆっくり過ごすのにもってこいのスポットです。

珈琲もくれん
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:プラス カフェ

和歌山で一番おしゃれといっても過言ではないプラス カフェ 。
おしゃれな店内では提供されるメニューまでとにかく全てがフォトジェニックです。

人気のメニューは野菜をふんだんに使った前菜や、パスタ、デザートプレートなど。
きれいに盛り付けられたメニューはどれもこれも写真映えするビジュアルです。

ランチで人気のカフェですが、金・土は22時まで営業となっており仕事終わりや休みの日の夜の女子会にもおすすめ。
店舗内は完全禁煙なので、おいしい食事やデザートに集中することができます。

季節限定のラテやスイーツも用意されているので、月が変わるたびに行きたくなるカフェです。
おしゃれな空間でガールズトークに花を咲かせてはいかがでしょうか!

プラス カフェ
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:Berber Cafe

和歌山にあるモロッコ風カフェ、Berber Cafe。
おしゃれな外観からして、異国に来たような錯覚に陥ります。

2階建ての店内では、1階はシンプルな内装、2階はピンクの壁や鮮やかな色合いの装飾が施されています。
インスタ映えするようなおしゃれな写真を撮りたい方は2階の席がおすすめ。

こだわりのスパイスを使って作られたカレーなどが人気。
野菜をたっぷり摂れるメニューも充実しているので、健康志向の方の夜カフェにもぴったり。

24時まで営業なのでゆっくり滞在することができます。
女子会から、子供連れ、デートなど様々なシーンでの夜カフェにおすすめです。

Berber Cafe
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:ボート カフェ

こちらのお店は20時からのオープン。
薄暗い店内では他のカフェでは味わえない雰囲気を楽しむことができ1日の疲れを癒すのために夜場所として最適です。

淹れたてのエスプレッソが自慢のカフェ。
もちろん夜カフェらしくアルコールの取り扱いもあります。

その他パスタやピザなどのイタリアン料理、スイーツまで幅広いメニューの中から選ぶことができます。
お酒のおつまみも充実していますよ。

雰囲気が良く、料理の味も良いので女子会やデートに自信を持って選べるお店。
週末は特に混み合うので事前に予約しておくことをおすすめします。

ボート カフェ
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:coffee wine 語りばさ

和歌山でおいしいイタリアンが味わえると人気のcoffee wine 語りばさ。
店内は清潔感があり、居心地抜群です。

テラス席もあるので、天候の良い日はぜひ外でのお食事をおすすめします。
開放感があり、リラックスできますよ。

ディナータイムもリーズナブルな価格でいただけるため利用しやすいのが魅力。
色とりどりの野菜を使用したパスタやピザは目で見て、食べて2度楽しめます。

ビールなどアルコール類も充実しているので、お酒とともにゆっくり料理を味わうことができます。
ちょっぴり贅沢したい日におすすめのカフェです。

coffee wine 語りばさ
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:CAFFE ARANCIA

地元和歌山県産のフルーツを贅沢に使用したスイーツが人気のカフェ。
旬のフルーツをたっぷり摂取できます!

店内ではスイーツだけでなくパスタやピザなどの食事メニューも充実しています。
肉料理などがっつりしたメニューもあるので男性でも食べ応えありです。

マリーナシティ近くに位置していることもあり、和歌山でのデート際は特におすすめです。
コース料理も提供しているので、記念日などの特別な日に行くのも良いですね。

屋外にも席があるので天気の良い日には外での食事もおすすめ。夜の海を見ながらの食事はロマンチックな雰囲気を演出してくれますよ。

CAFFE ARANCIA
<下に続く>

和歌山で人気の夜カフェ:CONTE&COFFEEs

コンテナを利用した外観がおしゃれで珍しいと和歌山で話題のカフェ。
いくつかのコンテナが並び、自分で好きな席を選ぶことができます。

どの席もそれぞれおしゃれなので目移りしてしまいます。
インスタ映えスポット巡りが好きな方には特におすすめ度の高いカフェです。

おしゃれなお店同様、フードメニューも写真映え必至。
店内ではスイーツがメインですが、サンドイッチなどの軽食もいただくことができます。

時間が経つのを忘れるような空間。
ゆったりとした夜の時間を過ごすことができるので和歌山で日々の疲れを癒すのにおすすめです!

CONTE&COFFEEs
<下に続く>

和歌山のカフェで優雅な夜のひと時を過ごしましょう

null

今回は和歌山でおすすめの夜カフェ10選を紹介しました。
どのカフェもそれぞれ違う魅力があって行きたくなってしまうところばかり。

ぜひこれらのカフェで夜の和歌山の楽しい時間を過ごしてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line