どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

シャトレーゼのおすすめ商品人気30選!アイスやケーキを紹介

全国各地に店舗を構えており、ふとしたときに食べたくなるシャトレーゼのお菓子。
一度は行ったことのあるシャトレーゼ、好きな人も多いのではないでしょうか。

今回は、シャトレーゼでおすすめのお菓子をケーキ、アイス、洋菓子などのジャンルに分けてご紹介します。
明日から食べたくなるようなおいしい商品が勢ぞろいしました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large dessert 352475 1280

シャトレーゼとは

シャトレーゼは、昭和29年に創業されてから全国に多くの店舗を構えるようになったお菓子のチェーン店です。
コンセプトは「自然のおいしさと。

人を想うおいしさと。」で、原材料にこだわったおいしくて身体にもやさしい商品が揃っています。
ケーキやアイス、洋菓子に和菓子などさまざまなジャンルの商品を展開しているのですが、その商品展開と価格の安さには定評があります。

また、山梨県にある工場では工場見学を常時開催しており、何とそこではシャトレーゼのおすすめアイスが食べ放題なのです。
今では国内以外にも海外にも9つの国でお店を展開しており、世界的にも有名なお店になりました。

<下に続く>

シャトレーゼのおすすめ人気商品5選【ケーキ】

ではまず、シャトレーゼのおすすめ人気ケーキを見ていきます。
シャトレーゼのおすすめ人気ケーキには、以下のものがあります。

  1. 3種のベリーバトン
  2. イタリア栗のモンブラン
  3. まんまるりんごケーキ
  4. フルーツボンブ
  5. ベルギー産クーベルチュール使用 濃厚ショコラ

続いて、それぞれのシャトレーゼのケーキについて詳しく見ていきます。

スペシャル苺ショート【定番のショートケーキをシャトレーゼで】

まず紹介するシャトレーゼのおすすめケーキは、「スペシャル苺ショート」という定番の苺ショートケーキです。
国産のフレッシュないちごを使ったショートケーキは、口どけの良いスポンジに甘さ控えめのクリームが入っています。

シンプルな定番のショートケーキは、自分へのご褒美や母の日、クリスマスなどのお祝い事などにもぴったりなシャトレーゼのケーキです。
値段はひとつ273円で、食べ応え抜群なので納得のお値段ですよ。

イタリア栗のモンブラン【なめらかなマロンクリームが広がる】

シャトレーゼには、いくつかの種類のモンブランケーキが販売されていますが、中でも「イタリア栗のモンブラン」は高級感があっておすすめです。
ダコワーズの上にはミルクチョコでコーティングしたパフにアーモンドが乗っていて、その上からはたっぷりのイタリア産のマロンを使ったクリームが乗っています。

このクリームには洋酒が少しだけ入っており、栗本来の甘みと大人なおいしさが際立ちます。
甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人にもおすすめですよ。

まんまるりんごケーキ【そのまんまりんごのケーキ】

真っ赤でコロンとした見た目のかわいいシャトレーゼのケーキ、「まんまるりんごケーキ」をご紹介します。
こちらは2019年の秋から販売されている新作で、秋らしいスイーツとしてシャトレーゼファンからも注目を集めている逸品です。

ケーキにはアーモンドクッキークランチが纏っており、程良い歯ごたえも感じられておすすめです。
りんごケーキの味は、さわやかさとほんのりとした甘さが絶妙にマッチしていておいしいですよ。

値段は、シャトレーゼのケーキの中では少しお高めの360円です。

フルーツボンブ【インスタ映えするシャトレーゼのケーキ】

シャトレーゼのケーキの中でインスタ映えするケーキ、フルーツいっぱいの「フルーツボンブ」は若い女性にも人気を集めている商品です。
値段は500円と少し高めですが、チョコレートベースのスポンジケーキにいちご、キウイ、バナナなどのフルーツの輪切りが入っているかわいいケーキとなっています。

クリームがたっぷり入っているので甘いかと思いきや、フルーツの酸味で絶妙に中和されるのです。

ベルギー産クーベルチュール使用 濃厚ショコラ【チョコ好きにはたまらないケーキ】

チョコレートが好きな人におすすめのシャトレーゼのケーキ、「ベルギー産クーベルチュール使用 濃厚ショコラ」をご紹介します。
このケーキは、ココアのスポンジの上からチョコレートムースをかけた濃厚な味わいのケーキです。

表面には赤色のチョコレートのコーティングも施されているため、見た目も高級感がありとっても贅沢な1品に仕上がっています。
チョコレートが好きな人には堪らないベルギー産のクーベルチュールが配合されていて、大満足のケーキです。

<下に続く>

シャトレーゼのおすすめ人気商品5選【アイス】

では次に、シャトレーゼでおすすめのアイスを見ていきます。
シャトレーゼでおすすめのアイスには、以下のものがあります。

  1. チョコバッキ―
  2. デザートショコラボール
  3. アイスマカロン
  4. しぼりたて牛乳バー
  5. 黒みつきなこ豆乳バニラ

では次に、それぞれのシャトレーゼのアイスについて詳しく見ていきます。

チョコバッキ―【定番のおいしさ】

シャトレーゼのおすすめアイスを語るうえで欠かせない商品がこちら、「チョコバッキ―」です。
チョコバッキ―はシャトレーゼの人気商品の投票で1位を獲得したことのあるアイスで、幅広い世代におすすめしたいです。

1本75円という低価格さも嬉しいですし、バニラチョコの中にザクザク食感のチョコレートが入っているので歯ごたえも楽しめる商品です。
バニラだけでなく若い世代に人気のチョコミント味のチョコバッキ―もありますよ。

デザートショコラボール【コンビニでも買える人気アイス】

シャトレーゼであまりにも人気で、セブンイレブンで販売されるようになったアイス、「デザートショコラボール」。
一口サイズで食べやすいアイスで、パリっとしたチョコレートの中に濃厚なアイスクリームが入っている商品です。

人気の炭火焙煎珈琲味は、微粉砕したコーヒーパウダーがそのまま入っているので、コーティングされたチョコレートの甘さとコーヒーの苦さが絶妙にマッチしてとってもおいしいですよ。
一粒ずつ味わって食べてみてくださいね。

アイスマカロン【カラフルなマカロン生地がおいしそう】

次に紹介するシャトレーゼのおすすめアイスは、見た目もかわいいアイスマカロンという商品です。
アイスマカロンは、その名前の通り実際のマカロンに使われている卵白の生地の間にアイスクリームがサンドされているという商品。

マカロンのサクッとした食感、アイスの滑らかな食感がダブルで楽しめておすすめです。
フレーバーはキャラメルマキアートにピスタチオ、メープルバターなどがあって色とりどり。

しぼりたて牛乳バー【牧場で飲むような濃厚ミルクの味わい】

シンプルでいつでもおいしく食べられるシャトレーゼのアイス、「しぼりたて牛乳バー」をご紹介します。
こちらのアイスは、八ヶ岳の契約牧場から直送される牛乳を贅沢に使ったもので、安定剤や乳化剤、香料に着色料などの余分なものを一切使用していないので身体にもやさしいです。

まるでしぼりたての牛乳を飲んだような濃厚で自然なコクがあり、1本70円という安さも魅力のひとつです。
味は定番のミルク味のほかにコーヒー、宇治抹茶、いちご味がありますよ。

黒みつきなこ豆乳バニラ【はまる人急増中の和菓子アイス】

シャトレーゼにはさまざまなアイスクリームが販売されていますが、和菓子のアイスが最近人気急上昇中。
「黒みつきなこ豆乳バニラ」は、バニラアイスに黒蜜ソース、きなこという3層に分かれた贅沢なアイスクリームです。

きなこや黒蜜は特に女性人気の高いフレーバーで、間違いなしな組み合わせなので夏の手土産にもおすすめしたいシャトレーゼのアイスクリームです。

<下に続く>

シャトレーゼのおすすめ人気商品5選【洋菓子】

では次に、シャトレーゼでおすすめの洋菓子を見ていきます。
シャトレーゼでおすすめの洋菓子には、以下のものがあります。

  1. 梨恵夢
  2. ダブルシュークリーム
  3. 笑みころん
  4. モンブランブッセ
  5. うさぎのまくら

続いて、それぞれのシャトレーゼの洋菓子について詳しく見ていきます。

梨恵夢【ちょっとした手土産にもおすすめ】

まず紹介するおすすめのシャトレーゼの洋菓子は、「梨恵夢」という焼き菓子です。
アルミホイルの中に包まれた高級感のある焼き菓子で、しっとりとした生地の中に異なる4つのフレーバーのなめらかな生地が入っています。

4つのフレーバーとはバター味・炭焼きコーヒー味・りんご味・さつまいも味です。
日持ちもしますし1本54円というリーズナブルな価格で人気を集めているお菓子です。

ギフト用に20本、32本入りの梨恵夢も販売されていますよ。

ダブルシュークリーム【生クリームとカスタードクリームのハーモニー】

次に紹介するシャトレーゼのおすすめ洋菓子は、生クリームとカスタードクリームのダブルのクリームが使用されている「ダブルシュークリーム」です。
香ばしい生地の中にふたつのクリームが2層に分かれてぎっしりと入っているところが他にはなかなかない商品です。

かなり大きめサイズのシュークリームなのに、値段は何と100円ととても良心的なのも嬉しいですね。
また、プレーンのシュークリームのほかにベルギー産チョコレートを使った「ベルギーショコラダブルシュークリーム」も販売されていますよ。

笑みころん【無添加のダックワース】

シャトレーゼにはかわいいネーミングの洋菓子がたくさんあって目移りしてしまいますが、中でも「笑みころん」というお菓子は名前を見るだけで思わず笑顔がこぼれてしまいそうな商品です。
添加物を一切使用していないダックワーズで、アーモンドパウダーにメレンゲが生地に使用されているので、サクッとした食感の中にふわふわ感を味わえるのです。

生地の間には甘さ控えめのミルクキャラメルバタークリームが挟んであります。ひとつ60円という低価格さも良いですね。

モンブランブッセ【マロンバタークリームが絶品】

シャトレーゼのモンブランブッセは、シャトレーゼの契約農家から直送される新鮮な卵を使ったブッセ生地を使ったモンブラン味のお菓子です。
モンブランクリームは渋皮栗のバタークリームは少し渋さもありますが、栗の甘露煮が入っているので栗の風味と程良い甘さが感じられます。

ふわふわの生地とコクのあるクリームが絶妙にマッチしており、いくつも食べたくなるおいしい洋菓子ですよ。

うさぎのまくら【ネーミングもかわいい!】

イエローのパッケージにうさぎがお昼寝しているようなかわいいデザインがパッと目を引く「うさぎのまくら」というかわいい名前のお菓子。
洋風蒸し饅頭という種類のお菓子で、フレーバーはバナナミルク味です。

まるでうさぎが使っているまくらのようなふわふわの生地の中に、バナナミルク味の餡とクリームがぎっしりと入っています。
定番のバナナミルクのほかにもクリーム金時やいちご、抹茶などフレーバーも豊富ですし、ひとつ86円という価格の安さも人気の理由のひとつ。

<下に続く>

シャトレーゼのおすすめ人気商品5選【和菓子】

では次に、シャトレーゼのおすすめ和菓子を見ていきます。
シャトレーゼのおすすめ和菓子には、以下のものがあります。

  1. 生チョコ大福
  2. 特盛り餡どら焼き
  3. 生クリーム大福
  4. 特製和風だしのみたらし団子
  5. 生クリームどら焼き

続いて、それぞれのシャトレーゼの和菓子について詳しく見ていきます。

生チョコ大福【中にトリュフぎっしり】

シャトレーゼで毎年秋~冬にかけて販売される和菓子、「生チョコ大福」。
名前だけでもおいしそうなのが伝わってくる商品で、見た目もコロンとしていてとってもかわいいですよ。

値段は6個入りで140円ととても安く、気軽に試すことができそうなチョコレート和菓子です。
大福の生地は国産のもち粉を使っており、食感がもちもちちしていて飽きません。

中に入っているのはチョコレートトリュフで、一口で食べると幸せがいっぱい感じられます。

特盛り餡どら焼き【自家製のつぶあんがぎっしり入ってる】

和菓子の定番、どら焼きですが、シャトレーゼのどら焼きは北海道の十勝産小豆を使った自家製の粒あんがたっぷりと入っているのが特徴です。
お菓子の名前「特盛り」の名前通り、粒あんがとにかくぎっしりと入っているのが特徴で、これで何と100円という安さだから驚きです。

十勝産の小豆は意外にも甘さ控えめで、たっぷりの粒あんもあっという間に食べられますよ。
ひとつだけで心もお腹も大満足の和菓子です。

生クリーム大福【たくさんのフレーバーがあるのが嬉しい】

冷凍の状態で販売されているアイスのような和菓子、「生クリーム大福」はシャトレーゼの中でも人気の和菓子です。
ひとつ91円で、チョコにモンブラン、カフェオレ味にイチゴ味、抹茶味があってどれもそれぞれおいしさが異なります。

冷凍の状態で売っていますが、クリーム大福なので半解凍か全解凍された状態で食べることをおすすめします。
パッケージも「和」なデザインでとってもかわいいですよ。

特製和風だしのみたらし団子【小さくて食べやすい】

みんなが大好きみたらし団子も、もちろんシャトレーゼにありますよ。
シャトレーゼのみたらし団子は、小さいサイズのものがいくつかカップの中に入っているというもの。

いくつかの種類のお団子がありますが、中でも「特撰和風だしのみたらし団子カップ入」がおすすめです。
出汁には昆布、かつおが使われていて奥深い味わいに仕上がっています。

みたらし団子は草餅、よもぎ餅におはぎなどの甘い系のお団子も展開されていますよ。

生クリームどら焼き【北海道十勝産の小豆を使用】

小腹が空いたときに食べたくなるような和菓子、どら焼き。
シャトレーゼのどら焼きはあんこだけでなく生クリームが入っているというボリュームも大満足のものです。

ふわふわとした滑らかな生地の中には、甘さ控えめの粒あんと北海道十勝産の生クリームがサンドされているのです。
甘そうな和菓子ですが、あんこと生クリームの両方甘さ控えめなので食べやすいのです。

一度食べたい人はリピートするという、シャトレーゼでも大人気の商品ですよ。

<下に続く>

シャトレーゼのおすすめ人気商品5選【パン/ピザ】

では次に、シャトレーゼのおすすめのパンやピザを見ていきます。
シャトレーゼでおすすめのパンやピザには、以下のものがあります。

  1. ピザマルゲリータ
  2. チョコレートマシュマロピザ
  3. 焦がしバターのメロンパン
  4. 無添加食パン
  5. テーブルロール

続いて、それぞれのシャトレーゼのパンやピザについて詳しく見ていきます。

ピザマルゲリータ【軽めのランチにぴったりのサイズ感】

まず紹介するシャトレーゼでおすすめのパンやピザは、オーブンでそのまま焼けて本格的なチーズの味わいが楽しめる「ピザ マルゲリータ」です。
生地には切れ目が入っており、4等分できるので食べやすいですし、誰かとシェアして食べるのもおすすめです。

生地の外側はカリっとしており、中はモチモチのクラスト生地となっています。
トマトソースとバジルソースの2種類が入っており、上にはたっぷりのモッツァレラチーズがかかっていてボリュームも満点です。

チョコレートマシュマロピザ【リピーターも多い大人気ピザ】

先ほどご紹介したマルゲリータのようなお食事系ピザ以外にも、シャトレーゼにはおやつ系の甘いピザもあります。
それが「チョコレートマシュマロピザ」です。

チョコレートマシュマロピザは、SNSでも大きな話題になったピザで、かなり大きなサイズなのに1枚324円という破格でコスパが良いことでも知られています。
おすすめは、チョコレートマシュマロピザを少しオーブンで焼いてチョコレートを溶かしてマシュマロを焦がして食べるということ。

トロっとした食感に変化しておいしいですよ。

焦がしバターのメロンパン【お菓子屋さんのパンがコンセプト】

みんな大好きメロンパン、シャトレーゼでは「お菓子屋さんのパン」をコンセプトにちょっと贅沢なメロンパンを販売しています。
しっとりとした生地にパールシュガーのザクっとした歯ごたえが癖になるメロンパンで、バターがたっぷりと練りこまれているため香ばしさもあり、贅沢な甘さが楽しめます。

値段は120円で、コンビニなどで購入するメロンパンよりも少しお安めになっています。
トースターで少し温めるとバターが溶けてジューシーな味わいに変化します。

無添加食パン【毎日の食卓に】

毎日の朝食、ランチなどに欠かせない食パンもぜひシャトレーゼで購入してみてくださいね。
この「無添加食パン」はその名前の通りイーストフードや乳化剤、保存料などの添加物を一切使っておらず、お子さんにも安心して食べてもらえる食パンに仕上がっています。

小麦のおいしさがダイレクトに伝わってきて、トーストすればサクッとした食感と生地のもっちり感が癖になるほどのおいしさです。
どんなアレンジにも合う食パンで使いやすいですよ。

テーブルロール【レーズン入りでアクセントあり】

最後に紹介するシャトレーゼでのおすすめパンは、「無添加テーブルロール」です。
毎日の食卓に使えるパンで、値段は4個入りで200円です。

甘さのあるパンの中にレーズンがたっぷりと練りこまれており、そのままでも十分おいしいですが、バターを塗ってトーストするとさらにコクが生まれて違ったおいしさを感じられますよ。
乳化剤やイーストフードなどを一切使っていないため、身体にも優しくお子さんにも安心して食べてもらえるのです。

<下に続く>

シャトレーゼのおすすめ人気商品5選【ギフト】

では次に、シャトレーゼのおすすめギフトをみていきます。
シャトレーゼのおすすめギフトには、以下のものがあります。

  1. シャトレーゼセレクション
  2. ガトーアソート
  3. シャトー・レザン6個入り
  4. ナチュラルベイクドトリーツ
  5. ブッセ詰め合わせ

続いて、それぞれのシャトレーゼのギフトについて詳しく見ていきます。

シャトレーゼセレクション【シャトレーゼのおすすめ定番商品が集合】

シャトレーゼには手土産やギフトにおすすめのアソートがたくさんありますが、まず紹介する定番の商品が「シャトレーゼセレクション」です。
シャトレーゼセレクションは、シャトレーゼでおすすめの焼き菓子の詰め合わせです。

マドレーヌにフィナンシェ、ブッセにレーズンサンドなど、シャトレーゼを代表するおすすめ焼き菓子が一通り入っているので、間違いなしのアソートになっています。
14個入り、22個入りの2種類が販売されています。

ガトーアソート【焼き菓子はどれも日持ちします】

シャトレーゼで人気の焼き菓子が一堂に会するおすすめギフト、「ガトーアソート」。
8個入り、15個入り、23個入りの3種類があり、ベイクドチーズタルトにマドレーヌ、ダックワーズコーヒーにフィナンシェ、シャトレーゼを代表する焼き菓子「シャトーレザン」などが入っていて、どれも定番でおすすめのもの。

ひとつひとつ大きさのあるお菓子が詰め合わせられているので、見た目もとっても豪華で華やかなギフトとなっています。

シャトー・レザン6個入り【レーズンとチョコレートの大人な味わい】

シャトレーゼの中でも日持ちがする焼き菓子としてギフトなどに人気な「シャトー・レザン」。
サクサクのクッキーのような生地の中にレーズン入りのクリームがサンドされたシンプルだけど香ばしいおいしさがあるお菓子です。

レーズンは、ブランデーとホワイトラムに漬け込んだゴールデンレーズン、そして青りんご酒に漬けたフレームシードレスの2種類のレーズンが入っていてとっても贅沢。
クリームもベルギー産のチョコレート入りのものを使っており、とにかく素材にこだわったのがこちらのシャトレーゼのギフトです。

ナチュラルベイクドトリーツ【大人数への手土産におすすめの商品】

次に紹介するシャトレーゼのおすすめギフトは、「ナチュラルベイクドトリーツ」という3種類のシンプルな焼き菓子の詰め合わせです。
バターの芳醇な香りが贅沢なマドレーヌにフィナンシェ、サクッとした食感にクリームがサンドされているダックワーズの3種類がそれぞれたっぷり入っています。

大人数で分けたり、ばらまき用の手土産などに特におすすめしたいギフトアソートです。

ブッセ詰め合わせ【大人気ブッセの各フレーバーを】

シャトレーゼで大人気の焼き菓子のひとつ、ブッセ。
ふわっとした生地の中にクリームがサンドされている商品ですが、このブッセだけを詰め合わせたギフトが販売されているのをご存じでしょうか。

こちらの商品は、人気のミルクブッセやモンブランブッセ、コーヒークリームのブッセなどそれぞれの種類のブッセを詰め合わせてあるので、ブッセが好きな人や甘いもの好きな人にぜひプレゼントしてみてくださいね。

<下に続く>

シャトレーゼ新ブランドが銀座にオープン!

実は、シャトレーゼのちょっと高級バージョンのお菓子屋さん、「YATSUDOKI(ヤツドキ)」が2019年9月14日に東京の銀座にオープンしました。
銀座7丁目にあり、外観はレンガ調でとってもスタイリッシュ。

ヤツドキでは「国産和栗の生モンブラン」という、シャトレーゼでは少しお高めの640円のスイーツが販売されています。
国産の大きめな和栗が何と3つも入っており、マロンペーストとの相性もとっても良いのです。

この他にも「うみたて卵のプリン」も人気商品で、一般的なシャトレーゼでのスイーツに比べると特別感のある商品がイートインスペースで食べられます。

YATSUDOKI(ヤツドキ)
<下に続く>

シャトレーゼを利用するならポイントカードを作るとお得!

シャトレーゼでは、店舗で使えるおすすめのポイントカード、「カシポ」があることをご存知でしょうか。
カシポは、全国のシャトレーゼのお店で使えるポイントカードで、100円ごとのお買い上げで1ポイントが貯まります。

店頭でのお買い物はもちろん、オンラインショップでもポイントが貯まり、入会費も年会費もかからないのでシャトレーゼが好きな人はぜひポイントを貯めてみてください。
貯まったポイントは1ポイント1円で商品から値引きが可能です。

また、ポイントを貯めてリゾートホテルでの宿泊などの特典と交換することも可能。
とってもお得なポイントカードなのです。

<下に続く>

いつ行ってもおいしいシャトレーゼのおすすめお菓子

シャトレーゼは、アイスからケーキ、和菓子に洋菓子などあらゆるジャンルのスイーツ、パン類が売っているお店です。
全国展開なので一度は店舗を見かけたことがある人もいることでしょう。

シャトレーゼの商品はとにかく安いので、まとめてお菓子を購入するのもおすすめ。
ぜひシャトレーゼで楽しいティータイムを過ごしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line