どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/30

表参道周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

トレンドの発信地として注目されている表参道には、おしゃれなお店がたくさんあります。
ファッションやスイーツのイメージが強いものの、実はラーメン屋さんもたくさんあるのを知っていましたか?

ラーメンは気軽に食べに行けるので、性別や年齢を問わず幅広い世代に愛されるグルメです。
表参道でラーメンが美味しいお店を紹介しますので、ショッピングや観光の途中で食べたくなったら行ってみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1395319

表参道周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

表参道で食べたいチャーシュー麺

では、表参道のラーメン屋をみていきましょう。
表参道には、以下のラーメン屋があります。

  1. AFURI 原宿
  2. Noodle Stand Tokyo
  3. 九州じゃんがららあめん 原宿店
  4. 俺流塩らーめん 神宮前
  5. 一蘭 原宿店
  6. 中華そば つけ麺 一
  7. せい家 原宿店
  8. らーめん山頭火 原宿店
  9. らあめん花月嵐 青山キラー通り店
  10. SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店
  11. 光麺 原宿店
  12. 太陽のトマト麺withチーズ 原宿竹下通り店
  13. 上海ダイニング 嘉麟香
  14. だるまや
  15. 麺亭 茂司
  16. でんまる南青山店
  17. 粥麺楽屋 喜々
  18. 壱角家 原宿店
  19. 永斗麺 原宿店
  20. 元祖 札幌や 青山店

続いて、表参道のラーメン屋について詳しくみていきます。

AFURI 原宿【阿夫利山の天然水で作るラーメン】

北表参道駅から徒歩8分のところにある、おしゃれなラーメン屋さんです。
場所柄女性客が多いのも特徴的。

丹沢山系の阿夫利山から湧き出る天然水を使用していることが、店名の由来になったのだそう。
国産丸鶏と魚介に香味野菜で炊くスープは、厚木市にあるセントラルキッチンで、その日の気温や湿度に合わせその都度ベストな状態になるように作られています。

おすすめはAFURIの看板メニューとなる、柚子塩ラーメン(1,080円)です。
クリアなスープに柚子の爽やかな香りと酸味が加わり、細麺で食べやすいのがポイント。

鮮やかな野菜を使ったヴィーガンラーメンや、夏限定の冷やし柚子塩ラーメンなど見た目にも美しく食べても美味しいラーメンが表参道で人気となっています。

AFURI 原宿

Noodle Stand Tokyo【安心で美味しいラーメン】

北表参道駅より少し歩いたところにある、エシカルラーメンをコンセプトにしているお店です。
産地の見える食材を厳選し、化学調味料を使わないなど体に優しく美味しいラーメンを作っています。

地下にあるので隠れ家的な雰囲気が魅力、表参道の店内はカフェのようにおしゃれです。
外国人観光客にも人気がある、表参道でも注目度の高いラーメン屋さん!

メニューは定番の、KUROSHIO煮干しラーメン醤油・塩(850円~)、背脂KUROSHIO煮干しラーメン醤油・塩(850円~)が人気、黒いナルトがアクセントになっています。
煮干しのえぐみが一切なく、とても食べやすいのがポイントです!

Noodle Stand Tokyo

九州じゃんがららあめん 原宿店【本場の味を楽しめる!】

表参道エリアでは老舗ラーメン店として知られるお店。
1986年の創業から今も変わらぬ人気を誇っています。

派手が外観が特徴的で、店内も活気がありとてもにぎやかです。
学生から社会人まで幅広い世代に愛されているラーメン屋さんです。

本場博多の濃厚豚骨ラーメンが食べたい時は「ぼんしゃん(760円~)」がおすすめ。
ゲンコツ特有の香りと旨味が凝縮されています。

豚骨特有の香りがんが手な人には、豚骨に鶏ガラや野菜を加えマイルドにした「九州じゃんがら(670円~)」がおすすめです。
トッピングを変えて数種類のバリエーションが揃いますが、贅沢な全部のせもおすすめですよ!

九州じゃんがららあめん 原宿店

俺流塩らーめん 神宮前【他にはない独自の塩ラーメン】

表参道駅から10分ほどのところにある、塩ラーメンがメインのお店です。
俺流というのは、「他にはない独自の」という意味と、無料トッピングを自由にカスタマイズして自分流のラーメンを楽しんで欲しいという想いが込められているのだそう。

高級な食材ではなく身近な食材を厳選して、美味しく食べられるよう丁寧に手作りするラーメンが美味しいと評判になっています。

メニューは塩ラーメン・熟成塩ラーメン・辛塩ラーメンに、味噌ラーメンもあります。
卓上には「岩のり・とろろ昆布・梅・柚子胡椒・俺流ラー油・俺流マーにんにく」という無料で使えるトッピングが並んでいます。

岩のりととろろ昆布は全てのラーメンに合う万能トッピングとなっており、後はお好みで自由にカスタマイズできるので試してみてくださいね。

俺流塩らーめん 神宮前

一蘭 原宿店【専属職人集団が作る豚骨ラーメン】

表参道にある飲食店野中でも行列が絶えない人気店の一つ。
一杯のラーメンに40人もの専属職人が携わり、美味しいラーメンを追求し続けているのが特徴です。

一蘭といえば味集中カウンターですよね!
注文は食券制でトッピングに関してはオーダー用紙を使うので、無言でOK。

女性のおひとり様も周囲を気にすることなく、気軽にラーメンが食べられるのが嬉しいところ。

おすすめは定番の、ラーメン(890円)です。
トッピングや味はオーダ用紙で細かく指定できるので、自分好みのラーメンを楽しめるのもポイント。

物足りない時は替え玉もあるので安心です。

一蘭 原宿店

中華そば つけ麺 一【大盛り無料】

表参道駅からだと11分程かかりますが、明治神宮駅からなら徒歩6分ほどで行けます。
お店は地下1階にあるので、看板を目印にしてください。

店内は木を基調としたカフェのようなスタイリッシュな雰囲気となっています。
カウンター席メインなので、気軽に食べに行けるのがポイント。

メニューはラーメンもありますが、やはり人気があるのはつけ麺(800円~)です。
太麺の上に香ばしい炙りチャーシューと海苔が乗っていて、濃厚な魚介のスープが絶妙、スープ割りで最後まで美味しく食べられます。

麺の大盛が無料なので、ガッツリ系にもおすすめ。
平日ランチは半ライス無料になるので、表参道でのランチ利用にも便利です。

中華そば つけ麺 一

せい家 原宿店【家系ラーメン】

表参道駅から少し歩いたところにある、家系ラーメンのお店です。
通りに面しており、お店の前にはラーメンのサンプルが並んだショーケースが目印があるので、初めて行く時もわかりやすいでしょう。

カウンターとテーブル席がある、昔ながらのラーメン屋という雰囲気。
表参道ランチやディナーなど、おひとり様も気軽に食べに行けます。

スープは豚骨と鶏ガラをじっくり炊き上げた濃厚なのにさっぱりとした醤油味。
チャーシュー・海苔・ほうれん草がトッピングされた、家系の定番です。

ラーメンがワンコインというリーズナブルな価格も魅力!
味玉やネギなどいくつかバリエーションがありますが、ほとんどが1,000円以内なので気軽に食べに行けます。

表参道でコスパよくラーメンが食べたい時のおすすめ店です。

せい家 原宿店

らーめん山頭火 原宿店【スタイリッシュなラーメン】

表参道駅周辺には人気ラーメン店が集結しています。
山頭火はお店の外観や内観もおしゃれで、女性ファンが多いことでも知られる人気店です。

カウンター席メインなので、女性でも気軽に食べに行けるのがポイント。

お店お一番人気は塩ラーメン(910円)です。
女性をイメージして作ったと言われる優しい味のスープと細麺に、チャーシューときくらげとメンマにナルト、中央に乗った小梅がアクセントになっています。

クセがないので食べやすく、時々無性に食べたくなくなる人続出中。
表参道の注目店の一つです。

らーめん山頭火 原宿店

らあめん花月嵐 青山キラー通り店【旨味が凝縮された豚骨ラーメン】

表参道駅から徒歩8分のところにある、げんこつを使った濃厚スープが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
カウンターとテーブル席のアットホームな雰囲気で、ランチや仕事帰りにも気軽に食べに行けます。

26時まで営業しているので、飲んだ時のシメにラーメンが食べたくなった時にもおすすめ。

おすすめは、らあめん花月嵐の定番であり看板メニューの嵐げんこつらあめん(720円)です。
醤油・味噌・塩のバリエーションに、チャーシュー麺も用意されています。

見た目よりもくどくなく意外にあっさりと食べられるのがポイント。
卓上にあるトッピングで、自分好みにカスタマイズもできますよ!

らあめん花月嵐 青山キラー通り店

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店【痺れる辛さがクセになるラーメン】

表参道のおしゃれスポット、表参道ヒルズにあるお店です。
シンプルモダンで洗練された雰囲気ながら、カジュアルに利用できるのがポイント。

表参道デートやショッピングなどの時にも、気軽にラーメンを食べに行けます。

鶏白湯の優しい味のラーメンも食べられますが、人気があるのは麻婆麺(1,000円)です。
痺れる辛さにハマる人続出中の人気メニューとしても注目されています。

薄辛は1倍、普通は2倍、倍辛は4倍の3段階から選べるので、自分に合った辛さを選んでくださいね。

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 表参道ヒルズ店

光麺 原宿店【本物のラーメン】

表参道駅から10分ほどのところにある、ラーメン屋さんです。
光麺は中国語で無や素麺という意味を持つことから、余計なものがない本物のラーメンをコンセプトに営業しています。

2人の日本人デザイナーが手掛けた店内は、デザイン性だけでなく機能性に優れたスタイリッシュな雰囲気が特徴的。
1階はカウンター席、2階はテーブル席となっています。

おすすめは、看板メニューの東京豚骨醤油 熟成光麺。
時間をかけてじっくり炊き出し熟成させることで、クリーミーなスープに仕上がります。

トッピング全部のせでも990円とリーズナブルです。
ランチタイムは、麺大盛り・ほうれん草・小ライス・有機青ネギのいずれか1品を無料でサービスしています。

光麺 原宿店

太陽のトマト麺withチーズ 原宿竹下通り店【ヘルシーなラーメン】

表参道駅から少し歩いたところにある、ヘルシーなのに美味しいラーメンが注目されているお店です。
店名からもわかるように、トマトを使ったラーメンを提供しています。

外観感にもトマトをイメージしたカラーを使い、内観はカジュアルイタリアンのように可愛くおしゃれな雰囲気。
女性のおひとり様も気軽に食べに行けますよ!

ロハスをテーマに、低脂肪な鶏ベースのスープにたっぷりの野菜と、鶏ガラを乳化させたスープとのダブル使いの次世代スープに、リコピンたっぷりの泊まろソースをブレンドしています。
豆乳入りの極細麺で、つるつると食べやすいのもポイントです。

定番の太陽のラーメン(760円)や太陽のチーズラーメン(830円)が人気です。

太陽のトマト麺withチーズ 原宿竹下通り店

上海ダイニング 嘉麟香【トマトラーメン】

表参道駅から徒歩8分のアクセスに便利な、カジュアルに利用できるダイニングです。
モダンで落ち着ける雰囲気の店内にはテーブル席が並び、カーテンで仕切れる個室もあります。

子供連れも歓迎しているので、表参道でラーメンが食べたい時にいかがでしょうか。
上海料理を提供していますが、その中でもトマトラーメンが美味しいと評判になっています。

イタリアンのイメージが強いトマトラーメンを、絶妙に中華にアレンジした逸品。
細麺ですがスープが濃厚なのでよく絡みます。

チーズのせトマトラーメン(950円)は、チーズのコクが加わり満足度もアップしますよ!

上海ダイニング 嘉麟香

だるまや【老舗のラーメン】

表参道駅からすぐのところにある、地元の人にも愛されている老舗ラーメン店です。
ランチタイムには行列ができる人気店としても有名。

表通りから路地を入ったところにあるので、隠れ家的な雰囲気も魅力と言えます。
店内にはテーブル席とカウンター席があり、一角にはだるまが並べられた棚があります。

ラーメンは、スープに麺だけを盛り付け、トッピングは別皿で提供されるという独特のスタイルです。
自分の好きなタイミングで具を投入できるのがポイント。

メニューは豊富に揃うので、ライスや一品料理と合わせてセットで食べるのもおすすめです。
表参道でコスパよくラーメンが食べたい時に便利。

だるまや

麺亭 茂司【おしゃれなラーメン屋さん】

表参道駅から少し歩くと見えてくる、スタイリッシュな外観と、バーのようなおしゃれな雰囲気が特徴的なラーメン屋さんです。
看板やメニューがなければラーメン屋産とはわからないくらい。

L字カウンターのみなので、気軽にラーメンを食べに行けるのがポイントです。
表参道の青山エリアでは、ラーメン屋が少ないので大変人気があり午前中から行列ができることも珍しくありません。

ラーメンは本格的でレベルが高く、ラーメン通も納得の味。
おすすめはマー油が効いたラーメン(780円)です。

具だくさんの豚骨スープで、クオリティが高いのにリーズナブルな価格も魅力。
先払い制なので、食べ終わったらすぐ帰れるので便利です。

表参道で素早くラーメンを食べていきたい時にいかがでしょうか。

麺亭 茂司

でんまる南青山店【濃厚まぜそば】

表参道駅から徒歩圏内にある、まぜそばが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
遠目からでも目立つ看板に小ぢんまりとした入り口、奥に続く細長いカウンター席でラーメンやまぜそばを堪能できます。

つけ麺がメインのお店ですが、濃厚まぜそばの美味しさで注目されています。
おすすめは麻辣まぜそば(780円)、もっちりと弾力のある麺に具材がたっぷり乗ったボリューミーで満足度の高さが魅力。

普通盛りでも具材を混ぜるのに苦労するくらいたっぷりと入っています。
リーズナブル価格でお腹いっぱいになれるのがポイント。

表参道で美味しいまぜそばが食べたい時におすすめ。

でんまる南青山店

粥麺楽屋 喜々【お粥屋さんのラーメン】

表参道駅から11分ほどのところにある、お粥のお店です。
ゆったりと座れるソファ席や、窓際で外を眺めながらゆっくり食事ができる席などシーンに合わせて使い和わけできる雰囲気が魅力的。

カフェのようなスタイリッシュな店内で、体に優しいおかゆが食べられます。
ポイントはお粥屋さんなのにラーメンがあること。

ラーメンは種類が豊富で、通常平打麺の他にビーフン麺やこんにゃく麺も選べます。
トムヤムクン味や担々麺などエスニックなラーメンから、ゆずが香る和風の鶏そばや、自家製の肉味噌を使った肉そばなど種類も豊富です。

辛いラーメンは、1辛~4辛まで辛さを選べるのもポイントです。

粥麺楽屋 喜々

壱角家 原宿店【食べるほどに惜しくなる横浜家系ラーメン】

表参道で横浜家系ラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
横浜家系ラーメンの派手な看板が目印で、カウンター席には地元の人から外国人観光客まで客層の幅が広いのも表参道らしさが伺えます。

明治通り沿いにあるので、アクセスしやすさも魅力です。
家系の王道豚骨醤油ラーメンは、麺の硬さや味の濃さ、麺の量をお好みでカスタマイズできるのがポイント。

卓上にある刻みタマネギや調味料もアクセントになるのでお試しあれ!

壱角家 原宿店

永斗麺 原宿店【最後の1滴まで飲み干せるラーメン】

表参道駅からも近い神宮前にあるラーメン屋さんです。
ラーメンに対する強いこだわりを持っているのが特徴的。

いつ食べても変わらぬぶれない味も人気となっています。
本店を中心に広島で数店展開していますが、関東では唯一原宿に出店しています。

外観も内観もおしゃれで、女性も気軽に食べに行ける雰囲気です。
おすすめは濃厚な豚骨スープにサンマエキスをブレンドしたスープに、中太麺が良く絡むサンマラーメンです。

豚骨ベースでもクセがなくあっさりとしていて、香り高いスープは最後まで飲み干せるくらい食べやすいラーメン。
スープにご飯を入れて雑炊やチーズリゾットでシメるのもおすすめです。

永斗麺 原宿店

元祖 札幌や 青山店【あっさりなのにコクがある白味噌ラーメン】

表参道から少し歩いたところにある、地元の人に愛されているラーメン屋さんです。
昔ながらのアットホームなラーメン屋さんという雰囲気なので、初めてでも気軽に食べに行けます。

お店イチオシのメニューは、濃厚でコクがあるのにあっさりしている白味噌ラーメンです。
しっかりとした味があるのにくどくないので、シメにも食べやすいのがポイント。

深夜まで営業しているので、表参道で飲んだ後のシメにもおすすめです。
見た目も美しく優しい味のラーメンは、年令や性別を問わず幅広い人に食べられています。

表参道に行くことがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

元祖 札幌や 青山店
<下に続く>

表参道でおすすめのラーメン店20選のまとめ

表参道で人気の醤油ラーメン

おしゃれなレストランやカフェが多い表参道にも、美味しいラーメンが食べられるお店があります。
外観からもラーメン屋とわかる雰囲気のお店から、一見するとカフェのようにおしゃれな雰囲気のお店まで、表参道のラーメン屋は実に様々。

おしゃれな雰囲気のお店でも、ラーメンなら肩肘張らず気軽に食べに行けるのが魅力と言っていいでしょう。
深夜遅くまで営業しているお店は、表参道で飲んだ時のシメにもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line