どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

大阪で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店20選!【女性/安い/バー】

大阪には一人飲みすることができる気軽な立ち飲み屋さんや居酒屋さんが多いです。
オリジナルの創作料理を出しているお店から、焼き豚やもつ焼きなどの名物料理を出しているお店も多いです。

今回は大阪でおすすめの一人飲みに最適な居酒屋さんを20箇所見ていきましょう!

Large japan 4549082 960 720

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:立ち呑み ジャックとマチルダ【オリジナル創作料理が人気】

クラフトビールや日本酒やワインなどをいただくことができる大阪で人気の一人飲みに最適な居酒屋さんです。
蟹味噌で作られるポテトサラダや豚肉とセロリのゴマ炒めなどのオリジナル料理をリーズナブルな値段で楽しむことができます。

190円で鶏の唐揚げを注文することができたりと、お料理のメニューもリーズナブルですので大阪でちょい飲みをするのにも最適なお店です。

店名 値段 混雑度
立ち呑み ジャックとマチルダ 夜1000~2000円 混雑
立ち呑み ジャックとマチルダ
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:大阪焼トンセンター【もつの出汁で作るおでんが名物】

豚ホルモンを備長炭で焼き上げた焼き鳥やおでんをいただくことができる立ち飲み屋さんです。
店内奥のカウンター席で気軽に一人飲みをすることができます。

もつの出汁を使ったおでんを作っており、もつやスジや豆腐やシュウマイなど様々なおおでんのメニューを注文することができます。
飲み放題150円のコース料理もありますので、一人飲みで気に入ったらグループでお食事しに行くのもいいでしょう。

店名 値段 混雑度
大阪焼トンセンター 夜1000~2000円 やや混雑
大阪焼トンセンター
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:大阪屋【カウンター席でおでんや土手焼きがおすすめ】

大阪で人気のある大衆居酒屋で、一階と二階に座席があり1階は立ち飲みスペースになっているので一人飲みをお気軽に楽しむことができます。
2階はテーブル席とお座敷席になっているのでグループでもお食事をすることができます。

カウンターのテーブル席で瓶ビールと一緒にどて焼きやおでんなどを注文することができます。
1000円あれば十分飲み食いすることができる大阪で人気の一人飲みに最適なお店です。

店名 値段 混雑度
大阪屋 夜1000~2000円 やや混雑
大阪屋
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:銀座屋【激安のビールでいただく大衆居酒屋料理】

大阪の梅田にある駅近くの大衆居酒屋さんです。
ビールもお食事メニューもとてもリーズナブルで、1000円あれば十分飲み食いすることができます。

200円前後で注文することができるお料理メニューが豊富ですので、リーズナブルにお食事を楽しむことができます。
定番のポテトサラダやメンチカツや牛肉や揚げ物などなど、大阪駅で一人飲みをすることができるお店を探しているならおすすめです。

店名 値段 混雑度
銀座屋 夜1000~1500円 混雑
銀座屋
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:立ち飲みじんべえ【魚介料理を楽しむのに最適!】

梅田駅から歩いて5分ほどのところにある、お料理を80円から注文することができる居酒屋さんです。
お魚屋さんから仕入れている新鮮な魚介を使ったお寿司や市場から仕入れたばかりの刺身をいただくことができたりもします。

お魚は東部中央卸売市場から仕入れており、お寿司やお刺身で楽しむことができます。
北海道や静岡や淡路などなど、日本各地から仕入れた魚介を使ったお料理を楽しむことができる一人飲みに最適な居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
立ち飲みじんべえ 夜1000~2000円 やや混雑
立ち飲みじんべえ
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:魚漁【市場から仕入れた新鮮な魚介を使った料理】

北浜駅から歩いて3分ほどのところにある地酒と一緒に魚介料理をいただくことができる居酒屋さんです。
中央市場などから仕入れている産地直送の新鮮な魚介を使ったお刺身の盛り合わせや、季節の野菜の天ぷらの盛り合わせや唐揚げなどのメニューをいただくことができます。

お魚の煮付け料理や島らっきょやポテトサラダはカレー味で楽しむことができます。
市場から仕入れた魚介料理をカウンターの座席で一人飲みするならおすすめのお店です。

店名 値段 混雑度
魚漁 夜1000~2000円 やや混雑
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:酒の奥田【安く串焼き料理や魚介料理をいただける!】

店先の中央のカウンターテーブルで気軽に一人飲みを楽しむことができる非常に有名なお店です。
瓶ビールと一緒に串焼き料理や魚介料理を楽しむことができます。

カニや煮込み料理や巨蟹の煮付け料理などなど、お酒と相性抜群のアテがたくさん揃っています。
お店は10時からお昼過ぎの13時までと、夜からは15時から夜の21時まで営業しておりますので、昼から一人飲みを楽しむこともできます。

店名 値段 混雑度
酒の奥田 夜1000~2000円 混雑
酒の奥田
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:得一 扇町店【立ち飲み席飲みの居酒屋さん】

大阪の扇町駅にあるドリンクとお食事を激安で注文することができる一人飲みに最適なお店です。
ハイボールは190円からで、赤玉パンチなどのメニューもあります。

チューハイ2日本酒2梅酒や焼酎やワインなどを注文することができます。
プレミアムモルツはお値段400円から注文することができます。

新鮮な魚介を使ったお刺身や揚げ物が豊富です。
立ち飲みでいただくことができる夜の23時まで営業している居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
得一 扇町店 夜1500~2500円 やや混雑
得一 扇町店
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:兵吾【自慢の創作料理と日本酒をいただく!】

大阪の千日前通り商店街を抜けたところにある立ち飲み屋さんです。
入口からカウンター席が見えるので気軽に入りやすい一人飲みに最適なお店です。

日本酒や焼酎と一緒にいただくのに最適な店主自慢の創作料理が人気です。
お値段300円でいただくことができる「特製!!牛タンソース煮」やお値段400円の「鯛・煎りウニまぶし」などのお料理を楽しむことができます。

人気の「焼きみそ」など、気軽に注文してちょい飲みを楽しむことができるようなメニューが多いです。
営業時間はお昼過ぎの14時から夜の22時まで営業しており、お昼からお酒を楽しむことができるのがいいところです。

店名 値段 混雑度
兵吾 夜1500~2500円 やや混雑
兵吾
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:立ち呑みぽっぽ亭【190円から注文できる一品料理が豊富】

大阪の新福島にある一人飲みに最適な立ち飲み屋さんです。
ワインやウイスキーなども注文することができ、オール390円メニューなどのリーズナブルなお料理を楽しむことができます。

お値段190円からいただくことができる「柏原商店の旨豆腐」や、自家製のカレーパンや自家製のちまきなどなど、190円から490円ほどで注文することができる一品料理が多いです。
おしゃれなお店ですので立ち飲み屋さんながら女性でも一人で入ることができるお店です。

店名 値段 混雑度
立ち呑みぽっぽ亭 夜1500~3000円 やや混雑
立ち呑みぽっぽ亭
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:かこも 北浜店【酒とアテのワンコインサービスも】

大阪のオフィス街である北浜駅から歩いて5分ほどのところにある立ち飲み屋さんです。
和食を中心とした一品料理を注文してお酒と一緒に楽しむことができます。

イワシの煮付けや定番のポテトサラダ、串カツの三種盛りなどなど、お値段180円から480円程で注文することができるお料理メニューが豊富です。
芋焼酎や麦焼酎などなど、九州などの焼酎が揃っているので焼酎を飲みに行くのにも最適です。

ドリンクと酒のアテ3品で500円のワンコインサービスなども行われておりますので、時間を狙ってアクセスするのもいいでしょう。

店名 値段 混雑度
かこも 北浜店 夜1500~2500円 やや混雑
かこも 北浜店
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:スタンドあじと【女性にもおすすめのビストロ】

カジュアルで気軽に入ることができる立ち飲み屋さんです。
ナポリタンや三元豚のロースハムなどなど、シェフ自慢の料理をお酒と一緒に楽しむことができます。

ハートランドビールやグラスワインにシードルなどなど、女性にもおすすめのおしゃれなお酒メニューが豊富です。
大阪の難波駅から近く、スタンディングバーのようなお洒落な雰囲気ですので女性におすすめの一人飲みスポットです。

店名 値段 混雑度
スタンドあじと 夜1500~2500円 やや混雑
スタンドあじと
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:スタンド 三国【生ビールやおでんが安い海鮮立ち飲みや】

1階が立ち飲みで、2階にテーブル席がありますので、一人飲みも仲間と一緒も飲むことができるお店です。
時間帯によって生ビールを安く注文することができたり、一つ100円から注文することができるおでんもあります。

海鮮料理を中心としたお料理と日本酒や焼酎などを注文することができます。
ハラミ焼きやホルモン焼きなどの鉄板メニューまであり、カキフライやシュウマイなどの揚げ物メニューもあります。

飲み放題2時間1500円で注文することができたり、コースも2500円からあるので、リーズナブルにお酒を楽しむことができます。

店名 値段 混雑度
スタンド 三国 夜2000~4000円 やや混雑
スタンド 三国
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:独酌 虎徹【お二人までしか入れない飲み屋さん】

大阪の千日前通りにある日本史と一緒に魚介料理を楽しむことができるお店です。
お店は二人まで入店可能で、基本的には一人飲みのお客さんに向けたサービスが整っています。

お店にカウンター席がありそちらで一人で座ってじっくりとお酒を楽しむことができます。
かつおのたたきやタコのぶつ切りなどなど、魚介料理と一緒にビールやハイボール、そして各地の日本酒と一緒にお料理を楽しむことができます。

店名 値段 混雑度
独酌 虎徹 夜2000~4000円 普通
独酌 虎徹
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:そばちょこ【女性同士でも入れる激安飲み屋】

大阪の天満駅から歩いて1分ほどのところにある飲み屋さんで、女性同士でも気軽に入ることができる激安メニュー豊富な居酒屋さんです。
お値段80円から注文することができるメニューから、300円から注文できるドリンクメニューがあります。

一本120円から注文することができる串カツから、すぐに出してもらうことができるスピードメニューは180円からあります。
トマトや冷奴やアボカド刺身、ポテトフライヤーコロッケや焼きポテサラチーズなどなど、ちょい飲みに最適なお酒のアテがたくさんあります。

店名 値段 混雑度
そばちょこ 夜1500~3000円 やや混雑
そばちょこ
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:得一 東天満店【立ち飲み席で一人でお食事も】

立ち飲み席が豊富に用意されている一人飲みに最適な大阪の飲み屋さんです。
ホルモンタレ焼きやアジフライやお刺身などなど、ビールと一緒にいただくのに最適なメニューが豊富です。

お値段180円ほどから注文することができる激安メニューがたくさんあるので、1000円以内でも十分ちょい飲みを楽しむことができます。
イカの天ぷらやげそ玉子焼きやニラレバ炒めなどなど、お安く注文することができるお食事メニューが豊富な一人飲みに最適なお店です。

店名 値段 混雑度
得一 東天満店 夜1000~3000円 やや混雑
得一 東天満店
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:立ち呑み 毘【550円のちょい飲みセットも!】

こちらもカウンター席で一人飲みを楽しむことができる立ち飲み屋さんです。
お魚の焼き物や揚げ物、お刺身などと一緒にビールや酎ハイや焼酎をいただくことができます。
種子島の焼酎と一緒にお酒のアテがセットになった550円のちょい飲みセットもあります。

店主は種子島出身の方で、素敵な魚介料理や島の料理を存分に味わうことができます。
種子島産のトビウオなど、ご当地の食材を使ったお料理を楽しめる一人飲みにおすすめの立ち飲み屋さんです。

店名 値段 混雑度
立ち呑み 毘 夜1000~2000円 やや混雑
立ち呑み 毘
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:松葉 総本店【串カツのテイクアウトも!】

大阪で1949年創業の梅田の老舗の名店として知られている串カツ屋さんです。
大阪には串カツ屋さんがたくさんありますが、気軽で一人で飲むことができるので一人飲みに最適です。

女性でも男性でも毎日お店でブレンドしている甘辛ソースを付けて串焼きを楽しむことができます。
牛肉の串カツは100円からで、130円からウインナーやなすやイカやエビやキスなど、170円でマグロ、210円で冬限定の牡蠣などの串カツを楽しむことができます。

串カツのセットをテイクアウトで購入することができるので、一人飲みした後はお土産を買って帰るのもいいでしょう。

店名 値段 混雑度
松葉 総本店 夜1500~3000円 混雑
松葉 総本店
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:わすれな草【ランチ営業もしている居酒屋さん】

大阪の肥後橋駅から歩いて1分ほどのところにある味のあるビル一階の立ち飲み屋さんです。
新鮮な食材を使った魚介料理と一緒にビールを楽しむことができます。

お店の人気メニューであるうずらの卵をのっけたローストビーフや並盛580円で注文することができるチキンカレーなど、お料理自慢のお店です。
お店は11時から14時半までランチ営業をしており、ランチタイムの限定メニューもあります。

夜は24時までやっている大阪でおすすめの一人飲みの居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
わすれな草 夜2000~3000円 やや混雑
わすれな草
<下に続く>

大阪で人気の一人(ひとり)飲み:ひらやま【200円から注文できる料理が豊富】

大阪の北浜駅から歩いて5分ほどでアクセスすることができる一人飲みに最適な飲み屋さんです。
お店には20名ほどのカウンター席のみで、200円から500円程度で注文することができる激安一品料理が豊富です。

魚介の焼き物や厚切りベーコンや刺身などなど、気軽に注文することができるメニューが豊富です。
人気のメニューは「どじょう蒲焼」で、1本120円から注文することができます。

大阪で安い一品料理を注文するならおすすめの居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
ひらやま 夜1000~2000円 やや混雑
ひらやま
<下に続く>

大阪で一人飲みを楽しもう!

大阪で一人飲みを楽しもう

大阪には激安で注文することができるお料理が自慢の一人飲みに最適な居酒屋さんがたくさんありました。
女性でも一人飲みで入ることができるカジュアルなお店が多かったので、女性にもおすすめです。

北浜や千日前など、居酒屋さんが多い地域などは、深夜まで営業しているお店もあるので、仕事で遅くなった帰りに一人飲みできる場所を探してみるのもいいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line