どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

梅田で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店20選!【女性/安い/バー】

梅田には女性が気軽に一人で入りやすいお店や、仕事帰りにちょい飲みを楽しむことができる一人飲みの飲み屋さんが多いです。
市場から仕入れた食材や、産地直送の食材を使って作られる食事メニューと一緒に、うまい酒をいただくことができる名店が梅田には集まっています。

今回は梅田で一人飲みを楽しむことができる飲み屋さんを20ヶ所見ていきましょう!

Large japan 2014619 960 720  1

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:神戸餃子 オレギョ ハービスENT店【ワインと一緒に餃子を楽しむ】

梅田で餃子と一緒に自然派のワインをいただくことができる一人飲みにおすすめのお店です。
神戸餃子と一緒にビールではなく、ワインでいただくというなんともおしゃれなお店です。

西梅田の駅から歩いて3分くらいの場所にあり、駅からも近く、夜の23時まで営業しているので遅くまでお食事を楽しむことができます。
ワインと一緒にいただくのに最適な焼き餃子の他に、ニンニクをダブルにした餃子やしそ餃子や水餃子などのいろんな餃子のメニューがあります。

店名 値段 混雑度
神戸餃子 オレギョ ハービスENT店 夜1000~2000円 普通
神戸餃子 オレギョ ハービスENT店
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:梅田麹室 豊祝【天ぷらや魚介料理と日本酒をいただく!】

こちらはも梅田で日本酒と一緒に天ぷらや魚介料理などをいただくことができる一人飲みに最適なお店です。
純米酒と前菜のセットで550円からいただくことができたり、お腹を満たすのに最適なランチメニューの海鮮丼のセットがあります。

お造りの定食や牛カルビの定食メニューなど、お昼から営業しているので一人飲みやちょい飲みでランチをいただくのもいいでしょう

店名 値段 混雑度
梅田麹室 豊祝 夜2000~3000円 普通
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:大阪屋【朝は300円の定食が食べれるお店】

梅田の飲み屋街にある大阪らしい一人飲みにおすすめの居酒屋さんです。
朝の7時から営業しているお店で、モーニングの定食が300円からととってもリーズナブルにいただくことができるメニューが豊富です。

朝のメニューは納豆ご飯やとろろご飯や卵ご飯と一緒に味噌汁とお新香がセットになっています。
場所は梅田駅の「新梅田食道街」にあります。

夜は魚介を使った小皿メニューが多いので、1000円あれば十分ちょい飲みすることができる一人飲みにおすすめの名店です。

店名 値段 混雑度
大阪屋 1000~2000円 やや混雑
大阪屋
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:銀座屋【ビールの大瓶が安いお店】

梅田駅のそばの立ち飲み屋さんで、ビールの大瓶がとっても安い値段で注文することができることで有名です。
ビールと一緒に揚げ物や魚介料理をいただくことができます。

牛のタタキやポテトサラダなどなど、気軽に注文して食べることができるメニューが多いのが特徴です。
コスパがいいので、1000円あればこちらも十分一人飲みでできます。

店名 値段 混雑度
銀座屋 夜1000~2000円 やや混雑
銀座屋
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:徳田酒店 第3ビルB2店【セットメニューが充実】

昼飲みできる大阪の京橋の居酒屋さんです。
明治23年から営業している老舗の名店で、第3ビルの地下に入っているので飲み屋街の中の1店舗です。
焼きそばや焼き物や揚げ物と一緒にドリンクをセットにすることができるメニューから、お造りとセット、おばんざいとドリンクのセットなどのセットメニューが豊富です。

刺身や焼き物や肉料理などなど、ビールやハイボールと食べたい居酒屋さんメニューが豊富です。

店名 値段 混雑度
徳田酒店 第3ビルB2店 夜1000~2000円 普通
徳田酒店 第3ビルB2店
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:たよし 大阪駅前第2ビル店【100円からのメニューが豊富】

和食と一緒に日本酒などをいただきたい時におすすめのお店です。
こちらは100円から注文できるおでんや串カツのメニューがあるので、1000円以内でも十分一人飲みすることができます。

大阪の名物料理である串焼きですが、こちらのお店では気軽に100円から豚肉や魚介などの串焼きを注文できます。
日本酒の他にもグラスワインや焼酎やカクテルやチューハイなどのメニューもあるので、女性にもおすすめの一人飲み居酒屋さんです。

店名 値段 混雑度
たよし 大阪駅前第2ビル店 夜1000~2000円 普通
たよし 大阪駅前第2ビル店
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:赤垣屋 梅田店【大阪の名物料理がある!】

梅田で刺身や土手焼きや出し巻き卵や、大阪の名物であるホルモン焼きなどを注文することができる一人飲みにおすすめのお店です。
観光で大阪に来た人でも、大阪の名物を食べたい時におすすめです。

土手焼きは380円で、巻立出し巻き玉子は280円でいただくことができますが、こちらのお店の名物料理です。
他にも本マグロの赤みやサーモンやカツオの叩きなどのお料理をいただくことができる梅田の一人飲みにお店です。

店名 値段 混雑度
赤垣屋 梅田店 夜1500~3000円 普通
赤垣屋 梅田店
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:立ち飲みじんべえ【ドリンクが380円均一!】

ドリンクメニューが全て380円均一で注文することができる非常にコスパの優れたお店です。
一人飲みをする時にはぜひともコスパの優れたお店に行きたいとところですが、こちらはドリンクと酒のアテだけ頼んでも1000円前後で済みそうな居酒屋さんです。

市場から仕入れている食材を使って作られる魚介料理はなんと80円からあるので、食事のメニューもコスパに優れています。
お造りは180円からで、おばんざいは80円です。

人気メニューの高級ジャガイモを使ったポテトサラダの「インカの目覚めポテトサラダ」などがあります。

店名 値段 混雑度
立ち飲みじんべえ 夜1000~3000円 やや混雑
立ち飲みじんべえ
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:ひもの野郎 梅田店【干物と日本酒をいただくなら】

その名の通り干物と日本酒をいただくことができる一人飲みにおすすめの梅田の居酒屋さんです。
和歌山さんの干物と一緒に、ランチの定食料理やコース料理をいただくことができます。

お店は梅田第4ビルに入っており、東梅田駅から歩いてアクセスすることができます。
「灰干し」で乾燥された干物と一緒に、売り切れごめんの「ほろ酔いセット」が800円で注文することができます。

干物と一緒に日本酒のセットもある一人飲みで行きたい梅田の飲み屋さんです。

店名 値段 混雑度
ひもの野郎 梅田店 夜1000~2000円 普通
ひもの野郎 梅田店
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:うめや 立呑み【自慢のカレーうどんをいただけるお店】

自慢のカレーうどんと一緒にお酒を楽しむことができる女性の一人飲みにもおすすめのお店です。
梅田駅のガード下の「新梅田食道街」に入っているお店で、自慢のおすすめカレーうどんはリピーターの多いメニューです。

100円から注文できる激安メニューやホッピーなどなど、1000円〜1500円で十分一人飲みできるでしょう。
ランチ営業もしており、ランチはカレーの定食や揚げ物の定食をいただくことができます。

店名 値段 混雑度
うめや 立呑み 夜1000~2000円 普通
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:アンブレラ【女性の一人飲みにもおすすめのバー】

大阪の京橋で人気のあるスタイリッシュでおしゃれな一人飲みに使えるバーです。
ドラフトギネスを550円からいただくことができたりと、各国のビールを楽しむことができます。

グラスビールは500円から注文することができ、クラフトビールが700円から注文できます。
ポテトフライやソーセージやスモークベーコンのポテトサラダなどなど、ビールと一緒にいただくのに最適なメニューが豊富です。

焼いたカマンベールチーズにはちみつをかけたものや、アヒージョなどなど女性に人気のビストロ料理があります。
女性の一人飲みにもおすすめの梅田のバーです。

アンブレラ
店名 値段 混雑度
アンブレラ 夜2000~3000円 普通
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:日本酒食堂SO-KEN【日本酒の飲み比べもできるお店】

こちらも女性の一人飲みにもおすすめのビールと一緒に和食の創作料理を楽しむことができる居酒屋さんです。
日本酒の飲み比べやチューハイやカクテルメニューも豊富で、ドリンクも充実しております。

ステーキ肉や鮮魚の和え物などの創作料理など、各地の銘柄と一緒にいただけるメニューが豊富です。
梅田で一人飲みで日本酒をいただくならおすすめのお店です。

店名 値段 混雑度
日本酒食堂SO-KEN 夜2000~3000円 普通
日本酒食堂SO-KEN
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:昭和ゴールデン【ボリューミーな料理メニューが魅力】

こちらも東梅田にあるサラリーマン御用達のコスパのいい一人飲み居酒屋さんです。
駅ビルに入っているのでお仕事の帰りに気軽に寄ることができるのがいいところです。

500円から注文することができるビーフカツや、マカロニでいただくことができるポテトサラダや、お刺身などなど、ビールやお酒といただくのに最適なおつまみが豊富です。
人気メニューの煮込み料理から、極太のソーセージに、焼き餃子にと、ボリュームのあるメニューが多いので男性の一人飲みにおすすめです。

店名 値段 混雑度
昭和ゴールデン 夜1500~2500円 普通
昭和ゴールデン
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:あたりや食堂【産地直送の魚介料理が魅力】

産地から届く新鮮な食材を使って作られる魚介料理と、日本各地の地酒を楽しむことができる居酒屋さんです。
産地直送で届くアワビや刺身を贅沢に地元の銘柄と一緒に楽しめます。

アワビの踊り焼きは680円で、貝のガンガン焼きは480円でいただくことができます。
立ち飲み席がありますので一人飲みするのにも最適な東梅田から5分のお店です。

店名 値段 混雑度
あたりや食堂 夜2000~3000円 普通
あたりや食堂
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:カミヤ【贅沢に日本酒とウニとイクラ!】

こちらも梅田で日本酒をいただくのに最適な一人飲み居酒屋さんです。
こじんまりとしたお店ですが豊富な魚介料理が魅力で、ウニやイクラなど、高級食材を使ったお寿司などを楽しむことができます。

各地の銘柄の日本酒を豊富に取り揃えており、お寿司や揚げ物メニューと一緒に楽しむことができます。
一人飲みでうまい料理と一緒に日本酒をじっくりいただくのに最適な梅田の名店です。

店名 値段 混雑度
カミヤ 夜2000~3000円 やや混雑
カミヤ
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:七津屋【串焼きやおでんと一緒にビールなら】

お仕事帰りに一人飲みをさらっとして帰りたいという時におすすめのお店です。
朝の10時から営業しており、夜は22時過ぎまでやっています。

大阪らしい串揚げと一緒に、瓶ビールや酎ハイやハイボールを楽しむことができます。
大きな瓶ビールは340円で注文することができ、生ビールの大ジョッキも380円で注文することができます。

串焼きやおでんメニューもあるので、リーズナブルに一人飲みをすることができる梅田の飲み屋さんです。

店名 値段 混雑度
七津屋 1500~3000円 やや混雑
七津屋
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:立ち呑み座頭市【仕事帰りにお食事もするなら!】

西梅田駅から歩いて1分ほどのところにあるコストパフォーマンスに優れた飲み屋さんです。
一人飲みであまりお金を使わずさらっとお食事もしたいときにオススメです。

魚介の煮付けから創作和食料理などなど、充実したお料理メニューが魅力的です。
お刺身の盛り合わせからお寿司、日替わりでいただくことができる出汁ラーメンなどなど、お酒と一緒にお食事をしっかりいただける一人飲みにおすすめのお店です。

店名 値段 混雑度
立ち呑み座頭市 夜2000~3000円 やや混雑
立ち呑み座頭市
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:千本 C’est bon【ワインをじっくりと味わえる名店】

梅田の地下街の激戦区にあるワインをいただくことができる飲み屋さんです。
グラスワインをリーズナブルに注文をすることができ、非常に種類が豊富なのが特徴です。

ワインと相性抜群のおつまみをお好みで注文したり、盛り合わせメニューで注文したりできます。
贅沢な牛ハラミのステーキ肉などなど、ワインの美味しさを感じることが出来るお料理メニューが豊富です。

店名 値段 混雑度
千本 C’est bon 夜1500~3000円 やや混雑
千本 C’est bon
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:バーヒラマツ【大人な一人飲みをするなら】

大阪には一人飲みすることができるバーがたくさんあります。
個性的なバーや、夜景を楽しめるバーが多いので、大衆居酒屋ではなく一人飲みならバーもおすすめです。

こちらは大阪駅ビルを見ることができる夜景の綺麗なバーで、お食事と一緒にカクテルをいただくことができます。
日替わりのメニューやおつまみメニューが豊富です。

重厚的なお店のドアも印象的で、ちょっと大人な一人飲みを楽しむことができるでしょう。

店名 値段 混雑度
バーヒラマツ 夜2000~4000円 普通
バーヒラマツ
<下に続く>

梅田で人気の一人(ひとり)飲み:サンボア【創業100年の歴史がある名店】

創業100年の歴史がある梅田の名店として知られているバーです。
梅田のバーと行ったら「サンボア」をあげる人も多いでしょう。

定番の角ハイボールなど、ウイスキーを楽しむことができる名店です。
木の重厚的なカウンターは大正時代創業のロマンを受け継ぐ老舗のバーの風格があります。

店名 値段 混雑度
サンボア 夜2000~4000円 普通
<下に続く>

梅田で仕事かえりに一人飲みを楽しもう!

梅田で仕事かえりに一人飲みを楽しもう

梅田には一人飲みを楽しむことができる名店がたくさんありました。
お仕事帰りにチョイ飲みを楽しむのもいいし、じっくりとバーでカクテルやウィスキーを一人で楽しむのも良いでしょう。

女性でも一人で気軽に入ることができる場所や、格安でお食事を注文することができる場所もあったので、一人飲みをしたことない人でも、梅田で是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line