どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

三宮でクラフトビールが飲めるお店5選!タップで飲めるお店や飲み放題も

兵庫県神戸市中央区に位置している三宮は神戸市の中心地となっている多くの人が集まるエリアです。
三宮は南北でオフィス街と繁華街が分かれているエリアで飲食店が多く、クラフトビールが楽しめるお店も多くあります。

三宮でクラフトビールがタップや飲み放題で楽しめるお店をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large julia nastogadka amwyylkqsuc unsplash  1

三宮でクラフトビールが飲めるお店:ニューミュンヘン 神戸大使館【三宮の老舗ビアレストラン】

ニューミュンヘン 神戸大使館は、三宮の老舗ビアレストランです。
1964年に創設されたお店で自慢のクラフトビールを思う存分堪能できる三宮で人気のお店になります。

ニューミュンヘン神戸大使館は開店から50年余り三宮の地で親子3代に渡り愛され続ける老舗の名店です。
430席の大型店で1人から大人数まで幅広い目的で利用できます。

お店の地下には醸造所が設置されており、出来立ての味わい深いクラフトビールを堪能可能です。
オリジナルビールは大人気で本場ドイツ製法の神戸大使館ビール、柔らかい飲み口の港神戸ヴァイツェンも楽しめます。

クラフトビールとよく合う料理も多く揃い、特に丹波地鶏使用の名物唐揚げカラッとジューシーでビールと相性抜群です。
生ビールの飲み放題コースも用意されており、ビールと相性抜群の料理の数々と共に楽しめます。

ニューミュンヘン 神戸大使館

<下に続く>

三宮でクラフトビールが飲めるお店:ホップスタンド三宮店【工場直送新鮮ビールを味わえる】

ホップスタンド三宮店は、工場直送のクラフトビールが堪能できるイタリアンバルです。
街の寄り道ステーションを目指して帰りの一杯やサクッと1杯など様々な楽しみ方ができます。

おしゃれな店内は賑わっている楽しい空間です。
居心地が良く隣の人と仲良くなったり、日頃の疲れが癒せる空間でクラフトビールが味わえます。

ホップスタンドはシンプルで余計な物を使わない素材の味にこだわるお店です。
神戸の六甲ビール工場から麦芽100%の新鮮な生ビールが直送されており、素材にこだわった本物のクラフトビールが堪能できます。

クラフトビールと相性抜群の焼き鳥は兵庫県産の新鮮な鶏肉のみを使用です。
ビールの原料ホップを使用したオリジナルスパイスが添えられて提供され、力強い六甲のクラフトビールとのマリアージュが楽しめます。

ホップスタンド三宮店

<下に続く>

三宮でクラフトビールが飲めるお店:イン ザ ドア ブリューイング【タップからの新鮮ビール】

インザドアブリューイングは、三宮のお店に併設された醸造所で地ビールを醸造しているお店です。
カジュアルモダンな雰囲気のお店では、気軽にクラフトビールが楽しめます。

インザドアブリューイングはクラフトビール醸造所です。
醸造所で出来立てのクラフトビールを直接タップにつないで併設のレストランで提供されています。

お店では神戸の水100%で作ったクラフトビールが常時5~7種類用意されており、飲み比べも可能です。
ビールは無濾過で酵母が生きているため、華やかでまろやかなクラフトビールが味わえます。

個性豊かなクラフトビールが揃うお店は料理も充実です。
料理は唐揚げ、ポテト、ピザなど多く揃っており、カウンターでサクッと1人でも複数でテーブルでゆっくりでも楽しめます。

イン ザ ドア ブリューイング

<下に続く>

三宮でクラフトビールが飲めるお店:スターボード【工場併設本格ビアバー】

スターボードは、三宮の店内で醸造するオリジナルクラフトビールが楽しめるお店です。
地ビール工房併設なビアバーで新鮮な本格ビールが楽しめます。

三宮の店内で醸造される樽生クラフトビールは約15種類です。
店内のビールサーバには約20種類のタップが用意されており、個性豊かなビールを味わうことができるため、お好みの味を探すこともできます。

スターボードはビールに合う料理にもこだわりが強いお店です。
定番の唐揚げ、おすすめのシカゴスタイルディープディッシュピザなど充実しています。

宴会用飲み放題メニューでは本日の樽生ビール全種飲み放題です。
その日につながっている全てのクラフトビールが全て飲み放題で思う存分楽しめます。

スターボード

<下に続く>

三宮でクラフトビールが飲めるお店:ビア カフェ ド ブルージュ【本場ベルギーの味を堪能】

ビアカフェドブルージュは、三宮の中心にあるクラフトビールのレストランです。
店内は本場ベルギーの開放的な雰囲気が溢れており、三宮にいるとは思えない空気感で料理やビールが楽しめます。

本場ベルギーの空気感が感じられるお店は貴重な銘柄約80種類が用意されているのです。
三宮の好立地にあり大人の空気感で1人でも大人数でもゆっくりと素敵な時間を過ごせます。

お店では樽生で常時6種類ほど用意され国内やベルギーの個性豊かなクラフトビールを味わって堪能可能です。
コースは飲み放題付きで心ゆくまで美味しいクラフトビールが味わえます。

一品料理はビールとよく合うおつまみが充実です。
人気はパリッとジューシーな唐揚げ、数種類が食べ比べできるソーセージプレート、おしゃれなカルパッチョなどが用意されています。

ビア カフェ ド ブルージュ

<下に続く>

三宮でクラフトビールを飲もう!

三宮ビール
オシャレタウン神戸の三宮の飲食店はクラフトビールを楽しめるお店が多いです。
三宮はタップで飲めるお店や飲み放題でクラフトビールが味わえるお店も多くあります。

同じ三宮でもお店によって銘柄が異なり、飲み比べも可能です。
三宮の特別な空間で本格的なクラフトビールを味わいましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line