どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

東京でクラフトビールが飲めるお店11選!タップで飲めるお店や飲み放題も

東京都内にいながら、全国や世界のクラフトビールを味わうことが出来るお店の情報を集めました。
今、全国的に盛り上がっているクラフトビールですが、どこに行けば楽しめるのでしょうか。

それぞれに個性的なお店を集めましたので、東京でガッツリクラフトビールを楽しみたい人は必見です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adult alcohol alcoholic beverage 1267360

東京でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビールタップ ヨドバシAKIBA店【駅チカで世界の樽生ビールを】

ヨドバシカメラAKIBAの8階にあるダインにグバ―は、ベルギーやドイツなど、世界から樽生で直輸入したクラフトビールを東京で味わうことが出来ます。
タップから注がれる個性的な味を、鮮度抜群の状態で楽しめますよ。

旬の食材を使った料理を食べながら、クラフトビールを飲む手が止まらなくなるかも。
コースによっては樽生ビール10種類飲み放題もつけられますので、ビールをガッツリ楽しみたい人におすすめのお店です。

クラフトビールタップ ヨドバシAKIBA店
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:CRAFT BEER MARKET 神保町店【オシャレな店内でクラフトビール飲み比べ】

「CRAFT BEER MARKET」は東京だけでなく各地に店舗を構えているのですが、その中でも特にオシャレだと言われているのが神保町店です。
テラス席もあるカジュアルな店内で、国内外のクラフトビールを堪能することが出来ますよ。

その日ごとにおすすめのビールが変わりますが、価格はグラスの大きさで均一なので、色々な味を飲み比べたい人におすすめ。
自慢のローストチキンと一緒に味わってみてくださいね。

CRAFT BEER MARKET 神保町店
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:ベクタービアファクトリー【東京生まれのクラフトビールを】

東京の中心部でもある新宿に、醸造所に併設されているビアバーがあることをご存知ですか?
ベクタービアファクトリーは、新宿ブリュワリーで醸造されたクラフトビールは勿論、全国各地のクラフトビールや醸造酒などを楽しむことが出来ます。

クラフトビールをじっくり楽しみたい人は、「料理7品+17種類のクラフトビール飲み放題」コースがおすすめ。
木がふんだんに使われた温かみのある店内で、東京にいながらにして各地の味を堪能しましょう。

ベクタービアファクトリー
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビール量り売りTAP&GROWLER 東京 下北沢店【クラフトビールを自宅でも】

全国から仕入れた樽生のクラフトビールを量り売りして提供してくれるお店です。
店内では角打ちも出来るので、その場で飲むことも出来ますよ。

常時18種類用意されているクラフトビールは、その場でテイスティングすることも可能。
また、リユースボトルにビールを入れてくれるので、空になったボトルを洗って持参すれば、何度でも使えますよ。

クラフトビール量り売りTAP&GROWLER 東京 下北沢店
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:スプリングバレーブルワリー東京【東京生まれのクラフトビールを自分好みに】

店内に醸造所があり、東京生まれの出来たてクラフトビールを味わうのは勿論、気になるクラフトビールをカスタマイズして、自分だけの味を作ることも出来ます。
また、クラフトビールを作っているところを自分の目で見ることも出来ますよ。

それぞれのビールを一番美味しく味わえるグラス、注ぎ方、温度で提供されるので、ワンランク上の楽しみ方が出来そう。
期間限定のビールもあり、行く度に新しい発見があるお店です。

スプリングバレーブルワリー東京
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:IBREW 銀座店【気軽にクラフトビールを楽しめる】

クラフトビールのタップが47あるので、日々新しい発見が出来るお店です。
価格も、ハーフサイズ(270ml)が390円(税抜)なので、東京の中心にいながら、色々なクラフトビールを楽しむことが出来ますよ。

カウンター席もあるので、一人でマイペースに飲みたい人にもおすすめ。
飲み比べが出来るセットもあるので、明るい店内で色々なクラフトビールを楽しみましょう!!

IBREW 銀座店
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビアサーバーランド【タップが圧巻】

壁にズラリと並んでいるタップが圧巻のお店。
価格はグラス1杯550円、ビールの種類も日によって変わるので、新しい味に出会えますよ。

クラフトビールも全国各地から仕入れているので、東京にいながら全国の味わいを堪能出来ます。
それ以外にもワインやカクテルがあり、カウンター形式で気軽に立ち寄れるので、ついつい行きたくなってしまうお店です。

クラフトビアサーバーランド
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:ビリー・バルゥーズ・ビア・バー【東京でも有数の品揃え】

世界のクラフトビールが集まっている「ビリー・バルゥーズ・ビア・バー」では、常時140種類のクラフトビールからチョイスすることが出来ます。
ビールに合ったミート料理をおつまみに、深夜まで楽しい時間を過ごすことが出来ますよ。

貸し切りも可能でマイクやプロジェクターも使えるので、職場の歓送迎会や結婚式の二次会にもおすすめ。
飲み放題に世界のビールをつけたプランもあるので、その日の気分やメンバーに応じて決めていきたいところですね。

ビリー・バルゥーズ・ビア・バー 恵比寿南店
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:クラフトハンズ【麻布十番でクラフトビールを楽しめる】

東京の人気エリア・麻布十番にある落ち着いた店内には、常時14種類の生ビールと16種類のグラスワイ、60種類以上のボトルビーがラインナップ。
麻布十番でも特に取り扱いの種類が多く、生クラフトビールも日々入れ替わっていきますよ。

アルコールに合わせたフードメニューも充実しており、カウンター席とテーブル席があるので、東京で一人でも複数人でも楽しめるお店です。

CRAFT HANDS 麻布十番店
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:BULLDOG【東京でビールと多国籍料理を味わう】

銀座駅の近くにある「ブルドッグ」では、多国籍料理と世界のクラフトビールを楽しめます。
樽生ビールは16種類、日替わりが2種類あるので、世界各地のクラフトビールを味わうことが出来ますよ。

アイリッシュパブのような店内は、女性でも入りやすい明るい雰囲気。
ランチ営業もしているので、東京で旬の味をしっかり楽しみたい人におすすめです。

ブルドッグ 銀座 クラフトビール World Beer Pub&Foods
<下に続く>

東京でクラフトビールが飲めるお店:CRAFT BEER アントンビー六本木【全国各地のビールを樽生で】

六本木の交差点近くにある店内では、日本各地の樽生ビールを味わうことが出来ます。
種類は約20種類、日々少しずつラインナップが変わっていくので、複数回足を運びたくなりますよ。

クラフトビール飲み放題で貸し切りパーティーも可能なので、結婚式の二次会にもおすすめです。

アントン ビー六本木
<下に続く>

東京で各地のクラフトビールを楽しもう

クラフトビールを東京で一杯

魅力的な飲食店が数多くある東京で、クラフトビールを扱うお店はここ数年で増えている印象です。
この記事でご紹介したお店を中心に、東京都内にいながら、全国や世界各地のクラフトビールを心ゆくまで楽しみましょう!!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line