どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

天神で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店8選!【女性/安い/バー】

福岡県の中心部・天神には、お一人様でも楽しく飲むことが出来る、魅力的なお店が集まっています。
一歩足を踏み入れると、地元の人と仲良くなれるかも!?

街中なのでアクセスも抜群なお店ばかり、天神で多くの人から愛されているおすすめ飲食店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large girl 1064664 1920

天神で人気の一人(ひとり)飲み:魚けん【海産物がおすすめ】

天神駅から少し歩いた先にある「魚けん」は、新鮮な海産物と焼鳥が人気の居酒屋。
お酒の種類も多く、天神でじっくり飲みたい人にもおすすめ。

天神以外では薬院にもお店があるので、電車の時間などに応じて選べます。
一人飲みでも気軽に入れる、明るい雰囲気のお店です。

魚けん
<下に続く>

天神で人気の一人(ひとり)飲み:相席屋 福岡天神店【一人から新しい出会い】

初めて会った人と相席をして食事やお酒を楽しむ「相席屋」は、福岡天神にも店舗があります。
ルールやマナーを守ることで、通常の飲み会とは違う新しい出会いがありますよ。

女性の場合、特にどんな人が来るのか分からない怖さもありますが…苦手だなと思ったら店員さんに相談出来ます。
人見知りをしない、一人でも大丈夫な人におすすめです。

相席屋 福岡天神店
<下に続く>

天神で人気の一人(ひとり)飲み:角屋【一人でも気軽に立ち飲みを】

食券スタイルの立ち飲み屋「角屋」は、なんとランチ時間から営業しています。
天神駅からも近いので、会社帰りのサラリーマンにも人気。

立ち飲みなので、一人でマイペースに飲みたい人にもおすすめです。

角屋
<下に続く>

天神で人気の一人(ひとり)飲み:立飲み酒場 バルトーク【一人でも寂しくない賑やか空間】

福岡・天神の人気スポットでもある大名で、気軽に立ち飲みを楽しむことが出来る居酒屋です。
にぎやかな雰囲気の店なので、一人でフラッと入るのも、友人と飲み直すのにも最適。

テーブル席はチャージ料がかかるので、安く済ませたい人は立ち飲みがおすすめです。

立飲み酒場 バルトーク
<下に続く>

天神で人気の一人(ひとり)飲み:バー・ジェントル【大人の隠れ家】

一人で入りやすい北天神の穴場スポット

棚にボトルが並ぶ落ち着いた店内で、お酒をじっくり堪能することが出来ます。
カウンター席もあり、女性でも一人で行きやすい雰囲気を作ってくれますよ。

北天神で一人でも行ける、隠れ家的なお店を探している人におすすめです。

BAR GENTLE -バー ジェントル-
<下に続く>

天神で人気の一人(ひとり)飲み:串カツ・立呑み喜楽【一人でも落ち着ける雰囲気】

串カツとお酒の相性が抜群で、一人でも何度となく行きたくなる立ち飲み屋です。
平日の夜、飾ることなく一人でマイペースに楽しみたい人におすすめですよ。

串カツ・立呑み喜楽
<下に続く>

天神で人気の一人(ひとり)飲み:パブキリン【ビールを飲みたい人におすすめ】

キリンの樽生ビールと、各地のクラフトビール、ガッツリしたお肉料理を楽しめる居酒屋。
飲み比べをすることも出来るので、一人で行っても色々な味に出会えますよ。

ランチ営業や昼飲みなど、日中のメニューも充実しています。

パブキリン
<下に続く>

天神で人気の一人(ひとり)飲み:パンダルーム大名【女性一人でも入りやすい】

女性だけのグループや一人でも入りやすい明るい雰囲気で、多くのお客さんがお酒とフードを楽しんでいます。
価格もリーズナブルでキャッシュオンデリバリーなので、予算内で第万足出来ますよ。

平日の20時までは、800円で日本酒の飲み比べセットを注文出来るそうなので、早めに行ってみるのもおすすめです。

パンダルーム大名
<下に続く>

天神でお一人様飲み会を楽しもう

一人飲み会も楽しい街・天神

全国から多くの人が集まる天神には、一人でも入って飲み食いが出来るお店が、多く集まっています。
入店するには少し勇気が必要かもしれませんが、一度足を踏み入れてしまえば、居心地の良さにうっかり長居してしまいたくなるかも。

天神の夜を一人で過ごす時には、今回ご紹介したお店の扉をくぐってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line