どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

大宮で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店19選!【女性/安い/バー】

仕事終わりの一杯、運動をした後の一杯は格別なものがありますよね。
飲みに行きたい気分でも一緒に行く人がいないので諦めている…なんてことはありませんか?

気が向いた時フラッと行って飲んだら帰る、焦らずゆっくり自分のペースで飲めるなど、一人飲みにはメリットがたくさんあるんです!
大宮で一人飲みにおすすめのお店を紹介しますので、ぜひ飲みに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 53e4d44a4850b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732c7ed69748c35d 640

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:ワインの酒場。DiPUNTO 大宮東口店【カジュアルタリアン】

大宮駅から徒歩3分とアクセス良く、一人飲みにも最適な雰囲気のカジュアルイタリアンです。
17時からのオープン直後から仕事帰りのサラリーマンやOLで賑わっていますが、カウンター席があるので気軽に一人飲みできます。

店内は木を基調とした居心地のいいカジュアルな雰囲気なので、女性の一人飲みにも安心です。
ビールやワインに合うおつまみも豊富に揃っていて、大宮で食事をしたい時や軽く飲みたい時などその日の気分に合わせた使い分けも可能!

人気メニューのチーズや生ハムの盛り合わせはハーフサイズで注文できるのも嬉しいところ。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
ワインの酒場。DiPUNTO 大宮東口店
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:Bar Belleepoque【ビール好きにおすすめ】

大宮駅から4分ほどのところにある、ショットバーです。
店内にはお酒のボトルがずらりと並んだ棚を見ながらお酒を楽しめるカウンター席が並んでいます。

カウンター席メインなので、大宮で一人飲みしたい時にピッタリ。
世界中から厳選したビールが70種類以上揃うので、ビール好きには特におすすめです。

大宮でガージェリースタウトが飲めるというのもポイント!
クラフト生ビールやウィスキー、ワインにスピリッツまで豊富に揃うドリンクから好きな2種類を選び飲み比べできるコースもあります。

おつまみも数種類用意されているので、大宮で軽く一人飲みしたい時にいかがですか?

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
Bar Belleepoque
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:雑魚や 基【絶品アジフライ】

大宮駅からほど近いところにある、スタイリッシュな海鮮居酒屋です。
気取らず気軽に立ち寄れるのにおしゃれというのがポイント。

一人飲みに最適なカウンター席は、スペースが広く寛げます。
日本酒の瓶がずらりとならず光景は圧巻!

酒の肴が豊富に揃い、全国各地の地酒も楽しめます。
看板メニューのアジフライは、全容の器に盛り付けられ尻尾を上に立てた状態で提供されます。

刺し身にも使える新鮮なアジを丁寧にフライにした、リピート率90%の人気メニューとなっていますので、ぜひ一人飲みで堪能してください。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 スタイリッシュ
雑魚や 基
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:タパス【おつまみが豊富】

大宮駅から徒歩6分のスペインバルです。
スペイン料理を中心に、イタリア料理やフランス料理まで幅広く楽しめるのがポイント。

外観からもおしゃれな雰囲気が伝わり、店内もスタイリッシュでおしゃれです。
カウンター席は女性の一人飲みにもおすすめ。

おしゃれですが、アットホームで居心地のいい空間です。
有機野菜のサラダや旬の魚介を使った料理など、おつまみが豊富に揃うので、仕事帰りや休日に一人飲みしたい時にも気軽に利用できます。

お酒はクラフトビールにワイン、サングリアなど各種揃っているのでお好みで選べます。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 おしゃれ
タパス
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:かしら屋 西口店【元祖みそたれやきとり】

大宮駅からすぐのところにある、赤ちょうちんが目印の焼き鳥屋さんです。
駅からも近く一人飲みにピッタリ、大宮駅周辺で働くサラリーマンやOLにも人気となっています。

新鮮な国産にくと深谷ねぎ、元祖特製みそたれを使ったからし屋だけの味を楽しめます。
カシラはお皿が空くと自動的に出てくるシステムというのがユニーク。

カシラ以外の串焼きは欲しい時に注文すればOK、少しペースを落としたい時は空にせず肉を1つ残しておくとなくなるまで次は出てこないので、自分のペースで楽しめます。
常に焼きたてを提供してくれるので、卓上の特製みそたれを付けて食べましょう。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
かしら屋 西口店
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:オルタナティブ ラウンジ【地ビールが飲める】

大宮駅から大栄橋の下をくぐるとすぐ見えてくるお店は、昼間はカフェ、夜はダイニングバーとして利用できます。
コンクリート打ちっぱなしの店内にはレコードが並び、DJブースも完備しているおしゃれな雰囲気です。

雑貨屋アクセサリーの販売も行っているので、女性も気軽に一人飲みできるのがポイント。
カウンター席は隣との空間が広めなので、ゆっくり落ち着いて一人飲みしたい時にも便利。

ランチに人気の生パスタは夜も食べられるので、食事を兼ねて仕事帰りに一人飲みしたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
川越の地ビール・コエドビールを全種類揃えているのも嬉しいところです。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 スタイリッシュ
オルタナティブ ラウンジ
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:大宮キッチン【クラフトビールが豊富】

大宮駅からすぐの駅チカなバルです。
クラフトビールが豊富に揃い、ビールに合う肉料理や魚料理も充実しています。

ビール好きに嬉しい一人飲みのおすすめスポットです。
厳選したクラフトビールは有名銘柄からレアな銘柄まで実に様々、全て2サイズを用意しているので少しずつ飲み比べもできます。

デートにも人気のスタイリッシュな雰囲気のバルには、開放的なカウンター席もあるので一人飲みにも気軽に立ち寄れます。
自家燻製の盛り合わせ4種(790円)や、自家製合鴨スモークとイタリア産プロシュートの盛り合わせ(750円)など、一人飲みにも利用しやすいおつまみが豊富に揃うのも魅力です。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 スタイリッシュ
大宮キッチン
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:ピッコロカフェ【隠れ家風のカフェ】

大宮駅から徒歩3分のところにあるとは思えないほど、リゾート感あふれる隠れ家風カフェです。
ランチにデート、女子会に一人飲みまで幅広いシーンに利用できます。

テラス席はペット同伴OKなので、ペットと散歩の途中にも気軽に一人飲みで立ち寄れますよ!
ワンちゃんor猫ちゃん用のおやつを無料でサービスしてくれるのも嬉しいところ。

お店の人気NO.1メニュー、濃厚チーズのタコライス(850円)はぜひ試して欲しい逸品。
お酒に合うバーフードも豊富なので、その日の気分で選んでもいいでしょう。

基本情報
料金目安 ~2,000円
雰囲気 カジュアル
ピッコロカフェ
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:メソンデルプエルト【フラメンコライブがある】

大宮駅からも近く、一人飲みにも気軽に利用できるスペインバルです。
スペイン料理の定番、魚介中心のタパスやアヒージョなどのフードメニューと、100種類以上のワインや自家製サングリアを楽しめます。

定期的にフラメンコライブなども開催されているので、一人飲みでも退屈せずに過ごせます。
スペイン産の生ハムやチーズ、イベリコ豚の炭火焼きや煮込み、揚げ物まで選択肢は豊富です。

常時100種類以上のワインが揃うワインセラーで、好きなワインを選べるのもポイント。
リーズナブルなものから高級品まで、予算に合わせて選べます。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 カジュアル
メソンデルプエルト
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:りくぜん 大宮総本店【シメおにぎりが美味しい】

大宮駅から5分ほどのところにある、居酒屋です。
創業から40年以上続く、大宮の人々に愛されてきた老舗としても有名。

居酒屋なので気軽に立ち寄れますし、お酒に合うおつまみや一品料理が豊富に揃っています。
アクセスにも便利なので大変人気があり、店内はいつも混み合い活気があります。

一人飲みしたい時はカウンター席があるので安心。
旬の魚介を使った料理が多いので、ゆっくり一人飲みしたい時にもメニューには困りません。

一人飲みのシメに試して欲しいのが、お店名物のおにぎり(1個/150円~250円)です。
淡路島の塩を独自にブレンドした塩を使い、梅干しやたらこなどの定番や、焼きおにぎりにいくら明太子まで種類が豊富に揃っています。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 カジュアル
りくぜん 大宮総本店
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:サントリーバー山崎 大宮店【ウィスキー好きにおすすめ】

店名を見ればわかるように、ウィスキー好きにおすすめのお店です。
高級感たっぷりの洗練された空間の店内は、カウンター席が主体なので一人飲みにも最適。

大宮駅からも近いので、アクセスにも便利です。
セット料金のシステム担ですが、ビジターとしても利用できます。

最初はビジターで利用してみて、気に入ったら会員になるのもいいかもしれません。
ウィスキーはショットでもボトルでも注文できますし、ワインやカクテルも各種揃っています。

おつまみはナッツやチーズ、ソーセージの盛り合わせなど、お酒メインで軽く一人飲みしたい時におすすめです。

基本情報
料金目安 会員60分2,000円~・ビジター60分2,500円~
雰囲気 ラグジュアリー
サントリーバー山崎 大宮店
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:Stand Bar Fresco 大宮南銀座店【女性も利用しやすい】

大宮駅からすぐのところにあるスタンドバーです。
小ぢんまりとしていてカジュアルに利用できるので、女性の一人飲みや一人飲みデビューのお店としてもおすすめ!

クラフトビールに樽ウィスキー、シャンパンや日本酒に焼酎まで、ドリンクメニューが豊富に揃うのも特徴です。
おつまみはチーズ盛り合わせやスモーク枝豆など、ワンコイン前後で数種類揃っているので、軽く一人飲みしたい時にいかがでしょうか。

11時30~18時までのハッピーアワーで利用すれば、ドリンク3杯と日替わりオードブルを1,200円というお手頃価格で楽しめますよ。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
Stand Bar Fresco 大宮南銀座店
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:The Bar Sazerac【一人飲み初心者におすすめ】

大宮駅からほど近い、シックな雰囲気のバーです。
300本以上のウィスキーや100種類以上のクラフトジンなど、ドリンクの種類が豊富に揃うのでカクテルなども楽しめます。

お酒をメインに楽しむ場所なのでおつまみは少ないですが、静かなバーでゆっくりとお酒を堪能したい時に最適です。
一人飲みする人も多いので、一人飲みデビューや初心者にもおすすめです。

ヨーロッパ野菜を使ったオリジナルカクテルは、ここでしか味わえないのでぜひ試してみてくださいね!

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 シック
The Bar Sazerac
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:路地裏食堂 たけぞう【こだわりの串焼き】

大宮駅から近い串焼きが美味しいと評判のお店です。
赤坂の名店ろく助で修行を積んだ店主が作る、絶品串焼きが美味しいと評判になっています。

大宮の一角にひっそりと佇む隠れ家のような雰囲気も魅力です。
4人掛けと2人掛けのテーブル席に、カウンター席があります。

大人の隠れ家としておすすめですが、アットホームな雰囲気なので気軽に一人飲みできます。
お店イチオシの総州古白鶏のささみ串や、自家製生つくねは試しておきたい逸品。

串焼きには、粗塩に椎茸や昆布など旨味豊かな食材を使った、独自製法の極上塩を使用しています。
串焼きに合わせて日本酒やワインも各種取り揃えています。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 アットホーム
路地裏食堂 たけぞう
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:東鮨 新店【旬を楽しめるお寿司屋さん】

大宮駅から徒歩2分、地元では大変有名なお寿司屋さんです。
旬の食材を使った握りや、海鮮料理を楽しめるのが魅力。

高級感はありますが、肩肘張らず気軽に立ち寄れるのがポイントです。
お寿司屋さんはカウンター席があるので、大宮で一人飲みしたい時にもピッタリ!

夜もお得なセットメニューがあるので、見た目の高級感ほど敷居は高くありません。
炙りの美味しさに定評があるので、ぜひ試してみてください。

基本情報
料金目安 ~5,000円
雰囲気 高級
東鮨 新店
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:タイ衆酒場 RUFUS【エスニックで一人飲み】

大宮駅から近いタイ料理とワインを楽しめるお店です。
大衆酒場とタイ料理をもじった店名からもわかるように、カジュアルに利用できるのがポイント。

店内はタイの雰囲気が溢れ明るくにぎやかで、一人飲みにも安心のバーカウンターが用意されています。
エスニック料理をつまみながらゆっくりと一人飲みしたい時にもおすすめ!

シーシャという水タバコも体験できるので、興味がある人はチェックしてみてください。
カオマンガイやガパオライスなどタイ料理の定番から、ワインに合うおつまみまで豊富に揃っています。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
タイ衆酒場 RUFUS
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:酒蔵力 大宮東口駅前店【コスパよく一人飲みできる】

大宮駅からすぐの串焼きが美味しいと評判の居酒屋です。
大衆酒場のように気軽に利用できる雰囲気は、一人飲みにもピッタリと言えます。

13時から深夜1時まで営業しているので、大宮で一人昼飲みからはしごまで幅広く利用できます。
入り口前面がガラス張りなので、開放感もあって安心。

串焼き各種にモツ煮込みなど、気軽に注文できるメニューが充実しています。
大宮でコスパよく一人飲みしたい時に行ってみてください。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
酒蔵力 大宮東口駅前店
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:角打ち 酒屋の隣【日本酒好きにおすすめ】

大宮駅より徒歩5分のところにある、角打ちのお店です。
角打ちとは思えないくらいおしゃれな雰囲気なので、女性も気軽に一人飲みできます。

立ち飲みなのでサクッと飲んで帰りたい時にも便利!
日本酒が充実しているので、日本酒好きに人気があります。

隣の酒屋に飲みたいお酒がある場合は、そこで買って飲むことも可能です。
角打ちながらレベルの高いおつまみを、リーズナブルに楽しめるのも魅力となっています。

何を飲んでいいか迷った時は、店員さんがおすすめを教えてくれるので一人飲み初心者も安心して飲みに行けますよ。

基本情報
料金目安 ~2,000円
雰囲気 カジュアル
角打ち 酒屋の隣
<下に続く>

大宮で人気の一人(ひとり)飲み:たちのみ いしまる【せんべろできる】

大宮駅から少し離れた隠れ家のような立ちのみ屋です。
目立つ看板がないので知らずにいると通り過ぎてしまいそうな、階段を登った2階にあります。

店名の通り立ちのみスタイルなので、年令や性別を問わず気軽に一人飲みできるのが嬉しいところ。
女性の一人飲み客も多いカジュアルなお店です。

一部に椅子の席がありますが、基本は立ち飲みなのでリーズナブルな価格が魅力。
1,000円でつまみとお酒を楽しめるせんべろセットなどもあるので、大宮でサクっと一人飲みしたい時にいかがでしょうか。

お酒だけでも、つまみとお酒でも自由に楽しめるスタイルです。

基本情報
料金目安 1,000円~
雰囲気 カジュアル
たちのみ いしまる
<下に続く>

大宮で一人飲みしたい時気軽に利用できるお店のまとめ

カウンターで一人飲み

気の合う仲間とワイワイ楽しくお酒を飲むのも楽しいですが、たまには一人でゆっくりとお酒を飲みたくなることもありますよね。
大宮には男性だけでなく、女性も気軽に立ち寄れる一人飲みに便利なお店が充実しています。

人にペースを合わせる必要もなく、誰にも気兼ねせず心おきなくお酒を楽しめるのも一人飲みならでは。
行きつけのお店ができると、一人飲みが楽しくなりますよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line