どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/31

横浜で一人(ひとり)飲みにおすすめのお店17選!【女性/安い/バー】

おしゃれスポット横浜で一人飲みなんて寂しすぎる…というように、一人飲みにはネガティブなイメージを持たれがちです。
しかし一人飲みにはメリットも多く、その魅力を知りハマる人が急増しているのを知っていましたか?

今は男性だけでなく女性も一人飲みできるお店が増えています。
横浜で一人飲みにおすすめのお店を紹介しますので、まだ経験したことがない人はぜひ飲みに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e0dc424e5ab108f5d084609629357f143fd8e4574c704c70267cd5904fc05b 640

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:アジアンビストロ 横浜バリバール【パクチー好きにおすすめ】

横浜駅から徒歩5分のところにある、タイ料理のお店です。
パクチー料理専門店としても知られているので、パクチー好きな人の一人飲みにもおすすめ!

カウンター席があるアジアンビストロは、横浜で一人飲みしたい時に便利です。
飲み足りない時の2軒目や、仕事帰りにサクっと飲みたい時まで幅広く利用できます。

一人飲みにありがちな、ついついおつまみを注文しすぎてしまって食べきれない…という時は料理を持ち帰りできるのが嬉しいところです。
激辛料理やパクチー料理が豊富に揃い、料理に合うお酒もリーズナブルなので気軽な一人飲みにおすすめできます。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 カジュアル
アジアンビストロ 横浜バリバール
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:からあげ酒場 祝【一人飲み用メニューが嬉しい】

横浜駅から少し歩いたところに、からあげが美味しいと評判の居酒屋があります。
横浜のからあげ、通称ハマカラでコスパよく一人飲みできるのが嬉しいお店。

お店名物のハマカラは、6個300円とリーズナブル!
生姜醤油味とにんにく味噌の2種類から選べます。

ハマカラには、ネギ塩ポン酢・おろしポン酢・にんにく味噌・カレー・南蛮タルタル・油淋鶏の6種類から好きなトッピングを選びましょう。
揚げ物や一品料理はワンコイン前後で豊富に揃いますし、一人飲み向けの乾杯セットは、好きな飲物1杯・小鉢2品・揚げ物が付いて900円とリーズナブルです。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
からあげ酒場 祝
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:カフェバー マルソウ【カクテルが豊富】

横浜駅からすぐの昼間はカフェ、夜はバーとして営業しているお店です。
海外で注目されている最新カクテルを含む、500以上のカクテルが揃うのも魅力。

マティーニは170種類上、オリジナルカクテルなど多彩なバリエーションを用意しています。
国内外のドラフトビールなどもあるので、幅広いニーズに対応できるのもポイントです。

バーカウンター席と、壁に向かって座るカウンター席があるので、横浜で一人飲みしたい時にも便利。
メニューにないカクテルなども作ってもらえるので、飲みたいカクテルがあったらリクエストしてみてはいかがでしょうか。

女性の一人飲みにも安心して利用できます。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 スタイリッシュ
カフェバー マルソウ
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:馬肉とおでんの店 お富さん【気軽に利用できる】

横浜駅からy徒歩5分、店名からもわかるように馬肉料理とおでんを楽しめるお店です。
暖色系照明のぬくもりと、昭和レトロな雰囲気のインテリアは、初めてでも昔懐かしいような不思議な気持ちにさせてくれます。

カウンター席は一人飲みにもピッタリ。
おつまみには馬刺しの盛り合わせや焼き肉、ユッケやモツ煮まで幅広いラインナップから選べます。

鉄板の上におでんを乗せ上にチーズをトッピングしてバーナーで炙ったオリジナルの料理の「焼きおでん」は、ここでしか食べられない人気メニューです。
変わり種ハイボールや、キンミヤホッピーなど、料理に合うお酒も充実しています。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 カジュアル
馬肉とおでんの店 お富さん
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:パッパーレ・ヴィーノ【ワインを堪能できる】

ワインを堪能するという意味を持つ店名のイタリアンバルです。
横浜駅からも近く、バルなのでカジュアルに一人飲みできるのが魅力となっています。

一人飲みにぴったりなハイテーブルのカウンター席は、おしゃれで女性の一人飲みにもおすすめです。
カジュアルでも本格的なイタリアンを提供しているので、クオリティは高め!

カルパッチョやサラミ盛り合わせなど、リーズナブルに楽しめます。
料理やおつまみに合わせてチリ産ワインにポルトガルワインまで、世界中から厳選したワインも各種取り揃えています。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 カジュアル
パッパーレ・ヴィーノ
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:オサカナバル IL MARE 横浜西口駅前店【昼飲みできる】

横浜駅から近い海鮮料理を楽しめる居酒屋です。
木を基調とした明るい店内には、カウンター席からソファ席までシーンに合わせた様々席を用意しています。

カウンター席だけでもバーカウンターと窓際の2種類があるので、気分に合わせて一人飲みに利用できます。
イタリアンバルはカジュアルに利用できますし、スタイリッシュな雰囲気は女性も一人飲みしやすいのがポイント。

500円前後の一品料理が豊富に揃うので、2~3品と軽く飲む程度ならかなりお手頃です。
ハイボールにビール、グラスワインまで幅広く揃うので自分好で選べます。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 スタイリッシュ
オサカナバル IL MARE 横浜西口駅前店
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:アンサンセ【大人の隠れ家】

横浜駅からほど近い、フレンチとフランスワインを堪能できるワインバーです。
総座席数24席のうち、カウンター10席は一人飲みに便利。

クラッシックが流れるラグジュアリーな雰囲気ですが、カジュアルに利用できるのがポイント。
ドリンクメニューには日本酒もあるという意外性も魅力となっています。

肉料理や魚料理に、藤沢市の農家で栽培される新鮮なやさいを使ったおつまみもあります。
大人の隠れ家で日本とワインを両方楽しめるのが魅力です。

横浜でゆっくりと一人飲みしたい時にいかがでしょうか。

基本情報
料金目安 ~10,000円
雰囲気 ラグジュアリー
アンサンセ
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:ビストロボンノ【ヘルシーなおつまみ】

横浜駅から徒歩3分とアクセスに便利な、2階建てのイタリアンビストロです。
1階は一人飲みに便利なカウンター席があり、席からはキッチンが見えるので待っている間も退屈しません。

2階は貸し切りやパーティに利用できる、離れ個室となっています。
シーンに合わせて一人飲みや女子会など使い分けできるのも魅力です。

料理に使う野菜は、徳島の農場で栽培されたオーガニック野菜です。
体に優しく美味しい料理と一緒に、KENZO ESTATEをはじめとした各種ワインを楽しめます。

女性も利用しやすい雰囲気なので、横浜で初めての一人飲み体験をしてみたい時にいかがですか?

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 アットホーム
ビストロボンノ
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:都【ゆっくり一人飲み】

横浜駅から近いのに、都会の喧騒を忘れさせてくれる大人の隠れ家として横浜の人々に支持されている人気店です。
木と白を基調とした店内はとても明るく、居心地のいい雰囲気。

カウンター席は女性も気軽に一人飲みできます、アットホームな雰囲気でゆっくり一人飲みしたい男性にもおすすめです。
お刺身盛り合わせやもつ煮など、名物料理も一人飲みに丁度いい量なのが嬉しいところ。

サワーにハイボール、ビールにワインまで、お酒も各種揃っています。
仕事帰りにも気軽に行ける、行きつけにしたいお店です。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 アットホーム
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:漁師ダイニング 満月 横浜西口本店【】

横浜で一人のみするなら、魚介と日本酒という人におすすめのお店です。
横浜駅からも近く、居酒屋なので気軽に利用できます。

函館から取り寄せる新鮮な魚介を使った料理に、黒毛和牛を使った料理まで種類は豊富に揃います。
料理に合う日本酒は、全国の銘柄を常時15種類以上揃えているのもポイントです。

横浜駅からすぐなので、仕事帰りに一人飲みしたくなった時に行ってみてください。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 カジュアル
漁師ダイニング 満月 横浜西口本店
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:TGI FRIDAYS 横浜西口店【おしゃれなアメリカンバル】

アメリカンレトロな雰囲気が魅力の、グリル料理とバーがあるアメリカンバルです。
横浜駅からすぐとアクセス抜群で、一人飲みにもピッタリ。

アメリカンダイナーのようなカウンター席は、肩肘張らず気軽に一人飲みできるのが嬉しいところ。
フィッシュ&チップスやバッファロー ウィングと一緒に、世界のビールを楽しめます。

店内の雑貨は、アメリカから輸入しているので、アメリカンな気分で一人飲みしたい時にもおすすめです。
サイズも量もアメリカンなのでボリューム満点、コスパの良さも魅力と言えます。

基本情報
料金目安 ~4,000円
雰囲気 カジュアル
TGI FRIDAYS 横浜西口店
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:日本酒バル UMAMI【神奈川の地酒が揃う】

横浜駅からほど近い、日本酒バルです。
海鮮料理やオイスターバーもある、横浜で一人飲みしたい時に便利なお店。

落ち着ける雰囲気中で、神奈川の地酒を楽しんでみてはいかがですか?
神奈川にある全13の酒蔵の時酒が全て揃っているのも魅力です。

あまりお目にかかれないビンテージ銘柄を月替りで提供しているので、日本酒好きにとって魅力のあるお店となるでしょう。
地酒は常時30種類前後を揃えており、リーズに楽しめるので飲み比べなどもできます。

ここでしか飲めないオリジナル醸造酒もあるので、ぜひ試してみてください。

基本情報
料金目安 ~5,000円
雰囲気 スタイリッシュ
日本酒バル UMAMI
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:博多餃子舎 603 横浜西口店【餃子で一人飲み】

横浜駅周辺で気軽に一人飲みしたい時におすすめです。
駅から6分とアクセスにも便利で、餃子やもつ鍋などお酒に合うメニューが豊富に揃っています。

お店名物の餃子は、博多餃子を始めとして20種類のバリエーションがあります。
10個から注文できる鉄鍋餃子もありますよ!

塩もつ鍋や博多焼きラーメンなど、横浜で博多名物を堪能できるのも魅力です。
リーズナブルなので気軽に一人飲みできます。

基本情報
料金目安 ~2,000円
雰囲気 カジュアル
博多餃子舎 603 横浜西口店
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:こめらく 贅沢なお茶漬け日和。 横浜ポルタ店【お茶漬けで一杯】

お茶漬メインのお店ですがアルコールメニューもあるので、軽く一人飲みしてお茶漬けでシメたい時におすすめです。
メニューは創作茶漬けが各種揃っており、他にはないオリジナリティが魅力的。

明るくおしゃれな店内は、女性が一人飲みしたい時にもおすすめです。

基本情報
料金目安 ~2,000円
雰囲気 カジュアル
こめらく 贅沢なお茶漬け日和。 横浜ポルタ店
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:BAR chapter【非日常を味わえる】

横浜駅から徒歩5分のビル4階にある、クラシカルな雰囲気のバーです。
ヨーロッパをイメージさせる椅子が並ぶ一枚板のカウンター席で、ゆっくりと一人飲みできます。

ゆっくりと落ち着ける空間は、非日常を味わいたい時にもおすすめ。
カウンターには、100種類以上のウィスキーが並ぶ圧巻の光景を眺められます。

仕事帰りにゆっくり一人飲みしたい時にいかがですか。
夜中3時まで営業しているので、飲み足りない時にも便利です。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 シック
BAR chapter
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:やきとり屋さん J【カウンターで焼き鳥】

横浜駅からすぐのところにある、ハマ横丁にある焼き鳥屋さんです。
一人飲みにピッタリなカウンター席で、気軽にお酒と焼き鳥を楽しめます。

国産鶏を使用した上質の焼き鳥を、リーズナブルな価格で食べられて、お酒も豊富に揃っているのが嬉しいところ。
仕事帰りにサクっと一人飲みしたい時にも便利です。

レモンサワーが美味しいと評判!
女性も気軽に行けるので、ぜひ試してみてくださいね。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
やきとり屋さん J
<下に続く>

横浜で人気の一人(ひとり)飲み:豚の味珍【珍味で一人飲み】

横浜駅からすぐのところにある、創業から60年以上続く老舗です。
昔懐かしい雰囲気が残る狸小路の一角にお店があります。

提供しているのは、豚の頭や尾という珍味なので好みはわかれるかもしれませんが、気軽に一人飲みできるお店としておすすめです。
珍味好きにとってはたまらないお店となるでしょう。

珍味を専門に扱っているので、他のお店では食べられない料理が揃っています。
料理はどれもリーズナブルで、ビールにもよく合うのがポイント。

仕事帰りに横浜で一人飲みしたい時にチェックしてみてくださいね。

基本情報
料金目安 ~3,000円
雰囲気 カジュアル
豚の味珍
<下に続く>

横浜には一人飲みにぴったりなお店がたくさんある!

日本酒の一人飲み

一人飲みをしてみたいけれど、勇気がなく行けずじまいという人も多いのではないでしょうか。
いきなり角打ちや立ち飲みのお店に行くのは勇気が必要ですが、お店選びのポイントを知っていれば意外にハードルが低いことがわかるはずです。

まずはカウンター席のある居酒屋やカフェバーなどから試すのがおすすめ!
最初から一人で行くのが心配なら、友達と下見をしに行って雰囲気などをチェックしてから試すのもいいかもしれません。

横浜には女性でも気軽に一人飲みできるお店がたくさんありますので、ぜひトライしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line