どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

浅草で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

東京の浅草は、浅草寺や雷門、仲見世通りなど観光スポットが多いですが、実は飲み屋さんも多いことをご存じですか?
今回は浅草の街で楽しめる立ち飲み屋を紹介いたします。

浅草には日本最古の地下街にある立ち飲み屋や歴史の古い立ち飲み屋など、レトロなお店が多いんですよ。
THE昔ながらの立ち飲み屋を体験したい方におすすめです。

Large traditional japan 1004660 960 720

立ち飲み 小江戸【日本最古の地下街で立ち飲み】

まずはじめに紹介するのは、日本最古の地下街として知られる浅草地下商店街の中にある立ち飲み 小江戸です。
浅草駅を降りてすぐのところにある立ち飲み屋なので、仕事帰りにサクッと立ち寄りやすいですよ。

駅から近い場所にありますがお酒やフードメニューの価格もリーズナブルなので軽く飲みたい方におすすめです。
浅草の昭和感溢れる立ち飲み屋を体験したい方はぜひ。

立ち飲み 小江戸
<下に続く>

立呑み のんきや【昭和感あふれるお店で一杯】

続いて紹介する立呑み のんきやは、浅草のディープな立ち飲み屋を体験したい方におすすめです。
串焼きがメインのお店で、お酒も食事もお手頃価格で立ち飲みすることができると人気。

お店自体はこじんまりしていて、軽く飲んで帰りたいという方におすすめです。
立呑み のんきやも昭和感溢れるディープな立ち飲み屋さんなので、こじんまり楽しく飲みたい方はぜひ。

立呑み のんきや
<下に続く>

酒の大桝・雷門店【角打ちができる】

続いて紹介する酒の大桝は、浅草にある日本酒専門の酒屋&立ち飲みができるバーを併設しているお店です。
店内でお酒を飲むこともできますし、全国各地のおいしい日本酒を酒屋で買って立ち飲みスペースに持ち込むことも可能。

日本酒に合うおつまみがたくさんあるので、おいしい日本酒を飲みながらまったりできますよ。
立ち飲み居酒屋と比べるとメニューは多くないので、サクッと飲みたい方におすすめです。

酒の大桝・雷門店
<下に続く>

居酒屋 たんぼ【肉豆腐が絶品】

浅草駅の改札口を出てすぐのところにある居酒屋たんぼは、昔ながらの立ち飲み屋を体感できるおすすめのスポットです。
朝の10時半から営業しているので、ランチタイムに利用するお客さんも多いですよ。

店主のお母さんが作る肉豆腐は絶品で、常連客の間でとても人気があります。
アットホームな空間で飲みたい方におすすめ。

居酒屋たんぼ
<下に続く>

ニュー呑呑(どんどん)【沖縄料理が味わえる】

続いて紹介するのは、浅草で沖縄料理が楽しめる立ち飲み屋ニュー呑呑です。
沖縄料理をリーズナブルな価格で味わえると、浅草の地元客の間で大人気なんですよ。

沖縄料理の立ち飲み店というのはなかなかないので新鮮ですね。
やはり〆には沖縄そばは外せません。

味良し、値段良し、雰囲気良しの3拍子揃った人気立ち飲み店で、絶品沖縄料理を味わいましょう。

ニュー呑呑
<下に続く>

浅草スタンド【アットホームな雰囲気で飲める】

続いて紹介する浅草スタンドは、こじんまりとした店内で和気あいあいと立ち飲みしたい方におすすめのお店です。
浅草駅からもすぐ近くに位置するお店なので、仕事帰りに軽く飲みに行きやすいですよ。

ノスタルジックな雰囲気を醸し出していてとても居心地がよく、常連客が多いお店です。
立ち飲み居酒屋のようにがっつり食事ができるというわけではないので、二件目や三件目などにおすすめ。

浅草スタンド
<下に続く>

花林糖酒場ひろ 【肉も魚もおいしい】

花林糖酒場ひろは肉も魚もおいしい!と浅草の地元客や観光客から大人気の立ち飲み屋です。
特に人気があるのはハラミや和牛のたたき、まぐろなどお酒がすすむメニュー。

外側には座席もあり、昼間や夕方からお酒を飲んでいる方も多いですよ。
安いのに美味しいと口コミでも大人気の立ち飲み屋なので、浅草周辺で立ち飲み屋を探している方にぜひおすすめしたいお店です。

立ち飲みといっても意外と足も疲れないので、軽く飲んで帰りたいという方にも立ち飲みがおすすめ。

花林糖酒場ひろ
<下に続く>

洒落者【日本酒の多さNo.1】

続いて紹介する洒落者は、日本酒の取り揃えが多い立ち飲み屋です。
とにかく日本酒の種類が多いので、日本酒好きにはたまらないですよ。

しかもお酒だけではなく料理もおいしいので、地元でも人気があります。
本来は立ち飲み屋なのですが座席も完備されているので、立ち飲みではなく座りたい方にもおすすめ。

店内も味がある雰囲気で落ち着いて飲むことができるので、おいしい日本酒とお酒を立ち飲みしたい方はぜひ。

洒落者
<下に続く>

居酒屋正ちゃん【名物の牛煮込みが大人気】

続いて紹介する居酒屋正ちゃんは浅草界隈では有名な老舗の立ち飲み屋です。
名物の牛煮込みは昭和26年に創業してから、ずっと継ぎ足して作っているという歴史の長いメニューなんですよ。

この牛煮込みを目当てにお店に来る方も少なくありません。
昔ながらのレトロな立ち飲み屋なので、観光客の方にもおすすめです。

おいしいお酒、おいしい牛煮込み、レトロで居心地のいい雰囲気を立ち飲みで楽しめますよ。

居酒屋正ちゃん
<下に続く>

シナノヤ酒店【本格的な角打ちをするならココ】

最後に紹介するシナノヤ酒店は酒屋の一角で角打ちができると人気の立ち飲み屋です。
酒屋の店内の端の方で自由に飲むことができるので、ふらっと立ち寄って自由に立ち飲みしましょう。

酒屋は閉店時間が早かったりするのですが、シナノヤ酒店は24時までオープンしているので、じっくり飲みたい方にもおすすめです。
色々な種類のお酒が揃っているので、お酒好きな方にはたまりません。

シナノヤ酒店
<下に続く>

浅草周辺は立ち飲み屋が多い!

浅草や浅草駅周辺には立ち飲み屋が多い

今回は浅草周辺でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしました。
浅草といえば観光地が多い印象ですが、実はノスタルジックな立ち飲み屋が多いですよ。

昔ながらの立ち飲み屋が多い浅草には、サクッと飲んで帰りたい方も、じっくりゆっくり飲みたい方も色々な方が多くいます。
素敵な立ち飲み屋が多いので、ぜひ浅草で楽しい夜を過ごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line