どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/01

中野で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

東京・中野は中野にしかない独特の雰囲気がありますよね。
今回はそんな街中野でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。

中野にはディープな立ち飲み屋も多いのですが、女性でも入りやすいようなおしゃれなお店もたくさんありますよ。
立ち飲み屋は安く楽しく飲めると人気なので、ぜひ立ち飲み屋で楽しい夜を過ごしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese 2358861 1920

立ち飲み処 泡【ハイボール好きにたまらない】

まずはじめに紹介するのは中野駅から徒歩1分とアクセス抜群の立ち飲み処 泡です。
ここはハイボール専門店なので、色々な種類のウイスキーを取り扱っていて、ハイボール好きにはたまりません。

日本酒専門店などはよく見かけますが、ハイボール専門店というのはとても珍しいですよね。
ハイボールに合うフードメニューも充実しています。

お店もこじんまりしていて雰囲気もかなり良いので、ゆったり立ち飲みできること間違いなし。

立ち飲み処 泡
<下に続く>

立呑み 二郎【アクセス抜群】

続いて紹介する立呑み 二郎はいつも賑わっている大衆の立ち飲み居酒屋です。
お酒や料理がすべてリーズナブルなので、軽く一杯だけ立ち飲みして帰りたいという方にもおすすめ。

立呑み 二郎は料理がすべて260円という低価格で営業しており、夜遅くまで開いている立ち飲み屋なので人気の理由も頷けます。
居酒屋メニューがたくさん揃っているので、お酒にもバッチリ合いますね。

立呑み 二郎
<下に続く>

やきや 中野店【おいしい串焼きが食べれる】

中野の常連客が教えたくないほど人気の立ち飲み屋やきやは、串焼きがメインのお店。
店内はこじんまりとしていますが、いつも多くのお客さんで賑わっています。

串焼きはとても美味しいのにお酒も串焼きも安すぎると心配されるほど。
串焼きは塩、たれだけではなく味噌だれまであるので、お酒を立ち飲みしながら串焼きを食べたい方におすすめです。

やきや 中野店
<下に続く>

地酒と季節料理 おかやん【冬のおでんが絶品】

続いて紹介する地酒と季節料理 おかやんでは冬限定のおでんが名物の立ち飲み屋さん。
刺身などの魚料理もとても美味しくて、中野界隈では有名で人気があります。

パントリーもキッチンも店主1人で切り盛りしている立ち飲み店ですが、連日多くのお客さんで賑わっていますよ。
お酒の種類もしっかり揃っているので、軽く立ち飲みしたい方、じっくり立ち飲みしたい方どちらの場合も満足できます。

地酒と季節料理 おかやん
<下に続く>

鎌倉酒店【前割り焼酎が味わえる】

中野駅から徒歩2分ほどの場所にある鎌倉酒店は、前割り焼酎が味わえると人気の立ち飲み屋です。
前割り焼酎というのは焼酎の水割りを2~5日ほど寝かせて熟成させた焼酎は、まろやかで美味しいと地元客から大人気。

焼酎が中心ですが、日本酒、ビール、酎ハイ、サワーなども置いているので、おいしい焼き鳥とお酒を味わいたい方におすすめです。

鎌倉酒店
<下に続く>

パニパニ【餃子がイチオシ】

中野駅から少しだけ歩いた場所にあるパニパニは、羽根つき餃子が名物の立ち飲み屋です。
立ち飲み屋というとワイワイガヤガヤした雰囲気が特徴なのですが、パニパニは落ち着いた雰囲気で立ち飲みができるので、にぎやかな雰囲気よりしっとり落ち着いて立ち飲みしたい方におすすめ。

立ち飲みの大衆居酒屋というよりは、立ち飲みバルのおしゃれな雰囲気なので、女性でも入りやすいですよ。
安いのにおいしいと中野の地元客から愛されているお店です。

パニパニ
<下に続く>

Pizza Bar OHISAMA【おいしいピザが食べられる】

立ち飲み屋というと居酒屋が多いのですが、Pizza Bar OHISAMAは小さめサイズのピザが立ち飲み屋で食べられるのが特徴。
小さいサイズのピザが数百円で食べることができますし、ワインとの相性もぴったりです。

大衆居酒屋とはまた違うおしゃれな雰囲気で立ち飲みすることができるので、女性でも立ち寄りやすいですよ。

Pizza Bar OHISAMA
<下に続く>

Japanese SAKE stand 金魚【隠れ家で日本酒を楽しめる】

続いて紹介するJapanese SAKE stand 金魚は日本酒メインの立ち飲み屋です。
お店自体はこじんまりとしていて、ちょい飲みするのにちょうど良くおすすめ。

フードメニューは日本酒に合うような和食がメインで、どんどんお酒が進むこと間違いなし!
中野駅からアクセスしやすいので、仕事帰りに立ち飲みしたい方にも最適です。

落ち着いた雰囲気の立ち飲み屋なので、女性でも気軽に立ち寄ることができますよ。

Japanese SAKE stand 金魚
<下に続く>

standing wine bar awa【ワイン好きにおすすめ】

続いて紹介するstanding wine bar awaはワインメインの立ち飲みバーです。
しっとり落ち着いた雰囲気で飲むことができるので、女性でも立ち寄りやすい中野の人気店。

おいしいワインがリーズナブルな価格で飲むことができるので、ちょい飲みしたい方にもおすすめです。
見たことがないような珍しいワインも揃っているので、ワイン好きな方にとってはたまりませんね。

ワインに合うフードメニューが充実しているので、仕事帰りの一杯にいかがでしょうか。

standing wine bar awa
<下に続く>

立ち呑み 十七番地【座席も完備】

最後に紹介する立ち呑み 十七番地は1階は立ち飲みで2階は座席ありの立ち飲み屋なので、じっくり飲みたい方にもおすすめの立ち飲み屋です。
刺身や焼き鳥など居酒屋メニューが充実しているので、お酒がどんどん進むこと間違いなし。

立ち寄りやすいお店なので一見でも気軽に立ち飲みが楽しめますよ。
また2階は座って飲むことができるので、今日は座ってゆっくり飲みたい場合にもおすすめです。

立ち呑み 十七番地
<下に続く>

中野はしっぽり飲める立ち飲み屋が多い!

中野で立ち飲み

今回は中野でおすすめの立ち飲みを紹介いたしました。
中野駅周辺には立ち飲み屋が多く、ワイワイ飲みたい方におすすめのお店がたくさんあります。

反対に立ち飲み屋初心者や、しっぽり飲みたい方、女性向けのおしゃれな立ち飲み屋なども軒を連ねているので、ぜひ立ち飲み屋でお酒を楽しみましょう。
一見立ち飲みはしんどいというイメージを持っているかもしれませんが、おいしいお酒とおいしい料理であっという間に時間が過ぎてしまいます。

リーズナブルな価格で立ち飲みができるので、ぜひ仕事終わりの一杯を立ち飲み屋で過ごしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line