どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

大井町で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー12選【安い/おしゃれ】

東京都品川区の大井町は下町の雰囲気が残っていて、品川からも東京駅からもアクセスしやすい街です。
今回はそんな大井町でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたします。

おしゃれな創作和食、酒屋の一角で角打ちができる立ち飲み屋、肉屋の立ち飲み屋など色々なお店が登場するので要必見!

Large drew beamer nxibx8zk10s unsplash

立呑み 8【おしゃれな創作和食】

まずはじめに紹介する大井町周辺の立ち飲み屋は、大井町駅から徒歩5分ほどの場所にある立呑み 8です。
ここは女性同士でも入りやすい創作和食なので、立ち飲み屋ですが立ち飲み屋でないような、おしゃれな雰囲気でお酒と食事を楽しめますよ。

予約OKの完全個室でコース料理で立ち飲みができる珍しいお店なので、忘年会や新年会なども行えますよ。
魚、肉、揚げ物など何でも揃っているので、大井町界隈でおしゃれな創作料理が食べたいという方におすすめです。

立呑み 8
<下に続く>

晩杯屋 大井町店【安くておいしい】

続いて紹介する晩杯屋大井町店は、とにかく安くて早くてうまいと大井町界隈で人気の立ち飲み屋です。
THE居酒屋メニューをリーズナブルな価格で立ち飲みできるので、迷ったら晩杯屋を選べば間違いありませんよ。

1人なら1000円~2000円ほどあれば十分飲めますし、2階は簡易的な座席も用意されているので座って飲みたい方も来店OKです。

晩杯屋 大井町店
<下に続く>

肉のまえかわ【肉屋で立ち飲み】

続いて紹介するのは肉屋の一角で立ち飲みができる肉のまえかわです。
酒屋の立ち飲み屋は多いのですが、肉屋の立ち飲み屋というのはなかなかなく斬新ですよね。

お店で出すなら1000円くらいはするであろう肉のたたきや肉の刺身が、300円以下のリーズナブルな価格で提供されています。
焼き豚やメンチカツなどおいしい肉料理をあてに、お酒を飲みたい方におすすめ。

アットホームな雰囲気も、大井町の肉屋さんならではです。

肉のまえかわ
<下に続く>

武蔵屋酒店【角打ちができる】

大井町界隈で立ち飲みがしたいという方は武蔵屋酒店がおすすめです。
武蔵屋酒店は創業してから60年以上経つ老舗の酒屋さんで、セルフでお酒を選び自由に立ち飲みすることができますよ。

大衆居酒屋のように料理の種類が多いというわけではなく、おつまみや乾物系が中心。
お酒の料金は安く大井町駅からも徒歩1分という好立地にあるので、サクッと飲んで帰りたいという方におすすめの立ち飲み屋です。

武蔵屋酒店
<下に続く>

豊後屋【1人でも入りやすい】

続いて紹介する立ち飲み屋は大井町駅から徒歩3分という好立地にある豊後屋です。
こじんまりとした店内は1~2人の少人数で飲みに行くのがおすすめ。

お酒は安く料理も美味しいので、常連客も多い立ち飲み屋です。
揚げ物、煮物、おつまみなど100円~400円ほどのメニューなので、1000円~2000円ほどあれば十分満足できますよ。

豊後屋
<下に続く>

いさ美寿司【立ち食い寿司が味わえる】

続いて紹介するのは立ち飲みしながらお寿司が味わえるいさ美寿司です。
新鮮な寿司をこれだけリーズナブルな価格で食べられるのは立ち食いならでは。

大衆の立ち飲み居酒屋と比べると少しお値段は高くなりますが、座って食べる寿司屋と比べると安いですよ。
軽く飲みたいというでだけでも気軽に立ち寄ることができるのでおすすめです。

大井町駅からもすぐ近くにあるので、仕事帰りにも通いやすいですよ。

いさ美寿司
<下に続く>

臚雷亭(ローライテイ)【本格中華を味わえる】

続いて紹介する立ち飲み屋は本格的な中華料理を味わえると人気の臚雷亭(ローライテイ)です。
臚雷亭でNo.1人気はよだれ鶏ですが、麻婆豆腐やからあげ、餃子、シュウマイなど何でも揃っているので、大井町界隈で中華を食べたいならココがおすすめ。

メニューは200円~揃っており、サクッと立ち飲みしたい方も大満足間違いなし!

臚雷亭
<下に続く>

ワイルドミーちゃん【飲み放題あり】

続いて紹介する大井町の立ち飲み屋ワイルドミーちゃんは、60分飲み放題を楽しめるので、お酒をがっつり飲みたい方におすすめ。
しかもお酒の種類も豊富でビール、ハイボール、日本酒、酎ハイなど立ち飲みを満喫することができますよ。

店内は完全禁煙のお店なので、たばこの匂いを気にすることなく立ち飲みを楽しめます。
また大井町駅からすぐ近くの場所にあるのでアクセスしやすいですよ。

ワイルドミーちゃん
<下に続く>

ザ・セルフ酒場 yuyuya【お酒の濃さを自分で調整できる】

大井町駅からすぐのところにあるザ・セルフ酒場 yuyuyaは、ランチ営業も行っている立ち飲み屋です。
夜の立ち飲みは飲み放題がありますがセルフでお酒をつくることができるので、好きなお酒の濃さを自分で調整できるというメリットが。

飲み放題はとても安いですし、フードメニューの種類も多く充実しているので、大井町の地元客からも人気があります。
サクッと立ち飲みをして帰りたいという方も気軽に立ち寄れますよ。

ザ・セルフ酒場 yuyuya
<下に続く>

飯田屋酒店【酒屋さんで飲める】

続いて紹介する立ち飲み屋は飯田屋酒店という角打ちができるお店です。
一般的に酒屋での立ち飲みはそこまでメニューが充実しているわけではないのですが、飯田屋酒店はフードメニューが充実しているので満足度が高い立ち飲み屋なんですよ。

色々なお酒が揃っているのですが、特に日本酒の品揃えが豊富です。
ランチタイムの営業も行っている珍しい立ち飲み屋なのでおすすめ。

飯田屋酒店
<下に続く>

大井町ハイボール【ハイボール好きにおすすめ】

続いて紹介する立ち飲み屋大井町ハイボールは、とにかくハイボールがおいしいと大井町地元客に人気のお店です。
フランクな立ち飲み屋なので、一見でも気軽に立ち寄れますよ。

ハイボールに合うおつまみがたくさんあるので、サクッと立ち飲みしたい方も、じっくり飲みたい方も満足間違いなし。
大井町駅からもすぐ近くにあり、白い提灯が見えたらそこは大井町ハイボールです。

大井町ハイボール
<下に続く>

さすらいのカンテキ 大井町酒場【立ち食い焼肉が楽しめる】

続いて紹介するのは、立ち食い焼肉を楽しめるさすらいのカンテキ 大井町酒場です。
黒毛和牛など高級牛肉をリーズナブルな価格で食べられると地元客から人気のお店。

お店の雰囲気もよく、ふらっと一人でも立ち寄ることができますよ。
お肉少量でお酒をがっつり飲みたい方も、がっつりお肉を食べたい方にもおすすめです。

さすらいのカンテキ 大井町酒場
<下に続く>

大井町は立ち飲み屋が充実している!

大井町は立ち飲み屋がたくさん

今回は東京都品川区の大井町界隈で楽しめる立ち飲み屋を紹介いたしました。
大井町は品川も東京駅もアクセスしやすいので、ふらっと仕事帰りに立ち寄ることもできますよね。

大井町は下町のような雰囲気が漂う街なので、フランクで気軽に立ち寄れる立ち飲み屋が多いところも人気の理由です。
安くて早くておいしい立ち飲み屋が大井町にはたくさん集まっているので、ぜひお立ち寄りくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line