どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

東京駅で人気のおすすめ立ち飲み居酒屋・バー10選【安い/おしゃれ】

毎日数万人という人々が多く行き交う東京駅。
今回は活気があり賑わいを見せる東京駅周辺のおすすめ立ち飲みを紹介いたします。

東京駅というアクセスしやすい場所にありながら、意外とリーズナブルな価格で立ち飲みができるんですよ。
またランチ営業している立ち飲み屋も多いのでおすすめです。

Large alcoholic beverage alcoholic drink beer 1796698

立ち飲み処 呑うてんき【東京駅近のディープな立ち飲み屋】

まずはじめに紹介する立ち飲み屋は、東京駅から徒歩4分ほどの場所にある呑うてんきです。
ここはランチタイムも営業している立ち飲み屋で、安くておいしい食事とお酒が立ち飲みできると人気。

東京駅付近にありながらも昭和感漂う雰囲気がとても良いですよ。
そして一見入りにくそうな佇まいの外観なのですが、入ってみるとアットホームな雰囲気で立ち飲みできます。

サクッと一杯立ち飲みしたい方にもおすすめ。

立ち飲み処 呑うてんき
<下に続く>

バーバー東京【クラフトビールが楽しめる】

東京駅八重州地下中央口近くにある立ち飲み屋バーバー東京では、日本全国各地のおいしいビールを味わうことができるお店なんです。
国産のビールだけではなく海外のビールも取り扱っているので、とにかくビールが好きな方にはたまらない立ち飲み屋ですよ。

ビールに合うメニューも揃っており、ゆったりと過ごすことができます。
東京駅から近いので、新幹線の時間まで飲みたいというような方も利用しやすくおすすめ。

バーバー東京
<下に続く>

焼きはまぐりStand【おいしいはまぐりが食べられる】

焼きはまぐりStandはその名の通りはまぐり料理を楽しめる立ち飲み屋です。
東京駅周辺でお酒が進む立ち飲み屋があるのは嬉しいですね。

しかもはまぐりだけではなく、ムール貝や牡蠣などの貝類もあります。
ただ焼くだけではなく色んなアレンジメニューもあるので、男性だけではなく女性にもおすすめ。

産地直送の新鮮なはまぐりとおいしいお酒を味わいたい方はぜひ焼きはまぐりStandへ。
東京駅からすぐ近くにあるので、サクッと立ち飲みしたい方にもおすすめ。

焼きはまぐりStand
<下に続く>

銀だこハイボール酒場 八重洲地下街店【たこ焼き専門立ち飲み屋】

東京駅周辺で軽く立ち飲みするなら銀だこハイボール酒場 がおすすめ。
八重洲地下街にあるので東京駅すぐで気軽に立ち寄ることができます。

銀だこハイボール酒場はたこ焼きの種類が多く、どれにしようか悩んでしまうほど。
ちょい立ち飲みをして帰りたいという方だけではなく、たこ焼きを持って帰りたい方や店内でたこ焼きだけを食べたい方など、どんな方でも気軽に立ち寄れるお店なのでおすすめです。

銀だこハイボール酒場 八重洲地下街店
<下に続く>

GYOBAR 八重洲店【一人のみでも楽しめる】

東京駅から徒歩3分ほどの場所にあるGYOBAR 八重洲店は、とにかくお店の雰囲気が良いと人気の立ち飲み屋です。
大衆居酒屋というよりはおしゃれなバルのような雰囲気で、一人でも女性同士でも入りやすい雰囲気がありますよ。

ランチタイムの営業もしているので、ディナータイムだけではなくランチタイムも活気があり大盛況です。
17時から19時までの時間はハッピーアワーで安く立ち飲みできるので、ぜひハッピーアワーを狙って飲みに行きましょう。

GYOBAR 八重洲店
<下に続く>

川口酒店【おいしい日本酒が飲める】

続いて紹介する川口酒店はおいしい日本酒が飲めると人気の立ち飲み屋です。
川口酒店は日本橋駅からの方が近いのですが、東京駅からも10分ほどの場所にあるので、東京駅からでも徒歩で来訪することができますよ。

1階は立ち飲みができるスペースなのですが、2階にはテーブル席もあるので座って飲みたい方にもおすすめ。
日本酒に合うフードメニューも充実している立ち飲み屋なので、駅近でおいしい魚料理を食べたいという方はぜひ。

川口酒店
<下に続く>

鉄板酒場 鐵一 八重洲地下街店【駅近で立ち飲みができる】

続いて紹介する鉄板酒場 鐵一 八重洲地下街店は、東京駅直結で立ち飲みができるお店です。
駅が近いだけではなく駅から地下を通って直結しているので、フラっと立ち寄りやすいというメリットがありますよ。

鉄板焼きや串焼きといったお酒が進むメニューもありますし、ランチタイムの営業もしているのでサラリーマンの利用者も多いです。
軽く飲みに行きたいという場合は鉄板酒場 鐵一がおすすめ。

鉄板酒場 鐵一 八重洲地下街店
<下に続く>

立って呑む おかだ【雰囲気良し】

続いて紹介する立ち飲み屋は、雰囲気がとってもスタイリッシュな立って呑む おかだです。
女性でも入りやすい外観で、じっくり飲みたい方、サクっと飲みたい方どんな方でも気軽に立ち飲みができますよ。

おつまみやサラダなどお酒に合うメニューもありますし、ランチタイムも営業しているのでぜひ。
また東京駅や京橋駅から近いところにあるにもかかわらず、意外とリーズナブルな価格で立ち飲みすることができるのでおすすめ。

立って呑む おかだ
<下に続く>

枡久【角打ちができる】

続いて紹介するのは酒屋の一角で立ち飲みができる枡久です。
17時から20時までの3時間の営業時間なのですが、この時間には仕事帰りのサラリーマンが立ち飲みをしており活気があり賑わっていますよ。

駅近で軽くサクッと飲んでから帰りたいという方におすすめのお店です。
乾きものが多いですが、軽く飲んで帰るなら十分満足できますよ。

枡久
<下に続く>

立ち食いそば いっぱい喰い亭【おいしいそばが食べられる】

最後に紹介するのは立ち食いそば いっぱい喰い亭。
立ち飲み屋としても利用することができるのですが、ここではおいしいおそばを食べることができるお店なんです。

そば以外のメニューも豊富なので居酒屋のように利用したいという方にもおすすめです。
そばは種類が多いので、お気に入りのメニューが見つかるはず。

東京駅、京橋駅からもアクセスしやすい場所にあるので、サクッと飲みたい方、がっつりおそばを食べたい方も立ち寄りやすくおすすめ。

立ち食いそば いっぱい喰い亭
<下に続く>

東京駅周辺には立ち飲み屋が集結!

東京駅周辺で立ち飲み屋に行こう

今回は東京駅周辺でおすすめの立ち飲み屋を紹介いたしました。
東京駅周辺には意外と立ち飲み屋が多いので、仕事帰り、出張帰りなどにサクッと立ち飲みしにいくことができますよ。

また東京駅周辺の立ち飲み屋はランチタイムも営業しているお店が多いので、機会があればぜひランチをするのもおすすめ。
おいしい立ち飲み屋が多いので、ぜひ東京駅周辺で立ち飲みを楽しみましょう。

東京駅からすぐ近くにある日本橋駅や京橋駅周辺の立ち飲み屋もアクセスしやすいのでおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line