どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

やよい軒で持ち帰りできる店舗やメニューを大公開!お得な方法も紹介

国内外に約500店舗を展開しているやよい軒は定食スタイルの食事を提供する人気のお店です。
定食は世代や性別を問わずに多くの人に支持されているやよい軒は、一部店舗で持ち帰りも実施されています。

やよい軒で持ち帰り可能な店舗やメニューをお得な利用方法とともにご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large restaurant 1690696 640  1

やよい軒とは

やよい軒とは
やよい軒は株式会社プレナスがフランチャイズで展開する定食や丼ぶりがメインのチェーン店です。
やよい軒は元々1886年に東京日本橋茅場町でオープンして、九州や関西でめしや丼として営業していました。

2006年以降にやよい軒の1号店となる四谷4丁目店がオープンして、そこから日本各地に約380店舗を展開する人気店です。
国内のみならずタイやシンガポールなどに100を超える店舗を営業しています。

やよい軒の特徴が定食などのメニューのごはんがおかわり無料です。
店内にご飯の保温釜がセットされており、セルフサービスで自由にご飯をおかわりできることも人気の理由になります。

一時ご飯が一部店舗で試験的に有料化されましたが、2019年5月に無料に戻っています。
やよい軒は味も美味しくボリュームもあり、値段もお手頃で利用できます。

<下に続く>

やよい軒で持ち帰りできる店舗2選

持ち帰り可能な店舗
では、やよい軒持ち帰りの店舗をみていきましょう。
やよい軒持ち帰りの店舗には、以下のお店があります。

  1. 茅場町店
  2. さつきが丘店

続いて、やよい軒持ち帰りの店舗を、それぞれ詳しくみていきます。

茅場町店

やよい軒は店舗で食べることが主流ですが、一部店舗では持ち帰りが可能です。
持ち帰り可能な店舗の1つが東京都中央区日本橋にある茅場町店になります。

茅場町店は2016年9月にオープンした、都心型のやよい軒です。
1886年にやよい軒の前身となるお店がオープンした場所で、現在はやよい軒の運営会社プレナスの東京本社のあるビルの1階にあります。

オフィスビルの1階に位置しているお店では、イートインの他に持ち帰りがスタートしており、店内の食事とは分離している特徴的なお店です。
多くのやよい軒の中でも先陣を切って持ち帰りをスタートしています。

茅場町店自体は午前7時にオープンしますが、持ち帰りはオープンから3時間後の10時からです。
終了時間はお店の閉店時間と同じになります。

茅場町店

さつきが丘店

数少ないやよい軒の持ち帰りが可能なお店は茅場町店だけでなく、さつきが丘店もです。
さつきが丘店は千葉県千葉市にある清潔でコンパクトな店舗になります。

2019年5月にオープンした比較的新しいお店は一般的な店舗とは少し違う雰囲気です。
やよい軒の人気メニューが気軽に自宅で楽しめる持ち帰りが販売されています。

持ち帰りフードはお弁当スタイルで販売され、自宅だけなく屋外でも気軽に楽しむことが可能です。
さつきが丘店は中心地を少し外れたエリアに位置しており、最寄駅からは歩いて約50分ほどと少し離れています。

さつきが丘店

<下に続く>

やよい軒の持ち帰りできるメニュー10選

持ち帰りのメニュー
やよい軒では持ち帰りに専用メニューが用意されていて、専用商品のみ持ち帰り可能です。
やよい軒の持ち帰りメニューをご紹介していきます。

  1. サバの塩焼き
  2. 豚のしょうが焼き
  3. から揚げ
  4. チキン南蛮
  5. ロースとんかつ
  6. デミハンバーグ
  7. カットステーキ
  8. カットステーキミックス
  9. なす味噌と焼魚
  10. から揚げと焼魚

サバの塩焼き【本格的な塩焼き】

やよい軒和食の定番サバの塩焼きは、気軽に自宅で本格的な塩焼きのサバが食べられると人気です。
和食でありながらボリュームもあり、健康志向の方におすすめの一品になります。

大きな切り身のサバの塩焼きが2切れ入っており、脂が乗り臭みがない絶妙な塩加減でご飯と相性抜群です。
持ち帰りにもレモンと大根おろしが入っているため、さっぱりと食べることもできます。

家では焼くのが面倒なサバの塩焼きですが、やよい軒の塩焼きは手軽に持ち帰りできて便利です。

豚のしょうが焼き【人気の高い王道】

オーソドックスな家庭料理でやよい軒でもトップクラスで人気のメニューが豚のしょうが焼きです。
持ち帰りでもお店と変わらないクオリティで楽しめます。

やよい軒の豚のしょうが焼きは豚肉が柔らかくジューシーです。
豚肉は風味豊かな特製しょうがダレで玉ねぎとともに炒められており、甘辛いタレと食感の残る玉ねぎが食欲をそそる味わいになっています。

ボリューム感がありしっかりと食べたい人はもちろん、誰もが最後まで飽きずに食べられる王道です。

から揚げ【サクッとジューシー】

やよい軒の定食メニューでも多くの人に支持されているのがから揚げです。
やよい軒のから揚げは深い味わいに仕上がっており、持ち帰りで冷めても美味しく味わえます。

やよい軒の持ち帰りのから揚げもジューシーでカラッと仕上がって絶品です。
鶏肉はにんにく醤油に漬け込んでいるため、噛んだ瞬間口いっぱいにジューシーな旨みが広がります。

持ち帰りでも大ぶりなから揚げが5個入っており、食べごたえも十分です。

チキン南蛮【甘酸っぱさとコク】

宮崎名物のチキン南蛮もやよい軒の持ち帰りで人気です。
チキン南蛮は味が濃いめのメニューで持ち帰りでもご飯が進むこと間違いなしの一品になります。

やよい軒のチキン南蛮は大きな鶏肉を使用しているのが魅力です。
持ち帰り用もカットされていますが、1つ1つの鶏もも肉が肉厚ジューシーで甘酸っぱい南蛮ソースがよく染みて濃厚な味になっています。

上にはタルタルソースもトッピングされており、お肉の味わいと南蛮ソースの甘酸っぱさ、タルタルの濃厚さが絶妙にマッチします。

ロースとんかつ【サクサクジューシーなとんかつ

ロースとんかつはやよい軒のお店でも人気の高い王道メニューです。
ローストンカツはお持ち帰り用のお弁当箱にドーンと1枚入っています。

キツネ色にサクッと色付いたとんかつに甘辛いソースがかかった逸品です。
サクッと揚げられたロースとんかつは、サクッと食感とジューシーな食べごたえがあります。

ソースは酸味と甘みのバランスが絶妙な王道の味わいでより一層とんかつの旨みを引き立てる存在です。
ソースと衣、ロース肉のハーモニーは、白いご飯がよく進みます。

デミハンバーグ【ふっくら柔らかい】

デミハンバーグはやよい軒の定食でも人気のメニューです。
持ち帰りのデミハンバーグも店内でふっくらと焼き上げられており、ジューシーな味わいを堪能できます。

ハンバーグは店内で焼き上げられふっくらとジューシーです。
箸を入れると肉汁がジュワっと溢れ出し、濃厚なデミグラスソースともよく合います。

デミハンバーグには目玉焼きがトッピングされており、目玉焼きのまろやかさもハンバーグと相性抜群です。

カットステーキ【1口サイズのガッツリ系】

やよい軒でも人気のガッツリ系持ち帰りメニューがカットステーキです。
持ち帰り用のお弁当には食べやすい1口サイズにカットされたステーキがたっぷりと入っています。

カットステーキは1口サイズにカットされた旨みの強い牛肉使用です。
しっかりとした食べごたえがあり、噛めば噛むほど旨みを感じられます。

お肉とベストマッチのソースで肉本来の旨みも感じられ、ご飯が進む味わいです。
他にスパゲティやブロッコリーが添えられているのもポイントの持ち帰りメニューになります。

カットステーキミックス【コンボで食べごたえ十分】

カットステーキミックスはボリューム満点でガッツリ食べられる贅沢な持ち帰りメニューです。
カットステーキ1種類ではなくチキンステーキも入っており、2種類のステーキが楽しめます。

カットステーキは調味液に浸漬されしっかりと味の付いているご飯の進むメニューです。
チキンもしっとり焼き上げられて醤油ベースでニンニク、玉ねぎ、パプリカなどを使用したソースとよく合う組み合わせになります。

味も食感も異なるステーキの食べ比べも可能でお肉をたっぷり食べたいという方におすすめです。

なす味噌と焼魚【バランスのいい和食】

なす味噌と焼魚はやよい軒で人気の和食コンビメニューの持ち帰りです。
野菜ベースのなす味噌と焼魚の2種類が1つで楽しめるお得なメニューになります。

なす味噌はなすやピーマン、豚肉が特製味噌ダレで仕上げられ、甘辛く濃厚な味はご飯がすすむこと間違いなしです。
焼魚のサバは皮がパリッと焼き上げられ、絶妙な塩加減で身はふっくらとしています。

肉、野菜、魚がバランスよく摂取可能で栄養豊富なメニューは、どこか懐かしさを感じる和食です。

唐揚げと焼魚【肉と魚のWで味わう】

やよい軒の人気メニューである唐揚げと焼魚がタッグを組んだ定番持ち帰りメニューです。
お店では提供されていない組み合わせで持ち帰りだけの組み合わせになります。

やよい軒で人気のから揚げはにんにく醤油で下味が付けられ、しっかりとした味でカラッとジューシーな味わいです。
焼き魚は皮がパリッと焼き上げられており、旨みが溢れだします。

持ち帰りメニューで魚と肉両方が食べられるメニューは貴重で、ガッツリ食べたい方におすすめの持ち帰りメニューです。

<下に続く>

やよい軒の持ち帰りをお得に利用する方法2選

元々手頃な価格でクオリティの高い料理が味わえるやよい軒ですが、持ち帰りをお得に利用する方法があるのです。
やよい軒で持ち帰りをお得に利用する方法を見ていきましょう。

  1. クーポンを利用する
  2. 株主優待を利用する

方法①:クーポンを利用する

やよい軒で持ち帰りをお得に利用する方法の1つが、クーポンを利用する方法です。
やよい軒ではお店をおとくに利用できるクーポンの配布を行っており、要することでお得に持ち帰りも利用できます。

やよい軒ではメルマガやアプリでクーポンの取得が可能です。
利用する前にサービスの登録やアプリのインストールが必須で会員は無料で気軽に登録できます。

クーポンは入会時に配布されるタイプ、毎月届くクーポンの2パターンです。
入会時は初回1回のみでやよい軒のお漬物などを貰うことができます。

また、アプリにはお米メーターというコンテンツがあり、ゲームや利用した食券ナンバーを入力するとポイントがもらえるシステムです。
お米メーターも規定のポイントに到達するとお得なクーポンをゲット可能となっています。

方法②:株主優待を利用する

やよい軒で持ち帰りをお得に利用する方法が、株主優待券を利用する方法です。
株主優待券は運営会社の株を保有するで送られてくる利用券になります。

やよい軒はプレナスという「ほっともっと」や「MKレストラン」も運営する会社が運営しているチェーン店です。
プレナスは株式継続保有期間1年以の株主に対して、1枚500円分が100株で5枚、1,000株で10枚もらうことができます。

株主優待券を入手するには株主に継続してなる必要があり、2019年11月時点では約19万円で株主になることが可能です。
株主優待券は1回の会計で1人1枚利用可能でおつりは出ないシステムとなっています。

株主は資産の増減などリスクはありますが、株主になれば送られる優待でお得に持ち帰りが可能です。

<下に続く>

やよい軒で持ち帰りを利用しよう!

全国に各地で人気高い定食チェーン店やよい軒は一部店舗で持ち帰りが可能です。
持ち帰りが可能な店舗は東京と千葉の2店舗になります。

持ち帰りメニューは通常店とは異なる商品も多く、お店の本格的なメニューが食べられることで人気です。
クーポンなどお得なサービスもあるやよい軒で持ち帰りを利用しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line