どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

大宮で人気のホルモン屋おすすめ15選!【お酒/安い】

鉄分やビタミンが豊富で、普通のお肉に比べヘルシーと言われているホルモン。
最近ではホルモン専門店が登場し、スタミナがつく料理としてたくさんの人に食べられています。

今回は、人気の大宮ホルモン屋15選をピックアップして紹介。
それぞれのお店のおすすめメニューや価格帯をたっぷりみていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large smoke 1568953 640

大宮で人気のホルモン屋おすすめ15選

大宮ホルモン屋導入

ホルモンは、小腸、大腸、胃、心臓、肝臓、腎臓、肺、子宮、皮などの内臓肉を焼いた料理のことです。
今では家庭でも食べられるようになり、焼肉、串焼き、鉄板焼きなどの調理方法でおいしくいただくことができます。

では、大宮のホルモン屋をみていきましょう。
大宮には、以下のホルモン屋があります。

  1. ぶーたん
  2. ホルモン酒場
  3. ホルモン若大将
  4. モッツバー翠
  5. 炭や 大宮店
  6. 焼肉酒場すみいち 大宮店
  7. ふたご 大宮店
  8. 炭銀 本店
  9. モッツバー輪
  10. 華雫
  11. セナラ 大宮店
  12. 酒蔵力 大宮東口駅前店
  13. 焼肉森林 大宮店
  14. 牛兵衛草庵 そごう大宮店
  15. スエヒロ館 大宮駅東口すずらん通り店

続いて、大宮のホルモン屋をそれぞれ詳しくみていきます。

ぶーたん【常に新鮮で味に自信がある塩ホルモン】

ぶーたんは、新鮮でとろけるような極上ホルモンが味わえる大宮ホルモン屋。
冷凍品は一切使用せず、毎朝〆た生ホルモンのみを提供するのがこだわりです。

臭みやクセを感じさせないように下処理をしっかり行った上質なホルモンは、素材に自信があるためメニューは塩味のみとなっています。
生なのでサッと炙るだけでホロッと口の中でとろけ、プルッと食感に。

一皿500円~700円で、豚ホルモンが中心です。
定番の「ホルモン」、黒胡椒をまぶし生レモンを絞って食べるオリジナルの「黒ホルモン」、国産和牛を使用し自家製ワインダレで味わう「マルチョウ」が売れ筋メニュー。

一般的に上ホルモンとして出されるものを低価格でいただくことができる大宮のホルモン屋です。

ぶーたん

ホルモン酒場【牛も豚も安く贅沢に味わう】

ホルモン酒場は、肉問屋直送の焼肉やホルモンを25種類以上楽しめる大宮ホルモン屋。
暖色系に照らされたレトロな雰囲気の店内で、宴会、デート、女子会などさまざまなシーンで利用できます。

牛肉、豚肉、鶏肉と幅広く扱っており、一皿320円からとかなり格安です。
人気の名物メニューは、てっちゃんとも呼ばれる牛ホルモンの定番「シマチョウ」

豚ホルモンでは、豚モツ界の帝王「豚シロ」、厚木発のB級グルメ「シロコロホルモン」が人気です。
豪快に食べたい方は、大胆に1つをそのまま焼き上げるジューシーな「テッチャン1本焼」がおすすめ。

鶏ガラを6時間煮込んだスープで食べる「もつ鍋」もあります。
低予算でガッツリ楽しめる大宮のホルモン屋です。

ホルモン酒場

ホルモン若大将【お酒が進む大宮の名店】

ホルモン若大将は、食べることに集中できお酒がどんどん進む大宮ホルモン屋。
七輪をみんなで囲みながら備長炭で焼いたお肉を食べるのは幸せなひと時で、感動してしまうようなホルモンがこのお店にあります。

メニューはどれも絶品で、大将の手の込んだ仕事ぶりがしっかりと分かるのが人気のポイントです。
価格帯は450円~700円でそれぞれにちょこっとサイズがあり、ホルモンはかなり充実しています。

なかでも、コリコリ感がたまらない「コリコリ」、絶妙な歯ごたえの「ネクタイ」、サクサクの「ハート」がおすすめ。
大将のおすすめホルモンを盛り合わせた「若大将盛り」は、250g、350g、500gの3種類があります。

お酒に合うホルモンを満喫できる大宮のホルモン屋です。

ホルモン若大将

モッツバー翠【盛り合わせの食べ比べがイチオシ】

モッツバー翠は、新鮮な牛ホルモンと種類豊富なお酒を楽しめる大宮ホルモン屋。
ホルモンは厳選した加工場から直接仕入れ、生でも食べられるくらいの鮮度抜群な国産牛を使用しています。

塩に力を入れていて、素材の味をしっかり引き出し、ミネラルがたっぷり含まれている「藻塩」を使用するこだわり。
メニューは牛肉が中心で、550円~660円の価格帯です。

一番のおすすめは、9種類の牛ホルモンを食べ比べできる「牛ホルモン9種盛合せ」。
独特の食感がある「ハチノス」、酢味噌との相性が抜群の「ギアラ」、希少部位の「アカコリ」や「シビレ」も人気。

これらには芋、麦、米、黒糖など50種類ほどある焼酎が合います。
ホルモンとお酒が贅沢な大宮のホルモン屋です。

モッツバー翠

炭や 大宮店【北海道の名店の味を大宮で食べられる】

炭や大宮店は、人気で連日たくさんの賑わう大宮のホルモン屋。
炭やは、塩ホルモンや豚トロのブームを引き起こした北海道旭川の名店です。

塩とコショウをベースにした味付けで肉の旨味を引き出し、炭火焼きで風味をプラスして格別のホルモンを味わうことができます。
旭川のお店がメディアに取り上げられて以降、大宮でも人気が上昇しました。

ホルモンメニューは300円~600円で、手間と時間をかけて仕込んだ肉をたっぷり味わえます。
店イチオシ「サガリ」は横隔膜の肋骨側にある内臓の一部分の厚い肉で、低カロリーでヘルシーな部位として大好評。

家族連れや女性同士でも気軽に利用できます。
北海道で話題の塩ホルモンを堪能できる大宮のホルモン屋です。

炭や 大宮店

焼肉酒場すみいち 大宮店【大ボリュームで満足できる人気店】

焼肉酒場すみいち大宮店は、安くてうまいと評判高い大宮のホルモン屋。
ボリューム満点の肉料理と品揃え豊富なメニューで来店客を喜ばせ、食べた人みんなが大満足して帰ります。

肉メニューは400円~600円が中心。
豚ホルモンや牛ホルモンは塩味と味噌味から選ぶことができ、特に特製味噌ダレの「牛ほるもん」、塩味の「牛ホルモン」、味噌味の「豚ホルモン」で食べるのがおすすめです。

ホルモン以外にも必見グルメがたくさんあります。
醤油ダレや岩塩わさびでいただく「黒毛和牛上カルビ」、牛卸問屋直送の「牛もつ鍋」、北海道産ラム肉を使用した「ジンギスカン鍋」が売れ筋。

単品メニューが充実していてさまざまな料理が味わえる大宮のホルモン屋です。

焼肉酒場すみいち 大宮店

ふたご 大宮店【五感で楽しむ新鮮絶品ホルモン】

ふたご大宮店は、6つの「ふたごすたいる」で楽しむ大宮ホルモン屋。
厳選した牛肉を量半分、値段半分で提供し、リピート率120%を誇る五感で楽しむ新鮮絶品ホルモンを堪能することができます。

ホルモンの価格帯は500円~650円で、品数は20種類ほど。
社長イチオシの「コリコリ焼き」、辛さ調整できる「こてこて一本辛ホルモン」、焼肉ランキング3位の「とまらないあご肉」、2位の「ねぎだく超塩ホルモン」がおすすめ。

お店の焼肉ランキング1位はもちろんホルモンで、数種類を味比べができる「ふたご盛り」がダントツ人気です。
40年以上受け継がれている「ホルモンダレ」に浸して食べれば誰もが幸せになります。

たくさんのこだわりが詰まった大宮のホルモン屋です。

ふたご 大宮店

炭銀 本店【軒先にたくさんの赤提灯が並ぶ】

炭銀本店は、店先の赤提灯が目印でアットホームな雰囲気の大宮ホルモン屋。
電車を眺めながらのんびりでき、時間を気にせずホッとする居心地の良い空間が人気です。

ホルモンには豚ホルモン、和牛ホルモン、鶏ホルモンがあり、一皿650円で各種430円のハーフサイズがあります。
豚ホルモンはテッポー・トントロ・ナンコツ・バラ・ハラミ、和牛ホルモンはギアラ・コテツ・ミノ、鶏ホルモンは砂肝・鶏モモ・ボンジリ

豚、和牛、鶏それぞれに、みそダレと塩から選べる1270円のホルモンミックスもあります。
ご飯物、スープ、おつまみ、野菜などのメニューも充実しているので、仕事終わりの一杯におすすめ。

初めての方でも気軽に楽しめる大宮のホルモン屋です。

炭銀 本店

モッツバー輪【リーズナブルな価格でランチも楽しめる】

モッツバー輪は、うまいお肉と本格焼酎を楽しめる大宮ホルモン屋。
店内にジャズが流れる落ち着いた空気感のお店で、リーズナブルな価格のホルモンを味わえるとして人気があります。

メニューの多くは500円前後で、ホルモンでは「ホルモン9種盛り」や「もつ鍋」がおすすめ。
昼の時間帯も営業しており、コストパフォーマンス大のホルモンランチも大宮では大好評です。

250種類の本格焼酎と50種類の梅酒があるなどアルコール類がかなり豊富なので、お気に入りの一杯をたしなみながらじっくり味わうことができます。
カウンター席とテーブル席があり、宴会や飲み会、一人飲みでの利用も可能。

低予算で肉と酒をお腹いっぱい満喫できる大宮のホルモン屋です。

モッツバー輪

華雫【高級牛のホルモンをプリッと食感で味わう】

華雫は、女性人気が上昇してきている大宮のホルモン屋。
国産の黒毛和牛を使用したホルモンを溶岩プレートで食べるのがこだわりで、遠赤外線の効果で肉がふっくらと仕上がりジューシーになります。

プリッとした食感が楽しめる「溶岩ホルモン焼き」のメニューは、640円~750円ほど。
特に国産黒毛和牛の「牛小腸」や「牛マル腸」、「牛ハツ」、「牛レバー」がおすすめです。

出汁を醤油、味噌、チゲ、コク旨トマト、旨塩の5種類から選べる「本格博多もつ鍋」は、シャキシャキの野菜とほんのりと甘い香りがする小腸モツがベストマッチ。
熊本直送の新鮮「馬刺し」、博多明太子が入った「玉子焼き」も人気。

味わいと食感を大切にしている大宮のホルモン屋です。

華雫

セナラ 大宮店【歴史と実績を誇る美食・健食の逸品】

セナラ大宮店は、創業以来焼肉と韓国料理一筋で営んでいる大宮ホルモン屋。
北は青森、南は九州と日本各地から厳選食材を仕入れ、肉は銘柄黒毛和牛、米は富山産の純度100%のコシヒカリを使用するこだわりがあります。

3種の醤油をブレンドしてニンニク、リンゴ、ワインを加えた手作りダレは、濃厚で柔らかみのある風味。
この自家製ダレがカルビ、タン、和牛、ホルモンによく合います。

ホルモン単品は750円~1100円で、「牛ハツ」、「牛ホルモン」、「牛レバー」、「コプチャン」、「上ホルモン」、「上ミノ」の6品。
おすすめは、さまざまな新鮮ホルモンを食べ比べできる1300円の「ホルモン五点盛」です。

受け継がれた確かな味がある大宮のホルモン屋です。

セナラ 大宮店

酒蔵力 大宮東口駅前店【串焼きやモツ煮込みがおいしい】

酒蔵力大宮東口駅前店は、大宮駅東口の目の前にあるホルモン屋。
臭みが無く純度の高いホルモンは、常に新鮮な状態なので歯触りが良く、混じりけのない味わいです。

このホルモンをおいしくいただくには「串焼きホルモン」がピッタリで、肉の旨味をしっかり引き立てる秘伝のタレで食べます。
信州直送の肉を用いた焼き鳥が大好評で、店内でお酒とともに味わえるのはもちろん、テイクアウトもできるのが人気のポイントです。

「モツ煮込み」は味がしっかり染み込んでいて、やわらかくて口の中が幸せになります。
一品料理は400円~800円ほどで、昼から営業している居酒屋としてはかなりコスパ高。

串焼きホルモンでお腹を満たせる大宮のホルモン屋です。

酒蔵力 大宮東口駅前店

焼肉森林 大宮店【掘りごたつやオシャレなテーブルでまったり】

焼肉森林大宮店は、店長のこだわりが詰まったすてきな店内で味わえる大宮ホルモン屋。
掘りごたつ、テーブル席、カウンター席とあり、飲み会、デート、一人飲みなど隠れ家のような空気感の中でゆったりまったりしながら過ごせます。

肉料理は1000円前後で、ホルモンでは「塩とろホルモン」がイチオシ。
新潟の米で育ったブランド牛「越後牛の4点盛り」、豪快に盛り付けた「焼肉パフェ」など、大宮ではここにしかないメニューもおすすめ。

少し奮発すると、「厚切りとろタン」やSNSで話題が沸騰した大宮初上陸金曜限定メニューの「ネギ牛タン」もいただけます。
忘年会や新年会では5000円~10000円のコースを利用するのがお得。

少しリッチなお肉が味わえる大宮のホルモン屋です。

焼肉森林 大宮店

牛兵衛草庵 そごう大宮店【山形牛一頭買いで丸ごと贅沢に】

牛兵衛草庵そごう大宮店は、山形牛のお肉をいただける大宮ホルモン屋。
豊かな自然でのびのび育った山形牛を、契約牧場から丸ごと1頭買うのが特徴です。

一頭買いだからこそ提供できる希少部位も味わえ、きめ細やかな大理石のような霜降り肉はこの上ない絶品。
メニューは800円~1600円と他のお店に比べると高い価格帯ですが、手間を惜しまず心を込めて作った料理をじっくり味わえます。

おすすめは「ホルモン」や「タン塩」。
焼肉以外のサイドメニューやデザートも充実していて、すべて店内調理なので安心して食べることができます。

ハイグレードな内装の店内で味わうランチメニューは女性に人気。
おいしさのこだわりを突き止めた大宮のホルモン屋です。

牛兵衛草庵 そごう大宮店

スエヒロ館 大宮駅東口すずらん通り店【品数豊富でメニュー選びに迷う】

スエヒロ館大宮駅東口すずらん通り店は、まちで愛され続けている大宮のホルモン屋。
経験豊富な肉のプロが品質チェックを行い、新しいメニューの開発を積極的に行っているため現在では220種類以上の料理を味わえます。

ホルモンは10種類ほどあり、300円~500円ほどの価格帯です。
茹でると菊の花びらのように広がり弾力食感で濃厚な味わいの「豚の菊脂大トロホルモン」、牛の直腸と盲腸をミックスした歯ごたえ抜群の「牛のもつ焼」がおすすめ。

牛ホルモン、シマチョウ、牛焼レバー、国産牛シンゾーを盛り合わせた「四種の牛ホルモンミックス」の人気があります。
宴会コース、女子会コース、学生コースはかなりのお値打ち。

国産牛を堪能できる大宮のホルモン屋です。

スエヒロ館 大宮駅東口すずらん通り店
<下に続く>

大宮でおいしいホルモンを食べよう!

大宮ホルモン屋総括

今回は、人気でおすすめの大宮ホルモン屋15選を紹介しました。
仕入れから力を入れ、食材、タレ、調理方法、内装などにこだわりを持つホルモンの名店が大宮にはたくさんあります。

平均予算600円~1000円でたっぷり堪能できるお店が多いです。
スタミナをつけて次の日に備えるため、ぜひ大宮のホルモン屋に足を運んでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line