どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

岡山で人気のクラブおすすめランキング4選!有名店から穴場箱まで

岡山城やジーンズなど、岡山県にはたくさんの名所や名物が存在します。
そのためこのエリアは観光地といった印象を強く受けるかもしれません。

しかし岡山県には地元の人たちが集まり、音楽やダンスを楽しむクラブがいくつか存在します。
今回はそのうちの4つをご紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large laser 1752656 1920  1

岡山で人気のクラブおすすめランキング4選!

岡山のクラブ

では、岡山のクラブについて見ていくことにしましょう。
今回ご紹介するのは、以下の4つです。

  1. VESTI Room
  2. エビスヤプロ
  3. club CROWN
  4. LUNASOL

ではそれぞれのクラブの様子を、詳しく見ていきましょう。

VESTI Room【岡山で最も有名なクラブ】

「VESTI Room」は岡山で最も有名なナイトクラブとして知られています
週末になると大物ゲストが登場することも多々あり、県外からもお客さんが訪れます。

「VESTI Room」は入場料金が必要となります。
それらは男性が2,500円で、女性1,500円ですが、ドリンク(500円)を注文しなければなりません。

そのため料金は実質男性が3,000円、そして女性が2,000円となります。
また0時までに入れば女性の入場料は無料になります。

そして芸能人がゲストとして出演する場合、入場料金は通常よりも500円から1,000円ほど高くなります。
この点はホームページを通してチェックできます。

ちなみに毎週土曜日はピークを迎えるときで、店内はたくさんのお客さんで混み合います。

VESTI Room

エビスヤプロ【有名なDJも訪れる岡山のクラブ】

「エビスヤプロ」は岡山市内でもかなり大きめのイベントホールで、最大収容人数は450人です。
ライブハウスとしても使用されることがありますが、週末の夜のイベントの多くはナイトクラブの会場としての使用です。

ここには有名なDJも訪れることがあり、そのようなイベントには岡山県内のみならず、県外からもお客さんが訪れます。
イベントの内容によって入場できる時間は異なります。

またイベント自体も短期間で行われるものが主です。
そのためどのようなイベントがあり、何時から入場可能なのかを、ホームページを通してチェックすることがおすすめです。

もちろんイベントによっては前もってチケットを購入しなければならないものもあるために、この点も心得ておくべきです。

エビスヤプロ

club CROWN【様々なイベントが楽しめるクラブ】

「club CROWN」は「岡山駅」から徒歩で行ける距離にある、有名なナイトクラブです。
音楽を聴きながら踊るという、いわゆるナイトクラブとしての活動は金曜日から日曜日の3日間となります。

その他の曜日はバーとして営業しています。
そのため平日はアクティブなお店というよりも、お酒を楽しむための場となっています。

ナイトクラブはワンドリンク500円からです。
飛び込みDJもウェルカムという自由なところで、会場は常に盛り上がりを見せています。

また週末イベントのオーガナイザーも常に募集されています。
このようなアレンジメントにより、このナイトクラブのイベントは色とりどりで飽きの来ないものとなっています。

club CROWN

LUNASOL【大人の雰囲気の岡山のクラブ】

「LUNASOL」は2018年3月23日にオープンした、比較的新しいお店です。
ここは他のナイトクラブとは異なり、最大収容人数が20人と比較的こじんまりした場所です。

また音楽にのってガンガン踊るというスタイルではなく、音楽を聴きながらお酒を楽しむという、大人の雰囲気が漂うナイトクラブです。
そのためナイトクラブ初心者におすすめできるところです。

ソフトドリンクは500円から、そしてビールやカクテルは700円から提供されています。
加えて飲み放題メニューがあったり、貸し切りパーティーの受付も行っています。

雰囲気の良い店内にはダーツがあります。
そのためダーツを楽しむために「LUNASOL」を訪れるお客さんもいます。

LUNASOL
<下に続く>

岡山のクラブは初心者でも楽しめる?

岡山のクラブの様子

上級者向けのナイトクラブではトランスミュージックなど、初心者にはあまり馴染みのない音楽を流すことがあります。
しかし岡山のナイトクラブでは、比較的馴染みのある音楽を流します。

そのため初心者でも音楽を楽しむことができるのです。
またナイトクラブには様々な人が訪れます。

純粋に音楽や踊りが好きな人もいれば、出会いを求めてやってくる人もいます。
後者の場合、音楽や踊りには興味を示さず、様々なお客さんに声を掛けます。

このような人に付きまとわれると面倒であるがゆえに、ナイトクラブには行きたくないと感じる人もおられることでしょう。
しかし岡山のナイトクラブはではそのような状況をあまり目にしません。

もちろん不用心は避けるべきですが、岡山のナイトクラブは初心者にとって比較的安全な場所です。

<下に続く>

岡山のクラブの客層は?

岡山のクラブでの盛り上がり

岡山のナイトクラブのお客さんは、全体的に若い傾向にあります。
その理由は主に2つです。

1つ目は若いDJが多いこと、そして2つ目はイベントのオーガナイズを第三者に託すクラブもあり、このような状況を利用してスキル向上を目指す若いDJが若者向けのイベントを計画することです。

そのためたいていの会場では20代前半から20代半ばのお客さんが多く見られます。
それでも落ち着いた雰囲気を醸し出しているナイトクラブもあるために、そうしたところではもう少し上の年齢層のお客さんが来店します。

岡山のナイトクラブはどちらかというと品があり、誰もが楽しめる雰囲気です。
そのため学生、サラリーマン、そしてOLと、様々な立場の人が訪れます。

<下に続く>

有名人にも会える岡山のクラブ

電飾がきれいな岡山のクラブ

岡山にはたくさんのナイトクラブがあるわけではありません。
それでも有名人がゲストで訪れるナイトクラブもあり、そのようなところには県外からのお客さんもたくさん来店します。

加えて馴染み深い音楽を流すところも多く、すんなりと溶け込むことのできるお店が多いのです。
岡山のナイトクラブは初心者でも楽しむことができ、尚且つ有名人にも会えるという、素晴らしい場所なのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line