どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/04

横浜周辺で人気のホルモン屋おすすめ20選【烈/ホルモンセンター】

元気がない時に無性に食べたくなるもつ焼き。
プルプルでコラーゲンたっぷりのホルモンは、女性からの人気も高い食べ物です。

今回はヨコハマ周辺で人気のホルモン屋について特集します。
おすすめのメニューやお店の価格帯、名物メニューについて、一軒ずつご紹介していきますよ。

Large photo 1543261207 45df64507ba0

横浜周辺で人気のホルモン屋おすすめ20選

横浜のホルモン焼き

それでは、横浜周辺で人気のホルモン焼きのお店をご紹介していきます。
横浜のホルモン焼きは以下のようなお店があります

  1. ホルモン専門店 烈 横浜鶴屋町店
  2. 野毛ホルモンセンター
  3. 大ど根性ホルモン
  4. 炭火ホルモン焼 がま親分
  5. 超ホルモン
  6. ホルモン屋 だん 横浜桜木町店
  7. 炭火ホルモン焼肉 ぶぶのすけ 横浜鶴屋町
  8. 極KIWAMI はなれ 横浜駅店
  9. ホルモン・ジンギスカン たたら
  10. 炭火焼きホルモン専門店 北野
  11. ゴールデンもつ
  12. 焼肉問屋 横浜醍醐
  13. 横浜苑
  14. あけぼの食堂
  15. ホルモン焼 寅次
  16. 幸喜屋 関内馬車道店
  17. 野毛ホルモンビル 出会い酒場 大夢
  18. 土古里 ルミネ横浜店
  19. ホルモンばんちょう
  20. 焼肉ホルモン 濱牛

続いて、横浜のホルモン焼き店について一軒ずつ見ていきましょう。

ホルモン専門店 烈 横浜鶴屋町店【ホルモン鍋のホルモンは上質な和牛のみ】

数々のホルモン料理の中でも特にホルモン鍋に力を入れている横浜のホルモン専門店烈横浜鶴屋町店では、しょうゆ、みそ、塩味のもつ鍋が楽しめるお店です。
手間暇かけて小腸を一つずつ裏返しにすることで、旨みをギュッと閉じ込めています。

また、ホルモン鍋に使われているホルモンは和牛のみと上質な食材を使用しているところも特徴
17時から19時の間は、ホルモン焼きやホルモン鍋にぴったりのレモンサワーやハイボールが100円から200円で注文できます。

ホルモンをピリ辛で食べたい方は、京都祇園から仕入れている黄金一味の唐辛子を使った、激辛!黄金のホルモン達700円がおすすめです。
ホルモン系は一皿600円台と注文しやすい価格、横浜でカジュアルにホルモン焼きが食べたい方には2800円の烈コースがお得です。

ホルモン専門店 烈 横浜鶴屋町店

野毛ホルモンセンター【お財布に優しいハッピーアワーを開催】

働く世代を応援してくれる価格設定が魅力の横浜の野毛ホルモンセンターでは、ハッピーアワーを開催していて、メガハイボールが一杯90円、角ハイボールが50円とお財布に嬉しい激安価格です
名物のペラペラ焼き390円は、付け合わせの辛ニラはお代わり自由なので、たっぷりとお肉にのせて食べるのがおすすめの食べ方。

牛ハツや牛しびれなどのホルモンが7種類ほど入ったMIX焼きは1280円。
リーズナブルな価格でお店おすすめのさまざまな部位のホルモンが横浜で堪能できると評判のメニューです。

活気溢れる横浜の店内ではスタッフが明るくてきぱきと対応してくれるので、お店の回転率が良いところが特徴の横浜のホルモン屋です。

野毛ホルモンセンター

大ど根性ホルモン【横浜野菜の地産地消活動をしているオーナーが経営】

横浜の大ど根性ホルモンは、横浜野菜の地産地消活動をしている方がオーナーをしているお店で、ホルモン焼きと新鮮な横浜野菜がたっぷりと食べられます。
お店おすすめの、名物!ど根性サラダ350gは950円で、一皿で一日分の野菜が摂れるメニューで女性から人気です。

メニューにはどこで誰が生産したものを使用しているのかが明記されているので、安心安全の材料で安心して食べられるところが魅力。
一皿で色々な種類なホルモンが食べられるホルモン串5種盛りは900円、横浜野菜とホルモンを使ったホルモンと地野菜のピリから炒めは850円です。

大ど根性ホルモン

炭火ホルモン焼 がま親分【映画やドラマの撮影で使われている昭和の雰囲気が漂うホルモン焼き店】

多くのドラマや映画の撮影にも使われている横浜の炭ホルモン焼がま親分は、昭和の雰囲気が漂う雰囲気のお店です
横浜のお店名物の辛口ホルモン700円は肉厚でプリプリの食感が楽しめる一品。

横浜にあるお店自慢の秘伝の塩だれで焼くガーリックハラミ550円は、付け合わせにそえられたたっぷりのフライドオニオンと一緒に食べると絶品です
お店特製の醤油ベースのたれは、3時間かけて作られた手間暇かけた深い味に仕上がっていて、さまざまな種類の肉や野菜と相性がぴったり。

一人でも気軽に入って食事とお酒が楽しめるカウンター席もおすすめの横浜のお店です。

炭火ホルモン焼 がま親分

超ホルモン【ワイワイとにぎやかにホルモン焼きが食べたい時に】

家族や気心知れた仲間たちとワイワイ楽しむのに最適な横浜の超ホルモンは食べもの横丁内にあるホルモン焼き店です
お通しのキャベツは選択制でお代わり自由。

少し小さめのコンロで焼くシビレやかしらといったホルモン類は一皿390円とリーズナブル。
横浜のお店名物の一本ホルモン999円は豪快で盛り上がること間違いなし。

ちょっと変わったワサビサワーやトマトハイ、定番のウーロン杯は390円、ハイボール類は680円です。
飲み放題のコースはありませんが、一品ずつの価格が安いので、3000円ほどでお酒を飲みながらお腹一杯ホルモン焼きが食べられておすすめの横浜のお店です。

超ホルモン

ホルモン屋 だん 横浜桜木町店【仕事帰りにちょっと一杯飲みたい時におすすめ】

横浜のホルモン屋だん横浜桜木町は、仕事帰りにちょっと一杯飲んで帰りたい時におすすめの横浜にあるホルモン焼き屋です
少しだけお腹を満たしたい時におすすめのちょい飲みコースは、2時間の飲み放題付きでサラダからホルモン4種盛りまで楽しめます。

飲み放題を付けなければ食事5品のみで1500円ととてもお得。
店内は広めで、カウンターでは一人で食事をしにきているお客さんもいるなど気軽にホルモン焼きが食べられる雰囲気。

サクサクとした食感が魅力のがつしん690円や、甘い脂身が特徴のマルチョウは590円でビールにぴったりです。
また炭火と七輪で焼くコブクロは390円と破格の値段です。

ホルモン屋 だん 横浜桜木町店

炭火ホルモン焼肉 ぶぶのすけ 横浜鶴屋町【大衆居酒屋のようなにぎやかでワイワイできる横浜のホルモン店】

横浜にある炭火ホルモン焼肉ぶぶのすけ横浜つるや腸は、昔ながらの佇まいの店内は昭和な雰囲気が漂っています
大衆居酒屋のように、店内は活気が溢れていて、お酒とホルモンが好きな方が大勢集まってきる横浜のホルモン焼きのお店です。

国産で新鮮な肉類はリーズナブルで370円から980円と注文しやすい価格。
コリコリとした食感が特徴のコブクロは370円、一皿でお得なホルモンMIX3種盛り合わせは980円とリーズナブル。

コースは一日3組限定のコースやカウンター席限定コースなどが多いので、コースで楽しみたい方は事前の予約がおすすめです。
焼肉ホルモン15種類20種類以上の食事と2時間の飲み放題ができる食べ放題飲み放題コースは4200円です。

炭火ホルモン焼肉 ぶぶのすけ 横浜鶴屋町

極KIWAMI はなれ 横浜駅店【洞窟風の個室が多いところが特徴】

洞窟をテーマにした横浜にある極KIWAMIはなれ横浜駅店は、完全個室が多いところが特徴のお店で、カップルや仲間同士でゆっくりと食事をしながら会話をしたい時におすすめです。
料理メニューが全て380円均一で、質の良い国産のお肉から締めにおすすめの冷麺やデザートも全て380円。

平日の月曜日から木曜日までは22時までに来店すれば1000円で二時間飲み放題できますよ。
さらに国産牛の食べ放題を付ければ2980円でこちらもおすすめ。

横浜のお店の名物がずらりと堪能できる極コースは全部でタン塩やホルモン系、締めのビビンバからデザートまで楽しめて3000円ぽっきり。
飲み放題1000円を付けても4000円でお腹いっぱいになれますよ。

極KIWAMI はなれ 横浜駅店

ホルモン・ジンギスカン たたら【新鮮なホルモンと臭みが少ないジンギスカンの両方が堪能できる】

横浜駅の相鉄口から徒歩1分とアクセスが良いホルモン・ジンギスカンたたらは、年中無休でいつでも好きなタイミングでホルモン焼きとジンギスカンが食べられる横浜のお店。
飲み放題と豚の炙り焼き、ホルモンミックスや特選の生ラム肩ロースなど11品の食事が付いたホルモン・ジンギスカンコースは3980円。

ホルモンだけではなく、ジンギスカンまで食べられる贅沢なコースでお酒を楽しみたい方に人気のコースです
コース以外にも子羊の舌の貴重なラムタンは720円、追加の野菜は一皿210円から、お得な名物ホルモンミックスは特製の味噌ダレに漬けられた5種類のホルモンが一皿で一度に食べられる人気メニューです。

横浜の店内は広々しとしていて活気に溢れています。
炭火焼で香ばしいホルモンとジンギスカンが食べられる横浜でおすすめのお店です。

ホルモン・ジンギスカン たたら

ホルモン道場 闘牛家 【とちぎの黒毛和牛を一頭買い】

横浜にあるホルモン道場闘牛家は、とちぎの黒毛和牛を一頭買いしているため、希少部位がリーズナブルな価格で食べられることが特徴のお店です。
横浜のお店人気ナンバーワンのとちぎ黒毛和牛のねぎタンは、1000円で贅沢に国産のタンが食べられます。

また、一頭につきわずか50㎝しか取れないホルモン800円は、下処理が丁寧にされていて臭みが少ないので女性でも食べやすいと横浜でも評判。
当日でも予約なしで食べられる当日OKコースは11品で3600円。

タンや豚とろ、ホルモン3点盛りなどが付いてお得はコースで、飲み放題90分は1500円で付けることができますよ。
ちょっと豪華に横浜でお肉が食べたい時は松坂牛のサーロインステーキ150g1500円がおすすめです。

ホルモン道場 闘牛家

炭火焼きホルモン専門店 北野【芸能人が多く集まるホルモンの種類が豊富なところが魅力】

芸能人や格闘家、音楽関係の人も多く集まる横浜の炭火焼ホルモン専門店北野
ホルモンの種類が豊富なところが特徴で、豚ホルモンは一皿600円、牛ホルモンは750円から、お得にホルモンが食べられるホルモン盛り合わせは5種盛りが2100円から、8種盛りが3200円から注文できます。

2019年にはお店が横浜でリニューアルオープンして、綺麗な店内には女性客も多く見かけられます。
テーブルごとにロースターが付いているので、煙や匂いを気にせずに食事ができるところが女性客からも好評。

モダンな雰囲気の横浜の店内ではデートにもぴったり。
たまには女性をホルモン焼きに誘ってみるのも良いかもしれませんよ。

炭火焼きホルモン専門店 北野

ゴールデンもつ【貴重な黒生ホッピーが飲める店】

なかなか生では飲めない黒生ホッピーが自慢の横浜はゴールデンもつは、午前中からホルモン焼きやもつ鍋が味わえます。
一味唐辛子をたっぷりとかけて食べるのがおすすめのもつ煮込みは350円、ホルモン炒めは540円、ポテトサラダなどのおつまみ系の一品料理は270円からと格安です。

ランチメニューはディナーよりも安くお得な値段で食べられると評判です。
お店おすすすめのホルモン炒め定食やもつ豆腐定食など、ランチメニューは全て700円で食べられますよ。

ゴールデンもつ名物のキンキンに冷やしたグラスに凍らせたキンミヤ焼酎とお店オリジナルの梅シロップをかけたゴールデンボンバーはシャーベットのようなドリンクで、女性からも好評です。

ゴールデンもつ

焼肉問屋 横浜醍醐【黒毛和牛を一頭買いして安く提供している】

横浜のリッチモンドホテル近くにある焼肉問屋横浜醍醐は、おしゃれな店内で少し暗めの照明がムーディーでデートに最適なホルモン焼き屋です。
黒毛和牛を一頭買いすることで、安くお肉を提供しています

お店自慢の黒毛和牛の希少部位やホルモン各種、締めの牛丼を含めて全部で14品ついてくる醍醐最強特撰三昧コースは7000円。
ちょっと贅沢したい時や自分にご褒美をあげたい時におすすめです。

A5ランクの上質な和牛ロースは580円、ちょっと珍しいあばらに近い部分のゲタカルビは1080円、ホルモンは一皿680円とリーズナブルな価格。
上質な国産牛が3000円もあればたっぷりと堪能できる横浜のホルモン焼きが食べられるお店です。

焼肉問屋 横浜醍醐

横浜苑【20種類以上の部位が取れる黒毛和牛を仕入れている】

横浜苑は一頭から20種類以上の希少部位が取れる黒毛和牛を一頭買いしている横浜のお店です
年末年始以外は年中無休で営業していて、平日は仕事帰りのサラリーマン、週末になるとファミリーずれが多く訪れています。

飲み放題は2時間1680円から、和牛ホルモン3点盛りや、横浜牛希少部位4種盛り、焼き野菜盛り合わせなど11品の食事がついた横浜苑納得コースは3500円です。
希少部位のみすじやザブトンなどは1180円から、希少部位の切り落としが厳選された、厳選切り落としは980円とお得。

色々な部位を一度に楽しみたい方は横浜苑セットがおすすめ。
9種類の希少部位が一皿にのったお得なセットです。

横浜苑

あけぼの食堂【高級和牛の横浜牛の希少部位がおすすめ】

横浜にあるあけぼの食堂は、黒毛和牛のA4ランク以上を一頭買いすることで、コストを抑えて安く提供しているホルモン焼きが食べられる横浜のお店です。
肉質が良いとされている高級和牛の横浜牛を買い付けしていて、メニューの種類が多いところが特徴

何を頼んだら良いか迷ってしまった時はコースメニューがおすすめ。
横浜牛満喫コース4500円では、8種類の希少部位や野菜焼き、チヂミや和牛ホルモン4種盛りなどが堪能できて人気です。

懐かしさを感じる店内で、お肉好きの女性が女子会を開いたり、宴会などの大勢の集まりにも対応してくれます。
ファミリー層向けには掘りごたつやテーブル席もありますよ。

あけぼの食堂

ホルモン焼 寅次【選べる宴会コースは2種類から】

単品メニューのほとんどが650円以下というリーズナブルな価格設定が魅力の横浜にあるホルモン焼寅次。
お店代々引き継がれている秘伝のタレで食べると絶品で、何種類でも食べたくなってしまいます。

夜は0時まで開いているので、仕事が遅くなった帰りでもサッと寄って食べて飲んで帰れるところが嬉しいお店です。
駅から徒歩1分とアクセスが良いので、飲んだ後でも帰りが安心です。

お店の人気メニューを集めたお得な宴会5品セットは2700円、豚ホルモンやてっぽう、こぶくろなどが食べられる希少部位お試しセットは2100円とどちらも低めの価格設定
シロコロやおっぱいなどのホルモンは一皿480円から食べられます。

ホルモン焼 寅次

幸喜屋 関内馬車道店【季節ごとのメニューが楽しめる】

季節ごとのメニューが話題の幸喜屋関内馬車道店は名物の特選和牛レバーなどのホルモン尽くしの食事が堪能できる横浜のお店です
大勢での宴会もおすすめですが、少人数で静かに食事を楽しみたい時にも最適な半個室の座席もありますよ。

2時間飲み放題付きのお鍋が選べる宴会コースは4000円から5500円の価格設定で、少しピリ辛のホルモン鍋のかもつ鍋は秘伝の辛味噌をたっぷりと使った身体が温まる一品です。
もう少しゆっくりと話しをしながら食事やお酒を楽しみたい方は、プラス500円払うと飲み放題の時間を2時間から3時間に変更可能です。

横浜の幸喜屋おすすめの絶品メニュー特選和牛レバーは時価で平均1700円。
ボリューム満点で新鮮な黒毛和牛レバーが味わえます。

幸喜屋 関内馬車道店

野毛ホルモンビル 出会い酒場 大夢【牛豚鳥のミックスホルモンが名物】

横浜のサラリーマンに嬉しいハッピーアワーを開催している横浜にある野毛ホルモンビル出会い酒場大夢は、限定の時間に立ち飲み席を利用すると、ドリンクが300円で注文できたり、肉類が一皿150円になったりとお得に利用できるところが魅力です。
プルプルの食感の牛ホルモンの3種盛り合わせは1280円、牛も豚も両方食べたい方には牛・豚6種類のミックス盛り合わせ1980円がおすすめ。

色々な種類のホルモンが食べたい方には牛豚鳥の9種類ミックス2680円もありますよ
おつまみは一皿100円から、お肉類は600円前後で楽しめます。

ワンランク上の上質なお肉が楽しみたい方には、3時間飲み放題が付いた大夢コース6000円がお得です。

野毛ホルモンビル 出会い酒場 大夢

土古里 ルミネ横浜店【ダントツ人気の山形牛一頭盛りコースは7000円】

子連れのファミリー層にもおすすめの個室や、掘りごたつでくつろぎながらホルモン焼きが食べられる土古里ルミネ横浜店。
お店で人気ダントツの山形牛一頭盛りコース7000円は、前菜からお肉9種類、デザートまでが楽しめるボリューム満点のおすすめコースです。

柔らかな食感が特徴のA4ランク以上の雌牛に限定して扱っていて、栄養価が高いので女性からの人気も抜群。
こだわりがあるのは肉類だけではなく、白米も自社農家から仕入れている特別栽培米の宮城県産のひとめぼれを採用しています。

和牛大腸やレバーなどのホルモン類は760円から、お店おすすめのホルモンミックスは塩か味噌、辛味噌が選べて1390円とこちらもお得です。

土古里 ルミネ横浜店

ホルモンばんちょう【名物辛ニラは一皿150円からとリーズナブル】

横浜のブルーラインの吉野町駅を出てすぐの所にあるホルモン番長は、上シロやコブクロ、シロモツなどのホルモン系が一皿490円で食べられる横浜にあるホルモン焼きのお店です。
牛、豚、鳥のメニューが程よく揃ったお店で、おつまみ系は安いもので150円からととてもリーズナブル。

横浜にある店内は常連さんの姿でにぎわっていて、ほどよい辛さの辛ニラ150円や辛豆もやし350円などの美味しいおつまみを食べながらお酒を楽しんでいる様子は活気に溢れています
ばんちょうおすすめのピリ辛豚ホルモン490円は女性でも食べやすい辛さで人気の一品。

店内の一部の商品はお持ち帰りができるので、自宅でも晩酌の続きがしたい時におすすめです。

ホルモンばんちょう

焼肉ホルモン 濱牛【10秒だけサッと炙って食べる10秒ランプ目当てに来店するお客さんも】

間口が狭めで、昔ながらの雰囲気が残っている横浜の焼肉ホルモン濱牛。
テーブルに七輪を置いて焼くスタイルで、目の前で炭火で香ばしく焼かれていくお肉は食欲をそそります。

行く度に変わるお店自慢のポテサラは、毎回味が変わるので楽しみにしている常連さんも多い一品。
トークが上手で気さくな店長さんで、お店には活気が溢れています。

濱牛おすすめの説明不要の漬けハラミは880円は、お肉倍量の1600円もおすすめ。
サッと10秒だけ炙って食べる10秒ランプ750円は食べやすく、女性客やお子様からも人気の一品

第3の胃袋と言われている生センマイ刺し550円はコリコリとした食感で、お店自家製の辛子酢味噌で食べると最高です。

焼肉ホルモン 濱牛
<下に続く>

横浜周辺で人気のホルモン屋のまとめ

横浜にある人気のホルモン焼き店

横浜周辺で人気のホルモン屋についてご紹介しました。
一頭買いすることで提供する価格を安くしたり、宴会におすすめの大勢が集まれる横浜のホルモン屋や、個室デートにぴったりのお店、お店オリジナルの一押しメニューなど、それぞれのホルモン店ではさまざまな工夫を凝らした内装やメニューが揃っています

横浜周辺に行くことがあったら、時間を作ってホルモン屋に足を運んでみるのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line