どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

明洞で人気のおすすめ焼肉20選!美味しい店、安い店など!

韓国の明洞で焼肉を楽しみたいと思っていても、なかなか良い場所が決まらないはずです。
お店がとても多いこともそうですが、土地感がない明洞で焼肉屋を探すことは簡単ではありません。

そういったときには、これからご紹介する焼肉屋から選んでみてください。
どこも明洞では名の知れた焼肉屋ばかりです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large barbecue 2806566 640  1

オントリセンコギ【スパイスにこだわりのある焼肉】

明洞の中でも質の高い焼肉を食べれるスポットとして人気なのがオントリセンコギです。
韓国と言えばサムギョプサムですが、その定番の食べ方で美味しく焼肉がいただけますので、初めて韓国明洞に観光旅行に行って、どうしても焼肉を食べたいというときには、明洞に立ち寄るのが一番でしょう。

また、この明洞のオントリセンコギは、スパイス系にもこだわっています。
ただ焼肉を焼いて食べるだけではなく、スパイスを上手に活用して美味しく、そして刺激を少しだけ感じさせてくれる味わいを感じますので、まさに癖になる焼肉を堪能できます。

明洞の焼肉店の中でもメジャーなスポットになっています。

オントリセンコギ
<下に続く>

ラオン【人気の韓国料理セットがおすすめ】

明洞の中でも質の高い、特上級の焼肉を楽しみたいときには、ラオンに行ってみてください。
おそらく、日本人で韓国の明洞で焼肉を食べたいと聞いたときには、ラオンを紹介されるでしょう。

明洞のラオンは韓国の中でも珍しい、炭火焼きで焼肉を楽しむことができ、特上のお肉の存在をより高めることができる食べ方を得られます。
この明洞のラオンに来たときには、人気の韓国料理セットを注文することが一番です。

ボリュームもしっかりとあり、さらには質の良いお肉を提供してくれますので、観光で明洞を訪れたときには、間違いなく満足度は高いです。
本格的で、より質の高い焼肉を求めているときには、ぜひラオンに足を運んでみてください。

ラオン
<下に続く>

中一会館【臭みのない新鮮なホルモンがおすすめ】

より高級感のある焼肉を明洞で楽しみたいときには、迷うことなく中一会館が一番です。
日本人観光客の間でも人気を得ている中一会館は、焼肉も絶品ですが、ミノなどのホルモン系もとても人気があるのです。

質の良い高級なお肉を使用していますので、ホルモンなどは一切臭みがなく、とても美味しくいただくことができます。
また、この明洞の中一会館は、サービスも充実しています。

接客もとても良く、お肉の焼き加減などもとても丁寧にアドバイスしてくれますので、初めて明洞で焼肉を楽しむというときでも安心です。
立地もとても良いので、初めて韓国に観光旅行に行ったときでも安心して焼肉を楽しむことができます。

中一会館
<下に続く>

大家【上司で新鮮なホルモンが最高】

明洞の大家と言えば、最高品質の焼肉を提供してくれる焼肉屋として韓国だけではなく、日本でもかなり人気の高いお店として知られています。
この明洞の大家は、焼肉もとても有名ですが、ホルモンの専門店としても人気を得ています。

日本ではなかなか食べることができない部位などを食べさせてくれますが、これも品質が最高級だからこそ食べることができるのです。
上質のホルモンは、一度食べれば感動するでしょう。

今までのホルモンの味はなんだったのかとも思うかもしれません。
明洞の大家は、観光地としても有名なNソウルタワーの中にありますので、この場所で観光と美味しい焼肉を味わってみましょう。

大家
<下に続く>

王妃家 明洞【広々としたテーブルなのでファミリーに人気】

韓国名物、サムギョプサムを美味しく食べさせてくれるのが、明洞の王妃家です。
この王妃家 明洞は、カルビがとても有名な焼肉屋で、日本でも人気のあるカルビを美味しく、そして極上のタレで楽しませてくれます。

この王妃家 明洞の魅力は、店内なとても広く、さらにはテーブルもとても広いのでファミリーで訪れるのには最適な焼肉屋ということです。
韓国の古代宮殿をイメージしてできたお店なので、日本にはないお店の雰囲気で焼肉を楽しむことができるでしょう。

おすすめのカルビはとても柔らかく、品質にしっかりとこだわっていることが食べればすぐに分かります。
大勢でワイワイと楽しむなら、王妃家 明洞での焼肉をおすすめします。

王妃家 明洞

<下に続く>

Mongvelyソコギムハンリピル【質の高い牛肉が食べ放題】

韓国の明洞の中でも、今、徐々に人気が高まっているのがMongvelyソコギムハンリピルです。
実はこのMongvelyソコギムハンリピルは、牛肉の食べ放題を行っている焼肉屋なのです。

明洞では焼肉が名物になっていますが、意外と食べ放題プランというのが少ないです。
しかし、このMongvelyソコギムハンリピルは、美味しくそして質の高い牛肉を思う存分食べることができますので、韓国人だけではなく観光で来た日本人の中でも徐々に人気が高まっているのです。

お肉はセルフコーナーで選ぶことができますので、実際にお肉の質を見て確かめることができます。
間違いなく満足度は高いので、明洞のMongvelyソコギムハンリピルはおすすめです。

Mongvelyソコギムハンリピル

<下に続く>

黄金牧場【お肉の厚さが3センチで食べ応え十分】

厚切りのサムギョプサムが味わえる焼肉屋として人気が高いのが黄金牧場です。
この明洞の黄金牧場は、1++のお肉が味わえるお店として人気がありますが、さすがにこれだけ質が高いお肉を食べさせてくれるということで、明洞の焼肉屋の中でも少し高級な部類に入るお店です。

何とサムギョプサムで使用するお肉の厚さは3センチもあります。
これだけ厚切りだった場合、食べるのに苦労するのではないかと感じるかもしれませんが、かなりレベルの高い肉を使用していますので、すんなり噛み切れて食べれてしまいます。

また、明洞の黄金牧場は、比較的遅くまで営業していますので、観光で夕食が遅くなったというときでも安心です。

黄金牧場
<下に続く>

明洞ソソカルビ【立ったまま焼肉ができる新しいスタイルを堪能できる】

明洞ソソカルビは、店名からも分かるように、上質なカルビを食べさせてくれる焼肉屋です。
実はこの明洞の明洞ソソカルビは、日本のテレビなどでも頻繁に取り上げられている焼肉屋なので、明洞に観光に行ったときにはこの明洞ソソカルビに立ち寄るという日本人がとても多いのです。

そのため、間違いなく安心して焼肉を楽しむことができます。
そして、この明洞の明洞ソソカルビの楽しいポイントは、立ったまま焼肉を楽しむというそのスタイルです。

ドラム缶を改造したようなグリルで、注文した肉を自分で焼きながら楽しむことができますので、自然と楽しく焼肉を行えます。
甘めのタレも人気があり、いくらでも食べれてしまう感覚になります。

明洞ソソカルビ
<下に続く>

明洞コムクッシチブ【お肉の熟成期間にこだわった焼肉屋】

明洞の中でも老舗の部類に入る焼肉屋、明洞コムクッシチブは、1976年創業の明洞ではなかり人気の焼肉屋です。
日本人観光客もたくさん訪れますが、まだまだ未開発な焼肉屋なので、これから人気が高騰していくことは間違いありません。

昔から変わらない味を守っており、韓国牛の最高クラスのお肉を使っていますので、満足度はとても高いです。
さらにはこの明洞の肉は熟成期間にもこだわっていますので、今まで食べたことがないような焼肉を本気で味わうことができるのです。

肉は熟成されることでさらに美味しさを増しますが、明洞コムクッシチブはその熟成期間を熟知しているのです。
満足度はかなり高い明洞の焼肉屋です。

明洞コムクッシチブ
<下に続く>

オダリチプ【海鮮も焼肉も味わえるお店】

海鮮料理店として明洞ではかなり有名なオダリチプは、実は焼肉も食べさせてくれるお店なのです。
海鮮も人気がありますが、このオダリチプの焼肉も昔から高い人気を誇っています。

この明洞のオダリチプは、有名なK-POPアーティストも多く訪れるほど人気の焼肉屋で、海鮮と焼肉を混ぜて提供してくますので、一つで二度の美味しさをこのオダリチプで味わうことができます。
人気のお店なので、日本人観光客にも絶大な指示を得ています。

とくにK-POP好きな女性に人気あるスポットで、この席で有名なアーティストが焼肉を食べたという噂を聞きつけて、実際にその席を予約して焼肉を楽しんだりしています。

オダリチプ
<下に続く>

阿味笑【プルコギや牛カルビなど人気のお肉を格安で味わえる】

明洞で韓国の伝統的な焼肉を楽しませてくれるのが、阿味笑です。
この阿味笑で人気があるのが、おすすめのメニューを組み合わせた定食で、プルコギや牛カルビなどを比較的安い価格でいただくことができます。

実はこの明洞の阿味笑は、朝は韓国の伝統的な料理専門店として人気なのです。
日本で言う、精進料理のような食事をいただくことができ、体に良いメニューが並びますので、女性にとっては最高の朝食になるでしょう。

焼肉タイムになるのは夜です。
夜になるとお店の雰囲気が一変して、多くの人がこの明洞の阿味笑で焼肉を楽しんでいます。

韓国の観光スポットの食事場所としても有名なスポットなので、ぜひ訪れてみてください。

阿味笑
<下に続く>

アリランテペサムギョプサル【お肉だけではなくサラダバーも食べ放題で楽しめる】

明洞で、鉄板焼きのようなスタイルでお肉を楽しむことができるのがアリランテペサムギョプサルです。
明洞のアリランテペサムギョプサルは、韓国では少し珍しいお肉の食べ放題を行っている焼肉屋なので、人気の焼肉を思う存分楽しむことができるでしょう。

さらにはこの明洞のアリランテペサムギョプサルには、サラダバーやドリンクバーなども付いていますので、じっくりと時間をかけて大勢と食事を楽しむことができるでしょう。
チジミや冷麺なども注文することができますので、この明洞のアリランテペサムギョプサルなら、韓国の有名な食事を全て味わえてしまいます。

観光地としても有名なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

アリランテペサムギョプサル
<下に続く>

焼肉明洞:風味【ピリ辛のタレはお肉との相性が最高】

韓国の芸能人も頻繁に訪れるのが、焼肉明洞:風味です。
有名人が訪れるということは、やはり肉の品質に強いこだわりがあることが分かります。

この焼肉明洞:風味は、日本人にも定評がある霜降りの牛肉にこだわっているお店で、最高品質でさらには最高の霜降り牛肉を焼肉として味わうことができるのです。
この焼肉明洞:風味で人気なのが、骨付きカルビです。
既に味付けがされている骨付きカルビは、少しピリ辛になっていますので、美味しさがより強調されています。

最高品質の骨付きカルビなので、間違いなく満足感は強いです。
明洞を訪れたときには、少し贅沢に焼肉明洞:風味に立ち寄ってみてください。

焼肉明洞:風味
<下に続く>

牛里ガーデン【カルビやロースは新鮮で野菜と一緒にヘルシーな焼肉を楽しめる】

駅からすぐ近いと言う立地条件も人気の秘密になっている明洞の牛里ガーデンは、極上のお肉をリーズナブルな価格で食べることができるお店です。
明洞の牛里ガーデンは、どのお肉も新鮮で美味しいと高い人気を得ており、中でもカルビやローズ、さらには牛タンや韓国名物のサムギョプサムは、不動の人気を得ています。

肉の種類も豊富なので、大抵の部位は用意されていると思ってください。
また、肉を注文すると、たくさんの野菜がセットで来ますので、野菜と一緒に極上の焼肉を味わえば、ヘルシーに焼肉を楽しむことができるでしょう。

また、牛里ガーデンは家庭的な味わいのタレを使用していますので、こうした部分も人気の一つとなっているのです。

牛里ガーデン
<下に続く>

秀味家【カルビやロース、牛タンの食べ放題が味わえる】

秀味家は、明洞で焼肉を食べ放題で楽しむことができるお店です。
食べ放題と聞くと、どうしても肉の品質は良いのか気になりますが、明洞の秀味家は、肉の品質にもしっかりとこだわり、そして安く提供してくれるお店なので、日本人観光客にも絶大な人気を得ています。

食べ放題コースの場合、カルビとロース、そして牛タンとサムギョプサムが食べ放題になります。
それ以外は食べ放題メニューではありませんので、注意が必要です。

また、明洞の秀味家は、冷麺もとても有名です。
焼肉を食べた後なのに、なぜかこの冷麺はすんなり食べれてしまうほど美味しいので、焼肉の後には忘れることなく冷麺を注文しておいてください。

秀味家
<下に続く>

豚豚村 炭火カルビ【フルーティーなタレがお肉とマッチ】

明洞の豚豚村 炭火カルビは、明洞の中でもかなり安く、そして美味しい焼肉を食べることができるとして人気があります。
お店も駅の近くにありますので、明洞に観光に来て、急に焼肉が食べたくなったというときでもすぐに立ち寄れます。

この明洞が人気があるのは、安いからだけではありません。
実はタレにとてもこだわっているのです。

タレの中には梨やキウイが含まれており、とてもフルーティーなタレになっているのです。
酸味と甘みが程よく口の中に溢れますので、また焼肉を食べたいという気持ちになります。

なかなか明洞でもここまで焼肉のタレにこだわっているお店はないので、ぜひ豚豚村 炭火カルビに行ってみてください。

豚豚村 炭火カルビ
<下に続く>

ジェイムスチーズトゥンカルビ【骨付きカルビなどメディアでも人気の焼肉屋】

明洞のジェイムスチーズトゥンカルビは、その名の通り、カルビにこだわっているお店です。
人気の骨付きカルビを比較的安い価格で味うことができ、さらには最高の美味しさを与えてくれますので、初めて明洞に観光で行ったときにはまずはこのジェイムスチーズトゥンカルビを訪れてみることが一番でしょう。

また、明洞のジェイムスチーズトゥンカルビは、日本のメディアでも頻繁に取り上げられています。
日本人でも安心して骨付きカルビを美味しく食べることができるとされていますので、お肉を明洞食べたいというときには、迷うことなくジェイムスチーズトゥンカルビを訪れることをおすすめします。

ジェイムスチーズトゥンカルビ
<下に続く>

肉統領【高価な黒豚の焼肉を最高の雰囲気で味わえる】

数ある明洞の焼肉屋の中でも、異色な雰囲気を出しているのが肉統領です。
最高級の黒豚を使った焼肉は、日本では味わうことができない豚肉の美味しさを得ることができます。

豚肉と言えば、どうしても少しタンパクなイメージが強いかもしれませんが、この明洞の肉統領の黒豚は、これ以上ないほどジューシーな味わいを感じさせてくれます。
韓国人もたくさんこの肉統領に訪れますが、外国人観光客もとても多いので、異国な雰囲気で焼肉を楽しむのも良いでしょう。

また、明洞の肉統領では焼肉のタレは完全自家製になっていますので、このタレもしっかりと味わってみてください。

日本では味わえない不思議な感覚を得られます。

肉統領
<下に続く>

ソウルプルコギ【韓国の焼肉屋の中でも伝統的な味にこだわったお店】

明洞のソウルプルコギは、そん名の通りプルコギの専門店になります。
日本人観光客もとても多く、プルコギを明洞で食べたいというときには、迷うことなくこのソウルプルコギを訪れてみてください。

そして、このソウルプルコギが人気があるのは、韓国の伝統的な味わいをしっかりと再現していることなのです。
明洞の多くのプルコギ専門店は、最近風にアレンジされていますが、ソウルプルコギはしっかりと昔ながらの味わいを守っているのです。

そのため、このソウルプルコギを訪れると、間違いなく観光の良い思い出にすることができます。
このソウルプルコギでは、ワタリガニなども味わえますので、さまざまな楽しみ方を得ることができるでしょう。

ソウルプルコギ
<下に続く>

HONG BAR【全部で7種類のタレから自分の好みを選ぶことができる焼肉屋】

明洞の焼肉屋の中でも、かなりリーズナブルな価格で焼肉を味わえるのがHONG BARです。
お店がとても綺麗で、焼肉屋とは思えないほどクリーンなイメージなっています。

このHONG BARでおすすめなのが、サムギョプサムで制限時間90分でサムギョプサムが食べ放題になっているのです。
どうしてもたくさんサムギョプサムを明洞で食べたいというときには、間違いなくHONG BARがおすすめです。

焼肉は全部で7種類のお肉から選ぶことができますが、焼肉のタレがとても美味しいので、90分間、しっかりと焼肉を楽しむことができます。
気軽に立ち寄れる明洞の焼肉屋なので、ふらっと立ち寄ってみましょう。

HONG BAR
<下に続く>

明洞の焼肉屋は最高の美味しさ

明洞には、驚くほどたくさんの焼肉屋があります。
どの焼肉屋も人気が高いですが、中でも明洞で人気の高い焼肉屋をご紹介していますので、ぜひご紹介した中から選んで行ってみてください。

また、初めて明洞を訪れる人にも安心のお店なので、心配することなくお腹いっぱい、焼肉を堪能しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line