どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

韓国でおすすめのクラブ10選!おすすめの服装や注意点も!

韓国にあるおすすめのクラブについてご存じですか。

こちらの記事では、韓国のクラブが充実しているエリアや、具体的なお店の情報などについてご紹介しています。
クラブに行く際の荷物としておすすめなものや、おすすめの服装についてもご説明しているので、夜の韓国も楽しんでみたい方はぜひご覧になってください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large concert 1149979 1280

韓国のクラブの特徴は?日本人も入場できる?

韓国のクラブの特徴には、日本のものよりも派手で華美な雰囲気である、というポイントがあります。
具体的には、レーザーの照明やプール付き、サラウンドの音楽といった強みがそれぞれの店舗にあるでしょう。

店舗にもよりますが、外国から来た人でも入場できるタイプもあり、日本人でもルールを守っていれば参加できるため、旅行で予定に組み込み、楽しみに行くという方もいます。
一部の店舗については注意事項などもあるため、華やかな時間を過ごしたい場合には、事前にルールや持っていくと良いものについて調べておくことが大切です。

また、韓国の男性は恋愛に積極的な傾向があるため、入場すると声を掛けられやすく出会いの場として機能していることが多いのもポイントでしょう。
こちらの記事では、注意点や持ち物についての情報もご紹介しているので、お店の情報と一緒にぜひチェックしてみてください。

<下に続く>

韓国でおすすめのクラブエリア3選

韓国でおすすめなクラブは、どんなエリアにあるでしょうか。
こちらでは3つのエリアについてご紹介します。

梨奏院【外国人の比率が高め】

韓国で外国人の参加率が高く、日本人でも入場しやすい雰囲気のクラブがあるエリアは、梨奏院です。
大使館や米軍基地がエリア内にあるため、国際色が豊かな傾向が強いでしょう。

軍服を着た人が歩いていることもあり、ほかのエリアとは違う特色となっています。
また、明洞といった観光地からも電車で20分とアクセスしやすいため、旅行の予定に組み込みやすくなるのもポイントです。

レストランなどもあるため、早めに訪れて焼肉料理などを楽しみ、少し準備してからクラブに入場する、という楽しみ方もおすすめでしょう。
たくさんのクラブがこまごまとあるため、色々な韓国のクラブを見て回ってみたい、という時や、自分のお気に入りのクラブを見つけてみたい、という場合にもおすすめなエリアです。

弘大【SNS映えする場所がたくさん】

韓国でSNSへの投稿も楽しめるエリアは弘大です。
洋服や靴の人気ショップが多く、韓国のファッションを楽しみやすいエリアになっているのも特徴的でしょう。

そのため、クラブ以外にも観光を楽しみやすい場所にもなっています。
特に、SNSに映えやすいデザートやドリンクを提供しているカフェは観光地として人気なスポットとなっていて、1日中旅行の思い出作りができるエリアでもあるでしょう。

夜にはたくさんのクラブが営業を始めるだけでなく、今回ご紹介する3つのエリアの中でもかなり派手な演出がされている施設が多いのもポイントです。
また、若い世代の利用者が多いため、活気にあふれた雰囲気を楽しみやすいのも魅力的なエリアでしょう。

江南【ビル街が並ぶ都会的なエリア】

高層ビルがたくさん設置されている風景が都会的な韓国のエリアは、江南です。
ショッピングモールなどもあるため、お土産を買ったり雑貨や化粧品を見て楽しむ、という時間を過ごすこともできるでしょう。

また、レストランもチェーン店などがあり、買い物の合間に休憩したり、お昼や夜にご飯を食べることができるのもポイントです。
特にGOTOMALLという名称のショッピング施設は、韓国の中でも安い価格でファッションや化粧品を探すことができるため、人気が高くなっているでしょう。

韓国の江南ではクラブの雰囲気もよりおしゃれで都会的なものとなっていて、かっこいい方や美人な方が多くみられる、という評判もあります。
韓国の江南エリアのクラブに行くときには、よりしっかりとおしゃれして臨むと、浮かないようにできるでしょう。

<下に続く>

韓国でおすすめのクラブ10選

韓国の魅力的なクラブは、どんなものでしょうか。
こちらでは10個のクラブについてご説明します。

  1. glam LOUNGE【梨泰院】
  2. Soap Seoul【梨泰院】
  3. The Fountain【梨泰院】
  4. M2【弘大】
  5. CLUB VERA【弘大】
  6. COCOON【弘大】
  7. madholic【弘大】
  8. MASS【江南】
  9. AQUA【江南】
  10. OCTAGON【江南】

glam LOUNGE【梨泰院】

韓国の梨泰院エリアでおしゃれな時間を過ごしたい場合におすすめなクラブは、glam LOUNGEです。
ホテルが近くにあるため観光客でも参加しやすい雰囲気となっています。

日付が変わる時間帯になるとダンサーによるショーなどもあり、大人な雰囲気を楽しめるのもポイントです。
2万ウォン払うと入場でき、ドリンクも1杯無料になるため、手軽に参加できるのも魅力でしょう。

glam LOUNGE

Soap Seoul【梨泰院】

カクテルが美味しい韓国のクラブは、Soap Seoulです。
バスタブの形をした容器に入った泡がおしゃれでかわいいカクテルがお店で人気となっていて、韓国で写真映えするクラブをチョイスしたい場合にもおすすめでしょう。

時折アーティストや韓国の音楽会社とコラボしたイベントも開催されるため、事前にチェックしておくと特別な時間を過ごしやすくなります。
さまざまなジャンルの音楽が流れるため、訪れる時によって違った雰囲気を楽しめるのも魅力となっているでしょう。

Soap Seoul

The Fountain【梨泰院】

メルヘンな装飾が魅力的な韓国の梨泰院のクラブは、The Fountainです。
バラを象ったような装飾が入口や喫煙エリアに施されていて、ロマンチックな雰囲気を楽しめるクラブでしょう。

お城と蔦やバラの装飾は建物内部にも施されていて、女性が訪れて楽しみやすい空間になっています。
クラブの1Fではダンスをして楽しむことができるだけでなく、奥にきらきらとライトアップされたバーがあるのもポイントです。

The Fountain

M2【弘大】

セキュリティの体制が整っているため観光客も訪れやすい韓国の弘大のクラブは、M2です。
サンダルやジャージといったカジュアルすぎる恰好は入場を断られる場合があるため、しっかりとした身なりに整えると良いでしょう。

入場にかかる代金は1万ウォンから2万ウォンになっていて、中での撮影はしてはいけない、という制限がありますが、その分しっかりとしたルールに守られた空間で過ごすことができます。
日本人がDJをすることもあるため、韓国でも肩ひじを張らずに音楽を楽しみやすくなっているでしょう。

M2

CLUB VERA【弘大】

かなり大規模で有名な韓国のクラブは、CLUB VERAです。
女性の入場料がフリーになる日などが設定されているため、事前にチェックしておくことでよりお得に大人な雰囲気を楽しむことができます。

また、800人もの方が入場できる空間となっているため、たくさんの人と出会えるクラブに行きたい場合にもおすすめでしょう。
近隣にはカフェなどもあるため、あらかじめ軽食を食べてから訪れる、といった使い方もできます。

CLUB VERA

COCOON【弘大】

日付が変わるまで入場料がかからない韓国のクラブは、COCOONです。
入場料がかかりにくいという魅力だけでなく、土日であれば深夜1時を回るまで女性ならテキーラが何杯でも無料になる、というお得なサービスがあります。

また、韓国ならではのHIPHOPをメインに音楽を楽しむことができるため、たくさんの人がいる場所にもなっているでしょう。
客層は若い世代の比率が高めなので、活気のある雰囲気を楽しめるのもポイントです。

COCOON

madholic【弘大】

平日であれば料金がかからない韓国のクラブは、madholicです。
女性は平日なら無料で、男性も23時までの利用であれば無料で楽しめるため、コストを掛けずに音楽やお酒を満喫しやすくなっています。

また、定休日がない分好きな時に訪れやすく、朝方まで営業しているため満足するまで韓国で夜遊びが楽しめるのもポイントです。
黒や赤が基調になったクラブのおしゃれな内装も魅力となっています。

madholic

MASS【江南】

曜日によって特典がある韓国のクラブはMASSです。
水曜日には大学生が日付が変わる時間まで入場料がかからないため、より若い人で混みあっているという特徴があります。

また、木曜日にはどの時間でも女性であれば入場料がタダになるため、コストを掛けずに楽しみやすくなるでしょう。
DJによるイベントが盛んに行われているのも特徴的です。

MASS

AQUA【江南】

韓国人の若者がたくさん集まっている韓国のクラブは、AQUAです。
お昼頃近くまで営業しているため、かなり長くクラブの雰囲気を楽しみやすいという特徴があります。

もともとはMADEという名称の人気のクラブでしたが、リニューアルして現在の名称になりました。
年齢制限は20代半ばまでとなっていて、電子音が特徴的なEDM系の音楽がよく流れているという特色があります。

aqua

OCTAGON【江南】

韓国のソウル市の観光名所としても選ばれており、観光客としても訪れやすいクラブは、OCTAGONです。
パスポートのコピーでは入場できないようになっているため、そのものを持っていくように心がけるとスムーズに利用できるでしょう。

日本語表記のメニューや日本語で対応してくれる店員などのサービスなどがあり、飲食の利用や質問も手軽に行いやすいという魅力があります。

OCTAGON
<下に続く>

韓国のクラブに行く際の注意点は?年齢制限はある?

韓国のクラブに行く上で年頭に置いた方が良いポイントは、どんなものでしょうか。

こちらでは、5つの注意点やポイントについてご説明します。

クラブによっては年齢制限がある

韓国のクラブを訪れる前に、クラブによっては利用できる年齢に制限があることを把握しておくと良いでしょう。
数え年で19歳になっていれば利用できることが多いですが、場所によっては30代後半からは利用ができなかったり、VIPにならないと年齢制限がかかってしまうこともあります。

行ってみたいクラブにはどんな年齢制限があるのか調べておくことで、自分や同行者が入場できずに気分が盛り下がってしまう、という事態を避けやすくなるでしょう。
特に、弘大エリアの場合は20代の出会いの場としてクラブが使われていることが多く、30代に入ると利用を止められてしまう場合があるため、注意することがおすすめです。

また、お店によっては顔を見られて審査される場合もあるため、顔で入店できるか決まるお店に行く場合はメイクを綺麗に仕上げるように心がけることも大切でしょう。
人気なお店の場合は開店時間に訪れることで、混雑状況によって入場を断られることを減らすことができるのもコツとなっています。

スリに合わないように荷物は手元に置く

韓国だけでなく、クラブはたくさんの方が集まり、お酒や音楽を楽しんで気が緩みやすい場所となっているため、スリの危険があるでしょう。
そのため、手元に荷物を常に携帯するように心がけることが大切です。

大きな荷物は持たずに、身に着けておけるような小さなバッグなどを常備するように心がけると良いでしょう。
最小限の荷物になるように準備しておくことで、身軽に行動しやすくなるのもポイントです。

また肩に掛けるバッグなど、自分の目の届く所に手荷物を身に着けておく、といった、スリを警戒する姿勢を見せることで、スリに狙われづらくなるでしょう。
形から入ることで、トラブルを未然に防ぎ、楽しくクラブでの思い出を作りやすくなります。

女性の場合1人での利用は避ける

ある程度女性1人での行動に慣れていたとしても、韓国での1人でのクラブの利用は避けた方がトラブルが起こりにくいでしょう。
特に、思っていた以上に何度も同じ人物から声掛けされた時などら、1人では断りにくかったりさりげなく距離を取ることが難しくなってしまいます。

友達と一緒に入るようにしたり、複数人で行動するように心がけることで、クラブにいる人とちょうど良い距離を保ちつつクラブでの時間を楽しみやすくなるでしょう。
慣れ親しんだお店であったとしても、複数人でクラブを利用する時と1人で利用する時とでは勝手が変わってくる場合もあります。

外国という日本人としては積極的に行動しづらい環境だからこそ、お互いに言葉がわかる友達と一緒に動くようにした方が夜であっても安全に過ごしやすいでしょう。
男性である場合にも、なるべく1人にならないように意識することで、身に覚えのないトラブルが起こらないように予防しやすくなるのねポイントです。

ある程度韓国語がわかるようにしておく必要がある

韓国のクラブに行く際には、ある程度韓国語がわかるように準備しておくと良いでしょう。
クラブによっては、日本からの観光客向けに日本語での説明をしてくれるお店もありますが、ほとんどのクラブが韓国語や英語でのコミュニケーションが標準になっています。

特に、韓国人の比率が多めなエリアのクラブは、よりディープな空気を楽しめますが、簡単な韓国語でのコミュニケーションができるようにしておくと浮かないようにできるでしょう。
また、韓国語でのあいさつをすれば、相手からの警戒心を緩和させてフレンドリーにクラブにいる方と接しやすくなるのもポイントです。

韓国語が少しわかることをアピールすることで、友好的なムードでクラブを楽しみやすくなったり、相手が何を言っているのかある程度理解しやすくなるでしょう。
ルールがしっかりと決まっている韓国のクラブに行く際にも、韓国語を嗜んでおくことで適切な対応でクラブでの時間を過ごしやすくなります。

酔いすぎないように注意する

韓国を始めとする外国のクラブに参加する時にはお酒はほどほどにして酔いすぎないように注意することも大切です。
お酒や雰囲気に飲まれて冷静な判断ができなくなると、思った以上に散財してしまったり酔っている時の記憶がない、という事態に陥ることがあります。

日本でも夜遊びは自分のペースを守ってほどほどに楽しむことが大切ですが、言葉が通じづらい外国である韓国のクラブでは、お酒の量はほどほどにとどめておくと良いでしょう。
ある程度冷静な判断ができる状態にしておくことで、クラブの雰囲気や流れている音楽を繊細に感じ取って楽しみやすくなるのもポイントです。

また、韓国のお酒は日本のものよりねアルコール度数が高めなこともあるため、初めて飲むお酒に挑戦する前に度数がどのくらいなのか調べておくと安心して楽しめるでしょう。
お酒に弱い方や初めて韓国のクラブに行くという方は、アルコールの度数が低いものをチョイスしたりソフトドリンクを飲むように意識することがおすすめです。

<下に続く>

韓国のクラブに行く際の持ち物

韓国のクラブに行く場合には、どんな持ち物が必要でしょうか。

こちらでは4つの持ち物についてご紹介します。

  1. パスポートかコピーしたもの
  2. 10万ウォン
  3. サブバッグ
  4. スマホ

パスポートかコピーしたもの

韓国のクラブに行く際には、パスポートを持っていくことが重要です。
日本のものと同じように、韓国のクラブでは身分を証明する書類を提示することで、入場できるかどうか審査が行われ、許可されてから入場ができます。

年齢や怪しい人物ではないことの証明にもなるため、必ず持っていくようにしましょう。
たくさんの人が集まる所にパスポートを持っていくのは盗まれないか心配、という場合は、パスポートそのものを持っていくのではなく、コピーを提出するのも手です。

コピーした書類を持っていく場合には、鮮明にコピーされているかチェックすると良いでしょう。
カラーコピーしたものにしておくと、顔の写真がわかりやすくなり、暗い照明であることが多いクラブの係員でもデータを確認しやすくなるのもポイントです。

10万ウォン

韓国のクラブにお財布を持っていく時には、10万円ウォンほどの金額に留めておくことがおすすめです。
日本円で1万円ほどとなっているため、万が一落としてしまっても大きく損をせずに済むでしょう。

また、入場料金やドリンク代を払えるほどのお金に追加して、タクシーに乗った時の代金なども賄えるため、余裕を持って外出しやすくなるのもポイントです。
あまりたくさんのお金を持っていると、スリに狙われやすくなったり大きな財布が必要になったりして荷物がかさばってしまうこともあるため、避けるようにすると良いでしょう。

小さめのお財布を用意すれば、手元のバッグのポケットに入れて持ち運びやすくなるだけでなく、スリから財布を取り出されにくくすることもできます。
韓国のクラブではたくさんお酒を飲まない限り、高額な料金がかかることはあまりないため、最小限の金額に留めるよう意識すると防犯対策にもなり良いでしょう。

サブバッグ

韓国のクラブには、荷物を預けるためのスペースが設けられていることもあるため、サブバッグを持ち込むことで手元に残しておきたい荷物を持ち運びやすくなります。
大きめのバッグと、身に着けて置けるような肩紐が付いたサブバッグを両方用意しておくことで、出かける際に持ちたいものとクラブの中に持ち込みたいものを分けやすくなるでしょう。

手で持つタイプのクラッチバッグや小さな持ち手が付いたサブバッグはおしゃれな見た目でもありますが、少なくとも片手がふさがってしまうため、肩から掛けられるタイプがおすすめです。
身軽な恰好で入場することで、クラブになじみやすい恰好になれるだけでなく、音楽を聴いて踊ったりと、クラブの雰囲気を満喫しやすくなるでしょう。

手荷物を預ける際には料金が発生する場合もあるため、あらかじめチェックしておき、予算に加えておくとスマートにクラブを楽しめるようになるのもポイントです。
貴重品や重いものは預けるようにすれば、気軽に韓国のクラブを楽しみやすくなるでしょう。

スマホ

韓国のクラブは出会いの場として積極的に利用されているため、スマホを持っていくことで連絡先の交換をして楽しむことができるでしょう。
特に、韓国ではカカオトークという名称のメッセージアプリが有名なためあらかじめスマホに入れておくと、韓国に在住している方と知り合った場合に連絡を取りやすくなります。

また、韓国のクラブで誰かと知り合うことが主な目的でない場合にも、忘れずに持っていくように心がけることで、調べものをすることができるのもポイントです。
サブバッグの中に入れて持ち歩くようにすれば、手軽にクラブでコミュニケーションを取ったり、知りたいことをチェックしやすくなるでしょう。

スマホを持っていて紛失しないか不安な場合には、背面に貼りつけられるリングなどを付けて指に掛けて持ち運ぶようにしたりと工夫するのも手です。
ルーターを持っている場合は一緒に使うようにすると、スムーズに情報を調べやすくなるでしょう。

<下に続く>

韓国のクラブにドレスコードはある?おすすめの服装は?

韓国のクラブで特徴的な服装のポイントは、どのようになっているでしょうか。

こちらでは、女性、男性の服装に分けてご説明していきます。

韓国のクラブにドレスコードはある?

韓国のクラブには、エリアごとに傾向は違いますが軽いドレスコードのようなものがあります。
梨奏院のエリアではカジュアルな軽装でも入場が許可されることが多く、弘大のエリアではおしゃれな恰好をしている方の割合が増え、江南ではドレスアップした格好が多くなるでしょう。

基本的にはやや露出が多めで派手な印象に着飾っている方が多いため、足を露出させた格好などをチョイスすると浮きにくくなりおすすめです。
クラブによってはドレスコードに適していない場合入場を断られてしまう場合もあるため、事前に行きたいお店のルールを下調べしておくと良いでしょう。

また、メイクや髪型もしっかりと気合を入れておしゃれに決めることで、きらびやかで洗練された印象を与えやすくなるのもポイントです。
韓国に行く際の旅行の荷物に、ヘアアイロンなどを加えておくとおしゃれしやすくなります。

韓国のクラブでおすすめの服装【女性】

韓国のクラブに行く際には、女性の場合少し露出の多い丈が短いスカートやショートパンツをチョイスすると良いでしょう。
また、梨泰院ではスポーティな恰好でも入場しやすいため、スカートのような女性らしい恰好をするのはハードルが高い、という場合でも挑戦しやすいのもポイントです。

江南エリアのクラブに行く場合は、露出が多い恰好であっても、ドレス風のファッションになるように意識すると、ドレスコードに沿った格好に近づきます。
韓国のクラブは音楽を楽しむだけでなく、異性との出会いの場として使われているため、女性らしさを強調するような派手な恰好に挑戦することで、夜遊びらしい雰囲気を満喫できるでしょう。

韓国のクラブでおすすめの服装【男性】

韓国のクラブに行く場合は、男性はジャケットを羽織るようにするとドレスコードに反しづらくなります。
梨泰院や弘大に行く際にはストリート風のカジュアルな恰好でも浮きづらいですが、江南に行く場合には都会的なおしゃれな印象のファッションがおすすめです。

パーティ会場に行くようなかっこいい印象の洋服を意識してチョイスすることで、自分に自信を持ちやすくなり、クラブでの時間をのびのびと楽しめるようになるでしょう。
スーツのようなかしこまった格好ではなく、薄手のジャケットを選ぶようにすると、堅苦しくないおしゃれを取り入れることができます。

<下に続く>

韓国のクラブについて情報を集めて訪れてみよう

韓国のクラブについて情報を集めて、実際に訪れてみましょう。
どんな雰囲気のクラブなのか事前に調べておけば、自分が楽しみやすそうな場所の検討を付けやすくなります。

また、クラブに行く時に知っておくと良い注意点や持ち物リスト、おすすめのコーデについても把握すれば、外国のクラブであっても馴染んで楽しみやすくなるでしょう。
準備を入念にして、韓国のクラブを満喫してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line