どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/13

明洞で人気のおすすめサムギョプサル店15選!穴場や食べ放題店も!

韓国の代表的な料理「サムギョプサル」おいしいですよね!
日本でも食べられますが、本場韓国、ソウルの中心「明洞」で食べる「サムギョプサル」は絶品です!

韓国へ旅行に行ったらぜひ明洞で本場の「サムギョプサル」を食べたいもの。
そこで、明洞で人気のサムギョプサル店をご紹介しましょう!

Large sj baren 8uw4lhzpzhw unsplash  1

明洞で人気の、韓国料理サムギョプサルとは?

分厚いサムギョプサル

そもそも明洞で人気の「サムギョプサル」とはどんな料理なのでしょう。
さっそくご説明しましょう。

サムギョプサルとは韓国式の焼き肉のことです。
日本では焼肉というと牛肉が一般的ですが、韓国では牛肉のほかに豚肉も一般的に広く好まれる焼肉なんです。

骨付き豚肉を「デジカルビ」厚切りにした豚の三枚肉を「サムギョプサル」と呼んでいます。
日本でも韓国ドラマのブームとともに韓国料理も広まり「サムギョプサル」も好んで食べられるようになりました。

明洞でも厚切り肉とキムチやニンニクなどを焼き、ハサミで食べやすい大きさにカットします。
サンチュなどの葉野菜に肉やキムチなどを載せ韓国味噌など薬味をくるんでほおばります。

明洞で食べるサムギョプサル、肉の風味と野菜と薬味が合わさってとっても美味しいですよ!

<下に続く>

明洞で人気のおすすめサムギョプサル店15選

では、明洞のおすすめサムギョプサルのお店をみていきましょう。
明洞にあるサムギョプサルのお店には、以下のお店があります。

  1. 黄金牧場
  2. 王妃家
  3. 明洞水原カルビ
  4. 明洞コムクッシチブ
  5. オントリセンコギ
  6. ラオン
  7. 牛里ガーデン
  8. セマウル食堂
  9. 豚豚村
  10. 肉統領
  11. ソウルプルコギ
  12. オダリチプ
  13. 肉典食堂
  14. 河南テジチッ
  15. 八色サムギョプサル

続いて、明洞にあるサムギョプサルのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

黄金牧場

韓国旅行の初心者にもリピーターにも大人気
中でも3センチの厚切りサムギョプサルはジューシーなうまみを味わえると人気!

黄金牧場

王妃家

明洞にある人気焼肉店「王妃家」
明洞でも数店舗あるお店のコンセプトは「素材をよい素材をおいしく安く」で、山盛り豚カルビなど人気メニューがたくさん!

厚みのあるサムギョプサルには生卵が乗っているネギサラダ付き
おかずもこだわりのある手作りでとっても美味しいと明洞でも評判です

王妃家

明洞水原カルビ

カルビといえば実は水原が有名ですが、それに負けないお肉をソウルの真ん中「明洞で提供したい」という社長の思いから操業されました。
韓国産ブランド牛を採用しているため安心安全な牛肉が食べられます。

もちろんサムギョプサルにもこだわりをもって提供。
分厚い三枚肉(サムギョプサル)には隠し包丁が入ってうまみもたっぷり。

明洞水原カルビ

明洞コムクッシチブ

明洞の地元の人からも愛される老舗焼肉店。
もちろんサムギョプサルにもこだわりをもって提供。

「オギョプサル」をご存知ですか?
皮が付いたままのサムギョプサルのことなんです。

黒豚で有名な「済州島」など南の方の食べ方です。
歯ごたえがしっかりしておいしいと評判!ぜひ試してみてくださいね!

明洞コムクッシチブ

オントリセンコギ

明洞でサムギョプサルの食べ放題で有名な「オントンセンコギ」
厚さ3㎝の味と質にこだわったサムギョプサルを食べることができます。

おいしいサムギョプサルはもちろんチゲやそのほかのおかずもセルフで食べ放題。
とにかく明洞でお腹いっぱいサムギョプサルを食べたい方には絶対おすすめです。

オントリセンコギ

ラオン

特上の韓牛と韓豚サムギョプサルを明洞で楽しめるお店です。
牛・豚共に仕入れ担当が直接目で見て、熟成させたものを使用。

韓豚サムギョプサルはこだわりの逸品。
こだわり韓牛とセットになったコースは大人気。

明洞でこのクオリティーはうれしいですね!

ラオン

牛里ガーデン

明洞駅すぐの立地「牛里ガーデン」
日本人の常連客も多く日本語も堪能なスタッフ多数で安心。

サムギョプサルと共に牛のアバラ部分の「チャドルバギ」も人気、ぜひご賞味ください。

牛里ガーデン

セマウル食堂

明洞ならぬ日本の新大久保でも「7分キムチチゲ」で有名なセマウル食堂。
韓国では全国展開の実力チェーン店。

サムギョプサルはもちろん、こちらでは熟成プルコギも有名!
ぜひサムギョプサルと一緒にご賞味くださいね!

セマウル食堂
  • 住所
    199−48 Euljiro 2(i
  • アクセス
    ウルチロイック駅すぐ
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:00‐23:00
  • 定休日
    記載なし

豚豚村

明洞でもコスパの高さで人気の「豚豚村」
明洞駅からもすぐのロケーション。

サムギョプサルは脂がのっていてジューシー。
サムギョプサルを満足いくまで、サンチェに巻いたり大根のワサビ漬けにくるんでパクリ!おいしいですよ!

豚豚村

肉統領

明洞で良質な黒豚を楽しめると人気の「肉統領」
韓国のグルメ番組でも取り上げられました。

社長自ら韓国全土を探して見つけた黒豚を使用。
明洞でシッカリと品質管理を行うこだわりの厚切り豚肉、サムギョプサルをご賞味ください。

肉統領

ソウルプルコギ

明洞でプルコギで有名な焼肉店。
こんもりと盛り上げた肉の山は壮観、サムギョプサルと共にお楽しみください。

サムギョプサルは名産地として有名な済州島から仕入れたもの。
あっさりとごま油と塩をつけていただくのもおすすめです!

ソウルプルコギ

オダリチプ

明洞で東方神起やパク・シフも食べたという直火焼肉、カンジャンケジャン店。
メインメニューのほかにも食べ放題コースも人気!

サムギョプサルはブランド黒豚を使用。
食べ放題コースやカンジャンケジャンが入ったコースは人気!サムギョプサルととワタリガニが一緒に楽しめてお得ですよ。

オダリチプ

肉典食堂

ソウルでも5店舗を有する「肉典食堂」
日本のTVでも紹介された人気店、明洞から電車ですぐ東大門が本店。

ステーキのように厚切りされた熟成サムギョプサルが大人気。
熟成サムギョプサルは噛めば噛むほどうまみが広がり病みつきの美味しさです。

肉典食堂

河南テジチッ

芸能人も火曜という明洞でも有名なお店。
リーズナブルでおいしいと評判で、もともとはソウルより南にある河南市発祥のお店が明洞に進出。

人気のサムギョプサルに「ミョンイナムル」という行者ニンニクやアイヌネギ葉の醤油漬けをお肉に巻いて食べる。
これがこのお店の特徴でとっても美味しいんです!

河南テジチッ

八色サムギョプサル

明洞でも有名な、特製ソースで熟成した8種のオリジナルサムギョプサルを楽しめる「八色サムギョプサル」
健康と美容に特化したコンセプトが女性に大人気。

生サムギョプサルはもちろん、ソースの味がしっかりしみ込んだサムギョプサルはそのまま食べても絶品。
最初はソースの味サムギョプサルを楽しんでそのあとはお好みの薬味や葉でまいたサムギョプサルをパクリ、おいしいですよ!

八色サムギョプサル
<下に続く>

韓国旅行は明洞のサムギョプサルが最高!

美味しいサムギョプサル

サムギョプサルにも様々な特徴がありました。
食べてみたいサムギョプサルは見つかりましたか?

ソウル旅行で明洞に行ったらぜひ絶品サムギョプサルを堪能してください!
楽しい旅の思い出になること間違えなしですよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line