どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

春日部周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

埼玉県にある春日部市は、都心からはやや離れた位置にありますが、関東平野のほぼ中央にある自然豊かな街です。
そんな春日部には多くのラーメン店が軒を連ねています。

今回は春日部周辺で人気のおすすめのラーメン店をご紹介していきます。
お店ごとのおすすめのラーメンや店舗情報についても合わせてお伝えしていきますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1500595046743 cd271d694d30

春日部周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

春日部で美味しいラーメン屋

では、春日部のラーメン屋をみていきましょう。
春日部には、以下のラーメン屋があります。

  1. 麺や豊
  2. 東武ラーメン
  3. 会津ラーメン 和
  4. 一ノ割 大勝軒
  5. ブラウン
  6. 蝉時雨
  7. ぎと家
  8. 金狼
  9. 麺処むら井
  10. 麺屋 六弦
  11. 勇 八木崎
  12. からあげ 鶏桜
  13. 麺処 西やん
  14. ジャンプ
  15. 武麗舞
  16. めんや焔
  17. 大空
  18. ラーメン屋まる
  19. 天元突破
  20. こだわり自家製麺 麺処 れん屋

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺や豊【太めの縮れ麺とさっぱりとしたスープが特徴】

どこか懐かしさが漂う春日部にある麺や豊は春日部駅から数分で辿りつけるアクセスが良いところが魅力の春日部のラーメン店です。
シンプルな味わいが魅力の中華そばは750円。

魚介系の香りが特徴的な春日部のラーメンで、スープを一口飲むと深い旨みが口の中に広がります。
味は薄めでしつこさがなく、さっぱりとしているので、最後まで飲み干したくなるスープです

春日部の麺や豊では、ラーメンにもっちりとした麺はやや太麺を採用。
食べ応えがあってしっかりとしているところが癖になるラーメンです。

季節限定でランチとディナーでそれぞれ限定20食の「しおそば」

春日部で人気のラーメン店麺や豊では、ランチと夜のディナーの時間帯でそれぞれ限定20食のしおそばを860円で販売しています。
こちらは細麺が特徴のラーメンで、さっぱりとした味わいが特徴的

塩と醤油の両方のラーメンを注文して食べ比べる人がいるほど、春日部のラーメン店麺や豊で人気を集めている春日部の限定メニューラーメンです。

麺や豊

東武ラーメン【東武野田線のホーム上にある春日部のラーメン店】

東武野田線の柏寄のホームにある春日部の東武ラーメンは、駅のホーム上にある春日部のラーメン店
お腹が空いた時に気軽に立ち寄れ春日部のラーメン店で、サクッと食べて帰れるところが魅力の春日部の人気ラーメンは、店外にある食券機で食べたいメニューの食券を買って順番を待つシステムです。

昔ながらの懐かしい味わいのラーメン500円には、なるととシナチク、ワカメ、薄目の豚バラチャーシューがトッピングされています。
サクッと食べられてコスパが良く、時間がない時に立ち寄るのにおすすめの春日部のラーメン店ですよ。

かき揚げがのったインパクト大の天ぷらラーメン

醤油味のラーメンに大きめのかき揚げがトッピングされている天ぷらラーメンは春日部のお店名物
蕎麦にかき揚げがトッピングされていることはよくありますが、ラーメンにのっているのはあまり見かけないのでインパクト大です。

通称春日部ラーメンと呼ばれて春日部市民に親しまれている地元で人気のラーメン店です。

東武ラーメン

会津ラーメン 和【会津から取り寄せている特製の濃厚スープが美味しい】

春日部にあるラーメン店会津ラーメン和は、麺の量が多めで全体的にボリュームがあるところが特徴的な春日部のラーメン店。
春日部周辺でがっつりとラーメンを食べたい方におすすめで、炙ってあるチャーシューがとろけて癖になる絶品のラーメンです。

会津から取り寄せている特製しょうゆベースのラーメンはこってりとしていて濃厚
さっぱりめが良いという方は青じそ風味のつけ麺のラーメンもおすすめです。

ラーメン以外にも丼物もあって、炙った香ばしいチャーシューが3枚ものった炙りチャーシュー丼は、ラーメンと一緒に注文する人も多い一品。

麺にも青しそが練り込まれた風味豊かな特製塩青じそつけ麺

ほんのりと青じその香りが漂う春日部にあるラーメン店会津ラーメン和の青じそラーメン950円。
麺にも青じそが練り込まれていて、塩味ベースのさっぱりとしたスープが特徴的で、麺とスープが別々になっているつけ麺タイプのラーメン。

温かく透き通るようなスープに麺を絡めて食べると絶品の春日部周辺でおすすめのラーメンです。

会津ラーメン 和

一ノ割 大勝軒【薄い皮に包まれたツルツルのワンタン】

親子で経営している春日部の一ノ割大勝軒は、かつおとニボのダシが香るスープと、薄い皮に包まれたワンタンラーメンが好評です
春日部の大勝軒の\では中華そば700円と並んで、ワンタン麺700円も人気。

あっさりとしているスープと和風の味わいが楽しめる春日部のラーメンで、昭和風のレトロな春日部の店内は長居したくなる落ち着いた雰囲気。
他店の倍ほどのボリュームがある麺は食べ応えがあって、ラーメン一杯でお腹一杯で満足できますよ。

遠くからこれを目当てに食べ来る人がいるほどの冷やし中華

夏になると登場する冷やし中華918円は、これを目当てに遠くから春日部に食べにくる人がいるほどの一品
ずらりと並んだゆで卵が食欲をそそります。

途中で味を変えたい時は、お皿の淵に添えられた辛子をスープに溶かしながら食べるのがおすすめ。

一ノ割 大勝軒

ブラウン【ファミリー層も入りやすい広々とした春日部のラーメン店】

春日部にあるラーメン店のブラウンは、広々とした店内でファミリー層も多く見かけられる子連れにも最適の春日部のラーメン店
衝立がある横並びのカウンター席では、春日部で人目を気にせずラーメンが食べられるところが魅力。

春日部のラーメン店ブラウンにはテーブル席もあって、一人でも来ても家族で来ても入りやすい春日部のラーメン店です。
濃厚な鶏ガラと魚介が合わさった味で、つけ麺は並盛、大盛、特盛から麺の量が選べます。

2種類の濃度が選べる名物鶏そば

春日部のお店名物の鶏そばは、あっさり味730円と濃厚鶏そば780円から選べます
やや濃いで塩分が高い濃厚な鶏そばは、スープと良く絡んで癖になる麺。

あっさり味のラーメンのスープはさっぱりとしていますが、こちらも麺とよく絡んで食べやすいと評判です。
気分によってスープの濃度が変えられるところが面白い春日部のラーメン店です。

ブラウン

蝉時雨【喉越しが良くツルツルとした太麺が魅力】

もちもちの太い麺が特徴の春日部にあるラーメン店蝉時雨は、美味しいつけ麺が食べられるラーメン店です。
開店前から春日部のお客さんが並ぶ春日部の人気ラーメン店で、魚介が強めの濃厚なダシのスープが特徴的な春日部のラーメン。

太めの麺のつけ麺850円は喉越しが良く、ツルツルと入っていきます
濃厚スープの上にどっさりと置かれたネギと太めの麺を絡めて食べると絶品。

50円増しで麺を特盛へと変更もできますよ。
どっぷりと味が染み込んでいるこれまた濃厚なトッピングの焼き豚も美味しいと評判です。

さらに濃厚なつけ麺を味わいたければ濃厚味噌つけ麺がおすすめ

豚骨と魚介ベースの濃厚なダシが特徴の春日部にある蝉時雨のつけ麺ですが、ラーメンの濃厚度合を上げたい方におすすめなのが濃厚味噌つけ麺950円です
とろとろの味噌とダシが太い麺に絡んで何度でも食べたくなる味の春日部のラーメンですよ。

蝉時雨

ぎと家【背脂たっぷりの濃厚そばがやみつきに】

濃厚な背脂がたっぷりとのったラーメンが食べたい方は、春日部にあるぎと家がおすすめ
平打ち麺が特徴の春日部のラーメン店で基本的には汁なしとありが選べますが、汁なしを頼むと麺を半分だけ食べてスープ割をお願いするとスープありのラーメンが味わえるという一杯で二度楽しめるラーメンです。

テーブルにはお酢とニンニクも置いてあるので、途中で味を変えたい時は自由にラーメンにトッピングして味を自分好みに調整できるのが魅力。

タンタンそば

いつもと趣向を変えて変わり種のラーメンが食べたい時にはタンタンそば880円がおすすめ。
辛くて熱い汁をすすれば一気に身体がポカポカになります

春日部周辺でタンタンそばが食べたい時には春日部市のぎと家がおすすめです。

ぎと家

金狼【煮干しをどっさりと使って作られた濃厚だしが決め手】

やや硬ゆでで、細めの麺が特徴の春日部のラーメン店金狼。
なんといっても煮干しをたっぷりと贅沢に使ったダシが特徴の煮干しそばが人気で、細めの麺はコシがあってやや硬め。

煮干しをたっぷりと使っているわりには魚臭さはなく、女性でもさらりと食べられてしまう春日部の人気メニューです。

ドロドロトロトロの女性でも食べやすい濃厚煮干しそば

地元春日部の常連客からは半殺しという通称名で呼ばれている濃厚煮干しそばは、煮干しのダシが効いているドロドロとした濃厚なスープが特徴の一品のラーメン。
細めの麺にドロドロで濃厚なスープがよく絡んで、箸が止まらなくなる美味しさと評判です

春日部で濃厚スープとそばがおすすめの金狼は春日部駅から徒歩で数分の所にあります。

金狼

麺処むら井【口の中でホロホロになる絶品チャーシュー】

昆布だしで取ったさっぱり系のスープが絶品の春日部にある麺処むら井は、長時間煮込んでいるチャーシューが口の中でホロホロになると評判で、食べる直前に昆布で麺をしめているところが特徴的なラーメン。
そのまま何もつけないで麺だけで食べると昆布の香りが口に広がります。

麺を食べた後は、昆布水をもらってスープ割をするのがおすすめ。
さらに昆布の香りが加わって最後まで美味しくいただけます。

和風昆布水つけ麺

春日部のお店自慢の限定和風昆布水つけ麺は、昆布の香りと味わいが存分に楽しめるラーメン
一緒に付いてくる柚子胡椒やねり梅を付けて食べると、途中で味が変わって、色々な楽しみ方ができますよ。

春日部自慢の和風昆布水のつけ麺は、春日部市のラーメン店麺処むら井で食べられます。

麺処むら井

麺屋 六弦【春日部にあるブラウンと姉妹店】

春日部の麺屋六弦は、同じ埼玉の春日部にあるブラウンというラーメン店と姉妹店です
豚骨と魚介の旨みが詰まったスープで、麺は春日部のお店自家製の全粒粉極太麺を使ったラーメンが食べられます。

麺の上にはたっぷりの揚げたエシャロットがトッピングされています。これを麺やスープと絡めて食べるのが春日部の常連さんの間ではツウの食べ方。

ラーメンを食べているうちにスープが欲しくなった時は無料で追加できますよ。

甘味を感じる煮干しのダシが効いた淡麗煮干し油そば

春日部の麺屋六弦には、ほのかに甘味が感じられる淡麗煮干し油そば780円があります
香味油が効いていて、透き通るような綺麗なスープは濃厚ながらすっきりとしている春日部のラーメンで、最後まで飲み干してしまうほどです。

麺はストレートの中太麺。
麺の量は並から特盛までの3段階から選べます。

麺屋 六弦

勇 八木崎【春日部の地元民から親しまれているラーメン店】

ランチの定食が好評の春日部の勇八木崎。
落ち着いたたたずまいの春日部のラーメン店で、春日部の地元民から親しまれている春日部市のラーメン店です

お店自慢のしょうゆラーメンは550円とリーズナブル。
贅沢にねぎとチャーシューがたっぷりとのっているねぎチャーシュー麺も950円とお得です。

ランチメニューも豊富で、サービスランチはボリューム満点で800円。

厚切りチャーシューが5枚ものった醤油とんこつ全部入り

豚骨の脂身としょうゆが加わることで引き締まったスープになる醤油とんこつ全部入り1050円。
分厚く切られたチャーシューが5枚ものっていて、これだけでボリューム満点。

麺は太めのちぢれ麺で、スープとよく絡んで食べやすいところが特徴的。
香ばしいチャーシューとたっぷりの麺でお腹いっぱいになるラーメンです

勇 八木崎

からあげ 鶏桜 【ラーメンとからあげの不思議な組み合わせが絶妙】

からあげ専門店でありながら、ラーメンとからあげのコラボが癖になる春日部のからあげ鶏桜
麺はやや中太で、にんにくが多めに入っているところが特徴的なラーメンです。

名物の鶏のチャーシューは外側が香ばしくパリッと焼けていて、中身しっとりとジューシー。
注文が入ってからあげたてをラーメンにトッピングしてくれるので、いつでも熱々が食べられますよ。

香ばしいとりのチャーシューが入ったからあげラーメン

あっさりとした鶏ベースの塩味のスープに、ツルツルで喉越しが良い麺と大きくて香ばしいトリのチャーシューが入ったからあげラーメン
ツユを吸ったチャーシューがまた絶品で、喉越しが良い麺との相性も抜群。

春日部のからあげ鶏桜では、麺と香ばしいからあげのコラボが楽しいラーメンが食べられますよ。

からあげ 鶏桜

麺処 西やん【しっかりめで塩味強めのラーメン】

さっぱりとしたシンプルなラーメンが評判の春日部にある麺処西やんは、歴史を感じさせる趣がある店内では、大将が一人でてきぱきとお店を切り盛りしています。
夜は美味しいおつまみとお酒を目当てに集まってくる春日部のサラリーマンでにぎわっています。

全体的に濃いめの味付けで、濃厚でしっかりとした味わいのラーメンが食べたい方におすすめの春日部のラーメン店です

シンプルで懐かしさを感じる一ノ割ラーメン

しょうゆベースの素朴な味付けにほうれん草やメンマ、なるといったシンプルなトッピングが魅力の一ノ割ラーメン
価格は一杯550円とリーズナブルで、ふらっと一人で立ち寄るのにもおすすめの春日部のラーメン屋で人気のメニューです。

ちぢれ麺にあっさりとしたスープが絡んでスルスルと食べやすい春日部おすすめのラーメン。

麺処 西やん

ジャンプ【豚骨を基本にパンチが効いた塩味スープ】

ラーメンはもちろんまぜそばが絶品と評判の春日部のラーメン店ジャンプ。
豚骨ベースの濃厚なスープは塩味多めのがっつり系です

もちもちとした麺が特徴の春日部のラーメンで、太くて喉越しが良い麺が癖になります。
ラーメンの並盛は780円、ネギや豚のトッピングが無料で付けられるところが驚き。

半熟で中からトロトロの君が出てくる味付け卵も人気です。

追加のトッピングで楽しむまぜそば極み

自分好みに味が変えられると評判のまぜそば極み880円
トッピングの種類が多いところが魅力で、海老マヨや辛みなどのちょっと変わった種類もあります。

極太のちぢれ麺の上にはベビースターラーメンがふりかけられていて、サクサクとした不思議な食感が楽しめます。
元気が欲しい時は春日部のジャンプに行ってにんにくのトッピングをたっぷりとしましょう。

ジャンプ

武麗舞【広めのテーブル席でファミリー層も利用しやすい春日部のラーメン店】

春日部のラーメン店武麗舞は、落ち着いた雰囲気のラーメン店で、店内はこじんまりとしていますが綺麗に片付いています。
カウンター以外にも広めのテーブル席が完備されているので、子連れのファミリー層にもおすすめ

全体的にあっさめの味付けで、特にしょうゆ味は淡麗醤油を採用していてさっぱりとしたスープです。
ワンタンも人気、中身はひき肉と海老の2種類から選べてこちらも人気メニューです。

透き通るようなさっぱりスープの旨塩そば

春日部の武麗舞では、上品であっさりとした旨塩しば730円も人気。
スープは透き通っていて全部飲み干したくなる美味しさです

大きめのメンマと麺を隠してしまうほどの大きめのチャーシューが魅力で、麺は細めのタイプでやや硬めに茹でてあります。
とろける味付け卵を麺に絡めるとまた違った味が楽しめます。

武麗舞

めんや焔【幅広い世代から支持されているモダンなラーメン店】

こちらのラーメン店は、油の多さや味の濃さを調整できるところが魅力の春日部のめんや焔。
次から次へとお客さんが来店する春日部の人気のラーメン店です。

麺の上のこれでもかとどっさりとのせられた千切りのねぎが特徴のねぎラーメン850円は辛みのありなしが選べたり、その他のラーメン類も油の量や味の濃さを自分好みにアレンジして注文できるところが魅力。
麺は食べ応えのある太麺でスープの味を吸ってさらに濃厚に。

モダンで清潔感がある広い店内が特徴的で、ファミリー層やデートで利用している肩など、幅広い世代に支持されている春日部のラーメン店

子供でも食べやすい中太ストレート麺のげんこつラーメン

多くの人がオーダーする人気メニューげんこつラーメン並盛り680円は、豚骨ベースで魚介の味も強いスープで、中太のストレート麺が食べやすく、お子様にも取り分けしやすいと好評です
大きめのチャーシューが器の真ん中にどんと入っていて迫力満点のラーメンです。

めんや焔

大空【がっつりこってりが癖になる】

春日部周辺でこってりとしたラーメンが食べたくなったら、春日部にあるラーメン店大空がおすすめ
汁気が少ないまぜそばスタイルが特徴のラーメン店で、しょうゆベースの濃い目のタレが太い麺とよく馴染んでいます。

余ったタレで追い飯をしたい方はライスが無料で注文できるところも魅力。
春日部の店内は満席なことも多いので、食べたい時間よりも早めに来店するのがおすすめです。

お腹一杯食べたい時は辛そば大のこってりが吉

もっちりとした太めの麺が特徴の辛そば大のこってり800円
ボリュームのある麺と適度な油と醤油ダレを絡めて食べる絶品のまぜそばは、春日部の大空でおすすめの一品です。

香ばしい焼き目が付いた厚切りチャーシューもまた食べ応えがあって、春日部でお腹一杯ラーメンが食べたい時に来店したいお店です。

大空

ラーメン屋まる【総重量1kg越えのてんこ盛りラーメン】

春日部にあるラーメン屋まるは、ボリューム満点のてんこ盛りラーメンが人気のラーメン店。
春日部の店内は広々としていて集客力が高いお店で、豚骨ベースのスープが美味しいと評判。

おすすめのてんこ盛りラーメン830円は、100円プラスで麺を大盛りにしたりキャベツともやしを増量できるきゃべもや増しも可能です。
たっぷりの野菜の隣にはどんぶりを覆い尽くすほどの大きいチャーシューがのっていて、総重量はなんと1kg越え

ラーメンをとことん食べつくしたい時には春日部のラーメン屋まるのてんこ盛りラーメンがおすすめです。

あっさり系を食べたい時には鶏そば

春日部周辺で今日はあっさりとしたラーメンが食べたい気分の時は鶏そばがおすすめ。
醤油か塩が選べて730円、替え玉は100円プラスで付けることができます。

ラーメンが食べたいけどこってり系は食べられない、という時にもおすすめで、春日部のラーメン屋まるに行けば、あっさりした鶏そばが食べられますよ

ラーメン屋まる

天元突破【材料切れ次第終了の春日部の人気ラーメン】

ランチ時は行列ができるほどにぎわっていて、材料がなくなり次第終了となる人気のラーメン店天元突破は、春日部市の八木崎駅からすぐのところにあります
綺麗で清潔感がある春日部の店内ではにんにくのいい香りが漂っていて、女性客の姿も多く見かけられます。

なるとやメンマなどのトッピングがセットになった特製トッピングは300円。
トッピングに迷ったらぜひおすすめです。

麺も具材もたっぷりモリモリの特製つけあぶら

見た目のインパクトで思わずびっくりしてしまうほどのボリュームがある春日部の天元突破の特製つけあぶら大盛り1200円。
麺もお肉もボリューム満点で、どんぶりからはみ出しそうなほどです

生姜が効いた醤油ベースのスープで、太麺にスープが染み込んで絶品。
背脂が麺に絡んでほどよく滑りとのど越しを良くしてくれますよ。

天元突破

こだわり自家製麺 麺処 れん屋【昼は春日部のラーメン店、夜はおしゃれなバーに変身】

おしゃれな内装がデートにもぴったりの春日部のこだわり自家製麺麺処れん屋は昼間はラーメン店として、21時以降は大人のダイニングバーへと変身します
昼はもちろん、夜のダイニングバーでも春日部のお店名物の塩煮干しそばは人気の一品で、お酒を飲んで最後の絞めに食べる人がいます。

毎日食べたくなるもちもちとした麺の食感と、美しく濁りが少ないスープ目当てに遠方から春日部まで来るというお客さんもいるようです。

透明で透き通るような美しいスープの塩煮干しそば

透き通るような美しい色のスープが特徴の春日部にあるれん屋の塩煮干しそばは750円
煮干しの味はそれほど強く感じられませんが、春日部周辺でさっぱりとしたラーメンが食べたい人から好評です。

麺と絡みやすい中くらいの細さのストレート麺で、最後まで飽きずに食べられる春日部の塩煮干しそばです。

こだわり自家製麺 麺処 れん屋
<下に続く>

春日部周辺で人気のラーメン店20選のまとめ

春日部で人気のこってりラーメン

埼玉県春日部市には地元春日部の方から親しまれているラーメン店がたくさんあります。
スープや具材、チャーシューに至るまで、それぞれの店舗ごとにこだわりをもってメニューが作られています。

一人で気軽に立ち寄れるお店から、休日に家族で食べに行きたいアットホームなお店まで、バラエティーに富んだ春日部のラーメン店に足を運んでみませんか

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line