どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/05

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店12選!タップで飲めるお店や飲み放題も

小さい規模の醸造所で作られているビールを、クラフトビールと言います。
有名な大手メーカーが造るビールとは、ひと味もふた味も違う個性的なビールというのもクラフトビールの特徴の一つ。

吉祥寺にはクラフトビールが飲めるお店がたくさんあるのを知っていますか?
ビール好きにぜひ試して欲しいおすすめ点を紹介しますので、飲みに行ってみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 52e5dc4a4a56a414f6da8c7dda79367c143edee352556c48702879dd9644cc51bc 640

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:ビストロ炭焼肉酒場 チキンレッグ 吉祥寺店【グリル料理とクラフトビール】

吉祥寺駅からすぐのアクセス抜群なイタリアンビストロです。
炭火焼きのグリル料理に合わせて、クラフトビールを楽しめるのがポイント。

木の温もり溢れるおしゃれなお店は、デートや女子会にもピッタリ。
駅チカなので仕事帰りにクラフトビールが飲みたくなった時にも便利です。

お店の人気NO.1メニューとしても知られる、牛ハラミ炭火焼きや、総重量800gというボリューム満点なBBQスモーキーポークリブは、クラフトビールによく合う味付けとなっています。
お得なコースも豊富に揃っていますし、2,000円の飲み放題を付ければクラフトビールを飲み放題で楽しめますよ!

ビストロ炭焼肉酒場 チキンレッグ 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:ヴァベーネ【樽生クラフトビール】

ヴァーネは吉祥寺駅周辺で、樽生クラフトビールが飲めるお店としておすすめ!
全国各地の醸造所より取り寄せた樽生クラフトビールを、樽替わりで提供しているので、常にフレッシュなクラフトビールを楽しめるのが魅力です。

クラフトビールに合わせて近江牛やあか牛、えぞ豚や生で食べられる新鮮な野菜を使った料理が豊富に揃っています。
クラフトビールは5タップあるので、好みや料理に合わせて選べるのも嬉しいところ。

アットホームな雰囲気なので、吉祥寺でクラフトビールを飲みながら美味しい料理が食べたい時にいかがでしょうか。

ヴァベーネ
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:Cafe RIGOLETTO kichijoji【スペイン料理とクラフトビール】

吉祥寺駅から少し歩いたところにある、スパニッシュイタリアンのお店です。
本格的な料理を様々なシーンに合わせて気軽に楽しめるのが魅力的。

スペインスタイルのスタンディングバルとタパス、イタリアンの生パスタや窯で焼くピザまで幅広いメニューが揃っています。
料理に合わせてドリンクメニューも充実のラインナップ!

クラフトビールも数種類からえべますよ。
中でもおすすめなのがシャンパンのような軽さとスパイシーな香りを楽しめる、「プレミアムビールマチルダ」、750mlのボトルなのでシェアしてもいいでしょう。

Cafe RIGOLETTO kichijoji
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:オーケストラ 吉祥寺【カジュアルにクラフトビールを!】

吉祥寺駅から徒歩5分のところにある、ダイニングバーです。
プレートランチが人気で、行列ができるお店としても知られています。

オーナー自ら選んだアンティーク家具が、モダンな空間を演出しています。
椅子が全て違うデザインなのも特徴的。

おしゃれなビストロは、女子会にも人気となっています。
平日限定の飲み放題付きのコースや、お店に来てからメニューを選べるコースなども人気です。

クラフトビールは、ハートランド生とギネススタウトの2種類を楽しめます。
豊富に揃うタパスはどれもリーズナブルなので、クラフトビールと気軽に楽しめますよ。

オーケストラ 吉祥寺
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:リストランテ プリミ・バチ【癒やし空間でクラフトビール】

吉祥寺駅から徒歩4分ほど、井の頭公園が見える場所にあるイタリアンレストランです。
駅からさほど離れていないのに、吉祥寺という賑やかな場所にあるとは思えないほど静かなのがポイント。

都会の喧騒を離れてゆっくりクラフトビールを楽しみたい時におすすめです。
旬の魚介や契約農家から仕入れる新鮮な野菜を使った、本格的なイタリアンとクラフトビールを楽しめます。

メニューは季節ごとに変わるので、四季に合わせて足を運びたくなる魅力があります。
2階からは井の頭公園が見えるので、吉祥寺の自然を感じながらクラフトビールを飲むという贅沢な時間を過ごせますよ!

リストランテ プリミ・バチ
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:ペパーミントカフェ【エスニックとクラフトビール】

吉祥寺からほど近い場所にある、タイ料理のお店です。
吉祥寺では老舗としても知られる人気店でもあります。

エスニック料理を食べながらクラフトビールを飲みたい時に行ってみてください。
日本人シェフが作るタイの屋台料理がメインということもあり、日本人向けにアレンジして食べやすくしているのがポイント。

店内はエスニックな雰囲気を感じつつ、アットホームなので気軽に食べに行けるのも嬉しいところ。
ランチからディナーまで幅広く利用できます。

タイ料理に合わせて、タイのクラフトビールが飲めます。

ペパーミントカフェ
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:サムタイム【ジャズを聴きながらクラフトビール】

吉祥寺駅のすぐ近くで40年以上続く老舗のダイニングバーです。
ジャズが流れる店内で、ゆっくりと寛ぎながらクラフトビールを楽しめます。

ジャズが好きな人はもちろんのこと、ジャズをよく知らない人も気軽に立ち寄れる雰囲気なので安心です。
女性のおひとり様も気軽に行けて、昼飲みもできるのがポイント。

落ち着ける雰囲気の中でクラフトビールと、ビールに合うおつまみを楽しめます。

サムタイム
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:ファンキー【飽きずに通える】

吉祥寺駅から4分とアクセスに便利で、季節に合わせてメニューが変わるので飽きずに通えるイタリアンバルです。
料理の種類が豊富で、更にはお酒も豊富に揃うので自分好みの1杯を見つけたい時にもおすすめ!

オープンテラスでランチとビールも楽しめますし、夜は間接照明が居心地のいい空間を作ってくれるのでゆっくりと落ち着いてクラフトビールを楽しみたい時にも便利です。
雰囲気がいいので吉祥寺デートや、女子会に仕事帰りに飲みたい時など幅広いシーンで活用できます。

ファンキー
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:ミュンヘン【クラフトビールの種類が豊富!】

吉祥寺駅から1分のアクセス抜群のロケーションも魅力ですが、クラフトビールの種類が豊富に揃うのも嬉しいドイツ料理とビールを楽しめるお店です。
朝7時から営業しているので、吉祥寺駅の近くでモーニングが食べたい時にも便利。

ランチからディナー、仕事帰りにクラフトビールが飲みたい時など、様々なシーンで利用できるのも魅力です。
ビールの本場ドイツのクラフトビールと、ビールに合うドイツ料理が豊富に揃っています。

吉祥寺でクラフトビールの飲み比べをしたい時にもおすすめですよ。

ミュンヘン
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店【ビールが進むおつまみが豊富】

吉祥寺駅からほど近い、ビール好きにおすすめのスポット。
国内No.1のクラフトブルワリーとしても知られる、ヤッホーブルーイングのドラフトビールが飲めることで注目されている、よなよなエール公式ビアレストランです。

クラフトビール好きにも人気がありますし、料理やおつまみもクラフトビールに合うものが豊富に揃っているので、ビールが進みます。
ここでしか飲めないオリジナルクラフトビールを始めとして、壁一面に並ぶタップの光景も楽しめます。

種類が豊富なのでどれにしようか迷ってしまうほどの充実度!
3種類飲み比べ(1,280円)や、回転する台に並んだメリーゴーランドのような10種類飲み比べセット(5,000円)もあります。

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:クラフトビアマーケット 吉祥寺店【樽生クラフトビール】

吉祥寺駅に直結しているので、仕事帰りや吉祥寺でショッピングした帰りにクラフトビールが飲みたい時に便利。
樽生クラフトビールが飲めるのもポイントです。

ビアマーケットというだけあって、クラフトビールの種類が豊富に揃うのも特徴的。
カウンター席とテーブル席の他に、スタンディング席があるので、おひとり様も気軽に立ち寄れます。

全国の醸造所から入荷したクラフトビールを随時入荷しているので、飲み比べしたい時にもおすすめです。
ビールに合わせて琉球料理を楽しめますよ。

クラフトビアマーケット 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲めるお店:ローグ【ノーチャージで楽しめる】

吉祥寺からすぐのところにある、雰囲気のいいビアバーです。
アイリッシュパブのようなおしゃれな雰囲気も魅力的。

仕事帰りに吉祥寺でクラフトビールを楽しみたい時に便利です。
国内外から厳選した6つのクラフトビールをタップで楽しめます。

ノーチャージなので気軽に立ち寄れるのもポイント。
クラフトビールと一緒に食べたい、フィッシュ&チップスやシェーキーズパイなど美味しい料理も揃っています。

雰囲気のいいお店でゆっくりクラフトビールを堪能したい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ROGUE
<下に続く>

吉祥寺でクラフトビールが飲める人気店のまとめ

クラフトビールのボトル

クラフトビールというのは小規模ながらこだわりを持った醸造所で造るビールのこと。
地ビールと呼ばれることもあるクラフトビールは、個性的な味と香りも特徴的です。

クラフトビールにも様々な種類があるので、飲み比べしてお気に入りを見つけるのもいいかもしれません。
吉祥寺にはクラフトビールが飲めるお店がたくさん揃っているので、いつもとは違うビールが飲みたくなった時に行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line