どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

柏駅周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

らーめんファイト柏など、柏駅周辺の街起こしの一貫として過去に2回ほど開かれています。
そのため、柏駅周辺はここ数年ラーメンの激戦区となっており、元からある美味しいお店や、新しいお店が次々に出店してきています。

今回はラーメン激戦区の柏駅周辺のおすすめラーメン屋を10選ご紹介していきます。
10選いずれもが、ラーメン通の舌をも震え上がらせるようなラーメン店ばかりですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large masaaki komori 2tjdelq95rc unsplash  1

柏駅周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、柏駅周辺のラーメン屋を見ていきましょう。
柏駅周辺のラーメン屋は以下の通りになります。

  1. 誉 柏店
  2. ひむろ
  3. 麺屋 こうじ 柏店
  4. 三代目てらっちょ 柏店
  5. 麺屋 音 柏店
  6. AKEBI
  7. 匠神 角ふじ 柏店
  8. 豚骨醤油ラーメン 柏王道家
  9. 市々ラーメン 柏駅西口店
  10. 屋台とんこつらーめん めん吉

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しく見ていきます。

誉 柏店【背脂が美味しいこってりラーメンの最上級】

柏駅南口から徒歩2分の場所に位置しているのが誉柏店です。
柏駅周辺で、ギトギトの背脂こってるラーメンを食べられるお店としても有名です。

誉は、柏駅の店舗だけでなく、千葉県では松戸駅にも店舗がありますよ。

背脂たっぷりのこってりラーメン「醤油ラーメン」

誉は、定番の醤油や味噌などありますが、誉が初めての人は「醤油ラーメン(750円)」がおすすめです。
スープは、鶏をベースに出汁を取っているため背脂との相性はベストマッチします。

豚のこってり背脂が、丼の縁部分までみっちりと入っているため、どこから食べても背脂をすくえます。
柏駅周辺でも、こってりラーメン最上級とも言っても過言ではありません。

柏駅周辺のラーメン屋に迷っていたら、誉柏店は定番です。

誉 柏店

ひむろ【柏駅近郊で北海道ラーメンが味わえる】

ひむろは千葉県の柏駅近郊で人気のラーメン屋で、本格的な北海道ラーメンを提供しているお店。
柏駅東口から徒歩4分と好立地な場所に位置しています。

メニューは、旭川醤油や、函館塩、味噌オロンちょんなどを主流としています。
店内のカウンター席には赤い丸いイスが可愛く、カジュアルな雰囲気があります。

そのため休日には、柏駅周辺でデートをしている場合、お昼にひむろでランチを食べるといったデートコースにも面白いかもしれませんね。

白濁スープが濃厚な味わい「函館塩ラーメン」

ひむろのおすすめラーメンは、濃厚な味わいが堪能できる函館塩ラーメンがおすすめです。
函館塩ラーメンの見た目は、透明度がなくびっくりするぐらい白濁としています。

ニンニクの良い風味が効いているわりにニンニク臭くなく、濃厚でさっぱりもしていて、何よりスープが旨い!
細縮れ麺を採用しており、スープによく絡みつきます。

更にバター(100円)などをトッピングするとマイルドな味わいになりますし、もやしなどを頼むとシャキシャキ感が楽しめます。
柏駅近郊で、北海道ラーメンを味わいたい人は、ひむろで決まり。

ひむろ

麺屋 こうじ 柏店【柏駅でガッツリ食べたいならココ】

柏駅西口からあさひ通り経由で徒歩2分の場所に位置しているのが大勝軒系と角ふじ系の麺屋こうじ柏店です。
麺屋こうじでは、昼の部と夜の部があります。

11時~17時の昼は、ラーメンとつけ麺を。
18時~24時の夜は普通のラーメンと二郎インスパイア系のラーメンを提供しています。

店の外にはメニューなどが飾られており、店内で迷わずに選べると行った気遣いもありがたいお店です。
優柔不断な人にとっては、外にメニューがあるというのは嬉しいのではないでしょうか?

もやしたっぷり食べごたえのある分厚いチャーシューが乗った「角ふじラーメン」

麺屋こうじでは、千葉県付近でしか食べられない次郎インスパイア系の角ふじラーメン(750円)がおすすめです。
角ふじラーメンは、名前の通り富士山っぽいインパクト大のもやしのタワー。

ちょこんと添えられているチャーシューが特徴です。
麺は太麺で強烈に縮れた麺を採用しています。

柏駅近郊で、ガッツリと食べたい時に利用したいお店です。

麺屋 こうじ 柏店

三代目てらっちょ 柏店【仕事終わりの1杯に】

てらっちょは、3パターンのラーメンを提供しており、それぞれ扱っているラーメンのタイプが違います。
一代目てらっちょは背脂たっぷり系を、二代目てらっちょは江戸味噌系を。

そして柏駅近郊の三代目てらっちょは博多とんこつを提供しています。
外観は居酒屋っぽい雰囲気を醸し出しおり風情があります。

そのため、仕事終わりの1杯に寄りたいのが三代目てらっちょ柏店です。
また、柏駅近郊のラーメン屋でもリーズナブルなお店で、普段なら博多とんこつラーメンが700円程度で食べられます。

クリーミーな博多とんこつスープが癖になる「博多とんこつラーメン」

柏駅近郊にある、三代目てらっちょのおすすめラーメンは博多とんこつラーメン(673円)です。
豚骨を圧力鍋で炊き出して作り出されたスープは、濃厚でクリーミー、旨味がガツンと来るスープです。

麺の太さも細麺or太麺と好みで選べます。
いい具合に硬麺が博多豚骨スープにベストマッチします。

柏駅からも好立地ですので、同僚と仕事終わりに「1杯行こうよ」的なノリで行けるのが魅力的なお店です。

三代目てらっちょ 柏店

麺屋 音 柏店【上品なお盆がおしゃれ】

北千住でも人気の煮干しそばが、ラーメン激戦区の柏駅近郊に進出してきました。
それが、柏駅からも徒歩5分で好立地な麺屋音柏店です。

店内は、どことなく和風高級料亭のような雰囲気が漂います。
懐石料理に出されるような上品なお盆の上にラーメンが着丼されます。

キラキラと光る金箔が眩しいお盆と、丼のコントラストが綺麗で、フォトジェニックな1品に。
とても綺麗なラーメン屋で、主に濃厚煮干しをメインで提供しています。

絶妙なエグミの煮干しスープが旨い「濃厚煮干しそば(820円)」

麺屋音のおすすめラーメンは、絶妙なエグミの煮干しスープが旨い濃厚煮干しそば(820円)です。
THE煮干しラーメンと言ったビジュアルで、スープの色は濁色系で見た目は悪いですが、濃厚こってり系が好きなひとにおすすめです。

1口すするとコクがある煮干しの味がガツンと口の中に伝わります。
煮干し独特のザラつき感が残り、独特な味が癖になります。

柏駅近郊でも人気のお店で、柏駅近郊で煮干しそばを食べたいとなった時には、麺屋音がおすすめです。

麺屋 音 柏店

AKEBI【柏駅でも行列にならない穴場】

柏駅から東口から徒歩5分に位置しているのがAKEBIというラーメン屋です。
AKEBIでは、昼は中華そばと鶏そばを、夜は「限定ラーメン」のみを提供しています。

看板には「AKEBI」と英語フォントのロゴがデザインされており、カフェのようにおしゃれです。
柏駅でも中華そばが美味しくておしゃれなお店にもかかわらず、立地のためか平日のピーク時でも満席ぐらい。

柏駅の激戦区でもあまり行列にならない穴場。

キラキラに輝いた無化調鶏油スープが食欲をそそる1品「特製中華そば(950円)」

柏駅近郊で穴場のAKEBIのおすすめラーメンは、無化調の醤油スープを使用した特製中華そば(950円)です。
特製中華そばのスープは、豚と鶏から丁寧に出汁を取ったスープで、キラキラの油が綺麗に浮いており食欲を沸き立たせます

無化調にも関わらず、1口スープを飲むと旨味が全体に広がるのが特徴です。
麺は菅野製麺のストレート麺を使用しており、中華そばに相性抜群!

スープに程よく絡みつき旨味を逃しません。
あっさりしているので、柏駅近郊でお酒のシメに寄りたい場所です。

AKEBI

匠神 角ふじ 柏店【柏駅の次郎インスパイア系】

匠神 角ふじ 柏店は、柏駅から徒歩3分、柏駅の線路際に位置しています。
匠神 角ふじも柏駅近郊で、次郎インスパイア系ラーメンを中心に提供しています。

大人気youtuberの「SUSURUTVさん」がガッツリと食べている動画があり有名なお店です。

極太肉厚チャーシューが旨い「特製ふじ麺(950円)」

匠神 角ふじ 柏店のおすすめメニューは、特製ふじ麺(950円)です。
もやしのタワーに、豚の角煮かと錯覚するぐらいの極太肉厚のチャーシューが垂直にいきり立った姿で添えられています。

野菜の量は多めですが、濃厚なとんこつスープと麺にたどり着いた時は快感を覚えますよ。
麺の種類はうどん並みに大きいゴワゴワっとした超極太縮れ麺ですすり概があります。

匠神 角ふじ 柏店

豚骨醤油ラーメン 柏王道家【2019年10月1日に柏駅西口に再オープンした家系四天王】

家系系ラーメンで有名な、王道家は、2017年には、柏駅西口で店舗を構えていましたが、茨城県に移転しました。
しかし、2019年の10月には、柏駅西口で再び新しいお店を出店するといった珍しい経歴のお店です。

自家製麺を使用した家系系ラーメンが美味しいと話題で、家系系ラーメン四天王とまで讃えられています。
元いたお店と再出店したお店の場所は違って心機一転しました。

柏駅西口に返ってきた柏王道家は、柏駅から徒歩6分の場所に位置しています。

自家製麺を採用している「チャーシュー麺(850円)」

王道家のおすすめラーメンは、肉厚ジューシーなチャーシューがゴソッと入った、チャーシュー麺(850円)です。
チャーシュー麺のスープは、豚や鶏骨など大量の鶏ガラから出汁を取っており、1口スープをすするとふわっと旨味が強く出て来ます。

更にスープをレンゲに乗せると、油とスープがふわりと混ざり合い、コントラストが肉眼でもはっきり分かります。
王道家のオープン時には、柏駅周辺で出店することを待ちに待っていたリピーターで店内は溢れ、既に人気の兆しが現れています。

豚骨醤油ラーメン 柏王道家

市々ラーメン 柏駅西口店【餃子とチャーハンが美味しい】

柏駅の西口から徒歩2分、高島屋すぐ前にあるラーメン屋が市々ラーメン柏駅西口店です。
ラーメン激戦区の柏駅で、味も変わらず数十年も営業している老舗のラーメン屋。

ラーメンの種類は多くありませんが、柏駅のラーメン屋の中ではリーズナブルな価格で提供しています。
例えば、お店の名前も入っている市々ラーメンなどは560円です。

柏駅の高島屋からも近いため、帰りにチラッと食事していく人がたくさんいますね。

飲み会のシメにおすすめ「市々ラーメン(560円)」

市々ラーメンのおすすめは、シンプルなビジュアルでリーズナブルで、さっぱり塩味の市々ラーメン(560円)がおすすめです。
薄味ですが、鶏ガラ系と野菜系で出汁を取ったスープの旨味がしっかりしています。

市々ラーメンは、柏駅近郊でも、チャーハンや餃子が美味しいと定評があります。
チャーハンはちょっとチャーハン(180円)、餃子(260円)も一緒に頼むのがおすすめです。

市々ラーメン 柏駅西口店

屋台とんこつらーめん めん吉【らーめんファイトグランプリ受賞店】

柏駅周辺のラーメン屋で、らーめんファイト柏でグランプリを取るほどの実力を持ったラーメン屋が、屋台とんこつらーめんめん吉です。
めん吉は、柏駅西口からあさひふれあい通り経由で徒歩5分の場所に位置しています。

めん吉は券売機製ですが、外にもメニュー表があり迷わずに入れるという点でもおすすめです。
主に背脂チャッチャ系を中心に提供しています。

のどごしが良好で背脂が旨い「豚骨背脂らーめん」

めん吉のおすすめラーメンは背脂チャッチャ系とも言われている豚骨背脂らーめん(650円)です。
豚骨背脂らーめんのスープはニンニクの香ばしい香りを引き立たせ、背脂たっぷりで、黒マー油が少々かけられています。

黒マー油を混ぜるとパンチの効いたコクのあるスープに変化します。
しかもスープはこってりしているにもかかわらず、クセがないため飲みやすく、のどごしも最高です。

スープを最後まで飲みたくなる旨さで、中毒性があります。

屋台とんこつらーめん めん吉
<下に続く>

ラーメン激戦区の柏駅周辺で美味しいお店を見つけよう

ラーメン激戦区とも言われているのが柏駅周辺のラーメン屋です。
らーめんファイト柏を開催してからというものの続々と新しいお店が出来ています。

そのため、ライバルと切磋琢磨している店舗が多くまずいといった場所はほぼないといっても過言ではありません。
今回紹介したラーメン屋も柏駅周辺で、美味しいと評判の高いお店ばかりです。

上記の10選を参考にしていただければ、ラーメン通の人も、柏駅近郊に住んでいる人も、あなたに合う美味しいお店がきっと見つかるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line