どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

トルコ名物の鯖サンドが東京で食べれる!おすすめのお店7選!

鯖サンドが最近美味しいと注目されています。
トルコ名物の鯖サンドは、まだ日本では珍しいサンドイッチです。

その美味しさの魅力を知るために、東京で食べられるお店7選をご紹介します。
どんな鯖サンドの美味しいお店があるのか、気になりますね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bread 793843 640

ブラタモリや孤独のグルメでも紹介!鯖サンドイッチってどんな食べ物?

鯖サンドは、トルコ・イスタンブール発祥のサンドイッチです。
ブラタモリや孤独のグルメでも紹介され、美味しいと人気です。

本場トルコでは、大きな鯖を挟むのが特徴。
塩を軽く振って、レモンを絞って食べると美味しいのが鯖サンドですよ。

シンプルに脂ののった鯖をサンドした美味しさが、トルコの鯖サンドの魅力になります。
意外と鯖とパンとの相性がいいですよ。

<下に続く>

鯖サンドが食べれるおすすめのお店7選【東京/関東】

トルコで有名な鯖サンドですが、鯖サンドが食べられるお店が東京にもあります。
まだまだ珍しい鯖サンドを食べて、その魅力を味わってみませんか。

では鯖サンドが食べられるお店を見ていきましょう。
東京で、鯖サンドが食べられるお店には、以下のお店があります。

  1. 常陸野ブルーイングラボTokyo
  2. HAGISO
  3. パンとcafé えだおね
  4. ミセスイスタンブール
  5. さば銀
  6. おいしい干物と和酒専科 めし屋
  7. タカマル鮮魚店 4号店

続いて、鯖サンドが食べられる東京のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

常陸野ブルーイングラボTokyo【トーストされたパンにマリネした鯖】

東京駅からすぐで、鯖サンドが食べられるのが「常陸野ブルーイングラボTokyo」です。
常陸野ネストビール直営店で、鯖サンドとクラフトビールの相性も抜群です。

「常陸さばサンド」680円があり、トーストされたパンに、国産の肉厚な鯖を挟んでいるのが特徴。
オリジナルビネガーでマリネした酸味のある鯖のサンドがビールと合いますよ。

神田川沿いにもお店がありますので、利用するといいでしょう。

常陸野ブルーイングラボTokyo

HAGISO【揚げられたボリュームたっぷりの鯖が美味しい】

築60年の木造アパートの「萩荘」をリノベーションしたカフェです。
ここの鯖サンドは、カリッと香ばしく鯖が揚げられ、ボリュームたっぷりが魅力。

パンもサクッと焼かれていて、鯖とパンの美味しいハーモニーが評判。
鯖は骨まで軟らかく揚げられ、粒マスタードが効いた塩レモンドレッシングとスライスオニオンも入っていて、食感が楽しめる鯖サンドですよ。

HAGISO

パンとcafé えだおね【脂ののった鯖とハードパンが特徴】

手作りパンとサンドイッチが美味しいと人気のお店です。
こちらの鯖サンドは、白ごまが載ったハードパンに挟まれています。

焼いた鯖は脂がのっていて、魚の旨みを感じますよ。
ニンジン、スライスオニオン、ルッコラなどの色合いも美しい鯖サンドです。

パンとcafé えだおね

ミセスイスタンブール【本場トルコの鯖サンドを空港で】

羽田空港国内線第2ターミナルにある、本格トルコ料理のお店で、鯖サンドを食べてみませんか。
ケバブを挟んだ「ドネルサンド」などが食べられるお店です。

本場のトルコシェフによる鯖サンドを味わってみましょう。
鯖は薄味で、酸味のある野菜がたっぷり入った鯖サンドになっていますよ。

さば銀【しめ鯖の鯖サンドが鯖好きに人気】

鯖専門店として、鮮度のいい鯖が味わえるお店です。
しめ鯖のサンドが、鯖好きにはたまらないでしょう。

カリカリのバターたっぷりの焼いたパンと相性がいいですよ。
しめ鯖の食感とパンの焼き加減が美味しいサンドイッチです。

中野にも店があって、そちらも人気です。

さば銀 神田本店
  • 住所
  • アクセス
    JR「神田駅」東口から徒歩2分 
  • 電話番号
  • 営業時間
    月~木] 17:00~23:30L.O.23:00、金17:00~24:00L.O.23:00、土16:00~23:00L.O.22:00
  • 定休日
    日曜日・祝日 お盆 年末年始

おいしい干物と和酒専科 めし屋 【夜限定メニューで人気!】

東京月島のおいしい干物とお酒が楽しめるお店です。
サバサンドが数量限定で登場しています。

夜だけのアラカルトメニューで人気がありますよ。
ジューシーな鯖の塩焼きをフランスパンで挟んでいます。

トマト、レタス、レッドオニオンと野菜が入り、鯖の塩気も美味しい鯖サンドです。

おいしい干物と和酒専科 めし屋

タカマル鮮魚店 4号店【新鮮な焼き鯖のボリュームサンド】

新しいスタイルの鮮魚店として、新鮮な魚介の惣菜やお弁当なども売っているお店です。
他にも多くの「タカマル鮮魚店」が登場しています。

こちらの鮮魚店の鯖サンドが持ち帰りもできて、人気です。
鮮魚店の新鮮な焼いた鯖がたっぷり、野菜もいっぱい!

全体のボリュームが凄いですよ。

タカマル鮮魚店 4号店
<下に続く>

鯖サンドはコストコで売られていたことも!

人気の鯖サンドですが、以前はコストコで売られていたこともあります。
「鯖サンドウィッチ」ということでパックに沢山入って、販売されていました。

タルタルソースやレモンが一緒に付いているので、漬けて食べると美味しいと好評。
今は、販売されていないため、復活が熱望されています。

<下に続く>

鯖サンドも色々!鯖やパン、野菜の魅力をたっぷり味わって

東京の鯖サンドのおすすめのお店をご紹介しました。
お店によって、鯖サンドも色々な種類があります。

鯖の味付けなども異なります。
また、パンも様々です。

野菜との組み合わせも楽しむことができる鯖サンドです。
日本人の口にも合う鯖サンドの味わいを堪能してみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line