どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

クリスマスにおすすめの過ごし方15選!カップルにおすすめ!

ハロウィンも終わって寒くなってくると街がクリスマスモードに。
クリスマスの明るい雰囲気に見ているこっちも明るい気持ちになりますよね。

今年のクリスマスはどう過ごそうかな?とワクワクしている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回はカップルにおすすめのクリスマスの過ごし方をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rodion kutsaev ysnkckdkyty unsplash

クリスマスのおすすめ過ごし方15選!カップルにおすすめ!

寒くなってきて待ちもクリスマスモード一色になってきました。
クリスマスの飾りつけを見ると好きな人と今年はどう過ごそうかと気持ちが踊ってきますよね。

クリスマスはどこも混んでいるので2人でまったり過ごしたい人、せっかくのクリスマスは外でデートしたい人などカップルそれぞれの過ごし方があると思います。
クリスマスまで後1ヶ月。

まだどう過ごすか決まっていないカップルにおすすめのクリスマスの過ごし方をご紹介していきます。
カップルの皆さんは是非、参考にしてみてくださいね。

クリスマスのおすすめの過ごし方その①お家まったりデート

人混みがや寒いのが苦手なのでお家でまったりしたいカップルにおすすめの過ごし方が「お家まったりデート」
せっかくのクリスマス、わざわざ苦手な所に行かなくても…。

というカップルは2人きりでお家でまったり。
好きな音楽をかけたり、ソファで寄り添いながら好きな映画やテレビをみたり。

普段、忙しくてなかなかゆっくりできないカップルもまったりしながら他愛無い話をしたりと、クリスマスこそ2人の時間をじっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?
ご飯はクリスマスらしくピザやケンタッキーをデリバリーしたり、もしくはここぞとばかりに腕を振るって相手を喜ばせるのもおすすめです。

お家の方がいろいろ揃っていて自分達らしく過ごせるかも。
クリスマスプレゼントの交換も周りの目を気にせず、すぐに広げる事ができるのもポイントです。

クリスマスのおすすめの過ごし方その②イルミネーションデート

クリスマスこそ普段見られないキラキラした世界を楽しみたいというカップルにおすすめの過ごし方が「イルミネーションデート」です。
普段は通常の街灯のみの道がクリスマスシーズンのみイルミネーションで彩られたりとクリスマスしか見られない時別な景色が多く見られます。

今年だと話題となっているのが「東京メガイルミ」です。
こちらは大井競馬場でTWINKLEをテーマにイルミネーションが広がっています。

フルカラーレーザーと樹木型イルミで「オーロラの森」を演出したり、「桜花に煌めく 100mの光のトンネル」など去年よりスケールアップ。
競馬場というと年配の男の人が多く、女性がいくイメージはないかもしれませんが、最近ではCMや女子専用のスポットを作ったりと女性の来場を増やそうと競馬場も工夫をしていてとってもキレイになっています。

都心からも行きやすいので仕事帰りのクリスマスデートにもおすすめです。
お腹が空いたらフード類も充実しているので一緒に楽しめます。

東京メガイルミ

クリスマスのおすすめの過ごし方その③映画デート

クリスマスの雰囲気を味わいたいから外出したい、けど混んでいる所はちょっと…というカップルにおすすめの過ごし方が「映画デート」です。
映画デートなら事前に予約すれば、並ばなくてもスムーズに見られるので待ち時間も気になりません。

最近ではカップルシートを導入している映画館も増えています。
普段はカップルシートに座るのは恥ずかしいという人にも、クリスマスというイベントではチャレンジしやすいのではないでしょうか?

普段とちょっと違う雰囲気で映画を見ればそれだけで特別なクリスマスデートに。
またクリスマスは思いっきりおしゃれしたい女子の悩みの1つ、靴問題。

ヒールを履いていきたいけど歩きすぎると足が痛くなってしまいますよね。
でも映画なら長時間座って見るので、そんな問題も解決します。

クリスマスのおすすめの過ごし方その④テーマパークデート

クリスマスを思いっきり楽しみたいというカップルにおすすめの過ごし方が「テーマパークデート」です。
2人で騒いだり、美味しいものを食べたりと1日中楽しめる場所に出かけるのもクリスマスならでは。

テーマパークはクリスマスのイベントも目白押しなので、この時期ならではの楽しみ方ができます。
そんなテーマパークの中でも今年、新しく内容を一新したのが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。

クリスタルの輝きに360度包まれるトンネルや通常のクリスマスツリーとは輝きが違うクリスタル・ツリーは必見です。
どこもかしこもクリスタルのイルミネーションは、日常を忘れてクリスマスを楽しめるおすすめのデートに。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑤水族館デート

クリスマスデートをしたいけれど寒いのは苦手というカップルにおすすめの過ごし方が「水族館デート」です。
水族館は水槽の音質を保つために気温が管理されており、冬でも過ごしやすい環境もおすすめの理由の1つ。

水族館といえばイルカやアシカ、シャチなどのショーは見逃せません。
水族館によってはクリスマスの特別プログラムになっている所も。

でもイルカやアシカ、シャチなどのショーが水族館によっては外の事も。
そこでイルカやアシカ、シャチなどのショーを室内でもやっている「アクアパーク 品川」がおすすめです。

アクアパーク 品川と品川プリンスホテルレストランがセットになったプランや、半券を持って行くと映画が割引になるサービスも。
ホテルにお得に泊まれるプランもあるので、クリスマスのデートにおすすめです。

マクセル アクアパーク品川

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑥高級ホテルデート

クリスマスはお互いに仕事だけれど、仕事終わりは非現実的な雰囲気のデートを楽しみたいというカップルにおすすめの過ごし方が「高級ホテルデート」です。
普段だったらお家に帰る距離を、贅沢に近くの高級ホテルにお泊りするのがおすすめ。

平日がクリスマスだと仕事終わりに会って終電までに帰るとなると、時間がかなり限られていますよね。
そこで、会社の近くの普段泊まらないような高級ホテルで2人きりでゆっくり過ごせば時間を気にせずにクリスマスを楽しむ事ができます。

普段は歩きながら見ている夜景をホテルから眺めるのも非現実的なクリスマスを過ごす事が可能。
夜景やディナー重視でホテルを選ぶのがより良いクリスマスを過ごすポイントです。

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑦ドライブデート

2人でゆっくり過ごしたいけど、どこかにはお出かけしたいというカップルにおすすめの過ごし方は「ドライブデート」です。
2人きりの空間でたわいのない話を楽しんだり、好きな音楽を流しながらドライブしてみてはいかがでしょうか?

ドライブならその日の気分によって目的地を変更したりする事も可能なので、臨機応変に2人の過ごしたい場所でクリスマスデートに。
寄り道をして美味しいグルメを楽しんだり、インスタ映えするスポットによったりと1日中一緒に楽しく過ごせます。

昼間のドライブと夜のドライブでは同じ場所でも見え方が違うので、日中は明るい場所でクリスマスの雰囲気を、夜はイルミネーションや夜景を楽しむことも。
寒い日でも車内にいれば温度調節もしやすく、過ごしやすいのもドライブデートの良さ。

夜景やイルミネーションを楽しめる場所に車を停めて、クリスマスプレゼントの交換をすれば2人の雰囲気も盛り上がる事間違いなしです。

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑧高級ディナーデート

クリスマスは年末にかけて仕事も忙しく、長時間のデートは難しいけれどクリスマスらしい事はしたいというカップルにおすすめの過ごし方が「高級ディナーデート」です。
忙しい中でも2人でクリスマスらしい時間を過ごしたいカップルは、ディナーなら2時間前後と時間も比較的確保しやすく、お互いの予定も合わせやすいのでおすすめです。

そんな時間が無い中でも2人の予定を合わせたディナー、クリスマスですし特別なものにしたいですよね。
そこでいつもよりちょっと特別な高級レストランや高級ホテルでディナーをするのはいかがでしょうか?

コースを予約しておけばスムーズに食事も楽しめますし、雰囲気もいいのでクリスマスの特別な雰囲気も味わう事ができます。
デザートの前にクリスマスプレゼントを交換したり、場合によってはサプライズでプロポーズをするカップルも。

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑨ショッピングデート

クリスマスは一緒にプレゼントを買いに行きたいというカップルにおすすめの過ごし方が「ショッピングデート」です。
クリスマスプレゼントを最近では相手の喜ぶものを一緒に選びたいと、2人で買いに行くカップルが増えています。

ショッピングデートでお互いにプレゼントを選びにいけば、クリスマスプレゼントをゲットできるだけでなく、街のクリスマスの雰囲気も一緒に味わう事ができて一石二鳥。
帰りに夜ご飯を外で食べてもいいし、好きな物を買って帰りお家デートを楽しむ事もできるのでおすすめです。

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑩旅行デート

クリスマスは休みも取れたし2人でどこかに出かけたいというカップルにおすすめの過ごし方が「旅行デート」です。
クリスマスは高級ホテルに泊まったりや高級ディナーに行くカップルが多いので、旅行は意外と穴場になっていておすすめ。

旅行サイトでもクリスマスのキャンペーンなどクリスマス限定のプランもあり、楽しめること間違いなしです。
宿泊先によってはクリスマスケーキやシャンパンなどクリスマスならではのサービスも受けられます。

旅行先でイルミネーションを楽しんだら、夜はゆっくり2人でまったりなど過ごし方も自由に選ぶ事ができるのでおすすめです。

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑪ライブデート

クリスマスは2人で音楽を楽しみたいというカップルにおすすめの過ごし方が「ライブデート」です。
クリスマス限定ライブやクリスマス限定のコンサートなどこの時期だからこそ開催される音楽イベントも目白押し。

アーティストによってはカップル限定のライブも。
音楽好きのカップルにおすすめのクリスマスの過ごし方。

音楽イベントはチケットが早めに発売し始める事もあるので、ライブデートを考えているカップルは早めに計画を立ててみて下さい。

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑫友人達とパーティーデート

友達カップルやサークル仲間ともワイワイ過ごしたいというカップルにおすすめの過ごし方が「友人達とパーティーデート」です。
毎年同じメンバーでクリスマスを過ごしていたり、学生だとサークル仲間とのクリスマスパーティーを開いたりと断りにくい事もありますよね?

そこで、友人達とパーティーはパーティーで思いっきり2人で楽しむのもおすすめです。
恋人も大事だけど、友達や仲間も大事ですよね。

2人で相談して24日のクリスマスイブはカップルで過ごして、25日のクリスマスは友達とパーティーなど前もって決めておくと予定も立てやすく、2日間楽しいクリスマスが過ごせますよ。

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑬海外デート

日本のクリスマスもいいけど海外のクリスマスも体験したいというカップルにおすすめの過ごし方が「海外デート」です。
ニュースや情報番組で海外のクリスマスの様子がテレビで流れるたびに、いつかは行ってみたいと思いませんか?

もし時間やお金に余裕があれば思い切って海外に行ってしまうのもおすすめです。
特にクリスマスが過ぎるとお正月価格になり、海外旅行もかなりもお値段に…。

そこで計画的に早めの冬休みを取って海外のクリスマスを2人で味わえば、旅行と合わせて楽しめること間違いなし。
アメリカやヨーロッパなどのクリスマスも気になりますが、そんなにお休みが取れない人は近場の海外なら1泊で帰ってくることも可能です。

国内旅行よりも安い場合もあるので是非、検討してみてはいかがでしょうか?

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑭ディナークルーズデート

ちょっとおしゃれに非現実的なクリスマスを過ごしたいというカップルにおすすめの過ごし方が「ディナークルーズデート」です。
普段とは違う豪華クルーズでゆっくりと美味しいディナーを味わう事の出来るクリスマスデートとしてカップルにも人気。

船に乗るとなると、船着き場に行くのに時間がかかり大変かな?と心配かもしれませんが、東京ベイのクルージングレストラン シンフォニークルーズなら浜松町からすぐなので仕事帰りにでも行きやすくおすすめ。
カップルプランやプロポーズプランなどもあり、クリスマスを過ごす恋人達にぴったり。

夜景が楽しめるディナークルーズの他に幻想的な夕焼けを楽しめるサンセットクルーズもあり、そちらもおすすめです。

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ

クリスマスのおすすめの過ごし方その⑮夜景スポットデート

クリスマスにはロマンティックに2人で夜景を眺めたいというカップルにおすすめの過ごし方が「夜景スポットデート」です。
東京タワーやスカイツリーなどの展望台の上から360度広がり夜景を楽しんだり、穴場の夜景スポットに出かけたりしてみるのがおすすめ。

夜景をバックに愛の告白やプロポーズなど、ちょっとベタだなと思う事もクリスマスなら許されちゃいます。

<下に続く>

大好きな彼・彼女と思い出に残る素敵なクリスマスを過ごそう!

クリスマスは1年に1度の恋人達の日。
そんな日の過ごし方は妥協したくないと気合が入っているカップルがステキなクリスマスを過ごせますように

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line