どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

宮崎台の人気かき氷ティーハウスマユール!メニューや待ち時間情報!

神奈川県川崎市にある「ティーハウスマユール」のかき氷が人気です。
行列ができるほどの、人気のかき氷メニューの魅力をご紹介します。

珍しいかき氷が豊富に揃っています。
待ち時間情報もご紹介しますので、出かけてみるといいでしょう。

並んででも食べたい、人気のかき氷ですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 47521819272 864ee4f719 c

宮崎台でかき氷が人気の「ティーハウスマユール」とは?

神奈川県川崎市の宮前区宮崎台の紅茶専門店が「ティーハウスマユール」です。
ここで、一年中食べられるかき氷が美味しくて評判となっています。

本来、紅茶専門店として、本場インドの紅茶を仕入れて出しているお店ですが、現在かき氷が大人気!
珍しいかき氷も多く、時期ごとに新しいかき氷が登場しています。

紅茶のかき氷も専門店らしくあって、珍しいでしょう。
カフェスペースは、あまり広くなく、行列店ですが、並んででも食べたい人気のお店です。

<下に続く>

宮崎台の「ティーハウスマユール」の人気のかき氷メニュー10選

宮崎台の「ティーハウスマユール」の人気のかき氷を10選をご紹介します。
どれもインスタ映えするかき氷です。

かき氷メニューは多いのですが、その時期でないと食べられないメニューも毎回人気を集めています。
季節限定メニューも含めて堪能してみませんか。

また、様々な紅茶のかき氷も、ぜひ食べておきたいかき氷ですよ。
かき氷のサイズも大きく、食べ応えもある宮崎台のかき氷でしょう。

シロップやトッピングなどで楽しんだり、中に進むにつれて、色々入っているので最後まで飽きないのも魅力ですよ。

アボガドみるく【濃厚なアボガドのクリーミーさが魅力】

宮崎台では、アボガドみるくが大人気です!
アボガドが濃厚でありつつ、あまり青臭さもなく、美味しいと好評ですよ。

見た目のインパクトもある、アボガドみるくです。
アボガド好きにはたまらない、クリーミーさを満喫するかき氷となっています。

税抜800円で、たっぷりと堪能してみましょう。

かぼちゃみるく【秋のかぼちゃの美味しさを堪能】

かぼちゃみるくも、かぼちゃの自然な甘さがたっぷり感じられるかき氷です。
見た目ほど重たい感じはないかき氷で、かぼちゃとみるくの組み合わせが絶妙ですよ。

かぼちゃみるくは、特に女性が大好きなかき氷です。
税抜900円で、たっぷり秋を感じてみませんか。

和栗みるく【秋待望の限定かき氷】

手間暇のかかった栗の渋皮煮が載った「和栗みるく」です。
栗のシーズンを多くのファンが待っていて人気です。

季節限定ですので、見逃さずに食べてみましょう。
和栗みるくは、クリーミーで濃厚で、味わい深いかき氷です。

栗のチップもかき氷に混じっていて、食感も美味しくておすすめですよ。
税抜1,400円の豪華かき氷です。

アッサムディンブラ・紅茶練乳付き【紅茶専門店ならではの自慢のかき氷】

香りがいい紅茶のストレートティシロップがかかっていて、人気です。
別添えで濃厚な紅茶練乳が付いていますので、途中で掛けてみると美味しいですよ。

クリーミーな紅茶練乳がまた、美味しいと評判です。
宮崎台で食べてみたい貴重な美味しさが堪能できる、紅茶練乳が付いたかき氷です。

税抜800円となっています。

マサラチャイ【チャイのスパイシーな香り豊かなかき氷】

「マサラチャイ」のかき氷もあって、こちらも宮崎台で食べてみたい紅茶のかき氷です。
紅茶が美味しいので、かき氷にしても抜群ですよ。

かき氷だけでも美味しいのですが、マサラシロップが添えられていて、それも魅力。
マサラシロップを掛けると、スパーシーな香りと豊かな味わいにしてくれます。

シロップやトッピングなどが別添えされているのも、宮城台のかき氷の楽しみです。自分で色々な味わい方ができて素敵な理由の一つですよ。

「マサラチャイ」のかき氷は、税抜850円ですよ。

タピオカミルクティー【美味しいミルクティーに別添えのタピオカが魅力】

タピオカブームですが、紅茶専門店の「タピオカミルクティー」のかき氷も食べてみたいですよね。
専門店ならではの味わいです。

ミルクティーの美味しさは、保証済みのかき氷ですよ。
たっぷりのタピオカが別添えされていますので、自分のタイミングで、タピオカを好きなように入れて味わってみるといいでしょう。

税抜900円です。

いちじくみるく【あっさりしたいちじくの香りが豊か】

いちじくのデザートが人気ですよね。
宮崎台のいちじくみるくのかき氷も評判となっています。

濃厚でありながら、割とあっさりしているのが特徴です。
甘いかき氷が苦手な人にもおすすめの宮崎台のいちじくみるくですよ。

いちじくならではの、ねっとりした味わいを堪能してみましょう。
税抜950円です。

プルーン【甘酸っぱくてあっさりが魅力】

こちらも、甘酸っぱくてあっさりとしているかき氷です。
食べやすくて、どんどん食べられるのが「プルーン」です。

見た目も鮮やかで、プルーンの魅力が満喫できるかき氷です。
ホイップクリームのトッピングを別に頼んで、クリーミーなかき氷として味わってもいいでしょう。

ホイップクリームのトッピングで、二倍楽しめますよ。
「プルーン」だけの値段は、税抜900円です。

巨峰【爽やかで甘さが濃い巨峰をかき氷で】

巨峰のかき氷も珍しくて美味しいですよ。
巨峰の自然な色合いが美しくて、素敵なかき氷です。

巨峰は甘さも濃いぶどうのため、かき氷シロップにも最高ですよ。
「ティーハウスマユール 宮崎台」には、酒粕というトッピングもあり、一緒に食べると美味しいですよ。

トッピングでも色々な味を楽しんむことができますよ。

カカオカスタードミルク【春の期間限定のカカオたっぷりかき氷】

「カカオカスタードミルク」のかき氷も珍しいでしょう。
見た目もインスタ映えします。

練乳とカスタードベースのかき氷に、パフパフしたカカオパウダーがたっぷりかかっています。
中を食べ進むと、いちごとクランブルが入っていて、色も可愛いですよ。

一緒に混ぜて食べると色々な味が混ざって贅沢な美味しさですよ。
税抜1,380円となっています。

<下に続く>

宮崎台でかき氷が人気の「ティーハウスマユール」の待ち時間は

宮崎台のカフェスペースは、小さなお店のため、20席ほどです。
すぐに満席になりますので、夏のピーク時は、30分~1時間の待ち時間を覚悟しましょう。

午前中に行っても、混んでいます。
夏の混雑時期は、台帳に名前と人数を書いて待つスタイルです。

それ以外は、来店順での案内となっています。
また、行列している人数によって、早めに締切となって食べられなくなります。

なるべく早く出かけましょう。
混雑時は、電話での応対をしていませんので、ツイッター@mayoorteaで締め切りになっていないかをチェックして出かけるといいですよ。

夏の休日は、一日混雑し、待ち時間が長くあります。
平日ならば、午後からは落ちつくようです。

また、9月頃からも少なくなってきますよ。

<下に続く>

宮崎台でかき氷が人気の「ティーハウスマユール」は整理券が必須

台帳に記入する際には、整理券が発行されますので、必ず整理券を手にしましょう。
店内には、あまり広い待ちスペースがなく、駐車場のないために、整理券をもらったら、どこか別の場所で待ちましょう。

整理券に、利用できる時間が書かれていますので、その前に再来店するようにします。
ただ、その整理券の時間の前にいないと、キャンセル扱いになりますので、遅れないように気を付けることが必要です。

<下に続く>

宮崎台でかき氷が人気の「ティーハウスマユール」は本格派紅茶も人気

「ティーハウス マユール 宮崎台店」は、元々インド紅茶専門店ですので、本格派の紅茶も人気の店です。
30gの少量から個人的に買えるとともに、業務用も扱っています。

社長のビカッシュさんは、インド・ニューデリー出身で、紅茶本場の出身です。
元来は、業務用紅茶の輸入と卸売りのお店です。

オリジナルティーの提案もしている宮崎台ですので、素敵な紅茶を買う相談をしてみるといいでしょう。
店内のカフェスペースでは、かき氷と一緒に本格的な紅茶を楽しむ人も多くいます。

冷たいかき氷と温まる美味しい紅茶を宮崎台で、一緒に味わってみませんか。

<下に続く>

宮崎台でかき氷が人気の「ティーハウスマユール」の店舗情報は

紅茶専門店、「ティーハウスマユール 宮崎台」の店舗情報もご紹介しますので、色々チェックして出かけてみましょう。
田園都市線「宮崎台駅」から近くて、便利なアクセスです。

駐車場はありませんので、気を付けて下さい。
また、定休日も不定期ですので、ホームページで確認して出かけましょう。

営業時間もあまり長くありませんので、夕方は遅くならないように気を付けて下さい。
また、それ以前に終了のこともありますので、Twitterもチェックするのがおすすめです。

ティーハウス マユール 宮崎台店
<下に続く>

「ティーハウス マユール」宮崎台店のかき氷は味の組み合わせが絶妙

「ティーハウス マユール 宮崎台店」のかき氷についてご紹介しました。
宮崎台は、紅茶専門店ですが、沢山のかき氷があります。

濃厚なシロップがかかっていますが、それほど甘くなく、自然な美味しさを満喫できるのも魅力です。
また、かき氷に味が付いていたり、中に何か入っていたり、シロップやトッピングと、それぞれが楽しめます。

トッピングも、ラムレーズンやタピオカやラッシー、ホイップクリーム、酒粕など豊富にあります。
珍しいトッピングもありますので、組み合わせてみるといいですよ。

様々な味を堪能してみたいと思わせる、人気の行列店「ティーハウス マユール 宮崎台店」です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line