どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

飯田橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング17選!

飯田橋には非常に沢山のラーメン屋さんがあります。
九州の名物博多ラーメンから、煮干しを使った煮干しラーメンや東京らしい中華そばの名店などなど、飯田橋にはまだまだ知らない有名なラーメン屋さんが多いです。

今回は飯田橋でおすすめの人気のラーメン屋さんを17店舗見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bars ramen in saigon 3227779 640  5   1

飯田橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング17選

飯田橋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング17選

では、飯田橋のラーメン屋をみていきましょう。
飯田橋には、以下のラーメン屋があります。

  1. つじ田 飯田橋店
  2. 中華そば 高はし
  3. 家家家
  4. 中華蕎麦 きみの
  5. 博多ラーメンセンター
  6. 中華そば 二階堂
  7. 八咫烏
  8. 揚州商人 飯田橋ラムラ店
  9. 俺流塩らーめん 神楽坂店
  10. 天雷軒 九段下
  11. 支那そば びぜん亭
  12. 魂心家 飯田橋
  13. えぞ松
  14. ラーメン栄楽
  15. ティーヌン 飯田橋ラムラ
  16. 博多らあめん 赤のれん 麺徳
  17. 麺屋一楽

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

つじ田 飯田橋店【東京のつけ麺の名店】

飯田橋で人気のつじ田はつけ麺をいただくことができる人気店です。
濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアとして知られており、東京のつけ麺ブームを作ったお店でもあります。

濃厚な魚介スープの「濃厚つけ麺」

お店の人気メニューは濃厚な魚介つけ麺です。
三河屋製麺の麺を使ってつけられるスープで、コシのある麺が濃厚な魚介スープに絡んで美味しいと評判が高いラーメンです。
チャーシュー味玉などトッピングを選んでつけ麺のメニューを注文すると良いでしょう。

つじ田 飯田橋店

中華そば 高はし【行列のできる中華そばのお店】

こちらのお店は行列のできる中華そばを出している飯田橋の名店です。
透き通った綺麗なスープでいただく中華そばやつけ麺やワンタン麺などの人気メニューが豊富です。

スープの綺麗な「ワンタン麺」

お店の人気メニューはスープがとても綺麗なワンタンメンです。
980円でいただくことができるワンタン麺は、中の具材まで透き通って見えるほど綺麗な生地に包まれているワンタンが特徴です。

家家家【深夜までやっている家系ラーメン】

飯田橋周辺にもたくさんの家系ラーメンの店がありますが、駅の東口から歩いて5分ほどのところにあるこちらのお店も名物の家系ラーメンです。
家系ラーメンは深夜まで営業しているお店が多いですが、家家家も深夜の1時まで営業しておりますのでお仕事帰りに立ち寄ることができます。

味玉トッピングで頂きたい「らーめん並」

家系ラーメンは麺の硬さやスープの味の濃さなどを自分で注文することができます。
カスタムして注文でき、無料で頂くことができるライスには漬物もついております。

ほうれん草とチャーシューと海苔がトッピングされた王道の家系ラーメンは、豚骨醤油の味が効いているクセになるラーメンです。

家家家

中華蕎麦 きみの【絶品スープの中華そば】

化学調味料などを一切使わない、無調化の中華そばをいただくことができる飯田橋の名店です。
スープはとても透き通っており綺麗で、味玉と海苔とネギとチャーシューがトッピングされた細麺でいただく中華そばです。

無調化でいただく「中華そば」

化学調味料などが一切使われていないので、非常に健康的で昔ながらの味を楽しむことができる中華そばです。
鰹節や煮干しや昆布など、様々な出汁を使って作られたスープはコクがあり、また食べたくなる味です。

中華蕎麦 きみの

博多ラーメンセンター【博多の豚骨ラーメンを頂ける名店】

東京には九州のラーメンをいただくことができるお店が非常に多いです。
飯田橋でも博多の豚骨ラーメンをいただくことができるラーメン屋さんがあります。

博多ラーメンセンターは博多のネギがたっぷりとトッピングされた細麺のとんこつラーメンをいただくことができるラーメン屋さんです。

ネギがたっぷりのった「博多ネギラーメン」

お店の人気メニューはお値段800円でいただくことができる福岡から輸入した博多ネギを使った、博多ネギラーメンです。
おなじみの博多の豚骨スープに、ネギがたっぷりとトッピングされております。

もちろん細麺は替え玉150円でおかわりすることができ、お好みで有明海苔やきくらげや煮玉子をトッピングすることができます。

博多ラーメンセンター

中華そば 二階堂【中華そばだけじゃないラーメン屋さん】

お店は中華そばの名店で750円で中華そばを堪能することができます。
しかし、お店は辛味噌つけそばや、いりこそばなどの人気メニューが他にもたくさんあります。

辛いのが好きな人にとってたまらない坦々まぜそばもメニューにありますので、飯田橋で辛いラーメンを探しているならおすすめのお店です。

出汁のきいている「イリコそば」

いりこの出汁を使って作られている特製のいりこそばが1050円でいただくことができます。
お値段は少し高いですが薄口の醤油スープで、出汁がしっかりと効いている絶品のラーメンです。

平打ちの縮れ麺を使用しており、スープにしっかりと麺が絡んでいます。
ワンタンやチャーシューや味玉のトッピングで楽しむことができる飯田橋のお店一押しのメニューです。

中華そば 二階堂

八咫烏【淡麗系の醤油ラーメンの店】

おしゃれな和風の店内でラーメンをいただくことができる飯田橋にある名店です。
お店はカウンター席と、入り口の近くに四つがけのテーブル席があります。

八咫烏は淡麗系の綺麗なスープの醤油ラーメンを頂くことができ、三河屋製麺のストレート麺で味わうことができます。

淡麗スープの「醤油ラーメン」

飯田橋のこちらのお店の人気メニューは有名な製麺所で作られたオリジナル製麺の中細ストレート麺をからめて頂く醤油ラーメンです。
柔らかい綺麗な色したチャーシューと、味玉がトッピングされております。

麺の太さもちょうど良くスープがとても綺麗で美しいのが特徴的です。

八咫烏

揚州商人 飯田橋ラムラ店【中華料理屋さんのラーメン】

東京にはたくさんの中華料理屋さんがありますが、飯田橋にもビジネスマンがよく通う中華店というのがたくさんあります。
揚州商人は中華料理屋さんですが絶品ラーメンをいただくことができることでも有名です。

海鮮や野菜をたっぷりと使ったラーメンメニューが豊富で、期間限定メニューも登場しています。

具材たっぷりの「酸辣湯麺」

中華のラーメンといったらなんといっても酸辣湯麺です。
こちらのお店でも920円でいただくことができる絶品の酸辣湯麺があります。

お店で人気ナンバーワンの酸辣湯麺は激辛スープにすることもできるので、辛いものが好きな人にとってはたまらないお店です。
こちらの酸辣湯麺を食べに遠方から飯田橋に訪れる人もいるほどです。

揚州商人 飯田橋ラムラ店

俺流塩らーめん 神楽坂店【特製スープの塩ラーメン】

渋谷に本店がある俺流塩らーめんですが、絶品の塩ラーメンは鶏ガラとゲンコツを使って作られたとても透き通ったスープが特徴的です。
長時間かけたものではなく圧力寸胴で大量の鶏がら屋げんこつを短時間で煮出したもので、特殊な調理方法によって作られるラーメンが魅力です。

鶏ガラとゲンコツの「塩ラーメン」

飯田橋でも有名な鶏ガラとゲンコツを使った塩ラーメンをいただくことができます。
透き通った綺麗なスープはスープの中の麺もきれいに見えるほどで、トッピングにメンマやチャーシューやネギが乗っております。

年齢関係なく女性でも気軽に食べることができる優しいスープの塩ラーメンです。

俺流塩らーめん 神楽坂店

天雷軒 九段下【化学調味料を一切使用しないラーメン】

最近は無添加のラーメンが非常に多いですが、天雷軒も化学調味料を一切使用しないで作られるラーメンが魅力的な飯田橋のお店です。
飯田橋にあるこちらのお店は珍しく朝食の定食メニューがあったりと、ラーメン以外のサイドメニューも美味しいと評判のラーメン店です。

和風創作ラーメンの「琥珀醤油拉麺」

和風のお店オリジナルのラーメンとして人気のある醤油味の琥珀醤油拉麺が人気メニューです。
お値段780円でいただくことができるお店一番のラーメンで、黄金色に輝いた透き通ったスープが魅力的です。

お店はラーメンを食べた後にスープを使ってお茶漬けにすることができます。
プラス150円でお茶漬け用のご飯をもらってスープまでいただくと良いでしょう。

天雷軒 九段下

支那そば びぜん亭【支那そばの名店】

飯田橋にある支那そば屋の名店として知られている、支那そばびぜん亭です。
東京と言ったらやはり醤油ラーメンで、トッピングに味付け卵が乗っていると嬉しくなるものです。

支那そばはお値段600円からいただくことができるので、飯田橋のビジネスマンや学生さんに人気のあるリーズナブルなラーメン屋さんです。

お値段お得な「支那そば」

なんといってもお値段がお得な支那そばが飯田橋のこちらのお店の人気メニューのひとつです。
お値段は600円ですので気軽に注文することができます。

透き通った綺麗なスープと、醤油の味は安定感があり、昔懐かしい昭和の醤油ラーメンを思い出させます。
お店はビールを注文することもできますので、お仕事帰りにラーメンを食べに行くのもいいでしょう。

支那そば びぜん亭

魂心家 飯田橋【家系ラーメンをガツンと食べたい!】

お腹が空いてる時ガツンと味の濃いもの食べたくなるものです。
魂心家は横浜の家系ラーメンを出しているお店で、マイルドな豚骨醤油の家系ラーメンをいただくことができます。

味玉をトッピングしたり、ネギやチャーシュー麺にしたりと、お好みで調整していただくことができる飯田橋の名店です。

王道の「味玉らーめん」

なんといってもおなじみの味玉が乗っかった醤油とんこつのラーメンが人気です。
お値段780円で、ほうれん草とノリと味玉がトッピングされております。

クリーミーでマイルドに仕上げてあるスープは、追加でご飯を注文して一緒に頂くのが最適です。
ライスは無料で提供されますので、いつでもお得に食べることができます。

魂心家 飯田橋

えぞ松【飯田橋でデカ盛りを食べるなら!】

東京にはB級グルメのデカ盛りの名店がたくさんありますが、えぞ松は飯田橋にある大森の回鍋肉定食が有名な飯田橋のお店です。
キャベツやお肉、それからたくさんの紅ショウガとご飯が一皿に乗った男らしいメニューで有名です。

お店はラーメン屋さんですのでもちろんこれ以外に味噌ラーメン屋醤油ラーメンやバターラーメンなどのラーメンメニューがあります。

回鍋肉丼を食べたい「醤油ラーメン」

お店の人気メニューの回鍋肉丼と一緒に、東京らしい醤油ラーメンを注文してみてはいかがでしょうか。
味の濃い回鍋肉定食にはたくさんの紅ショウガがトッピングされておりますが、お腹がすいているときはスープ代わりに醤油ラーメンといただくのが最適です。

えぞ松

ラーメン栄楽【女性でも入りやすいテーブル席ありのお店】

あまり一人でラーメンを食べに行ったことがない人でも、気軽に一人ラーメンを楽しむことができる飯田橋のラーメン屋さんです。
水道橋駅と飯田橋駅のちょうど真ん中ぐらいのところにあ、メトロポリタンエドモンドホテルが近いので観光客も多い場所です。

お店はテーブル席もあり、グループでも食事しやすいです。

自家製ダレで作る「特製の豚骨醤油ラーメン」

カジュアルで清潔感のある定食屋さんのようなお店ですが、自家製出汁を使って作られる中太麺の特製醤油ラーメンを頂くことができます。
継ぎ足しのスープで作られており、北海道産の昆布などを使用したこだわり溢れる出汁スープのラーメンです。

ラーメン栄楽

ティーヌン 飯田橋ラムラ【タイのラーメンを食べるなら!】

飯田橋でお仕事帰りに楽しみたいタイの屋台風の店です。
異国情緒あふれる店内では、タイ料理と一緒にビールを楽しむことができます。

お店はトムヤムクンラーメンなどのタイ料理風のオリジナルラーメンメニューが人気です。

酸味のきいた「トムヤムクンラーメン」

酸味が効いているトムヤムクンのスープで頂くラーメンです。
お値段800円で、酸味と辛さのある癖になるラーメンです。

タイの料理は酸味がきいているものが多いですが、ビールと一緒にいただいたり、疲れている時にいただくと非常に体に染み渡ります。
お店は一人で座ることができるテーブル席が多数ありますので、お酒とつまみとラーメンを注文して一人ご飯を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

博多らあめん 赤のれん 麺徳【飯田橋で博多の豚骨ラーメンを!】

細麺で替え玉でたっぷりといただけるとんこつラーメンが好きな人はたくさんいます。
飯田橋でとんこつラーメンを楽しむならば、博多らあめん赤のれん麺徳がおすすめです。

あっさりとして何杯でもいただくことができるとんこつラーメンと一緒に、水餃子などのサイドメニューとビールも楽しむことができます。

あっさりかこってりの「豚骨らーめん」

注文するとあっさりかこってりかスタッフに聞かれるので、お好みで選ぶと良いでしょう。
味玉のゆで具合まで調整することができます。
味玉がトッピングされた綺麗なスープに、博多のとんこつラーメンに特徴的な細目と青いネギがトッピングされております。

お値段780円でリーズナブルで、替え玉も120円で追加することができますので飯田橋でおすすめです。

博多らあめん 赤のれん 麺徳

麺屋一楽【鶏白湯ラーメンならここ!】

鶏肉で出汁をとったラーメンが人気がありますが、最近はやりの鶏白湯ラーメンをいただくことができる飯田橋の名店です。
濃厚な鶏肉の出汁を使って作られる白湯ラーメンは750円で注文することができます。

飯田橋からも歩いてすぐのところにあり、平日は深夜の1時まで営業しているのでお仕事帰りに立ち寄ることができます。

出汁のきいている「濃厚鶏白湯らーめん」

お酒を飲んだ後などは優しい出汁を使ったラーメンを食べたいものですが、こちらのお店は飯田橋で濃厚で綺麗なスープの「濃厚鶏白湯らーめん」をいただくことができます。
お値段750円で、味玉入りは850円です。

鶏肉を丸ごと煮込んで作られるスープはあっさりとしていてとても綺麗なのが特徴です。

麺屋一楽
<下に続く>

飯田橋で人気のラーメン屋さんに行こう!

飯田橋で人気のラーメン屋さんに行こう

飯田橋には非常にたくさんの飲食店がありますが、お酒を飲んだ後に立ち寄りたいラーメン屋さんも多いです。
最近流行りの鶏肉出汁を使ったラーメンや魚介系の煮干しを使ったラーメンなど、様々なお店が飯田橋にはあります。

中華料理店で出している隠れた名物メニューもあるので、歩いてお好みのラーメンを飯田橋で探してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line