どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

大阪周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

今回は大阪で人気のラーメン店を10店舗紹介したいと思います。
大阪という県全体でラーメン屋さんというのが非常に多く存在しています。

その中でも人気があり、尚且つ特徴を持っているラーメン屋を紹介します。
是非、ラーメン屋選びの際に参考にしてみてください!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 4593402 1920  1

大阪周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

  1. 豊中 麺哲
  2. 麺屋 彩々
  3. きんせい夢風 総本家
  4. 博多とんこつ 天神旗
  5. ラーメン人生JET
  6. らーめん 弥七
  7. 龍旗信RIZE 大阪なんば店
  8. カドヤ食堂 本店
  9. 麺や福はら
  10. 麺屋たけ井 阪急梅田店

豊中 麺哲

「豊中 麺哲」は、大阪府豊中市にある人気ラーメン店です。
こちらのお店の特徴は、スープへのこだわりです。

丸鶏、鶏ガラ 豚背ガラ 昆布、鰹、鯖などを使ってダシをとってスープにしています。
また、サイドメニューの「鶏マヨ丼」も非常に人気のメニューです。

そのため、ガッツリ食べたい方は、ラーメンと鶏マヨ丼を頼まれる方が多いです。
是非、大阪の人気ラーメン屋の「豊中 麺哲」へ行ってみて下さい!

肉醤油

こちらのお店の看板ラーメンは「肉醤油」です。
醤油ラーメンにたくさんのチャーシューが乗っているラーメンになります。

また、半熟煮玉子が乗っていますが、「名古屋コーチン」の卵を使っており、トッピングひとつひとつにこだわりがあるお店です。

是非、こちらの自家製麺を使用したラーメンを食べてみてください!

麺哲

麺屋 彩々

「麺屋 彩々」は、大阪市阿倍野区にあるラーメン屋さんです。
お店の特徴は麺・スープ・トッピングをすべて自家製で作っているラーメンになります。

すべて自家製で作られているため相性が良いラーメンが出来ます。
もう一つのお店の特徴として、ラーメンの種類を多く取り扱っています。

「塩、味噌、醤油、カレーラーメン、つけめん、まぜそば」など非常に種類が豊富です。
色々なラーメンを味わってみてください!

清澄鶏塩らーめん

こちらのお店はラーメンの種類が多く、おススメもたくさんありますが今回は「清澄鶏塩らーめん」を紹介したいと思います。

こちらのラーメンは数量限定で作られているものとなります。
トッピングに違いがあり、チャーシューが地鶏の切り身になっています。

「こってり系」というよりはどちらかというと「あっさり系」のラーメンで、非常に食べやすいラーメンです。
大阪にお越しの際には、是非食べていただきたいラーメンのひとつです。

麺屋彩々 昭和町本店

きんせい夢風 総本家

「きんせい夢風 総本家」は、大阪府高槻市にある創業19年目を迎えるラーメン屋さんです。
こちらのお店の特徴はなんといっても平日が営業していないという点です。

土日の11:00~13:30の間しか営業していないお店です。
なかなかこのお店に行こうと思わない限り、あまり行くことが出来ないラーメン店です。

大阪だけでなく、全国的に見ても、平日は休業で、営業時間がお昼の2時間半だけというのは、なかなか目にすることが出来ません。

こちらの幻のラーメン店へ行ってみて下さい!

生醤油ラーメン

こちらのお店のおススメのラーメンは「生醤油ラーメン」です。
この醤油ラーメンはあっさり系のラーメンです。

そしてとてもチャーシューが多く乗っています。
それにまたプラスしてチャーシューを乗せることが出来るので、是非チャーシューがすきなひとは挑戦してみてください!

また、つけめんも非常に美味しいと評判のお店です。
もし、こちらのお店にお越しの際には、生醤油ラーメンかつけめんを食べることをおススメします!

彩色ラーメン きんせい総本家 夢風

博多とんこつ 天神旗

こちらの「博多とんこつ 天神旗」は大阪市の東淀川区にあるラーメン屋さんになります。
店舗名にもある通り、本格的な博多とんこつらーめんをたべることができます。

また、セットメニューが充実しているお店です。
唐揚げセット、じゃこ飯セット、どんぶりセットなど値段は300円程度プラスされますが、ラーメンにあうどんぶりを食べることが出来るのもおススメポイントです。

こちらのお店は、超激辛ラーメンもメニューに存在します。
「赤とんこつ」という商品名で販売されています。

辛いのが得意な方や好きな方は是非食べてみてください!

とんこつラーメン

こちらはおススメメニューは本格的な博多とんこつラーメンです。
とんこつラーメンにも「若塩ラーメン」と「老塩ラーメン」の二種類があり、あっさりのラーメンとこってりラーメンの選択が出来るようになっています。

また、時々お店の中に張り紙がされ、限定メニューや新発売のメニューのお知らせが張られています。
是非、とんこつラーメンはもちろんですが、新メニューが出来た際には、新メニューも頂いてください!

博多とんこつ 天神旗

ラーメン人生JET

「ラーメン人生JET」は、大阪府の福島という場所にあるラーメン屋さんです。
こちらのエリアはラーメン屋さんがたくさんある、ラーメン激戦区のお店となっています。

2010年にOPENしたお店で、徐々に人気を高めていき、現在では福島の中でも一番人気のお店です。
こちらのお店の特徴は、鶏を使った鶏白湯系のスープです。

こういったラーメンに見られるえぐみのようなものはなく、非常に食べやすいラーメンとなっています。
是非、大阪の中でもラーメン激戦区の福島に来て、ラーメンを食べてみてください!

鶏煮込みラーメン

おススメのラーメンは白湯系の「鶏煮込みラーメン」です。
こちらのおススメ食べ方は、味玉とチャーシューをトッピングで追加して、がっつり食べれるラーメンにしていただくことです。

チャーシューを追加すると6枚程度になり、味玉もありますのでとてもボリューミーなラーメンです。
また、こちらのお店では、カレーラーメンや数量限定のつけめんなども用意されています。

是非、こちらのお店にお越しの際には食べてみてください!

ラーメン人生JET

らーめん 弥七

こちらのお店は大阪の中津駅の近くにあるラーメン屋さんです。
平日しか営業しておらず、休日と祝日は休みのため営業しておりません。

また、このお店は大人気ラーメン店なので、行列が並びます。
行列が出来すぎると整理券を配布されます。

番号が呼ばれ次第入店できるというシステムです。
このお店は大阪でも屈指の人気店で、行列が出来てしまいますが、是非食べていただきたいお店です。

エビ辛つけ麺

こちらのおススメは「エビ辛つけ麺」です。
このお店では限定メニューが定期的に発売されます。

現在行っている限定メニューはエビを使ったピリ辛つめけんで、非常に人気です。
えぴを使ったピリ辛のつけ麺を販売しているラーメン屋さんはそう多くないため、非常に珍しい逸品です。

是非、大阪にお越しの際には、食べていただきたいメニューです。

らーめん弥七 (らーめん やしち)

龍旗信RIZE 大阪なんば店

「龍旗信RIZE 大阪なんば店」大阪のなんばにあるラーメン屋さんです。
こちらは塩ラーメンが人気のお店となります。

スープは、ムール貝からとった濃厚な塩ダレを、鶏ガラ・丸鶏などの7種の野菜でとったスープに煮干から出したダシを加えて、天然の岩塩を加えたのがこちらのラーメンのスープです。

なかなかムール貝を使ったスープを飲むことがないため、想像しにくい味かもしれませんが非常にコクがあり美味しいと評判のスープです。

肉鶏炊いたん塩そばDX

こちらのお店の看板メニューは、真っ白な鶏スープが特徴の塩ラーメンです。
このスープは、ポタージュのようなまろやかな味わいが特徴のスープです。

また、チャーシューや味付け玉子が良いアクセントとなり、非常に食欲をそそる一杯です。
サイドメニューの丼ものもとても人気です。

特に、「すじマヨ丼(スープ付き)」や「ねぎまみれ明太ごはん」などは、ラーメンに非常に合うメニューとなっています。
是非、一緒に食べてみてください!

龍旗信RIZE 大阪なんば店

カドヤ食堂 本店

こちらは大阪で人気を誇る「カドヤ食堂 本店」というラーメン屋さんを紹介します。
人気店なのに加えて晩御飯の時間の営業は行っていないため、非常にお昼の時間は混雑し、行列ができます。

お店の人気のメニューは、中華そばです。
この中華そばの人気は大阪のみならず関西に枠を広げても非常に上位の人気を誇ります。

また、このお店ではお酒を飲むお客さんが多いです。
その理由として、おつまみの充実があります。

メンマやチャーシューなどお酒の肴となるものが非常に美味しいです。
是非、お越しの際には、中華そばとお酒を飲んでみてください!

中華そば

こちらのお店の「中華そば」は大阪だけでなく、関西のなかでも有数の人気のメニューです。
スープは、鶏ガラと豚ベースの魚出し醤油味のダブルスープとなっています。

麺は細麺で、自家製で作られています。
チャーシューは、非常にやわらかい食感で箸が進みます。

是非、大阪で食べて欲しいラーメンの一つです。

カドヤ食堂 本店

麺や福はら

「麺や福はら」は、大阪市生野区にある人気ラーメン店です。
鶏そば、煮干ラーメン、まぜそばなどが有名なお店です。

スープに対して非常にこだわりが強いお店です。
煮干や鶏がらなどからダシをとっていて、煮干ラーメンなどは本当にダシが良く出ているスープです。

また、麺も200gか300gを選択できます。
300gでもぺろりと食べれてしまうほど、あっさりしていて、くどくないラーメンとなっています。

是非、食べてみてください!

濃厚煮干つけ麺

「濃厚煮干つけ麺」は数量限定のメニューになります。
タレは煮干からとった、濃厚なスープにトッピングはレアチャーシューがあります。

麺は太麺のストレート麺です。
こちらの変わっているポイントは替え玉にあります。

替え玉を頼むと普通麺だけが出てきますが、こちらのお店では、味つき替え玉といってトッピングも乗った状態で出てきます。

たくさん食べることが出来る人は是非、替え玉をしてみてください!

麺や福はら

麺屋たけ井 阪急梅田店

「麺屋たけ井 阪急梅田店」は、阪急の梅田駅構内にあるラーメン屋さんです。
こちらのお店はつけ麺が非常に人気のお店となります。

麺は極太ストレート麺でしっかりとコシがある麺で、タレは濃厚な魚介とんこつをベースに作られているため、非常にガッツリ食べられるつけめんです。

また、こちらのお店は大阪でもとても栄えている梅田駅の中にあるということもオススメポイントで、非常に色々な場所からアクセスが良い場所です。

つけめん

こちらのお店の看板メニューはつけめんで、駅構内にもかかわらず行列ができるラーメン屋さんとして有名です。
つけめんの麺の量も、大中小があり自分の食べれる量にあわせて、選択することが出来ます。

また味玉つけめんというメニューも存在し、こだわり抜かれつくられた味玉が味のアクセントとして非常に役割を果たしてくれます。

是非、大阪の梅田に行く際には行って欲しい一軒です。

<下に続く>

大阪の人気ラーメン店へ行ってみよう!

大阪は梅田駅や新大阪駅など、他府県からもアクセスが良い場所にラーメン屋さんが集まっています。
その中でも人気のラーメン屋を今回10店舗紹介いたしました。

普通のラーメンだけでなく、つけめんが人気のお店が多いのも大阪の特徴です。
是非、大阪でラーメンが食べたい方は激戦区のエリアに行ってその中で自分に合う美味しいお店を見つけてみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line