どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

浜松周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング6選!

今回は静岡県浜松市にあるラーメン屋さんを6店舗紹介します。
浜松市は全国的に見てもラーメン屋さんが多い地域となっています。

また、その中でもラーメンに特徴があったり、つけめん、かけそばに特徴があるお店を今回は紹介いたします。
是非、参考にしてみてください!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 4593402 1920  1

浜松周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング6選!

  1. 浜田山
  2. 僕家のらーめん おえかき
  3. 青空きっど零壱
  4. 麺屋 龍壽
  5. 麺処びぎ屋 浜松店
  6. まぜそばいっとく

浜田山

「浜田山」は浜松にあるラーメン屋さんです。
2013年2月にOPENして以来、継続して人気があるお店です。

麺好きの方なら必ず一回食べてみたいと思うお店なのではないのでしょうか?
営業時間が11:00~15:00という昼食限定で、営業されているお店になります。

こちらのお店のメニューは麺にこだわりがあり、ラーメンはもちろんですが、つけ麺が非常に人気のメニューとして有名です。

是非つけめん好きの方は行っていただきたいお店です!

つけめん

こちらのつけめんは浜松の枠に収まらず、全国的に見ても非常に人気のお店です。
つけめんの特徴として、麺は非常に極太麺を使用していて、ゆでるのに時間がかかります。

つけめんのタレは非常にどろっとした濃厚なスープで、麺にこれでもかというほど絡みつくスープとなっています。
魚介豚骨スープは、基本的にあっさりしているお店がある中、こちらのお店は濃厚です。

味付け煮玉子やチャーシューもトッピングされていて、味のアクセントとなります。
是非浜松にお越しの際は行ってみて下さい!!

浜田山

僕家のらーめん おえかき

「僕家のらーめん おえかき」は、浜松市にある黄色い看板が目印のラーメンとなっています。
こちらのお店は、食べログアワード2016静岡県第1位に輝いたお店で、根強い人気があります。

2017食べログラーメン百名店入りを果たしていて、現在も行列ができるほど並んでいます。
「限定12食のつけめん」があったり、「塩ラーメン」や「濁まるラーメン」などが看板メニューです。

朝の6:30から営業していて9:00まで朝の時間として営業していますが、その時間に限り、トッピングが無料で付いてくるサービスがあります。

是非、朝ごはんにラーメンはいかがでしょうか?

ふわまるらーめん

「ふわまるらーめん」は、こちらのお店のオススメメニューになります。
スープはとんこつから出しているのですが、豚骨と水と塩だけでスープをとっているため、あまりくどすぎず食べやすくなっています。

朝の時間に行くとトッピングが無料で乗せれます。
是非、浜松市のこちらのラーメン屋に行ってみて下さい!

僕家のらーめん おえかき

青空きっど零壱

「青空きっど零壱」は、浜松市にある人気のラーメン・つけめん店です。
こちらのお店の特徴は、つけめんのバリエーションの多さになります。

曜日によって、麺の種類が違ったり、スープの味が違います。
味のそもそもの元となる材料を曜日ごとに変えているため、とてもバリエーションが豊富なラーメンをいただくことが出来ます。

また、中華そばのお値段が580円と安いです。
これは浜松市で比較しても非常に安い部類に入ります。

是非、何度も来店なさって違う味のラーメンをお楽しみください!

特製中華そば

こちらの特製中華そばは「青空きっど零壱」のメニューの中でも非常に人気を誇ります。
この中華そばも曜日によってスープが変わります。

基本的には豚ベースですが、月曜日は金曜日になるとまた違う食材をベースとしたものに変わります。
また、こちらのメニューはトッピングが非常に豊富で、玉子二つ、骨付きチャーシューなどとても具だくさんのラーメンとなっています。

是非、浜松にお越しの際には食べていただきたい一杯です。

青空きっど 零壱

麺屋 龍壽

「麺屋 龍壽」は、浜松市にある人気ラーメン店です。
オープンしてから数年し語っていないのですが、非常に人気が高いお店です。

座席数が10席もないため、基本的に営業中は、待ちのお客様がでますので、行かれる方は少々待つことを覚悟で行って下さい!
その人気は認められており、「ラーメンWalker」の静岡県内のラーメン店で2位を獲得しています。

夏になると限定メニューとして「ごまひや」という冷やし麺が発売されます。
もちろん塩ラーメンが非常に人気のお店ですが、こういった限定メニューが定期的に出て、人気を獲得します。

是非、食べてみてください!

塩ラーメン

こちらのお店の人気メニューは塩ラーメンです。
一般的な塩ラーメンと少し違って、芳醇な香りがするのが特徴で、またトッピングもボルチー二茸の風味やえりんぎなど、きのこの風味があります。

また、淡麗ラーメンといわれる透き通ったスープに、きのこを始めとするトッピングが乗っていて非常にあっさりとしているラーメンになります。

浜松でも1.2を争うこちらの塩ラーメンを食べてはいかがでしょうか?

麺屋龍壽

麺処びぎ屋 浜松店

「麺処びぎ屋 浜松店」たびたびメディアに紹介されるほど人気のラーメン店です。
こちらのオススメのポイントは食材に対して非常にこだわりが強く、店長さんの作りたい味を極めた作られたラーメンを頂くことができます。

スープは大山鶏の鶏ガラ、丸鶏、トンコツ、煮干、アジ干し、かつお節、さば節、などを使用してこだわり抜かれたスープで、麺は国産小麦を主体として作られています。

チャーシューは肩ロースをこのお店の秘伝のタレに漬け込んだあとオーブンで焼き上げた焼き豚となっていて、非常にひとつひとつの食材に対してこだわりがあります。

浜松1こだわりが強いラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

醤油ラーメン チャーシュー増し

こちらのお店でオススメのラーメンは「醤油ラーメン チャーシュー増し」です。
もちろん普通の醤油ラーメンでも十分満足できる味なのですが、こだわり抜かれたチャーシューをたくさん食べていただきたいので、こちらのメニューにしました。

トッピングは海苔、メンマ、チャーシュー味玉という組み合わせで、オーソドックスですがどれもこだわりが強く、またこのラーメンはトッピングの量が多く、麺が隠れてしまうほどの量となっています。

是非、浜松にお越しの際には、食べていただきたいラーメンです!

麺処びぎ屋 浜松店

まぜそばいっとく

「まぜそばいっとく」は、名前の通りまぜそばが人気のお店です。
まぜそばの種類が多いのがこちらの店舗の特徴で、「まぜそば」「台湾まぜそば」「塩まぜそば」の三種類があります。

また、すべてまぜそばを食べた後にごはんを無料で提供する「追い飯サービス」というものを行っています。
そして、こちらのお店で一番の特徴は、まぜそばの麺とトッピングのお肉やネギ、玉子などすべてが別皿に分けられて配膳されます。

この利点として、自分の好みの配分のまぜそばを作ることが出来ます。
残った食材で、追い飯も出来ますので、是非自分の好みのまぜそばを作って食べてみてください!

台湾まぜそば

こちらのお店のまぜそばは、どれもオススメのメニューですが今回は台湾まぜそばを紹介します。
特徴としては、上で紹介した通り、別々の皿に入れられて配膳されるため、自分の好みの割合にすることが出来ます。

この利点として、少しニラなどが苦手で食べたかったけど、食べれなかったという人などがこちらのまぜそばだと美味しく頂くことができるという訳です。

是非、浜松1人気のまぜそばを食べてみてください!

まぜそば いっとく
<下に続く>

浜松のラーメンを食べてみよう!!

浜松のラーメン店を6つ紹介しました。
浜松のラーメン屋さんの特徴として、ラーメンをだけを売りにしているお店は少なく、つけ麺やまぜそばなど少し違ったメニューを看板メニューとしていることが多いのが、浜松周辺のラーメン屋さんの特徴です。

是非、ラーメンもおいしいですが「つけめん」や「まぜそば」が好きな方は、浜松へ行ってみて下さい!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line