どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

埼玉周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

今回は埼玉県の中で人気のオススメのラーメン店を紹介します。
埼玉県の中には、たくさんラーメン屋があり、どの店に行けばいいのか迷うかもしれません。

今回紹介する10店舗は、そのたくさんあるラーメン屋の中でもひときわ目立つ特徴を持っています。
是非、参考にしてみてください!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 4593402 1920  1

埼玉周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

  1. 中華そば 四つ葉
  2. 煮干乱舞
  3. 中華そば よしかわ
  4. 然屋 草加店
  5. らーめん かねかつ
  6. ぜんや
  7. 狼煙
  8. ひのでや
  9. 麺屋 桐龍
  10. 麺堂稲葉クキスタイル 久喜支店

中華そば 四つ葉

「中華そば 四つ葉」は平成25年に創業された埼玉県にあるラーメン屋さんです。
このお店の特徴は比内地鶏を使ったタレと全国から厳選した醤油をマッチさせたスープです。

地産地消をモットーにされていて、埼玉県産の食材を使ったラーメンです。

埼玉県産の「中華そば」

埼玉のこちらの店のオススメのラーメンはなんといっても「中華そば」です。
トッピングは、メンマ、海苔、チャーシューとシンプルです。

しかし、スープと麺、そしてトッピングが絡み合うことによって非常に美味しいラーメンです。
埼玉県No1という呼び声が高いこちらのラーメンを一度食べてみてはいかがでしょうか?

中華そば 四つ葉

煮干乱舞

「煮干乱舞」は埼玉県春日部市にあるラーメン屋さんで、お店の名前にもある通り、スープは煮干を基調としたラーメンとなっています。

こちらのラーメンの特徴は、いわゆる淡麗ラーメンといわれる透き通ったスープを使った、ラーメンになります。
うずらをたくさん乗せることが出来るなど、埼玉県でも珍しいトッピングを揃えています。

スープが特徴「かけそば」

こちらのお店はすべてのラーメンがおすすめですが、今回は「かけそば」を紹介したいと思います。
かけそばの淡麗と濃厚スープを選択することが出来るのでお好みに合わせて、選択してみてください。

かけそばは食べやすいラーメンとなっていて、すぐに替え玉がしたくなってしまいます。

煮干乱舞

中華そば よしかわ

「中華そば よしかわ」は、埼玉県に3店舗お店を持つラーメン屋さんです。
こちらのお店は、スープに煮干のダシを使っています。

その煮干に対してこだわりがあり、このお店では煮干を4種類使ってダシをとっています。
埼玉県内でもこれほどこだわりが強いお店は、なかなかありません。

煮干しの風味が強い「煮干そば 白醤油」

埼玉のこちらのお店の看板メニューは「煮干そば 白醤油」で、非常に煮干が効いたラーメンとなっています。
こだわり抜かれた麺とスープがマッチして非常に人気のメニューです。

食べ進めていく段階で、味の変化が欲しい場合に、テーブルの上に置かれたレモン酢をかけることをお店側はオススメしています。
こちらのお店は、埼玉県でも非常に人気のラーメン屋さんで、毎日行列が出来る程です。

中華そば よしかわ 上尾店

然屋 草加店

「然屋」は、埼玉県にあるとんこつラーメンのお店です。
こちらのモットーはとんこつラーメンが嫌いな方でも食べれるように工夫をこらされたラーメンになります。

とんこつラーメンが苦手な方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

苦手な方でも食べれる「然屋ラーメン」

「然屋ラーメン」こちらのラーメン屋さんの看板メニューです。
無料トッピングは紅生姜、高菜、もやしがあり、非常に味のバリエーションが多いです。

是非埼玉にお越しの際には、食べてみて欲しいラーメンのひとつです。

然屋 草加店

らーめん かねかつ

「らーめん かねかつ」は埼玉県川口市にある人気ラーメン店です。
こちらの特徴は麺にあります。

自家製の手打ち麺で、麺は注文が入ってから、伸ばして切り始めます。

すべて作りたて「ちゅるりんわんたんめん」

こちらのお店の看板メニューは「ちゅるりんわんたんめん」です。
埼玉県でも珍しい、注文が入ってから麺を切り、ワンタンを包み始めます。

また、チャーシューにも力を入れているので、チャーシューをトッピングすることをオススメします。

らーめん かねかつ

ぜんや

「ぜんや」は埼玉県新座市にある人気ラーメン店です。
塩ラーメンの人気は埼玉県でも非常に上位の人気を誇ります。

人気店のため、1時間並ぶこともしばしばあります。
それほど並んでも食べたい塩ラーメンとなっていますので是非行ってみて下さい!

埼玉人気No.1「塩ラーメン」

こちらのお店はメニューは塩ラーメンしかありません。
後のメニューは塩ラーメンにチャーシューをたくさん乗せたチャーシュー麺やメンマを多くしたメンマラーメンになります。

野菜や魚介から出されたスープは非常に優しい味がします。
麺は中太麺でしっかりとスープと絡み、美味しさを引き出します。

是非、埼玉に行った際には食べてみてください!

ぜんや

狼煙

「狼煙」は、埼玉でも有数のつけめんが有名なお店になります。
豚骨魚介つけめんという、とんこつと魚介からだしをとったタレに太麺を使用したつけめんは非常にボリュームがありガッツリ系のつけめんです。

濃厚狼煙らーめんというメンマがたくさん入った、ラーメンも非常にオススメです。

ガッツリ食べれる「つけめん」

こちらのつけめんは、麺の量を選択できます。
そのため自分の食べたい量を注文できますので、大を頼まれるとガッツリ食べることが出来ます。

また、チャーシューやメンマ味玉などのトッピングもつけめんのタレに絡み非常に味に深みを持たせてくれます。

狼煙 本店

ひのでや

「ひのでや」は、埼玉県にある人気ラーメン店です。
名物のひのでやラーメンはいわゆる淡麗系ラーメンと呼ばれる透き通ったスープをしています。

また、非常に珍しいラーメンとして、はまぐりラーメンというものがあります。

名物「ひのでやラーメン」

ひのでやラーメンは淡麗ラーメンで、非常にあっさりとしたラーメンです。
トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、煮玉子、海苔となっていて、少し珍しい輪切りにされたレンコンがトッピングとして乗っています。

チャーシューは角煮のように味付けされていて、単体でも非常に美味しいお肉です。

和風楽麺 四代目 ひのでや

麺屋 桐龍

「麺屋 桐龍」のラーメンの特徴は、桐龍専用に開発したこだわりの小麦粉を使用しています。
そういった店は埼玉にも、あまりありません。

また、麺がスープを吸いやすいように研究され出来た麺になります。
豚・鶏の骨を24時間以上煮つめてダシを出したスープに、長時間煮込んだチャーシューが乗っていてすべてが絡み合っているラーメンです。

トッピングが豊富な「ラーメン」

こちらのラーメンは、上で紹介したように、こだわり抜かれた麺とスープにトッピングをたくさん乗せることが出来ます。
トッピングは無料でにんにく、アブラ、カラメなどを増量することが出来ます。

また、とろけるチーズやとろーり半熟玉子などは、有料ですが、是非、乗せて食べていていただきたいトッピングです。

麺屋 桐龍

麺堂稲葉クキスタイル 久喜支店

埼玉県にあるこちらのお店の看板メニューは濃厚鶏ラーメンです。
スープはドロドロ系のラーメンです。

麺はそれほど太くありませんが、スープに絡みつきます。
またトッピングで少し味を変えれるように工夫されています。

スープが濃厚「濃厚鶏ラーメン」

こちらのラーメンはスープが白くドロドロしたスープです。
そのためトッピングはネギや長ネギなどを多く乗せていて味の変化を楽しむことが出来ます。

チャーシューは大きなものがひとつのっていてそちらにも味が染み込みうまみを出しています。
是非食べてみてください!!

麺堂稲葉Kuki Style
<下に続く>

埼玉県のラーメン屋さんへ行ってみよう!

今回紹介した埼玉県のラーメン屋さんはどれも非常にレベルが高く行列が出来るようなお店です。
また、埼玉県だけでなく全国的に人気のお店です。

埼玉県で人気のラーメンが食べたいと思われたら、まず上の10店舗から選べば間違いは無いと思います。
是非、埼玉県にお越しの際には、ラーメンを食べてみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line