どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/06

相模大野周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

お店によって全く味が違うラーメンは、どれだけ食べても飽きませんよね。
今回は相模大野周辺でおすすめのラーメン屋を紹介いたします。

本格派中華料理店のラーメン、珍しい豚骨クリーミーカレーラーメンなど他では食べられないラーメンがたくさん登場しますよ。
ぜひラーメン店選びの参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1557872943 16a5ac26437e

相模大野周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

神奈川県の相模大野にはおいしいラーメン屋が軒を連ねていますが、どこに行こうか迷ってしまいますよね。
そんなときにはこちらを参考にお店を決めていきましょう。

  1. 麺屋 沼田
  2. 麺屋 鼎
  3. 辛麺真空 相模大野
  4. 相模大野らぁ麺 吉凛
  5. 昌龍飯店
  6. がん家
  7. 麺屋よしひで
  8. ラーメンかるあ
  9. 葵亭
  10. 相南家

今回はおすすめのラーメン屋10店舗紹介いたしますので、相模大野でお気に入りのラーメン屋を見つけ常連になりましょう。

麺屋 沼田【相模大野駅前の人気店】

麵屋沼田は相模大野駅の目の前にあるので、連日多くのお客さんで賑わっている相模大野地元の人気店。
ラーメンはもちろん、肉そばや担々麺、つけ麺、揚げ餃子、水餃子などメニューが豊富なので、その日の気分に合わせて色んな麺料理や餃子を召し上がっていただけますよ。

麵屋沼田では肉飯も人気なので、がっつり食べたい方はラーメンとセットで注文するのがおすすめ!

トッピング全部乗せが人気の「特製 濃厚醤油鶏白湯らーめん」

麵屋沼田の一番人気は特製 濃厚醤油鶏白湯らーめんです。
鶏白湯のスープは意外にもあっさりしていて、ラーメン自体は細麵なのでツルっと食べられますよ。

牛ローストビーフ、豚チャーシュー、鶏ハム、味玉、鶏つくね、のりがトッピングされているという贅沢なラーメンです。
牛・豚・鶏すべてが入っているということで、食べ応えもあり満足すること間違いなし。

麵屋 沼田

麺屋 鼎(かなえ)【ラーメンの種類が豊富】

麵屋鼎は、相模大野駅から徒歩2分という高立地にあるラーメン屋です。
種類がとても多いので、好みのラーメンがきっと見つかるはず。

定番の鼎ラーメンをはじめ、油そば、つけ麺、担々麺、冷やし中華、まかない麺など色んな麺を楽しめます。

マイルドなスープが魅力「鼎ラーメン」

麵屋鼎で人気なのは、店主こだわりの鼎ラーメン。
豚骨スープはコクがありマイルドなのですが、しつこくないので女性でもぺろりと食べられますよ。

ラーメンのトッピングといえばメンマが多いですが、茎わかめが入っているので彩りもいいですね。

麺屋 鼎(かなえ)

辛麺真空 相模大野【斬新なメニューがラインナップ】

ラーメン屋辛麺真空は、相模大野駅から徒歩2分ほどの場所にあるので立地の良さがっ魅力。
また一般的なラーメンといえば汁ありが一般的ですが、辛麺真空は汁なしのラーメンがポピュラーなんですよ。

変わり種のラーメンを食べてみたいという方は辛麺真空のラーメンがおすすめ。

汁なしが新鮮「濃厚あえ麺狼煙(のろし)」

辛麺真空の看板メニューである濃厚あえ麺狼煙は、今まで味わったことがないラーメンを召し上がっていただけます。
太麺の上にチャーシューやキャベツ、卵、チーズがトッピングされており、生卵を割って混ぜて食べましょう。

辛味のオイルと生卵が合わさることにより辛さの中にもマイルドさがプラスされ、コクがある味付けに。
相模大野で変わり種ラーメンを食べるなら辛麺真空がおすすめ。

辛麺真空 相模大野

相模大野らぁ麺 吉凛【こだわりの豚骨ラーメン】

相模大野らぁ麺 吉凛は相模大野駅から少し離れているものの、子供から大人まで人気のラーメン屋です。
相模大野らぁ麺 吉凛ではラーメンの種類に合わせて麺の太さが微妙に異なり、店主のこだわりを感じますよ。

あっさり味のラーメンが多いので、女性でもおいしく食べられるのでおすすめ。

ベーシックが一番おいしい「醤油とんこつらぁ麺」

相模大野らぁ麺 吉凛で人気なのは醤油とんこつらぁ麺です。
あっさりしつつもコクがあるスープに細麺がマッチしていて、臭みがありません。

豚骨独特な臭みがないので、ぺろりと平らげてしまいますよ。
チャーシュー、メンマ、のりなどベーシックなトッピングは安心感がありますね。

相模大野らぁ麺 吉凛

昌龍飯店【地元客から大人気】

相模大野周辺でおすすめの昌龍飯店は、ラーメン専門のラーメン屋ではありません。
しかしおいしい中華料理が食べられると相模大野の地元客から愛されている、人気の中華料理店です。

何を食べてもおいしいと、とにかく人気
ラーメンだけではなくサブで色々なメニューを食べたいという場合には、昌龍飯店がおすすめです。

昔ながらの味が人気「ラーメン」

昌龍飯店でラーメンを食べるなら定番人気のラーメンがおすすめです。
スープからこだわって作られているのであっさりしていて、中華料理の〆でもぺろりと平らげてしまいますよ。

あっさり味のラーメンが好きな方におすすめ。

昌龍飯店

がん家【もっちり食感の中太麺が人気】

がん家は相模大野駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋で、こってり系×中太麺のラーメンが食べたい方におすすめ。
こってりしたスープではありますが豚骨の臭さはないので、においが気になる方でも安心して食べられますよ。

替え玉は中太麺ではなく細麺になるので、食感の違いを楽しむことができるところもおすすめポイント。

替え玉は麺が変わる「味玉ラーメン」

がん家おすすめのラーメンは、味玉が入った味玉ラーメンです。
豚骨ラーメンに、チャーシューや味玉、ほうれん草、のりがトッピングされていて、非常にシンプルで食べやすいですよ。

替え玉を頼んで麺の違いを楽しんでくださいね。
相模大野で替え玉の麺が変わるのはここだけです。

がん家

麺屋よしひで【汁なしラーメン好きにはたまらない】

麵屋よしひでは相模大野駅より徒歩2分という好立地にあるラーメン屋で、ボリューム満点の台湾そばが大人気なんです。
ラーメンというと汁ありが一般的ではありますが、汁なしを一度食べたらやみつきになること間違いなし。

相模大野の地元ではかなり有名なラーメン屋なのでいつも大盛況です。
野菜も入っていてボリューム満点なので、相模大野で台湾まぜそばを食べるなら麵屋よしひでがおすすめ。

一度食べたらやみつきになる【台湾まぜそば】

先ほども紹介しましたが麵屋よしひででは断然台湾まぜそばが人気です。
ねぎ、ニラ、のり、肉みそ、卵を混ぜ混ぜして食べるのが台湾風。

ピリ辛のまぜそばですが、もっちりした麺と卵のまろやかさが加わることで、まろやかさがプラスされますよ。
ピリ辛×太麺の相性はとてもいいのでおすすめです。

麺屋よしひで

ラーメンかるあ【実力派ラーメン店】

ラーメンかるあは相模大野でもかなりの人気があるラーメン屋です。
ラーメンかるあは豚骨ラーメンがベースで、豚骨塩・豚骨味噌・豚骨醤油・豚骨カレーと色んな種類のラーメンが揃っていますよ。

相模大野ではかなりの人気店なのですが夕方からオープンなので要注意。

コーン×カレーの以外な美味さが最高「豚骨クリーミーカレーラーメン」

ラーメンかるあの一番人気は豚骨クリーミーカレーラーメンです。
豚骨ベース×カレー風味の組み合わせは斬新ですが、まろやかでおいしい!と相模大野の地元客から大人気。

たっぷりのコーンがトッピングされていて、いい意味で裏切られること間違いなし。

ラーメンかるあ

葵亭【スープのうまみが秀逸】

相模大野周辺でおすすめの葵亭は毎日19時から売り切れ次第営業終了という珍しいラーメン屋なのですが、相模大野ではとても有名でおいしいと人気があります。
なんといってもラーメンのスープが絶品で、豚骨スープというよりは豚骨ポタージュというのが正しいでしょうか。

スープを飲み切ってしまうほどのおいしさです。
ただし19時から無くなり次第終了となってしまうので、確実にラーメンを食べるなら営業時間に合わせて行くのがおすすめ。

スープが豚骨ポタージュ「のりたまごラーメン」

葵亭で1番のおすすめはのりたまごラーメンです。
卵、チャーシュー、のり、ねぎというシンプルなトッピングなのですが、ポタージュのように濃厚な豚骨スープとのりの香りがマッチして最高。

豚骨と言っても臭みがないので、においが気になる方でも安心して食べられますよ。
一度食べるとやみつきになること間違いなし!

葵亭

相南家【濃厚スープとチャーシューがたまらない美味しさ】

相南家は濃厚なスープととろとろチャーシューが売りの相模大野周辺でおすすめのラーメン屋です。
マイルドな豚骨スープと中太麺がマッチしていて、地元客からも大人気。

臭みがないスープはいくらでも食べられます。

トロットロのチャーシューが絶品「ラーメン」

湘南家でおすすめなのは定番人気のラーメン。
特に炙られたチャーシューは香ばしい香りが食欲をそそりますよ。

昼間はライスが無料でついてくるので、がっつりランチを食べたい方におすすめです。
カロリーはUPしてしまいますが、ご飯をスープに入れて食べるのも最高。

相南家
<下に続く>

相模大野でおいしいラーメンを食べましょう!

相模大野でおいしいラーメン

今回は相模大野でおすすめのラーメン屋を紹介いたしました。
相模大野駅前にはラーメン屋も多いので、サクッと食べて帰りたいという方に最適です。

地元でおいしいと有名なラーメン屋はやはり美味しいので、遠くからでも相模大野へ足を運ぶ価値ありですよ。
珍しいラーメンもあるので、相模大野でお気に入りのラーメンを見つけてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line