どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

すしざんまいは持ち帰り可能!メニュー、クーポン、店舗情報も!

すしざんまいは、北海道、東京、神奈川など一部の都道府県にあるお寿司屋さんです。
色々な口コミがありますが、コスパ面でも、味でも人気を博しています。

そんなすしざんまいですが、持ち帰り可能です。
すしざんまいの持ち帰りメニューについて見ていきましょう。

Large sushi 354628 640  1

すしざんまいの持ち帰りメニュー4種類!

すしざんまいの寿司

すしざんまいのお持ち帰りメニューは全部で4種類あります。
たくさんは食べられないから、そうたくさん無くても良いという方から、豪勢にお寿司を食べたい人まで様々な需要を叶えることができます。

さらには、最近は消費税もテイクアウトで8%、食べに行く事で10%になる事から、持ち帰りはますます需要が伸びている一面があります。
消費税の観点からも、すしざんまいの持ち帰りメニューはおすすめですよ。

「お寿司が食べたいけれど消費税も上がったし、控えないといけないな」と思っている方には特に、すしざんまいの持ち帰りメニューがお勧めです。

ゆとり

ゆとりはなごみとも似ていますが、一番の違いはゆとりの方にはウニが入っていて、なごみにはウニが入っていない点です。
しかし、その一方でお寿司ですので、季節により内容が変わる事があります。

したがって、ゆとりの方にウニが入っていると知っていても、皆様が頼んだ時期にはない可能性もあります。
ウニが好きな方は、ゆとりのほうを頼むことをお勧めしますが、時期によってない事も視野に入れて、ゆとりの中身について確認しておくと間違いないでしょう。

気になるお値段ですが、2400円します。
一皿(2貫)100円のお寿司と比べると値段が上がる一面がありますが、ネタを見ているとこのお値段でも納得のいくメニューとなっています。

もちろん一皿100円のお寿司にもおいしいものがありますし、価格面でも魅力的なところはありますが、時にはお金をかけてより新鮮でボリュームのあるお寿司を食べるのも贅沢な気持ちになって良いものですよ。

なごみ

すしざんまいの持ち帰りメニューの中で一番コスパの良いのがなごみです。
価格は1700円で色々なバリエーションのものが13貫もあります。

好みや食べられる量にもよりますので一概には言えませんが、そうたくさんの量は入らない方でも比較的食べやすいのではないでしょうか。
特に女性の方にもおすすめなメニューです。

どちらかというと、小食なファミリーの方でしたら、なごみを注文することで食べきれる可能性が上がります。

おもてなし

お寿司はゴージャスに食べたい方には大変おすすめの、すしざんまいの持ち帰りメニューです。
ウニやいくらもありますので、好きな人にはとてもうれしいメニューです。

すしざんまいの中で一番バリエーションが豊かなメニューですので、色々なお寿司が食べたい方やたくさん食べたい方にも非常に最適です。
お値段は3100円ですが、このボリュームを考えるとお値段も納得のいく値段ですよね。

育ち盛りのお子さんがいるご家庭でしたら、おもてなしに下記の海鮮太巻きを注文してボリュームを重視することがお勧めです。

海鮮太巻き

太巻きが7個入っているメニュが海鮮太巻きです。
バリエーションの点では劣るかもしれませんが、がっつり食べたいという需要を満たしてくれます。

やはり、他のお寿司に比べてご飯の量が増えますので、食べ応えがあります。
もちろん、海鮮太巻きのみを食べるのではなく、他のメニューと一緒に頼んで複数人で食べることも手です。

ただ、季節によって内容が変わる可能性がありますので、その点は要確認です。
値段は2500円となっています。

お寿司をお腹いっぱい食べたい団体の方だとしたら、こちらの海鮮太巻きも注文してボリュームたっぷりのお寿司にしましょう。
そうすることによって、より満足感の高い食事になること間違いなしですよ。

季節メニュー

お持ち帰り限定メニューとして「社長巻き」があります。全店舗での扱いがありますので、ぜひ賞味してみましょう。
さらには関東地区であぶりとろも取り扱いがあります。

季節メニューはその都度変わりますので、ぜひサイト上で確認してみましょう。
お持ち帰り限定メニューを除いては、お持ち帰りに対応しているかどうかを電話で確認して頂けると確実です。

先程も触れたようにお寿司は時期によって、入荷できる素材も違ってくる可能性がありますので、中身が気になるようでしたら事前に電話で確認したほうが間違いないでしょう。

<下に続く>

すしざんまいの持ち帰りメニューで使えるクーポン情報

すしざんまいのお得なクーポン

すしざんまいで使う事ができるクーポンは多数ありますが、時期によって違う可能性もあります。
他の飲食店にしてもそうですが、仮に以前は使えても、事情により使えなくなることはあります。

そのためにも、念のためにお持ち帰りでも対応できるかを電話で確認して頂けると安心です。
まず、公式でのホームページ上でクーポンの情報がありますので、確認してみましょう。

使える店舗が書いてありますので、最寄りのすしざんまいで使えるかどうかは確認が必要です。
公式LINEにもすしざんまいのクーポンがありますので、よくすしざんまいに行かれる方は登録されてはいかがでしょうか。

しかし、時期によってクーポンがなくなっていることもあります。
常に変わる情報ですので、公式サイトやラインなどの情報を逐一チェックされることを強くお勧めします。

<下に続く>

すしざんまいの持ち帰りメニューは予約可能

すしざんまいの持ち帰りの予約電話

すしざんまいの持ち帰りメニューは予約可能な店舗のほうが多いですが、例外的に予約が出来ない店舗もありますので、念のために確認しましょう。

どの店舗が持ち帰り不可か否かも、店舗情報のホームページに載っています。
最寄りの店舗がどうかをすぐに見ることができるようになっていますので、そちらを参考にしましょう。

多くの店舗では予約可能である事が多いですので、全般的に言うと持ち帰りの予約が可能であるケースが多いです。

<下に続く>

すしざんまいの持ち帰りメニューの配達情報

すしざんまい持ち帰りの配達

持ち帰りであれば基本的に、ご自身がお店に出向いて受け取ってから食べる必要性があります。
しかし、中には出かけていく事が難しいという事情を抱えている方もいることでしょう。

そこで気になるのは、配達をしてくれるかどうかです。
すしざんまいでは、東陽町店でしたら配達も受けている事は確実です。

最寄りのところで配達可能かどうかは公式サイトを確認してみましょう。
最近はネットスーパーなども広がっていますし、消費税の関係上持ち帰りが増えることが見込まれますので、配達も可能になってくることに望みをかけたいですね。

<下に続く>

すしざんまいの持ち帰りメニューの支払い方法

すしざんまい持ち帰りの支払い

結論から言うと、すしざんまいではクレジットカードを使えます。
ただ、店舗によっては支払い可能か否かを書いていないところもありますので、念のために電話で確認しましょう。

最近は電子マネーが取り入れられるようになってきましたが、すしざんまいが対応しているかどうかは不明である店舗もあれば、不可である店舗もあります。
昨今は電子マネーで支払う事で財布を持つ必要がなかったり、還元で得を出来るキャンペーンがあるケースもあるので、電子マネーを使いたいのであれば積極的に使いたいものです。

だからこそ、電子マネーを使いたいのであれば、事前の確認が必要です。

<下に続く>

すしざんまいの持ち帰りメニューで自宅でお寿司を!

すしざんまい持ち帰りで美味しい寿司を

最近は持ち帰りか外食かで消費税も違いますし、慣れた自宅でゆっくりとすしざんまいのお寿司を食べるのもまた良い一面があります。
家族や友達同士などと、美味しいお寿司を堪能しましょう。

また配達についても対応している店舗もありますので、配達が希望で、尚且つ配達エリアにお住いの方であれば、配達も前向きに検討しましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line