どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/08

平塚周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

神奈川県にある平塚市はラーメン激戦区とも言われ、多くのラーメン店が集まってくる人気エリアです。
こってり系のスープや最近流行りのまぜそばなど、さまざまな種類のラーメン店が軒を連ねています。

今回は平塚周辺でおすすめのラーメン屋をご紹介していきます。
お店おすすめのメニューや、お店の特徴、年齢層なども合わせてお伝えしていきますよ。

Large photo 1557872943 16a5ac26437e

平塚周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

平塚のラーメン

では、平塚のラーメン屋をみていきましょう。
平塚には、以下のラーメン屋があります

  1. 泪橋
  2. 麺や七福
  3. 麺肆 秀膽
  4. 麺や八雲
  5. 味の味噌一
  6. 飛附亭
  7. やまかわ
  8. 博多糟屋らーめん あかつき
  9. ラーメン 豚んち
  10. うまみ屋
  11. 麺処まるよし
  12. 汁力
  13. 博多 山笠
  14. 麺や 笑味寿 えびす
  15. めん屋一徹
  16. らー麺つけ麺 みやがわ
  17. 11BAN
  18. 麺屋Dining NANASHI
  19. 太助
  20. 酒処らーめん康

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

泪橋【平塚屈指のボリューム満点ラーメン店】

ボリューム満点のラーメンが食べたい方におすすめの平塚にあるラーメン店泪橋。
平塚でも屈指の男性人気のラーメン店で、ラーメン一杯でお腹が膨れると評判です。

丼からはみ出るほどの野菜が麺の上にたっぷりとのせられていて、シンプルな醤油ラーメン650円でさえも器のギリギリまでスープが注がれてます。
透き通るようなしょうゆのスープとメンマやチャーシューといった定番の具材で女性でも食べやすい一杯です。

タワーのように積み上げられた野菜に興奮するマンモスラーメン

平塚の泪橋名物マンモスラーメン。
メディアにも取り上げられたことがあるラーメンで、タワーのように高く積み上げられたもやしと野菜が特徴のラーメンです

味はノーマルと辛ラーメン、塩ラーメン、カレーラーメンから選択できて、価格は一杯800円から850円。
一杯でお腹を満たしてくれるラーメンで、平塚の常連客や昼時にはガテン系のお客さんでにぎわう平塚の人気ラーメン店です。

泪橋

麺や七福【毎日お店で一から麺を手作り】

国産小麦を使用した麺が特徴的の平塚のある麺や七福。
店内では毎日独自に配合した細打ち麺を手作りして提供しています

麺に使われている小麦粉から、野菜、スープなどもすべて国産にこだわって一杯のラーメンを作っています。
安心安全の材料なので、小さなお子様にも安心して食べさせてあげられると、平塚のファミリー層からも人気のラーメン店。

一日数量限定の炙りラーメン

冷凍肉ではない、生の豚肉から作られているチャーシューを炙ることで香ばしくしたお店自慢の厚切りのチャーシューがたっぷりとのっている炙りラーメンは、売り切れ次第終了の人気ラーメン
麺の種類は細麺か中太麺から選べます。

日本で唯一の有機JAS白醤油を使用していて、材料一つ一つにもこだわりをもって、国産にものを使用して作られています。
平塚周辺で国産ラーメンが食べたくなったら麺や七福の行ってみましょう。

麺や七福

麺肆 秀膽【スープは野菜、鶏、魚介と贅沢な材料をたっぷりと】

平塚の麺肆 膽は、鶏や魚介類、野菜を贅沢に使って作られているスープが絶品のラーメン店
さまざまな材料を使っているにも関わらず、それぞれの食材が複雑にあわさって邪魔をしていません。

柔らかくてしっとりとしたチャーシューも絶品で癖になる味。
昔ながらのたたずまいの平塚にあるラーメン店で、最後まで飽きずにシープを飲み干せます。

鶏白湯ラーメン

クリアでさらっとした見た目が特徴の平塚の麺肆秀膽自慢の鶏白湯ラーメン800円。
鼻にすっと届く香りが良いスープは透明でクリア

具材も薄切りのチャーシューと刻みネギ、メンマと中央にのせられた赤唐辛子のみというシンプルなラーメン。
麺や具材はもちろんですが、最後までスープを飲みたくなる美味しさ。

鶏白湯ラーメンは平塚のラーメン店麺肆秀膽で食べられるおすすめのラーメンです。

麺肆 秀膽

麺や八雲【平塚市民が行列を作るラーメン店】

お昼時になると、地元平塚のお客さんを中心に行列ができる平塚でも人気のラーメン店麺や八雲
注文してから出来上がるまでに5分とかからず、回転率が良いところも特徴的な平塚のラーメン店です。

濃すぎずちょうどよい魚介系のスープがベースで、もちもちの弾力がある麺が魅力。
とろとろのチャーシューが白いご飯の上にのったチャーシュー丼300円も人気のメニューです。

ツルツルしこしこの魚介風味の醤油ラーメン

平塚の麺や八雲で一番人気のメニュー醤油ラーメン700円は、魚介の風味が効いた醤油味のラーメン。
地元平塚の人たちからも愛されているラーメンで、ツルツルで食べやすい麺は小さいお子様でも食べやすいと好評です

デザートの杏仁豆腐は100円と格安で、女性やお子様に人気の一品で。
平塚に来たら気軽に立ち寄りたいラーメン店です。

麺や八雲

味の味噌一【お店名物の味噌ラーメンが朝から食べられる朝定食】

神奈川県平塚市にある味の味噌一は、マイルドな味噌ラーメンが食べられると評判のラーメン屋です。
どこか田舎の懐かしさを感じさせる佇まいと雰囲気の平塚のラーメン店は朝7時からオープンしていて、朝定食530円を食べてから通勤するという平塚のサラリーマンがいるほどです

平塚のお店名物の味噌ラーメンと日替わりの丼が付いて530円と価格も良心的なところが魅力です。

こってり濃厚な白味噌風味の味噌ラーメン

平塚の味の味噌一では、ストレートの平打ち麺が特徴の味噌ラーメン710円が人気。
固めの仕上げで白く濁った味噌味のスープが濃厚で麺とよく絡みます

麺の上にはたっぷりのネギと分厚くカットされたチャーシューがのっています。
見た目はそれほどでもありませんが、食べてみると意外と濃厚で、味噌のコクが感じられる平塚で食べられる美味しいラーメンです。

味の味噌一

飛附亭【平塚で地元民に愛される老舗のラーメンが食べられる店】

平塚市民に愛されている老舗のラーメン店飛附亭
中太ちぢれ麺が特徴でつけダレとの相性も抜群。

1.5玉までは無料で大盛りにしてくれるという嬉しいサービスもある平塚の飛附亭ではワンタンもおすすめ。
ラーメンの上にのせられたワンタンを食べながらラーメンをすすると最高です。

厚切りの一枚肉チャーシューがのったこってりラーメン

丼の上には焦がしネギがたっぷりとのせられているところが特徴の平塚のお店自慢のこってりラーメン700円。
中央にはとろとろの半熟卵がのっていて食欲をそそられます。

チャーシューは厚みがあって大きめにスライスされていてボリューム満点
こってりとした味わいの濃厚なスープに、焦がしネギの香りが香ばしい平塚でおすすめのラーメンです。

飛附亭

やまかわ【お酒の締めとしてもおすすめ】

濃厚な味噌スープで食欲を満たしたい時は平塚のラーメン店やまかわがおすすめです。
平塚駅からのアクセスが良く、年季が入った店内ではオーナーが一人で切り盛りしています。

背油が浮いたスープは見た目同様に濃厚な味。
お酒を飲んだ後の締めのラーメンとして食べにくる平塚市民も多く、地元に親しまれている平塚で老舗のラーメン店です。

甘めの味噌味スープが女性から共感されるみそラーメン

疲れた時や元気が欲しい時におすすめの平塚のやまかわのみそラーメンは、にんにくをたっぷりと入れて食べるのがおすすめ。
濃厚な味噌味のスープとにんにくが絡んだ麺をすすれば活力がみなぎります。

少し甘めの味噌味が女性にも食べやすいと人気です
にんにくは一杯入れるとかなりの量なので、気分や予定によって調整するのがおすすめですよ。

やまかわ

博多糟屋らーめん あかつき【平塚で本場の博多ラーメンが食べられる】

博多糟屋らーめんあかつきは、平塚で本格的な博多ラーメンが食べたい時におすすめの平塚のラーメン店です
不思議な甘みが感じられるスープは見た目よりも濃厚。

途中で味が飽きてしまったときは、辛みそをトッピングすると味に変化が出て最後まで食べられます。
一杯のラーメンで2種類の味の変化が楽しめるところがおすすめです。

ヘルシーで女性ウケが良い野菜ラーメン

アットホームな雰囲気が漂う平塚の店内では地元平塚民も多く訪れています。
中でも平塚の女性に人気のメニューが野菜ラーメン

脂が多めの濃厚なスープにたっぷりの野菜と麺が絡んで美味しいと評判です。

博多糟屋らーめん あかつき

ラーメン 豚んち【トッピングのにんにくすろおろしではなくみじん切り】

ボリューム満点でお腹いっぱいラーメンが食べたい方は平塚にあるラーメン豚んちのラーメンでお腹を満たしましょう。
もやしがメインのトッピングとにんにくを増やすお客さんが多く、タワーのように積まれた野菜に目を奪われてしまうほどです。

にんにくはすりおろしではなくみじん切りされています
匂いを気にせず食べたい方や、次の日の予定がない方はぜひチャレンジしてみるのがおすすめ。

何を頼もうか迷ったときはシンプルにラーメン

平塚の豚んちで何を頼もうか迷った時はラーメン850円がおすすめ
シャキシャキのたっぷり野菜と平打ちの太麺が癖になる一品で、野菜に縦置きされた分厚いチャーシューが迫力満点。

またすぐに食べに来たくなるとリピーターも多い人気の平塚のラーメン店。

ラーメン 豚んち

うまみ屋【香ばしいマー油の香りが漂う極上ラーメン】

古い佇まいで趣がある地元平塚の人気ラーメン店うまみ屋。
香ばしいかおりが漂う極上マー油ラーメン750円は男女問わず幅広い世代から人気の一品。

ファミリー層に嬉しいジュース付きのお子様セット450円も好評です。
めんを大盛りにしたい時は100円増しでできます。

平塚のうまみ屋オリジナルの手作り餃子も素朴な味で老若男女問わず人気です

ちぢれ麺に香ばし油が癖になるマー油ラーメン

ラーメン激戦区の中でも珍しいマー油を使ったラーメンが平塚で評判。
スープの上に浮かんでいるマー油とにんにくの香りが絶妙です

中太のちぢれ麺に香ばしいマー油がかかってツルツルと食べやすいところが魅力のラーメン。
とろとろのチャーシューをほおばりながら食べるとまた美味しいですよ。

うまみ屋

麺処まるよし【和風メニューも洋風メニューも楽しめるお店】

地鶏を使ったしょうゆベースのラーメンやトマト風味の洋風ラーメンなど、平塚のラーメン屋ではあまり見かけないメニューが豊富なところが特徴の平塚の麺処まるよし。
おすすめの地鶏醤油ラーメン塩ライム880円は、白醤油ベースのタレに麺を付けて食べるスタイル。

付属で付いてくるライムと塩をかけると一気に洋風の味わいになるという不思議な体験ができると平塚の女性にも人気です。

マーラー担々麺

見た目の赤さに驚いてしまうマーラー担々麺850円は、一度食べると癖になる味と平塚でも評判が高いラーメン。
サラサラとしたスープで中太の麺ともよく合います。

ラーメンの具としては珍しいエリンギがいいアクセントになっていて、麺のもちもち感とコリコリしたエリンギのコラボが絶品です

麺処まるよし

汁力【ごつごつとしたブロックの角煮絶品】

元気が良くて活気あふれる平塚の汁力は、背油がたっぷりと汁の上に浮いた濃厚なラーメンが食べたい方におすすめの平塚のラーメン店。
テーブルの上にはコショウやネギといった薬味と一緒に、生のにんにくとにんにく潰しも完備。

平塚でも人気のラーメン店で、無料のトッピングで自由に調整して入れることができるので、途中で味を変えたいときにもおすすめの方法です

とろみ角煮ラーメン

見るからに汁がトロトロになっていて、食欲をそそる平塚の汁力のとろみ角煮ラーメン1200円。
郊外の平塚にあるラーメン屋ですが、遠くから目当てに食べにくるお客さんもいるほど。

角煮は単品のトッピング注文でも一皿360円するので、角煮が食べたい時はとろみ角煮ラーメンがおすすめですよ

汁力

博多 山笠【平塚で食べるあっさりとした味わいの博多ラーメン】

平塚で博多ラーメンが食べられる博多山笠。
落ち着いた平塚の店内はカウンター席と座敷があります。

平塚の山笠はメニューが豊富なところが特徴で、食券の券売機の前でどれを買おうか迷ってしまう方も多いラーメン店です。
メニュー選びに迷った時は、贅沢に全部乗せSPSP麺1250円を頼むのもおすすめ。

チャーシューや煮卵、博多ラーメンならではの明太子がのったスペシャルなラーメンが食べられますよ

あっさりとした豚骨ベースの山笠ラーメン

平塚で貴重な博多ラーメンが食べられる山笠では、お店の名前が付いた山笠ラーメンが人気。
博多ならではの豚骨風味のスープで飲むとあっさりとした味わい

固めの麺は豚骨との相性が良く、最後まで飲み干したくなる美味しさです。
平塚で明け方まで営業しているラーメン店なので、お酒を飲んだ後の締めの一杯にもおすすめ。

博多 山笠

麺や 笑味寿 えびす【バリエーション豊かで自分好みのメニューが見つかるラーメン店】

平塚市にある麺や笑味寿は、バリエーションに富んだメニューが多いことでも知られています。
しょうゆや塩味といった定番のメニューはもちろんのこと、海老風味や辛味噌、魚介など、自分好みのスープや味付けが選べるところが人気の平塚のラーメン店

テーブルに用意してある刻んだ玉ねぎをトッピングすると、また違った味わいが楽しめますよ。

シンプルだけどマイルドで女性と子供に人気の塩ラーメン

平塚の麺や笑味寿でシンプルなラーメンが食べたい時は、塩ラーメン680円がおすすめ。
さっぱりとしたスープはマイルドで女性でも食べやすい味で、平塚の子連れのファミリー層にも人気の一品

平塚地元民も足しげく通う平塚のラーメンの名店です。

麺や 笑味寿 えびす

めん屋一徹【アクセスが良くないにも関わらず繁盛している店】

平塚のめん屋一徹は、平塚駅から離れていて決してアクセスが良いとは言えないラーメン店ですが、長年客足が絶えないお店として地元平塚でも親しまれています
豚骨と醤油ベースのスープにきくらげやチャーシュー、青ネギがのったシンプルな懐かさを感じるラーメンで、ごはんは50円でお代わり自由。

餃子も4個セットで100円とリーズナブルなところが魅力の平塚のラーメン店。

豚骨塩バター麺

甘めの優しい味のラーメンを求めている方におすすめの豚骨塩バター麺750円
中太の黄色いちぢれ麺が特徴で、塩加減が絶妙。

きくらげやトロトロの味玉や野菜、麺がバターと絡んで平塚にきたら立ち寄りたい何度でも食べたくなる美味しさです。

めん屋一徹

らー麺つけ麺 みやがわ 【昭和にタイムスリップしたかのようなラーメン店】

昭和の懐かしさを感じさせる平塚のらー麺つけ麺宮川の店内では、地鶏を使ったあっさりめの醤油ラーメンが美味しいと人気です。
とろとろなのに濃すぎず何杯でも飲めるスープは男性からの支持も高い一品。

強いパンチはありませんが、マイルドでどこかホッとする味のラーメンが食べたい方は、平塚のらー麺つけ麺みやがわの地鶏がら醤油ラーメン780円がおすすめですよ。

牡蠣ラーメン

平塚でナンバーワンと称されているめん屋一徹の牡蠣ラーメン980円。
一日限定20食のみの牡蠣ラーメンの麺の上には贅沢にも5個の牡蠣がのせられています

鶏ガラスープと牡蠣のエキスが染み込んだスープは絶品。
牡蠣に染み渡るようなバターもまた良いアクセントになっています。

らー麺つけ麺 みやがわ

11BAN【平塚にあるメニューの豊富さにびっくりの店】

とにかく麺類のメニューが豊富で、何度でも足を運びたくなる平塚の11BAN
女性に嬉しい一杯で野菜がたっぷりと食べられる野菜たっぷりタンメン700円や、ちょっと変わり種のラーメンが食べたい時におすすめの当店オリジナルイタリアンとまとラーメン800円、平塚のご年配の方に人気の塩味が効いたあさりラーメン750円など、バラエティーに富んだメニューが揃っています。

お店の名前にちなんで、毎月11日は麺類が110円引きで食べられますよ。

当店自慢の野菜たっぷりタンメン

玉ねぎ、もやし、きくらげ、白菜、ニラなどの野菜が麺の上にどっさりとのせられた11BANおすすめの当店自慢の野菜たっぷりタンメン700円。
ボリューム満点で塩味が効いたスープは魚介の旨みがぐっと詰まった一品

通常は太麺ですが、好みよって細麺へのチェンジも可能です。

11BAN

麺屋Dining NANASHI【平塚にあるブラウン調を基調としたおしゃれな雰囲気のラーメン屋】

おしゃれな雰囲気の店構えで平塚のデートにもぴったりの麺屋Dining NANASHI。
ブラウン調のおしゃれな店内は、清潔感があって長居したくなるラーメン店

煮干しの風味が漂う煮干しつけ麺850円は男性からの支持が高いつけ麺。
ラーメンと一緒に食べるミニしらす丼400円が人気で、ラーメン激戦区の平塚でもなかなか食べられない新鮮で香り豊かな一品です。

数量限定の鯛煮干らー麺は鯛の香りがぷんぷん

平塚の麺屋Dining NANASHIでは、贅沢に鯛の煮干しのみを炊いて作ったスープを使用している鯛煮干らー麺850円が数量限定で食べられます。
臭みが少なく鯛の旨みがたっぷりとスープに染み込んでいて、チャーシューにもしっかりと味が染みわたっています。

細めの麺が鯛のスープと相性抜群で、想像以上の鯛の香りに癖になるお客さんも多い人気ラーメンです

麺屋Dining NANASHI

太助【麺が透き通って見えるクリアな塩スープ】

長年に渡って平塚市民に愛されているラーメン店太助は、どこかほっとする雰囲気があるところが魅力です。
器に入った麺が透けて見えるほどのスープで、色は薄いですがしっかりとした味がついた塩ラーメン600円は、寒い日に懐かしくなるさっぱりとしたスープが特徴のラーメン。

具材もシンプルにシナチクやかいわれ、チャーシューのみで、麺の味をしっかりと味わいながら食べたい方におすすめのメニューです。

コーンがたっぷりのった安心感があるみそラーメン

マイルドで味わい深いほっとするラーメンが食べたい時は、平塚の太助のみそラーメン600円がおすすめですよ。
スープに生える鮮やかな黄色いコーンがたっぷりとのっていて、しなちくやカイワレといった定番のトッピングも健在

麺は優しい茹で加減の細めの中太麺で、どこか札幌ラーメンを思い出させるような懐かしい味噌ラーメンです。

太助

酒処らーめん康【お得なラーメンと半丼のセットが750円】

ボリューム満点で低価格のランチセットが食べられると人気の平塚にある酒処らーめん康。
ラーメンと半丼がセットになったランチセットは750円とリーズナブルで、マーボー丼やカレー丼など数種類の中から選ぶことができます。

半丼を半ライスと餃子にアレンジすることもできるので、毎日通っても飽きないところが魅力です。
平塚駅からはやや距離がありますが、お店の前には駐車場を完備しているので、車での来店がスムーズでおすすめです。

らーめん&半チャーハン

らーめん&半チャーハンは、平塚の酒処らーめん康で人気の一押しメニューです。
豚骨と醤油風味のスープはさっぱりとしていて口当たりが良く、とろとろになったチャーシューとほうれん草のトッピングがいいアクセントになっています。

平塚周辺でお得なラーメンセットを食べたい方におすすめのお店です

酒処らーめん康
<下に続く>

平塚周辺で人気のラーメン20選のまとめ

平塚周辺で人気を集めているラーメン店

平塚周辺には多くのラーメン店が集まっていて、ラーメン激戦区といわれる中、お店ごとにさまざまな個性や工夫を凝らしていることが分かりました
長年続く地元平塚で親しまれているお店や、個性的でバラエティーに富んだおすすめメニューを取り入れていたり、店舗ごとに特徴が異なっています。

平塚周辺に遊びに来ることがあったら、地元平塚のラーメン店に立ち寄ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line