どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

元気寿司のお持ち帰りメニューと注文方法!クーポン情報も紹介!

日本の伝統食の一つである寿司は、海外でも大人気の食べ物です。
ユネスコ無形文化遺産にもなっている和食のなかでもかなりのトップで、多くの人が好きな食べ物としてあげるのではないでしょうか。

寿司職人がいて昔ながらのお寿司屋さんから、気軽に楽しめる回転すしまでとスタイルもいろいろです。
今回は日本人の生活にきりはなすことができない人気の寿司をリーズナブルにたべることができるだけでなく、テイクアウトで楽しめる元気寿司についてです。

とくに元気寿司の持ち帰りのメニューやお得に持ち帰ることができる方法などについてご紹介しています。

Large sushi 975075 640  1

元気寿司のお持ち帰りメニュー5種類

b級グルメのお寿司

お魚を生で食べるときに、刺身もいいですが酢飯と一体化したお寿司もなかなかすてがたいものがありますね。
今回は、お寿司のなかでも回転すしチェーンとして人気がある元気寿司についてお得な情報をご紹介します。

いろんな種類があってどのお寿司を持ち帰りにしようか迷う元気寿司。
一部店舗によってメニューが異なりますが、基本的に国内ほぼどこでも同じお持ち帰りメニューを楽しむことができます。

一体どんなお持ち帰りメニューを元気寿司では提供しているのでしょうか。
それぞれのメニューの特色とともにご紹介していきます。

いさりび

1人前から6人前まで元気寿司の定番と呼ばれるネタがそろっている持ち帰りメニューが「いさりび」になります。

1人前9貫となっています。2種類異なるサーモンが入っているのが特徴的な持ち帰りメニューです。
白身の油がのったえんがわがはいっているのもうれしいですね。

まぐろは色味も美しい赤身がはいっています。
卵もついているので、お子様などがいる場合も楽しめるでしょう。

つどい

「つどい」も、基本1人前9貫の寿司が入った持ち帰りメニューで、6人前まであります。
さきほどのいさりびの持ち帰りメニューとちがうのは、まぐろが赤みのまぐろのほかに、びんちょうまぐろがはいっているので、「まぐろ」好きにはおすすめです。

そのかわり「いか」がなくなっています。
たまご、あなごもなくなったかわりに、うに、かにといった少し高級で「大人な」持ち帰りメニューになっています。

「つどい」という持ち帰りメニューの名前のように、子供がいない大人だけの集まりで元気寿司でも食べようとなった時に、おすすめのメニューです。

げんき

元気寿司自慢のネタを食べることができるのが持ち帰りメニュー「げんき」です。
他の元気寿司の持ち帰りメニューと入っている一人前の寿司の量は同じですが、ネタは非常に魅力的になっており、ホタテと大赤エビ、カニなど見栄えも豪華です。

その他、うに、いくらに赤みのまぐろがはいっているほか、油が程よく乗ったえんがわなど食べ応えばっちりのラインアップです。

すけろく

元気寿司の持ち帰りのメニューは、生魚が使われていない「すけろく」寿司もあります。
お魚が苦手な人や、魚ばっかりだと物足りないという人に、ボリュームのあるおいなりさん、かっぱ巻き、かんぴょう巻き、厚焼き玉子がはいったこの元気寿司の持ち帰りメニューがおすすめです。

「すけろく」のセットは、一人前4貫+2本か三人前12貫+6本がセットですので、刺身をネタにした寿司の持ち帰りメニューとは別に、すけろくを注文することでかなり豪華な寿司パーティを楽しめることでしょう。

幅広い年齢層で集まるときにおすすめのメニューだといえます。

くろしお

集まった人数が偶数の時におすすめの元気寿司持ち帰りメニューがこちら「くろしお」というセットになります。
2人前、4人前、6人前の持ち帰りメニューが販売されています。

2人前を例にしてこちらの「くろしお」のセットを説明しますと、選りすぐりのネタであるマグロ、いか、甘えび、えび、サーモン、えんがわが二つずつ入っています。

そのほかに、鉄火巻き、いくら、ウニの軍艦巻き、あなご、たまごが一つずつです。

バリエーション豊かな11種を堪能できる「くろしお」には、巻物も程よく入っているので、見た目も豪華なうえにおなかもたっぷりと満たされるおすすめの持ち帰りメニューといえます。

<下に続く>

元気寿司のお持ち帰りで使えるクーポン取得方法

お得なクーポン

同じ食べるなら、品質は同じのまま安い値段のほうがうれしいですよね。
そんな時に探してみたくなるのがクーポンです。

今回は、元気寿司のお寿司を持ち帰りするときに、少しでも料金を安くする方法を探すべく、クーポンについていろいろとご紹介しています。
元気寿司でもクーポンというものを発行しています。

元気寿司で発行しているクーポンはどのように手に入れるのでしょうか。
ここからはクーポン券を手に入れる方法をご紹介していきます。

公式サイトでゲット

インターネットをする女性

元気寿司では公式サイトを持っています。
こちらの公式サイトには持ち帰りメニューが掲載はされていますが、残念なことに元気寿司の持ち帰り向けのクーポンは発行されていないようです。

その代わり持ち帰りメニューのお寿司を持って帰る時刻をネットで予約できるようになりました。

お持ち帰りネット予約サービスは、アプリから操作できるようです。
クーポンのように割引ではないですが、予約ができるので時短になります。

アプリでゲット

それでは持ち帰りメニューを安くする方法はないのでしょうか。
アプリのほうで元気寿司の持ち帰りメニューを安くテイクアウトする方法を探してみましょう。

残念なことに2019年11月初旬現在は、元気寿司のアプリからもクーポンは発行されていませんでした。
しかし、いつなんどきアプリから元気寿司の持ち帰りむけのクーポンが発行されるかはわかりません。

頻繁にお店を利用される方は、常時元気寿司のアプリをダウンロードしておいても問題ないのではないでしょうか。

ホットペッパーグルメでゲット

スマホアプリ

ホットペッパーなどようにグルメ店を紹介するサイトで時々クーポンが発行されていることがあります。

残念なことに現在ホットペッパー上ではみつけることができませんでした。
季節や、年度が替わるとクーポンは出る可能性があるので期待して待ってみるのもよいでしょう。

Line元気寿司グループからゲット

携帯アプリ

元気寿司グループでは、持ち帰りメニューに特化しているわけではないですが、Lineで友達になる元気寿司やそのグループで利用可能なクーポンを情報を知らせてくれます。
Lineを日ごろから利用し、さらに元気寿司グループをよく利用される場合は友達にいれておいてよいでしょう。

クーポンを発行している店が近くにあるかも確認忘れがないようにしましょう。
パソコン、ガラケーを除くと現在元気寿司ではメールマガジンなどを利用していないので、このlineの友達申請により簡単に情報を手に入れることができるようになります。

クーポン情報がサクッと入るようになるので、気軽に元気寿司を訪れて持ち帰りできますね。

<下に続く>

元気寿司のお持ち帰り注文方法

すし

ここからは元気寿司の持ち帰りメニューの注文の仕方に注目をしてみましょう。
店頭でたべたことはあるけれど、自宅にテイクアウトをしたことがないという人もいるかもしれません。

あるいは、食べた後に、お寿司が回ってきているレーンの上においてにある折り詰め容器に適当につめてその場で、テイクアウトをしたことがあっても、セットになっている持ち帰りのメニューを利用したことがないという場合もあるでしょう。

元気寿司ではどのように持ち帰りのメニューを注文し、自宅までテイクアウトできるのかをご紹介します。

ネットで注文

ネット

元気寿司の持ち帰りのメニューは全部で五種類ありましたが、店頭に行かないと購入できないのでしょうか?
それともWeb上で簡単にメニューを予約して購入することができるのでしょうか。

ネットで、注文しておいてテイクアウトの時間に取りに行く、あるいはお店が注文したメニューを詰め終えたことに取りに行くことができればとても便利ですね。
元気寿司のHPを見てみると、公式サイトでは持ち帰りメニューをみることができますが、注文は不可能なようです。

テイクアウトではないですが、出前館というシステムを利用することでテイクアウトではありませんが、提携している店舗からの出前をたのむことができます。

テイクアウトのメニューとはまた異なった寿司を注文できるようになっています。

アプリで注文

元気寿司では「テイクアウト」や「持ち帰りメニュー」という名前ではなく、アプリ上では「お持ち帰りネット予約」となっています。

まずは、アプリをダウンロードしたあとに、元気寿司のアプリを起動させましょう。
起動させたあとに、フロント画面のメニューから「お気に入り順番待ち予約」を探し出して、そこを開きます。

つぎに、利用したい店舗を探しだし、「お持ち帰り予約」をします。
画面には赤く「お持ち帰り予約する」という文字をみつけることができるでしょう。

お持ち帰りを進める前に、このシステムを利用するにあたっての注意事項などが書いてあるページがでてきます。
お持ち帰りのお寿司を、持って帰るときに店舗で現金払いをしようと思っていた人は、残念ながら現金利用が不可能なのでアプリからの注文はできなくなります。

アプリから注文を進める人は、クレジットカードが必要です。
クレジットカードでの注文に問題がない人は、そのまま持ち帰り予約にすすむことができます。

元気寿司のアプリを起動させた日以外でも持ち帰りの予約をすることが可能です。
最も早く元気寿司を注文できるのは、1時間後です。

30日後まで元気寿司の持ち帰りの寿司の予約をすることができます。

希望の日時をセレクトし、持ち帰りメニューを選択すると予約はおしまいです。

最後に、だれが注文をしたのか自分の情報を記入しないといけません。
アプリ以外ではクレジットカードのみですので、クレジットカード以外で支払いをしたい場合は、電話での注文あるいは、店頭にまで出向くという方法になります。

全て問題なく注文ができ予約が完了すると、最後に受け付けた旨のメールが届きます。

元気の寿司のお持ち帰りメニューと注文方法!クーポン情報も紹介!

仙台寿司1

今回は、元気寿司のお持ち帰りについての情報を中心に、安く使えるクーポン情報を網羅しての記事でした。
お客にとっては、つねにあるとうれしい割引のクーポン券ですが、常日頃からいつでも発券されているわけではないようです。

また、スマートフォンとガラケーでの情報の取り扱い方もちがうようです。
スマートフォンが主流になっている現在は、元気寿司によく食べに行くという人は、アプリをダウンロードしておくと便利でしょう。

また、お持ち帰りは従来ながらの方法で、直接店頭に出向いてオーダーしたり、電話で注文したりができます。
クレジットカードを使うのがいやだけれども、クーポンがスマホにいれてあるアプリから出ているなどの時は、お店にクーポンが使えるのか確認をしてからオーダーしてみるのがよいでしょう。

ぜひ、クーポン券の情報をのがさないようにして元気寿司の持ち帰りメニューをご自宅や友人宅などで楽しみましょう。
現在は、税率もかわったので、8パーセントでいただける持ち帰りは元気寿司をたべるにあたっておすすめの方法です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line